

父も看板が大好きなのでち~!

さくさくっと。。。とか言いながら。。。
あいちゃったよぉ~~~。。。

理由は最後に。。。
とりあえず、つづきです。

須賀谷温泉といえばこれっ!

c0278.jpg

これっ!というか、
山の中でほぼ他には何もないという。。。笑

c0279.jpg

ジョニーも顔看板あると、
必ずやらされるので、
結構慣れてるみたいっす。

c0280.jpg

ええわ~。
雰囲気でてるわ~!

c0281.jpg

そうなの。
一番ノッてるのはダーなの。

c0282.jpg

おっ!決まったね!

これでもうええやん!!!
と思う、ジョニーとジョニママ。。。

でもまだまだ、
ダーはやる気いっぱい。。。笑

c0283.jpg

もうあきたやんな~。
母もわかるわ~。と、思ったら。。。

c0284.jpg

おっさん。。。
顔だしとるがなっ!爆

c0285.jpg

これ、下の部分にジョニーの顔だして、
自分を入れようと思うと、
結構、無理な体勢でしんどいのです。

c0286.jpg

もはや、どちらが主役か、
怪しいものだわ。。。

c0287.jpg

これね、モザイクないと、
この数十倍おもろいのですのよ。。。ほほほ。。。

c0288.jpg

ジョニーは完全にあきてしまいました。。。

ちなみに、写真はこの何十倍も撮りました。。。笑




年末で忙しいのもあるのですが、
パソコンの調子が悪く、
勝手に再起動、勝手にシャットダウンを繰り返し、
安定して使えない状態にありますの。。。

ネットをみるには、サブのノートパソコンや
スマホやタブレットもあるのですが、
なんせ、メインのパソコンに写真編集ソフトとか、
その他いろいろ入ってるもんで、他のものでは更新できず。。。

環境が整うまで、しばらく更新お休みさせていただきます。m(__)m

皆様、よいお年をお迎えくださいね~!
 ↑
年内、更新できたらします。。。(~_~;)



※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメ、全然できてなくてごめんなさい。m(__)m













Category: 旅行

旅行のごはんはおやつで決定なのでち!

つづきです。。。

今回の旅行では、
ジョニママ、ほとんどカメラを触ってなくて。。。

で、写真が少なすぎて、
なかなか記事にする気にならなかったのですね。

少ない中から
みつけた写真でご紹介。。。

c0268.jpg

いつもはダーにごはんあげてもらうのですが、
今回は母にくっついて離れないので、
ジョニママがあげることにしました。

c0269.jpg

母に従順なはずなのに。。。
フードは食べませんな。。。

c0270.jpg

でもね。。。
母もしつこいのよ。。。笑

c0271.jpg

でもね。。。
ジョニーもしつこいの。。。

c0272.jpg

ダーはあっさりしてるので、
こういう時、すぐにおやつあげるのですが、
ジョニママがしつこくフードあげてたら。。。

c0273.jpg

場所を移動して、
背中向けよりました!爆

仕方がないから。。。
いつも通り、旅行のごはんはおやつ腹で。。。

たらふくあげた後は
満足したみたいで。。。

c0274.jpg

母に抱かれておりました。

お料理もね。
ダーが全部撮影してくれたのですが。。。

美味しかったけど、
写真みると、あんまり美味しそうに見えないのでカット!笑
会席料理で大満足でしたよ!^^

c0275.jpg

ごはんの後は仲居さんが2人でお片付けして。。。

c0276.jpg

お布団係の方も2人で布団敷いてくださいました。

この後はお部屋の露天風呂でゆっくりまったり~。。。
若い頃みたいに、ガンガン温泉に入れなくなったので、
こんなお風呂の入り方もいいな~って思いました。

ジョニたん!ここにきたからは、
明日は「アレ」しよなっ!

c0277.jpg


今回は黒壁スクエアにも寄らず、
帰りにICで食べ物をお買いものしたくらい。

なので、須賀谷温泉でちょこっと遊んで帰りました。

その様子につづく。。。

それで終わりっす!笑




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
全然ご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m




Category: 旅行

三度(みたび)!長浜のお宿なんでち~!

わおーん。。。
あいちゃった。。。

ちょっと忙しいくらいなら。。。

なんて、言った罰でしょうか。
とんでもなく忙しい日々を過ごしておりました。

今日は久しぶりに本当のオフ!
(持ち帰りの仕事なしっ!)

4日程、ゆっくりできる予定なので、
頑張ります~~~!!!

