ボール遊びが大好きなのでち~!

前記事の「うちの子記念日」に、
お祝いのコメント、たっくさんいただきました!
ありがとうございます。<(_ _)>

少しでも長く、毎年お祝いできるように
頑張ります!




はぁ。。。GW長かったわ~。笑


ホッとしていたら、
「更新せんかいっ!」
「もう「うちの子記念日」の記事あきた。。。」
な~んて、遠慮のないコメントが続いたので、
更新します。。。(^-^;

ってか、これで更新するから、
催促されるんやけど。。。笑

ジョニ家はジョニママの喘息がひどかったこともあり、
ほとんど家で過ごしておりました。。。( ;∀;)

ジョニたんは。。。

d70.jpg

ボール投げに夢中~

d71.jpg

毎日やります。
朝夕やります。はい。。。

d72.jpg

やるな。。。笑

d73.jpg

父が投げると、
ちょっと取りにくい場所にいっちゃいますが。。。

「父、とってこい!」って、
ジョニーが指示だして、
ダーがとります。爆

d74.jpg

相変わらずの上下関係。。。

d75.jpg

まあしかし、楽しそうですな~。^^

d76.jpg

ちゃんととれると、
とっても嬉しそう。

d77.jpg

腕、折れるわ!



何回かブログに書いたと思うのですが、
ピコピコ鳴って、布でできたこのボール。。。
意外とないのですよ。

ジョニーはゴム製のボールは苦手なので、
あちこち、ネットでも探すのですが、
軽くてこういうのないんですよね。。。

在庫があと1つしかなくて、
ドキドキしてます。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!<(_ _)>










Category: 日常

心を開いちゃったんでち~!

いや~。。。
毎日、あっという間ですね!

前回の風邪ひきさんは、
思ったより長引き、
3週間くらいしんどかったです。。。

なかなか治りが悪くなったわ~。。。

で、ブログ更新しようにも、
全然写真を撮ってなくて、
なんかいいのないかな?と思ってみてると、
ジョニーが我が家にきた当時のファイルを発見!

d27.jpg

 ↑はうちにきた翌日。。。
こんなきつい目して、全然クレートから
出てきませんでした。。。

d28.jpg

マナーベルトをしてるのは、
チッチのしつけがまだできていなかったから。

d29.jpg

散歩もまあ楽しくなさそうでしたよ~。

d30.jpg

ガリガリだったので、
食欲は旺盛でした!

そして。。。以下は昨日の写真。

d31.jpg

サロンでいつもきれいにしていただいてるので、
今の方が若くみえません???

口のまわりが茶色いなんて、
今ではまったく考えられない~!

d32.jpg

つい先日もご近所の方に、
優しい、いいお顔になったね~と言われました。

ジョニたん、今は毎日楽しそうです。^^
心を開くまで時間がかかった分、
普通に人懐っこいより、何倍も愛おしく感じます。

健康に長生きしてほしいと祈るばかりです。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメ、まったくできていません。。。ごめんなさい。<(_ _)>








Category: 日常

母は風邪ひきさんなんでち~。。。

先週、ダーが風邪をひきまして。。。

「絶対にうつすなよ!」って言い続けていたのですが、
毎度おなじみ、当然のようにいただきました。。。風邪。

d023.jpg

ジョニママ、風邪をひくと、
こじらせて喘息がでるのです。。。

d024.jpg

母、しんどいねん。。。
かんべんしてえなぁ。。。

でもね!春になったら、
時間もたっぷりできそうだから、
ゆっくり散歩できると思うよ!

d025.jpg

とにかく早く今の風邪を追い払い、
春の便りを待ちたいです。

d026.jpg

いや。。。普通でたのんます。笑


ジョニーの散歩は速いのなんのって!!!
マジ、小走りなんすよ!?

初老の母にはこたえるのですが、
嬉しそう~~~に歩く姿にいつも負けます。


※月2回の更新を維持するための無理から更新っすw


※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
前回のカレンダー、コメントくださった方の、
「私は〇月が好き!」の好みが、
すべてばらけていたのがびっくりでした!!!

