カットでスッキリ!とお知らせでち~!

いや~。。。
またまたあいちゃいました。。。<(_ _)>

※本日の記事には最後に「お知らせ」があります。




9月5日にいつものサロンにカットにいってきました!

いつもながら、
行く時はしぶしぶなジョニー。。。

d147.jpg

これね、もしゃもしゃで目がちっこいのではなく、
絶対に「うっすい目」しかしないのです。。。(^-^;

d148.jpg

母も眠たい。でも運転する。笑


この日はカットでした!
いつもカット→温浴→シャンプーセット→温浴→カット
と、2週間ごとにお伺いしてますが、
マロン君、オレオ君、チロルちゃんと
同じサイクルのようで、毎回お顔がみれます。( *´艸`)

迎えにいくと。。。

d149.jpg

MIXののんちゃんも加わり、
大合唱~!

d150.jpg

のんちゃんも撫でて~と来てくれ、
オレオ君はもうジョニママ認知してて、
おしり向けてくれるようになりました。うれしい!!!

d151.jpg

ジョニーは毎度のことで。。。
行く時と同じワンコとは思えない顔。。。(^-^;


9月のお写真は。。。

d152.jpg

なんと!合成写真!!!
ジョニママ、送られてきたこの写真、
大変感動しました。。。

ジョニーは白ってこともあってか、
背景との違和感がなく、
表情もとってもいいので、
PCの壁紙にしちゃった。笑


30年前はこうしてトリミングして合成するなんて、
めっちゃ大変やったのに。。。。と、
しみじみ、年齢を感じたのでした。。。( ;∀;)



<お知らせ>

今更ですが。。。
しばらくの間、ブログの更新をお休みします。<(_ _)>

今まで何とかスポンサーは出すまい!と頑張ってきましたが、
今年はジョニーが急に散歩拒否したり、
先週からはクレートインを拒否したり、
生活の変化に私の身体と頭がうまくついてゆかないもんで、
記事を書く余裕がありません。。。

また落ち着いたら、再開するかもですし、しないかも。。。(^-^;

ということで、お休み(停止)のお知らせでした!
今まで、ありがとうございました!<(_ _)>




Category: トリミング

甘えん坊タイムがあるのでち~!

ジョニたんは1日の生活リズムが
非常にきっちりしてはります。

ルーティーンの鬼!って母は呼んでる。。。笑

その中のひとつ。
父がお風呂に入ってる間に
母に甘える!というのがあります。。。

d138.jpg

最初はひっぱりっこね。
これ、朝とか他の時間はやりません。。。

d139.jpg

納得したら、ソファーに移動して。。。

d140.jpg

「アイツ」て、父のことかいな?笑

d141.jpg

はいはい。
ってことで、スリスリタイム。

d142.jpg

カメラ持ってたのでこの程度ですが、
べったり抱っこされて、母の胸に顔くっつけて、
そら~もう~。。。甘えん坊さんですよ!



そうこうしてるうちに。。。

d143.jpg

この場所がクーラーの風が直接あたって、
一番涼しいので、お風呂上りはここで涼むのです。

でもソファー全部が自分のベッドと思ってるジョニーは。。。

d144.jpg

母の時はそうでもないけど、
父が座ると、そりゃ~もう~不服そうで。。。笑

d145.jpg

唸ることなく、
吠えることなく、
ただただ視線を父に送り続け、
ソファーから下ろそうと威圧かけます。



なのに、父ったら、

d146.jpg

遊べへんわな。。。笑

母と二人の時は黒目なジョニーですが、
父が入ると三白眼ジョニーに変貌するのでした。。。










昨日、いつものように18時半頃から散歩してたら、
みるみるうちに真っ暗になり驚きました!

まだまだ暑い日が続きますが、
秋は確実に近づいてきてますね~。^^





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!<(_ _)>











Category: 日常

お迎えの時間は厳守なのでち!

ジョニーさん、昨日は定例、
Dog salon Pangさんでお手入れでした。^^

昨日は温浴。。。

温浴の時にはいつも背中ハーブパックを
オプションでしていただいてます。(お店のツイッターより)

d134.jpg

わかってるよ。。。(^-^;

 ↓は前回の温浴の時の写真。。。(お店のツイッターより)
アロマホイップしてくださいました!

d135.jpg

この目つき!!!笑

前々回だったかな?
ばっちゃん(ジョニママの母)の定期健診の付き添いと重なり、
パンさんも予約いっぱいで日時の変更ができなくて、
いつもなら、終わるのを待つくらいの時間にお迎えにいくのですが、
終了してから1時間くらい待たせちゃったのよね。。。

まあ。。。機嫌悪かったっすよ。怖いわ。。。



でも仕上がりの写真ではこんな感じ~。

d136.jpg

8月は花火!

d137.jpg

ジョニたんの膿皮症。
1つ消えては2つ出来。。。
2つ消えては1つ出来。。。の繰り返しです。。。

昨日は薬用シャンプーでおしりまわりを洗ってもらったら、
気になってたところ、全部きれいになってました!

レイちゃん先生!いつもありがとうございます!<(_ _)>


クレートも2つあるので、この時期、
1つを洗っては天日干しして交換。
中の敷物も毎日変えてるんだけどな。。。

きれいにしすぎると、免疫弱くなるのかしらん???
早く涼しくなるといいな~って思います。^^








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。<(_ _)>


夕方のお散歩~食事の仕度が疲れる。。。って同感コメント、
たくさんあってめっちゃ嬉しかったです!!!笑












Category: トリミング