羽毛布団は大好きなのでち~!

朝晩の寒さは冬のようになってきましたね。。。

ジョニ家、とうとう羽毛布団出しました。

b0562

夏場はまったく私達の布団には来ず、
自分のベッドで寝てるくせに、羽毛布団だすと、
嬉しそう~~~に布団にうずもれて寝ております。。。

b0563

そこでじっとしてくれればいいのだけど、
温もると自分のベッドへ。。。
寒くなると、また布団にくるので、父も母も寝不足やで。。。

b0564

夜中にうろついて、
昼間はクレートで爆睡するジョニーです。。。
勝手やわ~。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: 好きなもの

フィラリアのお薬、大好きなんでち~!

病院にいっただけで安心してしまい、
その後、中性脂肪の数値が高かったことで、
すっかり忘れておりましたが。。。

b0282.jpg

ジョニたん!
今月からまたお薬飲まなくちゃねっ!

b0289.jpg

病院いって3日目で気が付きました。。。

b0284.jpg

いつものように。。。
とろけるチーズにくるんで。。。

b0285.jpg

中性脂肪値が高かったので、
最小限のチーズでくるみました。。。笑

b0286.jpg

慎重なジョニーも、
これなら確実に食べてくれます~。

b0287.jpg

いや。。。もうないっ。。。

b0288.jpg

毎年、3月~4月にお薬いただいて、
5月1日に飲ませ始めても、
12月には20日頃になってたりするのに。。。

今年は大丈夫かな~。
毎月8日、毎月8日。。。
記事にでなかったら、コメントくださいね。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





ジョニーは中性脂肪の数値が高くても、
毎日元気で食欲もあります。

食べたシュークリームの量は、
1個の中のクリームを何口か。。。だと思います。
でも体重比で考えるとね~。小型犬には大きいんでしょうね。
食生活もゆるくなりがちでしたが、見直してます。

半年後の検査の時は、
2週間前から徹底的に食生活を管理してからやらねば。。。
って、それじゃ意味なくね?とも思いますが、
ダーの人間ドックもそんな感じで毎年受診しています。。。笑






Category: 好きなもの

俺っちのアキレスを探すでち!

ここんとこ、
毎日繰り返されてる光景。。。

b1826.jpg

夕方のお散歩のあと、
ひとしきりボール遊びをしたあと、
必ずテーブルまわりをくんくんすんすん。。。

b1827.jpg

以前は朝ごはんのあとに
アキレスをあげていたのですが、
ちょっとカミカミしては残しておいて、
夕方のお散歩あとにまたカミカミしていたのですね。。。

b1828.jpg

かくしてへんて!!!

それが最近は朝にぜ~~~んぶカミカミするくせに、
夕方になるとそれを探して、うらめしそ~~~な目で
母をみるのです。。。

b1829.jpg

いやいやいやいや。。。
ありませんって。。。

b1830.jpg

疑り深いわ~。笑
失礼やわ~。。。

b1831.jpg

前脚ぷらぷらさせて、
催促してますわ~。。。

b1832.jpg

もうここからはどっちが根性あるか勝負!笑


たいてい負けます。。。
でも晩御飯も完食するし、
最近、食欲旺盛だと思います。。。




前記事のコメントで、
母の匂いがしていいね~というコメントと、
ダーさんの服で作ったら、ジョニたんはどんな顔する?
うっすい目するかも?というコメントがいくつかありました。

ダーの服でジョニ服は作ったことありませんが、
うっすい目しそうな気がします。。。笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!
ご訪問、返コメあまりできてません。ごめんなさい。m(__)m



更新頻度落ちるとかいいながら、
体調いいと更新したりして。。。
不定期更新にもかかわらず、
いつもあたたかいコメントありがとうございます!ヽ(^o^)丿





Category: 好きなもの

父がお風呂に入ると、これをやるでち!

ダーがお風呂に入ると、
ジョニーが嬉しそうに抱き枕をかかえてきます。

b1358.jpg

ど~じょ~!

ジョニーのおもちゃにしたら、
大きすぎるよね。。。笑

b1359.jpg

うさぎさんに変身しながら、
振り回したり、引きずり回したり、
それはそれは楽しそうです!

b1360.jpg

はいはい。
ちょっとひっぱって欲しいんですよね。

b1361.jpg

あかん。。。
こんな顔みてしまったら、
延々相手してしまいそうだ。。。

忙しいのに。。。笑



※コメント欄、クローズしています!m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: 好きなもの

アキレスはベッドで噛むでち!

朝食後のまったり時間、
ジョニーさんはアキレスを噛みます。

b1327.jpg

冬の間、まったく使わなかったこのベッド。
ホットカーペットを片付けた途端、
何かする時はここにいくようになりました。

b1328.jpg

畳の上では寝ないし、
アキレスも噛みません。。。

何のこだわり?笑

b1329.jpg

ガリッ!て音がするたび、
ビクビクしながら噛んでます。。。

でも歯はどこも痛くないみたい!
出血もありません。

b1330.jpg

今日は長く噛んでるね~。

b1331.jpg

母が噛んだら、歯がもげるわ!

b1332.jpg

お膝にこんでええって。。。
これから暑くなると、
お膝にきては、はぁはぁしてます。。。


※本日コメント欄、クローズしてます!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 好きなもの

母ベッドは最高でち!