※いつもながら、催促コメント、
ありがとうございました!!!笑

c0264.jpg

さて、もう1ヶ月前になりますが。。。
長浜の須賀谷温泉にいってきました!

c0265.jpg

このお宿は3回目。
サウナとかはないけど、
大浴場もあるし、ジョニたんと一緒にいけるし、
うちから2時間くらいだし、気にいってるお宿です。

c0266.jpg

初めての時、露天風呂付のお部屋に泊まったけど、
露天風呂は温泉じゃなかったので、
2回目はなしのお部屋にしたら狭かったので、
今回はまた露天風呂付のお部屋にしました。

満月がみえて、とっても気持ちよかったです~。^^

c0267.jpg

恒例。。。ジョニーの食事風景。。。
今回は母があげました。


つづく。。。



※さくさくっと更新する予定です。
予定ね。予定だけどね。。。きっとできるはず。
でも予定。(~_~;)




※いつも拍手コメ、ありがとうございます。
全然ご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: 旅行

ありがとう~!と、メソンさんは最高なのでち~!

最初に。。。

ジョニーのお誕生日記事に、
たっくさんのお祝いコメントいただきました!

本当に、本当に、
ありがとうございます!

最近、マメに更新できなくて、
ご訪問もできなくて、コメントもできないもので、
当然のことながら、いただくコメントも減っていたのですが、
お久しぶり~!の方々からも、たくさんコメントいただき、
わぁ。。。ブログみててくださったんだ~!
更新頑張ろう!という、気持ちになれました。

ほっとひといきの小鉄君と、
RinRin♪成長日記のりんちゃん
同じ誕生日でした!

7/25生まれのワンちゃん、
他にもいらしたら、教えてくださいね~。^^
(前に聞いたけど、忘れてたらごめんなさい。
なんせ、我が子の誕生日も忘れるくらいですので。。。(~_~;))

c0216.jpg

ジョニーも毛逆立てて、
喜んでおります!
本当にありがとうございました!!!
(これまたお洋服ははっち堂さん作っす!)


さて。。。滋賀県比良のオーベルジュメソンさん。。。

c0202.jpg

フードは無視し続け、
おやつはバクバク食べてたジョニーっす。

c0203.jpg

お料理はフランス料理なのですが、
レストランでいただくものよりも、
お野菜が多いように思います!

c0204.jpg

そしてまた、そのお野菜の格別美味しいこと~!!!
もちろん、エビもぶりっぶり、お肉も超美味しかったです。

c0205.jpg

小人数のお宿だからこそできる、
契約農家さんからの特別の野菜や、
市販ではおろせないアイスなど、
こだわりのあるお料理です。

c0206.jpg

レストランでいただくのもいいですが、
こうしてお部屋で気兼ねなく、
こういったお料理をワンコといただけるしあわせ。。。

c0207.jpg

ダーのジョニたん愛も増す増す~。笑

前回は調子がイマイチで、
ほとんどをダーにとられた朝食ですが、
今回はジョニママ、完食しました。

c0208.jpg

いいお料理をいただけて、
身体の中からリセットできた感じです。


ジョニたんは、朝食もおんなじでした。笑

c0209.jpg

父、ひるまない性格だからね。。。

c0210.jpg

このあと、おやつたくさんもらってました。。。

c0211.jpg

それでも。。。母が好き。。。笑

c0212.jpg

仲、ええくせに~。
ツンデレジョニーっす。

c0213.jpg

メソンさんの予約は、
ジョニママが忙しくなる予定が
まったくない時に入れてました。

怒濤の2週間を過ごした後での旅は、
とってもリフレッシュできて、
また頑張ろう~!という気持ちになれました。^^

定期的に通いたいお宿のひとつです。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: 旅行

旅行のごはんはおやつじゃなきゃ嫌なのでち~!