ちなみにジョニママは6月のが好きで、
自分の誕生月にしたのです。
これまた、どなたともかぶらずです。。。笑






Category: 日常

9月はいろいろあったのでち~。。。

広告はだせへんで!笑

いや~。。。
ジョニーの熱狂的ファンさんから、
「でっるのかな♪出るのかな♪スッポンッサー♪」という、
遠回しの催促コメントいただいたもので。。。笑


もう9月もおわりですね。。。
今月もいろいろありました。

c0232.jpg

ジョニーの毛、いつもより長いでしょ?
2週間に1回のペースでサロンには行ってるのですよ~。

c0233.jpg

でも前回、カットの予定を大人の事情で
シャンプーセットにしてもらったので、
もふもふなのね。笑

c0234.jpg

そう。毛が長くてもつれやすいので、
ブラッシングは1日2回やっちょります。

ジョニママ、それでなくても大忙しなのに。。。

c0235.jpg

そうそう。もう2週間前になるかな~。
朝のブラッシングがおわって、
「ジョニたん、寝る?」って声かけたら、
右のお腹のあたりが赤くなってて、出血してたんです!!!

イボにブラシがひっかかったのか?とか、
いろいろ考えながら、仕事へ。。。
帰宅すると、ジョニーががっつりなめていたので、
心配で病院に連れていったのです。

c0236.jpg

膿腫が破れて出血してたそうで、
中の膿を出して洗浄しますと。。。
これはちょっと痛がりますけど。。。とのことでしたが、
当然、やってもらいました。

c0237.jpg

結構、甲高い声で泣き入れてましたよ。。。笑

c0238.jpg

ハゲがあるので、
お散歩の時のお洋服は絶対です!!!






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
全然、ご訪問、返コメできていません。本当にごめんなさい。m(__)m










Category: 日常

散歩の手抜きは許さないのでち~!

もはやブログやってるかどうか。。。
あやしくなってきた、「晴れ男、その名はジョニー♪」っす。

ジョニーは元気です。
ええ。。。こちらがクタクタになるくらい。。。笑

c0230.jpg

お散歩の足取りの軽いこと~。

c0231.jpg

ジョニママ、どんなに忙しくても、
ジョニーの散歩の手抜きだけは許してもらえません。。。


晩御飯がかなり手抜きになってきてます。。。笑

ジョニーは文句言うけど、
ダーは言わないからね。。。






全然まわれてないのに、いつもコメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいてます。m(__)m



広告は出さないよう、更新頑張りたいと思っています。。。
(ふっ、月1回かよ~!って言わないでぇ~~~!!!笑)











Category: 日常

みんな風邪ひきさんなんでち~。。。

ブログ。。。あいちゃいました。。。
というのも、ジョニママ風邪ひきまして。。。

c0226.jpg

そう。最初はダーが風邪ひいたの。
ゲホゲホやってるから、絶対にうつすなよっ!って言ったけど。。。

同じ家にいたらうつるよね。。。

c0227.jpg

で、ジョニママ、しばらくおさまってた喘息が再発。
7日間寝込みました。こんなん初めて~。

c0228.jpg

だいたい、こんな格好してるから、
風邪ひくんでないかい?ダーさんよ。。。

c0229.jpg

そら。。。おパンツくらいはいといてもらわんと。笑

風邪はひいても、クーラーなしではおれず。。。
長袖着て、首にタオルまいて、
暑いと脱いで~で、体温調節しております。。。

まわりで風邪ひいてる人、
あまりみかけないけど、うちだけなんかしらん?

夏風邪はしつこいので、
みなさんも気をつけてくださいね~!






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: 日常

甘えん坊の時間は大事なのでち~!

