夜にお洋服、着せられたでち~!

ジョニたん!ちょっと来て~!
珍しく、夜にお洋服着せました。

c0157.jpg

お散歩前にお洋服着せるもので。。。

c0158.jpg

いや、行かない。笑
カオスなビーズクッション達と、
お洋服の柄がとってもマッチ!笑

このお洋服は、はっち堂さん
チャリティータンクです。
この売上はドッグレスキュー熊本さんへ
寄付されました。

c0159.jpg

はっち母さんには、
あればでいいので、
リブ生地はグリーンで。。。と、
お願いしていたのです。

ジョニママ、緑色が一番好きなの。。。

c0160.jpg

ジョニーはお洋服着たのに、
散歩にいく気配がないので、
どんどん不機嫌に。。。

c0161.jpg

父の抱っこから
逃げようとしましたが阻止。

c0162.jpg

あ、ダーはまだ歯抜けです。爆

今月には入るそう。。。
歯、入れないとおでかけできひんで!って
言われたので、先生にお願いしたそうです。

はっち堂さんのお洋服、
他にもゲットしたのですが、
それはまた着た時にでもご紹介します。

この日は着せ替えできる雰囲気ではなかったの。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: お洋服

キャミソール男子、始めました!のでち~!

皆様、GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

暑かったような~。。。
寒かったような~。。。

微妙なお天気が続く今日この頃。。。
連休中はダーがメインでジョニーとお散歩してました。

早速、キャミ着せてたので驚きましたよ!笑

c0131.jpg

なんぼなんでも、
早くないかい?
まだ5月やで。。。

c0132.jpg

父の洋服のチョイスは、
気温とかに関係なく、
「ジョニたんがかわいくみえる!」みたい。。。笑

c0133.jpg

これ着せてると、
女の子?ってよく言われます。。。

c0134.jpg

ジョニママはこの日、
半袖に長袖のパーカーはおってました。
男組は元気やわ~。

c0135.jpg

いやがらせですかい?笑

c0136.jpg

ゆるゆるのお肉、
たくさん出して、歩く勇気などありまへん。。。




おまけ画像

c0137.jpg

ジョニたん、お散歩から帰ると、
玄関先で、何回するねん!ってくらい、
のび~~~~します。

その時のお手手がもみじでとってもかわいいの~。






りんみいママさんへ
わお!声かけてくださればよかったのに~~~!!!ヽ(^o^)丿
私は店内にいたのですよ~。ダーとジョニーだけ、先に車に乗ってもらいました。
パンさんのツイッター&ブログは毎日みてるので、
最近ではお顔みただけで「あ!美衣ちゃんだ!」ってわかります。(*^^)v
(他のワンちゃんも全部わかります。。。ヽ(^o^)丿)
次回は来週ですが、温浴なのですぐに帰っちゃいます。。。(~_~;)
またみかけたら、声かけてくださいね~。^^







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: お洋服

たくさんお洋服、作ってもらったでち~!

ちょっとまたバタバタしております。。。
いつもご訪問いただいてるのに、
ゆっくり更新でごめんなさい。。。m(__)m

前回のつづきです!

ジョニママ。。。一時、犬服作成に燃えておりました。
ところが、ここ2年程、犬服だけでなく、
いろんなことに対して、やる気とか気力が沸かなくなって。。。
(どうも更年期の症状みたいっす。。。)

ジョニーの為にたくさん買った生地をみてもったいな~と思い、
はっち堂のはっち母さんに、お時間ある時で結構ですので、
私が買った生地で、ジョニ服を作ってくださいませんか?とお願いしました。

快くお引き受けいただき、完成したのが下の写真です~。

タートルネックにラグラン袖が4枚。

c0065.jpg

キルト生地で裏ボアのロンパース。

c0066.jpg

どれも、自分の好みで買った生地だし、
出来上がると、テンションあがりまくりなのです!!!

c0067.jpg

 ↑ これ着せて散歩してると、
かわいい~って声かけられること多しです!

でもはっち母はこれが一番縫いにくかったみたい。。。
生地って、縫ってみないとわからないものもあり、
選ぶのが難しいです。ジョニママだと仕上げられなかったかも。。。
仕上げていただき、感謝しています~。m(__)m

c0068.jpg

正確には黄色に紺なんだけどね。
ダーはこれが一番お気に入りです。笑

c0069.jpg

ちょっとピンボケになっちゃったけど、
これもかわゆす。。。

はっち堂さんのお洋服って、
カート販売されてるお洋服もすべて、
1ワン1ワンのサイズを聞いて、
そのワンちゃんのために型紙を作成して作られてるんです。
なので、着脱させやすいんですよね~。