パソコンしてたり、
マッサージ機にかかってると、
必ずジョニーに「抱っこ攻撃」されます。。。

b1302.jpg

抱っこしてると、
文字を打ちにくいから、
もうちょっと待っててよ!

b1303.jpg

もぉ~。。。
ほれっ!おしりこちょこちょ~。。。

b1304.jpg

地団駄ふんでますね。。。笑

b1305.jpg

もうちょっと待ってくれたら、
母、用事終わるんだけどな~。。。

b1306.jpg

これがね、全然あきらめないのですよ。
抱き上げてくれるまでアピールしまくりです。

b1307.jpg

根負け~。。。

b1308.jpg

こんな幸せそうな顔して寝てるの?
ピースまでしてるの?

なら。。。
母ベッドしてあげなあかんよね~。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 好きなもの

抜歯後、お初のボール遊びでち!

しばらくボール遊びを
控えていたジョニーさん。。。

母が控えていたんではないのですよ。
ご自分で「今はやったらあかん!」と、
自主規制してはりました。

それが、昨日くらいから。。。

b1087.jpg

おお~!
やる気になったんかいな!

いくで~~~!!!

b1089.jpg

いつも通りや~!
めっちゃ嬉しい!!!

b1090.jpg

何回撮っても、
こんなブレブレで~~~。。。笑

b1091.jpg

母、腕痛いんやけどね。
でも頑張るわ~~~!!!



2月の終わりの記事で、
ジョニーがボール遊びをしていた時、
急に悲鳴のような大声で鳴いた後、
足をぷらぷらさせていた事を書きました。

あれね、その時に後日出た前歯の歯根が
折れたんではないかと。

足をぷらぷらさせるのは、
ジョニーがびっくりした時の
「癖」のようです。

歯根が折れた瞬間は
痛かったと思うと、
動物病院の先生はおっしゃってました。

だからそれ以降、
ボール遊びをしなかったんでしょうね。。。

ちなみに今回も、
脚の関節を丁寧にみていただきましたが、
両足ともきっちりはまってるそうです。笑

その時に気が付いてあげたかったわ。。。
ワンコはしゃべれないから、
飼い主の注意力が問われますよね。。。反省





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 好きなもの

一心不乱で遊ぶでち~☆

もう何代目かもわからないくらい買った抱き枕。
まだ飽きずに毎日遊んでいます。

b334.jpg

左上にあるんですね。笑
で、渡すとこうなります。。。

ani1.gif

くわえてぶんぶん振り回しとか、
転がし回しの刑とか、やりたい放題。

ちょっと!猫ちゃんケガするって!

b335.jpg

あんた。。。なんかボロボロになってない?笑

b336.jpg

この後、ジョニーはグルーミングされました。
でもジョニーのおもちゃといえば、
この抱き枕とボールくらいかな~。。。

他のものではあまり遊びません。
なので、ついつい相手をしてしまいます。。。


※今回の記事はGIFアニメをやってみたかっただけともいう。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: 好きなもの

ボール遊びは真剣にね!

朝のお散歩の後、夕方のお散歩の後、
ボール遊びに誘われます。

b262.jpg

そうなんですよ。。。
メールやりながらとか、テレビみながらだと、
投げたボール無視して取りにいかないこともあります。

b263.jpg

キャッチできたら誉めて、
取りにくい場所にいった時は励まして、
時には服の中に隠したり、足ではさんでみたり。。。

忙しいわっ!笑

b264.jpg

そうなの。
こんな風に陣地を決めて、
それは父やろ~!それは母やろ~!取って~!
みたいな態度もちらほら。

b265.jpg

宇宙人みたいになりながら、
必死でボールを追いかけてはります。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 好きなもの

こそっといただくのでち!

日曜日、家でまったりしてる時は、たいていおやつを食べます。。。
この前の日曜日はアイスクリームでした。

ジョニたん、ダーのバニラを狙っています。
ジョニママはあまおういちご。
母はこういう時、あまりあげることはありません。

ジョニーは自分に甘い人をよく知ってます。

b205.jpg

あかんで~!カロリー高いし。

b206.jpg

決して近くまですり寄ったりしなくても、
ダーがちょこっと分けてくれるのをわかってます。

b207.jpg

甘いもん好きだなぁ~。。。
また中性脂肪の数値、あがるで!

b208.jpg

美味しい口してるやん!アイスもらったでしょ?

b209.jpg

お目目ほとんどみえてないで~。爆
アゴにいっぱいついてます。

ホントに味わえたのか?








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Category: 好きなもの