トリミングにいったら、サプライズだったのでちっ!

お友達から「ゲリラ更新」と言われています。笑

いや、今日はサプライズがあったのですよ~。
これは熱いうちに記事にしないと!^^

今日はジョニたん、トリミングデーでしたの。

c0247.jpg

これ、本日朝7時半頃のジョニー。
朝散歩、ごはん、ボール投げなどおわり、
クレート入れてくれと訴えてる最中です。。。

「寝てもええけど、今日はトリミングやで!
お昼過ぎには起こすから、ちゃっちゃと行ってや!」

c0248.jpg

もっしゃ~ジョニーもかわいいんやけど、
毎日のお手入れがね。。。しんどいのよ。笑

c0249.jpg

車でめっちゃ不機嫌でした。。。

ところが、ところが。。。
いつものDOGsalon Pangさんに到着すると~。。。

c0250.jpg

リンクもさせていただいてる、
マロン&オレオwithチロル わんdarLandの3ワンズが!!!

ジョニママ、テンションあがりまくり~~~!!!
みんなすんごく愛想してくれて、しあわせでした~!

そして、写真は撮れなかったんだけど、
奥では☆おねぼけムウにメロメロ☆のムウ君が
トリミング中だと!!!

いや、みんなパンさんに通ってるのは知ってたけど、
こんなに勢ぞろいするなんて、すごくね?

c0251.jpg

いつもは半泣きのジョニーさんも
テンションあがりまくり~~~♪

c0252.jpg

トリミング前にこんないいお顔してるの、
みたことないわ~。笑

c0253.jpg

その勢いで、スッキリカットしてもろてな!

c0261.jpg

今回はカード満タンだったので、
スペシャルフルコースでお願いしました。

c0262.jpg

いつも背中だけだけど、
カード満タンの時は全身お願いしてます。^^
(写真はお店のツイッターから。。。)

そしてお迎えにいくと。。。

c0254.jpg

マロン君が温浴?シャンプー中だったので、
鍵をあけてもらうまでのあいだ、
オレオ君、チロルちゃん、ジョニーの3ワンが、
もぐらたたきのようにぴょこぴょこ跳ねてました!笑

c0255.jpg

母やで~!

c0256.jpg

ジョニーのこの「当たり!」みたいな顔。

c0257.jpg

お友達いっぱいで楽しかった?

c0258.jpg

オレオ君とチロルちゃんは
少し残念そう。。。笑

c0259.jpg

スッキリしたわ~。

c0260.jpg

これでも写真だいぶはしょりました。
おもしろすぎ。。。

c0263.jpg

サロンからいただいた写真のステキなこと~!

とてもいく前、嫌がってたとは思えない。。。笑



さや次郎さん、まろ~れママさんにもお会いしたかったわ~。^^







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





最近、忙しすぎて、ちょっと忙しいくらいだと、
余裕~って思えるようになってきました。。。
ので、ちょっと忙しいくらいだと、頑張って更新します。笑











Category: トリミング

まとめて7月のトリミングでち~!

いつもお世話になってる、
DOGsalon Pangさん。。。

7月は2日にシャンプーセット、
15日に温浴、29日にカットと、
3回お世話になりました~。

写真はその3回分、混ざってます。笑

c0217.jpg

パンちゃん、頼むわね~。
まあ、毎度毎度、憂鬱そ~な態度をとりますが。。。

c0218.jpg

母はわかる!ジョニーやって!

お店のツイッター画像みても、
めっちゃくつろいでるし。笑

c0219.jpg

こんな変顔までする余裕!!!

c0220.jpg

ハーブパック後のこの温浴は
ハーブ風呂になって、めっちゃお得感ありです!


お迎えにいくと、
いつも入口でかぶりつきで外みてます。

c0221.jpg

で、みつけた途端、
ぱぁ~~~~~!!!っと、
表情がかわります。

c0222.jpg

その笑顔!!!
最高やね~。

c0223.jpg

お~。かわいい息子~。笑

c0224.jpg

シャンプーセットの後は
いつもちょいモフ。

c0225.jpg

カットの後はスッキリで、
少し若返ります。


嫌そう~~~な態度をするくせに、
最後の仕上がり写真は毎回笑顔なんよね~。笑


わかりやすい子っす。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: トリミング

笑顔でお迎えするんでち~!

