遅ればせながらのカレンダーでち!

あ~~~1月はあっという間に
いってしまいましたよ。。。

2月もさっさと去ってしまいそう。。。

月2回の更新は頑張ります。(目標低っ!w)

さてさて。。。
職場にジョニーのカレンダーがないと、
なんとなく寂しい。。。という理由で、
1月の半ばに昨年撮った写真の中からチョイスし、
今年もカレンダーを作成しました!^^

まずは表紙
候補にあがりながらも、
各月に入れなかったものの
寄せ集めとも言います。。。はい。
d010.jpg

<1月>
カンナママさんお手製のマフラーで。
20日に注文して、28日に届いたので、
実質2日しか飾れなかったのよ。。。笑
d011.jpg

<2月>
この一言で頑張れる!
d012.jpg

<3月>
はっち母作のお洋服で。。。
d013.jpg

<4月>
かかりつけの病院前で。。。
狂犬病ワクチンの季節でもあるのでね。
d014.jpg

<5月>
父にお手入れされてます。
キバ剥く5秒前の表情www
d015.jpg

<6月>
トリミングサロンで待ってる様子。
カメラを預けたので、こんな表情がみれました!
d016.jpg

<7月>
琵琶湖畔のカフェでの一コマ。
d017.jpg

<8月>
男子キャミを着て、玄関先で。。。
d018.jpg

<9月>
母にくっついてパソコンチェアで。
d019.jpg

<10月>
この服着せてると、
「女の子?」とよく言われます。
d020.jpg

<11月>
食事後、父とバトルする気満々の時。。。
d021.jpg

<12月>
これまたはっち母作のお洋服!
お気に入りっす!^^
d022.jpg

ダーの職場の人が
「今年はないんか?」
「今年は作らないんか?」と、
やいやい言ってる。。。とはダーから聞いてましたが、
ジョニママの職場の人も、
ジョニママがいない間に、皆さんみてるようで。。。

毎朝、出社するとカレンダーの位置やページが変わってます。笑



1月になってから作ったので、
今年は2冊しか作らなかったの。。。
もしも今年も楽しみにしてくださってた方がいらしたら、
ごめんなさいね~。。。<(_ _)>





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。<(_ _)>








Category: 季節の行事

あけましておめでとうございまち~!

みなさま!本年もよろしくお願いいたします!

20170101.jpg

はい!年末最後のトリミングで
撮っていただいた写真をサロンからいただきました!(^-^;

ジョニママ、月2回くらいの更新に
なっちゃってますが。。。

辞めるつもりはありません!笑

なんとかスポンサー記事を
出さない程度には
続けていきたいと思っております。^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします!






※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
全然ご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。<(_ _)>





※新しいパソコンの設定完了いたしました!
でもまだ写真加工ソフトのダウンロードとか、
その他もろもろ。。。全然できていませんのよ。( ;∀;)

なもんで、お正月休み中になんとかしたいと。笑

今日はとりあえず、年に一度のヨッパなもんで、
これにて!本年もよろしくです~~~~!!!!(^^)!






Category: 季節の行事

メリークリスマスなのでち~!

こんばんは~。

ジョニママのメインのパソコン。。。
クリスマスを前にとうとうお亡くなりに。。。( ゚Д゚)

日曜日には新しいのが届くのですが、
今までつかってたソフトを移行する前に
ダメになっちゃったので、どうなることやら~。( ;∀;)


いつものサロンでこの前カットした時に
撮っていただいた写真がかわいかったので、
載せたかったのにな。。。って思ってたら、
今日のブログでUPされたので画像をいただきました!笑

o0480064113819112123.jpg

新しいパソコンが届くのは楽しみだけど、
いろいろな設定を年末にやらなきゃいけないのが、
ちとつらいジョニママでした。(-_-)/~~~





みなさま、素敵なクリスマスを
お迎えくださいね~!





※全然更新していないのに、いつも温かいコメントを
ありがとうございます。<(_ _)>楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメ全然できてなくてごめんなさい。<(_ _)>










Category: 季節の行事

11歳のお誕生日なのでち~!

今日は急遽更新!!!