で。。。ジョニママ、はっち母さんに言いました。

お気に入りの生地とか、子供服のリメイクとかでの
犬服の作成って、みんな欲しい!って思うのですが?と。笑

以前、カートに子供服から犬服へリメイクします!って
あったそうです!!!でも注文皆無だったんですって。
信じられないわ。。。私ならみつけてたら、即ポチだったわ。。。

じゃあ。。。やってみようかな?とおっしゃってたので、
近々、ブログに記事がUPされるかもです!
皆さん!要チェックですよぉ~!笑
(ってか、やって欲しくて催促の意味で記事に書いてる
悪代官的ジョニママwww)



以下、子供服から犬服をリメイクする時の
ジョニママの失敗談をご参考に。。。笑

下のシャツ、めっちゃかわいくて衝動買いしたのですが、
柄の場所がうまく犬服におさまりません。(>_<)

c0070.jpg

後ろ身頃(背中部分)いけるんじゃない?と
思って買ったのですが、実は背中の部分って、
前の黄色の線の部分まで生地がないとダメなんですよね~。

c0071.jpg

反対の身頃も柄が片側に寄ってるので、
なかなかうまく真ん中に配置できなさそう。。。

c0072.jpg

このシャツは自分で練習用に
頑張ってつぎはぎして作ろうと思ってます。

市販のサイズがLL以上のワンちゃんは、
子供服では生地が足りないかもです。
お気に入りのキャラクターやバーゲンでゲットした子供服、
うちのワンちゃんに着せてみたいな~と思ったら、
はっち堂さんへGO!
 ↑
ホンマにやるかどうかはブログチェックしてくださいね。(~_~;)







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


※家庭の事情でバタバタしているので、
まだしばらく、ゆるゆる更新になりそうです。m(__)m









Category: お洋服

またまたはっち堂さんのお洋服ゲットでち~!

最初に。。。
前記事にたくさんのコメントありがとうございます。
ダーのおパンツ、白い太ももを無視してくださった方は
皆無でした。。。爆

パンツ1枚でウロウロするので、
ジョニーの表情はいいのに、
掲載できない写真多いんですよね~。
父の乳が写ってたりでね。。。


気を取り直して。。。笑

一度着るとやめられない。。。
はっち堂さんのお洋服。

昨日の夜の撮影はこちら~。

b0589.jpg

カーキのパンツ付です♪

b0590.jpg

何が失敗って、
今年買ったこの赤のカーペットカバー。
ジョニーの写りが悪くて~。

なのでもう1着は、
今朝のお散歩に着せて、
帰宅後、玄関前で撮影しました。

b0591.jpg

ふくちゃんは
もっと早い時間のお散歩だから。。。

b0592.jpg

ジョニたんも、
寝言言いながら、
二度寝、爆睡しとったで~。

b0593.jpg

ワンちゃんには会えませんでしたが、
幼稚園児やすれ違う人達に
かわいい~!連発されとりました!

b0594.jpg

もう自分で作る気しね~。。。

はっち母さん!
今回もかわいいお洋服をありがとうございました!
大事に着させていただきますね~。




気持ちでは頑張ろうと思ってるのですが、
どうもミシンに向えないジョニママです。。。




カンナちゃんのママさんへ
コメントありがとうございました!
来週トリミングなので、マフラーめっちゃ楽しみにしています!
カンナちゃん17歳にみえません。。。
うちも頑張ってお手入れしよう!って思いました!ヽ(^o^)丿








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: お洋服

お口拭きは父の担当なんでち~!

ジョニーはお水を飲む時、
「飲みますよ!お口拭いてね~!」って
アピールしてから飲むのですが。。。

b0486.jpg

ダーが家にいる時は、
どこにいても、ダーがすっとんできて拭きます。笑

b0487.jpg

連休中なんて、
僕(しもべ)化してましたからね。。。

b0488.jpg

そうなの。
ダーが拭くと、ごしごし拭いてる割りには、
びっしょり濡れてたりするんだよね。。。笑

b0489.jpg

そして、拭いた後、
90%の確率でチューされるジョニーですwww

ところで。。。
ジョニーが着てるお洋服、
めっちゃかわいいと思いませんかぁ?

b0490.jpg

うふふ~♪はっち堂さんのお洋服です!
ティアラちゃんとおそろだよ~。

b0491.jpg

はっち堂さんのカバーオールは、
ちゃんとインナーがついていて、、
上着とパンツを別に着せてるように
みえるんですよ!

とっても丁寧に作られてて、
ジョニママ感激~。
またお願いします~。
(自分も頑張れよ。。。(~_~;))





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: お洋服

はっち堂さんのお洋服、ゲットなんでち~!