ジョニーはだいたい2週間に1回、
DOGsalon Pangさんでお手入れしていただいてます。
(15日以内は20%オフですのでっ!笑)

いつも預けた時の写真が多いですが、
今回はお迎えにいった時のを。。。

c0150.jpg

だいたいお店につくとこうやって、
外を眺めております。。。

c0151.jpg

そして、母に気が付くと、
ジャンプ!ジャンプ!笑顔!笑顔!

c0152.jpg

めっちゃいい表情。笑

c0153.jpg

耳がかわいすぎひんか?

c0154.jpg

言葉は発せずとも、
顔でモノ言うジョニーです。。。笑

c0155.jpg

5月のセットはこいのぼり!

c0156.jpg

これは先週金曜日、
温浴にいった時のツイッター画像です。

いつもきれいにしていただき、
感謝しています~。

家でするのと、全然違うもんね。。。








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











Category: トリミング

まとめて4月のトリミングでち~!

いや~。。。
あいちゃった、あいちゃった。。。

ってことで、細かい事情は説明せず、
まとめて4月のトリミング。。。笑
(温浴とシャンプーセット)

いつものDOGsalon Pangさんです!

c0116.jpg

いつもサロンに着いた時は
テンション下げ下げです。。。

c0117.jpg

そして、母が店長のレイちゃんと
楽しそう~~~におしゃべりしてるのを、
鬱陶しいそう~~~にみつめます。笑

c0118.jpg

ジョニたん、毎回歯磨きしていただいて、
歯の調子がとってもよくなりました。^^

c0119.jpg

この日は事前に変色した歯などをご報告。。。
チェックしていただきました。

c0120.jpg

今日はシャンプーセットで2時間やから、
病院いって、買い物してこよっかな~。

c0121.jpg

いつも守ってますやん。。。

パンちゃんがね。。。
ジョニたん大好きで、
いつも好き好きしてくれます。

c0122.jpg

いつもは店長のレイちゃんが
「パンちゃんやめて~!」って
すぐに離すのですが、ジョニママが、
「おもろいから、写真撮りたい!そのままで!」と言って、
バシバシ撮影しました。。。←鬼母w

c0123.jpg

ジョニーも普段はマウントさせないのですが、
ここはパンちゃんのお家とわかってるからか、
されるがままですわ~。。。笑

c0124.jpg

母がいなくなったらはしゃいでるって聞いてるで~。
この前なんて、私の姿がみえなくなった途端、
のび~~~して、しっぽピンとあがって探索してたそう。

c0125.jpg

なんや。。。その悪巧み!笑

以下はお店のツイッターからの画像と、
撮っていただいた写真です。

c0126.jpg

温浴だけの時は、
背中の部分パック(ハーブ)を
オプションで追加しています。

c0127.jpg

背中のハーブを流すと、
たちまちハーブ風呂になります!
プラス500円でこれってめっちゃお得!!!

c0128.jpg

香りもね、スーッとした感じで、
ジョニママ、めっちゃ気にいってます。^^

以下はシャンプーセットの時のお写真。。。

c0129.jpg

ええ顔してるで~。

c0130.jpg

あ、ついつい買物に時間がかかって。。。
ちなみに明日、カットです。笑

実生活にブログが全然追いつかね~。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: トリミング

カットしてもらって、スッキリポンなんでち~!

先週の木曜日、
いつものDOGsalon Pangさんで、
ジョニたん、カットしていただきました~。

最近はお昼頃に予約することが多く、
朝の散歩&食事のあと、2時間弱ほど、
クレートで寝てからのおでかけになります。

c0080.jpg

まあ、寝てるのを起こすので。。。
機嫌の悪いこと~。

c0081.jpg

トリミングの日以外、めっちゃ寝てるから、
肌荒れはしないと思う。。。うん。笑

c0082.jpg

最近はこんな感じで、
助手席でくるまって寝てます。

ホント。。。
おりこうさんで助かります。

c0083.jpg

今日はカットやから3時間やね!

c0084.jpg

母はいつもジョニたんが寝ている部屋の
押入れの中を片付けたくてうずうずしてたので、
即行帰宅。片付け後、即お迎え!笑

2月のシャンプーセット後がこんな感じ~。

c0085.jpg

毛が伸びてたので、
ボディ5ミリ、他はおまかせでカット後がこれ~。

c0086.jpg

脚先、ふわっとしてみえますが、
足先バリカンしてもらって、
後ろは刈り上げてもらってます。

花粉?PM2.5のせいか、
普通にお散歩してても、足先が真っ黒になります。
お手入れしやすいようにカットしてもらったので、
お散歩後のお手入れが楽になりました~。

ちなみに今日、家でシャンプーする予定です。。。笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: トリミング

カットとパックとお知らせでち~!