本日はジョニーのお誕生日です!!!

なんと!!!
ジョニママ。。。土曜日までは覚えていたのよ。。。

でも今日はすっかり忘れてて、
帰宅してコメントみてびっくり!!!

c0214.jpg

父も母も忘れていたのに。。。

たっくさんのおめでとうコメントいただきました。
本当にありがとうございます!

c0215.jpg

ジョニたん、勝手に決めてるわ~。笑

せめてものお祝いに、
はっち堂さんで購入したお洋服着せました。。。




同じお誕生日の凛さん! らくちゃん!おめでとうございます!
お互い、いい1年にしましょね~。

ジョニーが一番年上やわ。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



急遽、お誕生日記事いれましたが、
メソンさん記事、あと1回あります。笑

たぶん。。。水曜日か木曜日には。。。
更新。。。。。。。したいと。。。。思ってます。(気持ち的には!)











Category: 季節の行事

初詣にいってきたでち~!

皆様、お正月いかがお過ごしですか?

ジョニ家は例年通り、
元旦に近所の氏神様の神社に
初詣にいってきました。

c0003.jpg


参道にチッチをさせる訳にはいかないので、
公園コースを散歩してからのおでかけです。

c0004.jpg


最初は不思議がってたジョニーですが、
散歩大好きなので、すぐに機嫌がなおってよかったっす。笑

c0005.jpg


たぶん、大丈夫とは思いながらも、
年明け早々、境内で粗相があってはいけないので、
一応、バッグイン。

c0006.jpg


父と母はお屠蘇もいただきましたよ~。

c0007.jpg


ホンマかっ!笑

家族全員健康に過ごせますように~と、
お参りしました。

今年は2日の夜に
おせち料理が全部なくなりました。。。

昨年は3日くらいまで
もってたように思うけどな~。。。

ちなみに、4~5人前を2人で食べたのですがね。
口内炎が痛いのは、自業自得でしょうか?







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: 季節の行事

あけましておめでとうございまち~!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!


c0001.jpg


写真は10月にイベントで撮影したものです。

c0002.jpg


今年は年末に高圧洗浄機がきたおかげで、
想定外に大掃除が早く終わり、
新年の準備も例年より1日早いペースですべて整え、
大晦日の昼から、スーパー銭湯でくつろぐ余裕っぷり。笑

おかげで、ゆっくりとしたお正月を迎えております。
今年はまた活動できるようになればいいな~と思っています。

皆様にとっても、よい1年になりますように~。。。
お祈り申し上げます!






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: 季節の行事

Happy Halloweenなんでち~!

今日はハロウィンですね!

b0565.jpg

さすが!ジョニたん!

b0566.jpg

うんうん。。。

b0567.jpg

微妙~に違うで。。。笑

写真は先週のトリミングで
サロンからいただいたものです!

ジョニママが子どもの頃には
ハロウィンの行事なんてなかったな~。。。

なので、イマイチ、ピン!とこないのです。。。




前記事のコメントで、
他のお宅のワンちゃんも
皆さん羽毛布団が大好きなようで。。。

上に乗る派、もぐりこむ派と
さまざまなコメントいただきました。

ジョニーは昨年からもぐりこむ派にかわりました。
それまでは上に乗る派で、乗られると、
布団動かせないから困ってたんですよね。。。

でも朝の二度寝の時間は上に乗ります。
なんか、細かいこだわりがあるようです。。。笑








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m
Category: 季節の行事

カレンダー写真を選んでみたのでち~!

ネタもないし。。。
ってか、写真を撮ってないので、
カレンダー用に写真をピックアップしてみました。

今日掲載してる写真は、
トリミングの時にDOGsalon Pangさん
全て撮影していただいたものです。

写真は一部加工(ライティング、トリミング)してます。

まずは1月

b0518.jpg

2月は2枚あります。
節分編と。。。

b0519.jpg

バレンタイン編。
どっちがいいですか?コメントお待ちしております~!笑

b0520.jpg

3月はおひなさま。
変顔も混ぜたくって、これをチョイス!