はぁ~。。。
やっと更新できる。。。(~_~;)

つづきです!^^

晩御飯の前にお散歩へ。。。

c0188.jpg

このあたりは別荘地なので、
ワンちゃんを連れてる方も多いせいか、
ジョニたん、お散歩ノリノリでした。

c0189.jpg

家の周辺でこんなに緑が多いところは
あんまりないもんね~。

c0190.jpg

満足そう~に散歩してましたよ。^^

そして。。。夕食。。。

c0191.jpg

ジョニーのブログを
よくご覧いただいてる方は
ご存知のことと思いますが。。。

c0192.jpg

旅行の時は、
頑なにフードを拒否られます。

でもね。
最初からおやつを
あげる訳にはいかないので。。。

c0193.jpg

一応、フードを出すのですが。。。

c0194.jpg

まあ。。。こうなるわね。笑

c0195.jpg

ダーも粘ります。

c0196.jpg

ご機嫌損ねて、
ダーの方をむかなくなったので、
気分転換に場所をかえました。

c0197.jpg

フード出し続けたので、
おかんむりのご様子ですね。。。

c0198.jpg

中庭側のガラスに
ブルーなお顔が写ってます。。。笑

c0199.jpg

なんやろ。。。
こんなに気持ちが
表情にでるワンコって。。。

c0200.jpg

しびれを切らして、
母に許可を求めました。

いいよ!おやつもらい!

c0201.jpg

口角あがってるよね?笑




毎回のことですが、
旅行の食事の時間は、
この小競り合いがありますね。。。

ま、それも楽しいんですけどねっ!^^





※拍手コメいつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



もうちょっと更新頻度あげたいと。。。
心では思ってます。(~_~;)
実行できるよう、頑張ります。。。










Category: 旅行

オーベルジュメソン・ハナレに泊まったのでち~!

前記事のつづきです。。。

今回泊まったのは。。。
オーベルジュメソンです!

c0180.jpg

前回お伺いしたのが、
ちょうど2年前の同じ頃。

前回の記事はこちら→       

c0181.jpg

2年前はとってもマメに更新してたのね。。。私。

c0182.jpg

森の中のおうちは
変わらず、とってもステキでした~。

c0183.jpg

ジョニたん、覚えてる?

c0184.jpg

そうそう。
前回はあっちのログハウスだったのよ~。
今回は憧れの「ハナレ」がとれたのよ~!

c0185.jpg

お部屋の様子はHPのハナレのページをみてください。。。
(要は撮り忘れね。。。m(__)m)

c0186.jpg

うんうん。
ゆっくりしよ~。^^

c0187.jpg

前回は近くの比良とぴあのお風呂にいきましたが、
今回はあえて、お部屋でゆっくりさせていただきました。

旅館ともホテルとも違う、
そしてまたおうちとは違う空間で、
なんともいえない、ゆっくりとした時間を過ごせました。

旅にでた時の恒例、ジョニーの食事編につづきます。。。笑





さくさくっと更新したいんだけど、
どうにもこうにも時間が。。。(>_<)

めげずにいつも読んでくださる方、
コメントくださる方、ありがとうございます!
頑張る励みになります~~~!!!






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: 旅行

梅雨のあいまにおでかけしたでち~!

久々の更新。
久々の旅行ネタww

もう2週間程前になってしまいましたが、
ジョニ家、久しぶりにおでかけしてきました!

c0172.jpg

そう。ここは琵琶湖。
お宿のチェックインまで時間があったので、
湖畔のカフェにいきました。

c0173.jpg

いや。ホントに。
この日だけめっちゃいいお天気で、
次の日からずっと雨だったもんね。。。

c0174.jpg

なんか、cafeが思った感じと全然違ったの。
お料理もお店の雰囲気も。。。
どうも、昨年に火災があったってHPにあったので、
ちょっとかわっちゃったのかな?

c0175.jpg

ジョニたんは食欲旺盛で、
食べる気満々!

c0176.jpg

父にずっと催促してましたわ。。。

c0177.jpg

あんたな。。。
ご飯も食べてや~。。。

c0178.jpg

母の話を聞きなされ!!!

cafeはイマイチだったけど、
本当の目的はこれから!

c0179.jpg

やってきましたよ~。

つづく。。。





ネタも写真もあるのですが、
PCの前に落ち着いて座る時間がないという。。。

ってことで、更新が滞ってますが、
ぼちぼち頑張ります。^^




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: 旅行

朝ごはんも一緒だったんでち~!

時間が経つのって早いもんですね。。。
ダーにせかされました。
拍手ポチ、めっちゃ増えてるで~!って。笑

ってことで続きです。。。

こちらのお宿では、
朝食も珍しくお部屋食でした。

仲居さんが朝食の準備を始めると、
ジョニたん、ととと~と、母の座布団へ。。。

b0127.jpg

ジョニたんがテーブルの食べ物に、
勝手に手をつけることはありません。

b0128.jpg

応援してるの?笑

b0129.jpg

だって、旅の楽しみは
母の好きな「上げ膳据え膳」なんですから!

b0130.jpg

たまのことだから、許して~。笑

b0131.jpg

朝はいつも通り、
フードは食べませんでした!