皆さん、シャンプーってどれくらい間隔なんでしょう?
ジョニーはサロンでは2週間に一度。
(15日以内は30%割引の特典狙い!w)

その間、顔と足は3日に一度くらい家で洗ってます。
どーしても気になる時は家でも全身シャンプーします。

c0048.jpg

う~~~ん。。。
ちょっとにおう気がするのよね~。。。

c0049.jpg

母もそう思う~。笑

今回はスタンプが満タンだったので、
サロンでカットとセラミド水パックと
温浴と歯磨きをお願いしました!

カード満タン特典50%オフ!で、
これだけやっていただいてお会計4750円!

c0050.jpg

サロンからいただいた写真。。。
待ち過ぎ~。。。

c0051.jpg

寝てへんわっ!
必死で用事済ませて
迎えにいったんよ~~~!!!笑


ところで。。。
ちょっとバタバタしておりまして、
しばらくの間、ブログの更新を
お休みさせていただきます。

c0052.jpg

更新してなくても、ご訪問だけさせていただくこと多しかと。。。(~_~;)

ジョニーは先週はちょっと嘔吐、下痢がありましたが、
今は回復して、絶好調です。

皆様もお身体ご自愛くださいね~!





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: トリミング

トリミング、まとめてUPなのでち~!

サボり癖のでてきたジョニママです。。。

パソコンの調子がイマイチなのもあります。
よくフリーズしたり、勝手に電源が落ちるのぉ~!

と、言い訳はこのくらいにして。。。笑

年末12/29にシャンプーセット、
年明けは1/9に温浴+背中ハーブパックしてもらいに、
いつものDOGsalon Pangさんにいってきました!

c0018.jpg

ホントは1/12に予約を入れてたのですが、
ジョニママの診療予約とかぶったのと、
あまりににほひが気になったので、早めにGO!

c0020.jpg

だいたい平日にジョニママひとりで連れていくことが多いので。。。

c0019.jpg

父に目で訴えてましたね。笑

c0021.jpg

パンちゃんはジョニたん大歓迎!
よろしくお願いするわね~。

c0022.jpg

いつものごとく、ちょっと離れると、
探検を楽しそうにしてるみたい。。。笑

お店からいただいた写真です。

c0024.jpg

なぜ、舌をだす。。。

c0025.jpg

瞳がキラキラしてる~。

こちらの写真は12/29のもの。

c0026.jpg

ジョニたん、11月くらいから、
毎回オプションで歯磨きしてもらってます。

毎日おうちでも歯磨きしていますが、
サロンで月1~2回、ちゃんとやっていただくことで、
口内環境が俄然よくなったように思います!

サロンでの歯磨きって?と、
気になった方は直接お店にお問い合わせくださいね!^^

迎えにいくと。。。

c0023.jpg

ははは。ラーメン食べたのバレバレやね。。。



しばらく、更新頻度おちるかもです。。。m(__)m
いつもご訪問、ありがとうございます。
拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりこちらからご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: トリミング

メリークリスマスでち~!

ブログ更新。。。
さぼってました。
ネタも写真もあったのに。。。

理由は最後に。。。笑


先週の木曜日、
ジョニたん、カットしていただきました。

いつものトリミングサロン、
DOGsalon Pangさんです!
写真はすべてサロンからいただいたものです。

b0663.jpg

かわいいセットに、
かわいいマフラーして、
このお顔。。。笑

b0664.jpg

最近、おやつの催促すごいっす!
よだれタラタラなんです!!!

ジョニたん~カメラ目線お願い~!

b0665.jpg

おお~。。。今年も真面目クリスマスか?笑

b0666.jpg

レイちゃん先生は、
こちらの笑顔がお気に入りでした。

b0667.jpg

ホンマかいな~。。。
自分で真面目っていうワンコに
真面目なんはおらんと思う。。。笑


師走。。。気忙しいですよね~。
このただでさえ気忙しい師走の月末に!!!

期間限定で我が家に「高圧洗浄機」なるものがきてますねん。
ジョニママ、ずっと前から欲しかったけど、
スチームクリーナーもそんなに使いこなしてないし、
高圧なんて、外壁とか玄関アプローチやったら、
あとは使わないんじゃね?と思うと、
なかなか購入に踏み切れなかったんです。。。

それをダーがぼそ~っと、
お客さんにあげるんやけど、使い方説明せなあかんから、
家でつかってみる?って言いましてん!!!