ジョニママ。。。
念願のはっち堂さんに、
お洋服の発注ができました!(*^^)v

ずっとずっと欲しかったのですが、
採寸とか、なんか新しいことが苦手になってて、
注文しても、それらのことがこなせるか自信なくって、
なかなか注文できずにいたのです。

でもはっち母さんとは以前、お会いしたことあるし、
お人柄もわかっていたので、安心してお願いすることができました!

そのお洋服が金曜日に届いたので、
まずジョニーをシャンプーして着せてみましたよん!

b0456.jpg

ジョニーはシャンプー後に
お洋服を着せられることなんてないので、
ずっと不思議顔。。。笑

b0457.jpg

あ、そうでした。
なので、機嫌が悪かったのね~。

ってか、襟元かわいいね~!

b0458.jpg

タンクトップで販売されてましたが、
お願いして、カバーオールにしていただきました!

サイズピッタリ!これで安心。
ジョニーは私みたいにすぐにサイズ変わらないから!

涼しくなって、いいお天気になったら、
これ着て遊びにいこうね!

b0459.jpg

うん。ジョニーラモ発揮しそうやね。。。

はっち母さん!
ステキなお洋服をありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!





<おまけ>

ダーに見せたくて、帰宅するまで着せてました。
カワイイ~カワイイ~連発してるのに、
このお顔して、戦う気ぃ満々なジョニーでした。。。

b0460.jpg

この後すぐに、母にお洋服を脱がされたジョニー。
だって、汚されたくないもんね!笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: お洋服

意外とお帽子は似合わなかったんでち~。。。

前記事のわんわんマルシェですが、
張り切って出かけたのは、
ブログでちらちらみかけていたお帽子を
販売されてるお店が出店していたからなんです。

それが。。。
ジョニママ、ちゃんとブースの場所を確認して
でかけなかった為、3周くらいうろうろして発見!

b0182.jpg

ちょっとね、お帽子かぶった写真撮りたいねん。
協力してよ~。

b0183.jpg

ってことで、これなんですが。。。

b0184.jpg

なんか~。。。
おかしくないですか?笑

なんやろ?家庭菜園のおばちゃん風?

b0185.jpg

ヤ○ルト配達してる年配の方風?

b0186.jpg

お店を探している間も、
このお帽子をかぶってるワンちゃんたくさんいて、
どの子もかわいくて、かわいくて、だから必死で探したのに。。。

な~んか、ジョニーの場合、
イマイチ、ぷっ!ってしちゃうんですよね。。。(~_~;)

b0187.jpg

今、ちょっと頭ふっくらしてるからかな?
サマーカットになったら、もう一度かぶせてみよ。

ジョニーって、服とかあんまり似合わないことなかったので、
ジョニママ、ちとショックでした。。。笑

耳の位置だろか?

真夏は目に直接日差しがあたらなくて
いいかな~なんて思って買ったんですけどね。
今のところ、かぶせるかどうか未定です。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: お洋服

スカートじゃないと否定しまくるでち!

ニコニコお散歩スタート!
家を出ようとすると、
ご近所のミルク君が通りました!

b1744.jpg

ジョニたん、お散歩途中では逃げるくせに、
家の前だとミルク君と遊ぶのよね~。。。

b1745.jpg

ミルク君はいつでもどこでもフレンドリー♪

b1746.jpg

あ。。。ミルク君。。。
それは言わんとって~。笑

b1747.jpg

う、うん。
スカートにみえるけど、
ちゃうんよ~。

でもスカートかもしれない~。笑

b1748.jpg

ジョニたん、激しく否定中。。。

b1749.jpg

漢としてのプライドが
否定させてるようです。。。笑

b1750.jpg

どっちも引きませんわ~。

b1751.jpg

はい。。。笑

このお洋服、着せ心地よかったし、
裾がデニム生地だからめくれないし、
とっても気に入ってましたが、
お洗濯しすぎて、生地もいたんできたし、
今年で見納めになると思います。。。


お散歩写真、まだつづく。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問&返信コメできてません。ごめんなさい。m(__)m





Category: お洋服

スカート男子は嫌なのでち!

この前衝動買いしたジョニーのお洋服。。。
その中の1枚なのですが。。。

b1403.jpg

うーーーん。。。
一応、確認して買ったのです。

切り替えタイプだと!笑

b1404.jpg

歩いてる姿をみても、
よく似合っていてかわいいのですが。。。

b1405.jpg

スカートじゃね?という思いが
頭から離れません。。。笑

b1406.jpg

スカートはもっと
ヒラッとしてると思うんだけど。。。

なんせスカートタイプの服を
持ってないのでわかんない~。

b1407.jpg

大丈夫やて~!
みんな気にしないって!

着せ心地はいいし、
色も好きなので、
普段着でどんどん着せようと思います。。。



※本日、コメント欄クローズしています。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お洋服