b0521.jpg

4月はピクニック♪
この顔、一番好きかも。。。笑

b0522.jpg

5月は文句なしの1枚でしょう!ヽ(^o^)丿

b0523.jpg

6月も変顔を選らんでみました。。。

b0524.jpg

7月七夕~。
前月と比べると太って見えますね!

b0525.jpg

8月はサマーバケーション!

b0526.jpg

9月はお月見。
残念だったのが、この月だけ、
横長の写真ばかりだったんですね。。。
トリミングしたら、バックの絵が
少なくなってしまった。。。(T_T)

10月は昨年の10月にオープンしたので、
まだセットとかなかったんですよね。。。
横長でお顔のドアップだったので、
今月のトリミング写真を採用予定。。。

b0527.jpg

で、11月も同じく。。。
このアップもいいかな~と思いつつ、
今年の11月のセットがよければ、これとチェンジするかも?

b0528.jpg

12月は真面目クリスマス。。。笑

b0529.jpg

カレンダーいけそう?
ダーが卓上で会社に置いとく~ですって。。。

ご意見、お待ちしております。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: 季節の行事

ケーキはこっそりいただいたのでち。。。

ジョニーのお誕生日記事に、
たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

初めましての方からもたくさんコメントいただきました。
本当にありがとうございます。

全然、返コメできていなくてごめんなさい。
週末にかけて、時間ができそうなので、
まわりたいと思っています。m(__)m
(ゆっくりペースになりそうです。m(__)m)


で。。。
いただいたコメントでも多かったのが。。。

ケーキ食べてる記事、楽しみにしています~!
またパパさんとやりあったかな?楽しみ~!

などなどだったのですが。。。

b0392.jpg

この日、フードを全残ししたジョニーさん。。。
フードを残すことはあかんことや。。。とわかってるようで、
抱っこされた時から、ダーの脇に鼻つっこんで、
母の顔をみようとしなかったのですね。。。(~_~;)

なので、そのまま楽しそう~にケーキあげると、
え?これってええのん?って誤解されそうなので、
母は叱ったままで、2階でこっそりダーとふたりで食べたのです。笑

b0393.jpg

ダーが「母には内緒やで~!」ってケーキみせると、
しっぽふりふりで、美味しそう~にバクバク食べてたそうです。。。

ダー。。。至福の時。。。

やっぱ、ケーキ腹あけるために、
ごはんを残したんやな。。。

一応、ケーキだけの写真は撮ってたので。。。
ちっちゃめに掲載。。。笑

b0394.jpg

フルーツ全残しで、クリームとスポンジ部分だけ
美味しくいただいたようです。。。

最近、偏食率、ますます高し。。。むむむ。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: 季節の行事

10歳になりまちたのでち~!

昨日中にUPしたかったのですが。。。

ジョニたん、昨日7月25日で、
満10歳になりました!

なので、最近お休みの時は
ダーとふたりで渋々お散歩いってもらってましたが、
母も同行しましたよ~。

b0386.jpg

今日はジョニたんのお誕生日だから、
特別だよ~!

b0387.jpg

平日はいつも一緒にいってるやん。。。笑

b0388.jpg

ダーが言うには、母が一緒だと、
足取りが全然違うそうです。。。

何が違うんだろ?

b0389.jpg

ケーキあるで~!
生クリームたっぷりやで~!

b0390.jpg

先に食べたら、ごはん食べれないから、
あとであげるね~。

b0391.jpg

むむむ。。。
この時から決めていたのね。。。

晩御飯はトッピングのお肉だけバクバク食べて、
フードはきれいに残してました。

知能犯やわ。。。


記事をUPする前から、
お誕生日おめでとう!コメント、
たくさんいただいてます。m(__)m

ダーとふたりで、ありがたいね~。
嬉しいね~。って話してました。

お散歩中に声かけられて、
10歳なんです!って言うと、
ええ?みえない~!と
言っていただくことが多いですが、
健康で元気に暮らせるように、
今まで以上に、気をつけてあげたいと思います。



※ブログ仲間の凛ちゃん!楽ちゃんも昨日お誕生日でしたね!
おめでとうございます!ヽ(^o^)丿





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: 季節の行事