危うく、聞き逃すくらい、ぼそ~っと言いましてんよ。笑
でも聞き逃さなかった!!!

そして、購入からセッティングをおえ、
高圧洗浄三昧の日々を送っております。。。
あと数日、存分に使わせていただきますわ~!

あのね。。。汚れは落ちるけど、
必要以上に力を入れるせいか、
筋肉痛というか、全身痛いです。笑

そんなこんなでドタバタしておりますが、
年内、あと1回は最低でも更新したいな~。←目標低っっっ!!!


皆様、素敵なイブ&クリスマスを
お過ごしくださいませ~。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: トリミング

素敵なマフラー、ゲットしたでち~!

先週の木曜日、
ジョニたん、トリミングにいってきました!

DOGsalon Pangさんでは、
11/15~12/15までの期間、
予約して、トリミングにいくと。。。

手編みのマフラーでお写真撮って、
写真もマフラーもいただけちゃうんです!

ジョニーは、パンちゃんがモデルしてた、
くまさんのマフラーをリクエストしていたのですが。。。

b0601.jpg

ふわもこの白マフラーもいただいちゃいました!
あ、険しいお顔してるのは、撮影してる母の後ろに
かまきり仮面(ダー)がいるからです。。。

b0602.jpg

白プーに白マフラー?って思ったアナタ!
いや、ジョニママも最初思った。。。笑
でも、お洋服の上からすると、ファーみたいでとってもステキ~!

あ、ジョニーが身構えてるのは、
目の前にくわがた仮面(ダー)がいるからですwww

Johnnyのネームも入ってます!
こちらはカンナちゃんのママさんからのプレゼントだそうです!
感謝!感激!ありがとうございます!!!m(__)m

そして特典でいただいたマフラー。。。

b0603.jpg

このブロマイドのような仕上がりの写真。。。

b0604.jpg

お散歩の時に早速つけて歩いてます。
めっちゃ声かけられまくりです!かわいすぎ~~~!!!


もしこのブログをご覧になって、
初めてパンさんのサロンにいってみようかな~と思われた方は、
「ジョニーのブログみて。。。」とご予約の際におっしゃっていただければ、
初回10%オフを適用してくださるそうです!
(こちらのお友達紹介割引特典は辞退しております。。。)

是非、かわいいマフラー、ゲットしてくださいね~!







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。





Category: トリミング

カットでスッキリポンなんでち~!

2週間前になりますが。。。(~_~;)
ジョニーさん、カットにいってきました。

実は今日もサロンにはいってたのねん。
今日は温浴なので、スタイルはこの時のままです。笑

いつも朝散歩とごはんがおわって、
クレートで2時間ほど寝ているところを起こすので、
連れていく時のアンニュイな感じが。。。

b0571.jpg

ちょっとすきっ歯みえてるで。笑

b0572.jpg

いつもは外をみてるのですが、
この日は背もたれになだれかかり、
ず~っと母の顔みてました。

そんなに好きかっ!
(いや、文句言いたかったのかも。。。笑)

b0573.jpg

到着するとこんな感じ。いつもそう。
今日もブルブル震えまくり~。

でも迎えにいくと。。。

b0574.jpg

同じワンコか?って思うくらい、
お顔、かわってると思いません?

連絡帳には。。。

b0575.jpg

この顔みたら、ノリノリなんがわかるわ~。笑

b0576.jpg

パンちゃん!教えてくれてありがとう!

b0577.jpg

目の勢いが全然違うよね~。。。

ところで、店内にこんなかわいいセーターが。。。

b0578.jpg

そして、なんと!
11/15~12/15までに事前に予約してから、
DOGsalon Pangさんにいくと。。。

b0579.jpg

このセーターの作者のカンナちゃんのママさんの
お手製のマフラーでお写真を撮影して、
そのままマフラーいただけるんですって!!!

b0580.jpg

写真でみるより、実物の方が数倍かわいいです!
ジョニたん、早速予約入れました。
絶対に欲しいもん~!ヽ(^o^)丿

お近くの方、ご予約はお早目に。。。
 ↑
サロンのブログみたい。。。笑




※前記事にご心配のコメントたくさんいただきました。
ありがとうございます。おかげさまで1日1回ゴホッ!っていうくらいに
咳はおさまりました。^^
抗生物質のお薬を処方されてるので、7日分飲みきってから、
また検査にいく予定です。やっぱ寒いのがダメだったのかな~。。。

マッサージなども教えていただき、毎日やってます!
めっちゃ気持ちいいみたいで、ず~っとやらされてます。。。笑




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: トリミング