ってことで、お宿情報です。
今回、随分迷いました。。。

というのも、大満足!って訳ではなかったので。。。
でもジョ二家(主にジョニママw)の感想を入れながら、
ご紹介させていただきます。

今回泊まったお宿はやぶ萬さんです。

b0132.jpg

老舗旅館で今は5代目の若女将が
仕切っていらっしゃいます。

ちょうど、ジョニ家が淡路島に向う日、
関西ローカルの番組でやぶ萬さんで3年とらふぐが
紹介されていましたよ~。

b0133.jpg

20年程前、ワンちゃんを連れたお客様が、
ワンコを車に残してるってことを聞き、
家族だからそれは可哀相。。。と思い、
同伴OKにされたのがきっかけだそうです。

今もHPや他のサイトなどでもペット可と大々的にうたってませんが、
紹介のお客様やリピーターの方はOKだそうです。

ここからはジョニママの個人的な感想です。

<よかった点>
・3年とらふぐはとっても美味しかった!
 是非また食べたい~と思えるものでした。
(今回ジョニ家は3年とらふぐDXプランに
 白子焼きは追加注文しました。)

・古いことは覚悟していったので、(笑)
 お掃除などが行き届き、ちゃんとした旅館でした。

・女将を始め、従業員の方の接客がとても心地よかったです。

・温泉はとろっとろで気持ちよかった!

・晩御飯はお部屋食だけど、朝は食堂で~とかのお宿が多い中、
 ここは朝食もお部屋だったので、ジョニーのお留守番時間が少なくてよかった。

<残念だった点>
・チェックインが15時~でジョニ家は15時過ぎに到着しましたが、
 お風呂が16時~とのことで、そのタイムロスがちょっと。。。ね。

・朝風呂もチェックアウトが10時なのに、お風呂が9時までとのことで、
 ワンコ連れだと朝の散歩もあるし、朝風呂は入る時間がなかったです。

・ドライヤーがお部屋になかった。(これは想定外だったのでかなりショックでした!)

・古いのは覚悟でいったけど、やっぱりとっても古くって。。。苦笑
 廊下の絨毯とかクロスがボロボロだったのは、やはり少し残念かな~。
 直接関係ないといえばそうなんですが、旅した~って感じよりも、
 帰宅した時の「ホッとした感」の方が大きかったです。
 但し、ダーは全然気にならなかったとのこと。
 この日のジョニママのバイオリズムだったのかもしれません。

・お風呂が「大浴場」という程、大きくなかった為、
 他人が入ってくると、気持ち的にゆったりできなかった。

---------------------------------

楽天トラベルでの「お客様の声」などをみて、
ペット可だと思い、予約して行ったので、
4階の6帖のお部屋でしたが、狭さはそれほど気になりませんでした。

でも女将がすごく気をつかってくださって、
「こんなおとなしいワンちゃんなら、
是非、次回は下の広いお部屋で。。。」と
言ってくださったので、次回行ったら感想は変わるかもです。

2階、3階にはいかなかったので、
そこはもしかしたら、クロスや絨毯はキレイかもしれないしね。^^

4階には他のお部屋にもお客様が大勢いましたが、
音や声などはまったく聞こえず、気になりませんでした。
夜はとっても静かでしたよ。

大浴場の脱衣場にはドライヤーは2台ありました。
でもお部屋にないのは想定外だったので、
かんなり焦りましたね。。。
もしかしたら、フロントに頼めば貸してもらえたかな?とも思います。

まわりは港ということで、
お散歩がしやすく、産直場みたいなお店もあり、
ワンコ連れにはいいな~って思いました。

b0134.jpg

夏場はハモが美味しいそうです。
ダーは行く気満々なんですが、
今のところ、ジョニママは考え中です。。。笑




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。

ジョニたん、フグは好物のくせに、
最初に焼きフグをちょっとあげちゃったせいか、
お鍋のフグは全然食べませんでした。。。

あとはいつもの「おやつ腹」で大満足したみたいです。笑







Category: 旅行

3年とらふぐは美味なんでち~!