なんか、ジョニママ忙しくって、
バタバタしております。。。

こんな時に心配なのが、
ジョニーの体調。。。

普段とリズムが違うと、
げろ~とか、ぴ~ってなることが
今まで多かったのです。。。

でもね。。。

c0163.jpg

どんなに忙しくても、
気持ちをゆったりもって、
ジョニーと接する時間をとってます。

c0164.jpg

これが思いのほか、効果大!

c0165.jpg

しょかしょか!
ジョニーが元気だと、
母も頑張れるよ~。ヽ(^o^)丿











<おまけ>

ダー、仮歯が入りました。
でもね。。。日曜日の晩御飯の時に、
ボロッと落ちてたよ。。。笑

c0166.jpg

飲み込まないように、
気をつけてね。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: 日常

交渉上手なジョニたんでち~!

前にも記事にしましたが。。。
朝ごはんのあと、グルーミングをするので、
ちょっと逃げ腰になります。

ところが最近。。。

c0101.jpg

嫌そうな顔して逃げるのではなく、
へらへらして、寝る方向へもっていくようにっ!笑

c0102.jpg

そう。一度、歯磨きを夜にやったら、
やっぱり晩御飯の食べかすが
歯にたくさんはさまってて、夜の方がええかな~って。

c0103.jpg

まあ。。。ほんなら夜にしよか?

c0104.jpg

こう言った後の
嬉しそうなお顔ったら。。。

c0105.jpg

でも顔まわりハネてるから、
ブラッシングだけはするで~。笑


いつもこの顔に負けて、
最近、歯磨きは夜してます。はい。










※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m













Category: 日常

マッサージチェアで寝るのでち~。。。

前記事にたくさんのコメントありがとうございます。
ぷくっとふくれたのは
すぐにしぼんだのですが、
あとが少し残っているのが気になります。。。

関西ではものもらいのことを、
「めばちこ」って言います。笑

ちなみにダーはよくめばちこになりますねん。
親子でもぉ~~~!!!

こちらは日曜日のジョニたん。
(もう木曜日やて。。。笑)

平日は1階の部屋のクレートでお昼はずっと寝てますが、
土日はなるべく起こしています。
でもやっぱり寝たそう。。。

c0095.jpg

どこでも寝たらええやん!
ベッドあけたろか?

c0096.jpg

階段と母を交互にみて、
下で寝かせてくれろ。。。と、
催促しております。。。

c0097.jpg

ここんとこ、パソコンの調子が悪くて。。。
予備にノートパソコンを買ったので、
そちらを使ってることが多く、
ジョニーを抱っこしながらパソコンをしなくなったのです。。。

c0098.jpg

腕も痛いしね。。。笑
落ち着かないなら、マッサージチェアに乗せてあげよう!

c0099.jpg

このマッサージチェア、
壊れてはいないのですが、
表面の合成表皮がボロボロになってきて、
ジョニママは処分したいのです。。。

c0100.jpg

でもジョニたんが2階で唯一寝てくれる場所なので、
なんとな~く捨てられずにおります。。。

寝顔、かわいすぎひん???






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: 日常

母のお尻を叩くのでち~!

お久しぶりです!

バタバタの原因はまだ落ち着いてないのですが。。。
スポンサー広告がでちゃうと、
そのまま永遠に更新しなくなりそうなので、
またボチボチと頑張ります~。笑

c0053

お休みしている間に、
テンションあげあげのジョニーが
いつものように、ガウッ!と振り向いたら、
ダーがチュ~しようとしてて、
ダーの鼻にジョニーの歯があたり流血。。。
っていう事件がありました。笑

c0054

写真撮りたかったけど、
鼻にハの字にくっきり歯型がついてて、
あまりにむごくて、撮影できませなんだ。。。


拍手ポチが増えるたびに、
「みんな催促してるわ~。」
「わっ!また拍手増えてる~!」と、
地味~~~に更新の催促をし続けたのはダーです。

でも更新しないと、写真も撮らないので、
ゆっくりではありますが、また頑張ります~。^^





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: 日常