とんとんと~ん!と更新するつもりだったのに、
やっぱりつもりになっちゃいました。(~_~;)

というのも、メインの写真がなさすぎで。。。笑

今回、南あわじを旅先に決めたのは、
ここの名物、「3年とらふぐ」を食すためだったんです。

南あわじの福良の港では昔からふぐの養殖をされてたそうで、
それがある年、あまり大きくならなかったので、
試しにもう1年おいてみたら、大きくミネラルたっぷりの
いいフグができたそうで、それ以来、3年かけて育てる
「3年とらふぐ」をブランド化したそうなんです。

ジョニママがこの「3年とらふぐ」のことを知ったのは、
昨年の2月の頭。
これが食べれる時期が11月~3月上旬とのことで、
ましてやジョニたんも一緒に泊まる!となると、
昨年はお宿がとれなかったんです。

今年もケロッと忘れていたのですが、
2月の頭にふと思い出し、お宿を検索!
1軒だけなんとかみつけて、いってきました!
(2/10予約、2/21~22の旅と相成りましたw)

b0115.jpg

写真はてっさ、てっ皮、てっちり、ひれ酒だけですが、
たたき、焼きふぐ、唐揚げ、白子焼きもありました。
最後に雑炊もやったよ~。
(やっぱり食べだすと撮り忘れてしまいます。笑)

まあ!ぷりっぷりで美味しかったこと!
来年も食べてやる。。。笑

ジョニたんはというと。。。

b0116.jpg

恒例、旅先でのジョニたんの食事風景です。笑

b0117.jpg

背中向けて座ってる時点で
食べる気なしというか。。。

b0118.jpg

チェックしてはりますわ~。

b0119.jpg

あ、知らんぷりしよった。。。

b0120.jpg

ジョニたん、すでにフグを狙っております。笑
こんな美味しいフグ食べたら、
もうおうちでするてっちりは食べなくなるんじゃね?

b0121.jpg

この日は旅行して初めて!!!
フードを食べました!20粒程ですが。笑
びっくりしたわ~。こんなこともあるんやな~。。。

b0122.jpg

フードちゃんと食べた方が
いいウンPがでるからねっ!

b0123.jpg

20粒って、通常の1/4量ですが、
食べただけよしとしましょう。。。

b0124.jpg

ジョニたんは窓にうつる自分の姿が
気になってしょうがない様子で、
ごはんを食べるとずっとこの辺をうろうろしてました。笑

b0125.jpg

食後はひれ酒で酔っ払ったダーに
からまれまくり。。。

b0126.jpg

ちょっとお疲れ気味のジョニーでした。笑




もうちょっとだけつづく。
お宿情報は次回へ!



※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



ダーが更新しろってうるさいの。
それも「みんな、楽しみに待ってるんちゃう~?」って、
人のせいにしますねん。。。
自分が一番みたいくせに。。。笑



Category: 旅行

久しぶりのドッグランは緊張したでち~!

淡路のSAを利用された方、
多いみたいですね!

そうよね。淡路島に明石海峡大橋からいくなら、
絶対に寄るよね。。。(~_~;)

ジョニ家からだと、目的地の南あわじ市まで
2時間くらいなので、通常なら寄らないんですが、
ブログネタのためにわざわざ寄りました。。。笑

この日はとんびがたくさん飛んでいたので、
スタバのオープンテラスで万が一、
ジョニーがつつかれたりすると大変なんで、
パーキングエリア側で休憩。

b0103.jpg

中がお席になってて、
食事されてる方から、
「かわいい~!」「まっしろ~!」
「お揃いきてる~!」ときゃ~きゃ~言われまくりで、
ダー。。。まんざらでもなさそうでした。爆

ジョニたんのおかげで、俺までアイドルみたいや~って
ぼそっと言ってたもん。

b0104.jpg

この日はお天気もよくて、
見晴しもよく、気持ちよかったです。

b0105.jpg

ジョニたんと海の写真は珍しいもんね。

b0106.jpg

ドッグランもあったので、
遊ばせてみましたよ~。

b0107.jpg

まあ、想定内ではありましたが。。。
ランしない。笑

b0114.gif

においとりばっかりしてないで、
ちょっとは走りなさいよ~!

と、思ってると。。。

b0109.jpg

お?やる気でた?

b0110.jpg

かわいいトイプーちゃん!
しっかし、最近ジョニーラモを発揮してないので。。。

b0111.jpg

逃げるんかいっ!笑

b0112.jpg

このトイプーちゃんは
2ワンとも同じ飼い主さんでした。

とってもかわいくって
愛想もよかったのに、
ジョニーは逃げっぱなしで。。。

b0113.jpg

最近、ワンちゃんがいるところへ
あんまりおでかけしてないもんね。。。

本来のシャイシャイボーイが全面に出ました。


このあと、お宿へGO!
つづく。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: 旅行
