

別の場所のお散歩は楽しいでち~!

ジョニーさんのお散歩事情ですが。。。

2か月程前、普通~に歩いてて、
普通~にお散歩していたのですが、
電柱のにおいとりしていた時に、
ぎゃん!と鳴き、
逃げるように自宅に帰って以来、
お散歩を嫌がるようになりました。

虫にさされた?
痛い思いをした?

気になって、身体のあちこち確認しましたが、
外傷はなし。病院にも行きましたが、
精神的なものではないかとの診断。。。(^-^;

ジョニーはトイレが外派なので、
まったく散歩に行かない訳にもいかず、
だましだましいろいろ試しておりました。

で、ある日、車で5分ほど走った、
いつもはいかない公園へGO!

d119.jpg

歳のせいなのか。。。
わがままなのか。。。

例の精神的なものなのか。。。笑

d120.jpg

場所を変えても、
あまり楽しくなさそうで。。。
(以前は喜んであがってた階段ですw)

d121.jpg

「甘やかしたらあかんで!」とジョニママが言っても、
すぐに抱っこするダー。。。

d122.jpg

でもそのおかげか?
その後はスタスタ歩くようになりました。

d123.jpg

なんなら、テンションあげあげ?

d124.jpg

途中、初めまして!のお友達にも
超ご機嫌で挨拶してました。

なんなのよ。。。

d125.jpg

帰る頃には、
何事もなかったかのような態度になりました。

d126.jpg

この暑さも影響してるみたいです。
朝はくるっと近所を5~10分程ひとまわり。。。
夕方は18時半以降だと元気よく歩きます。



たまに、くるっとひとまわりのつもりで出て、
軽く30分程散歩されると、ジョニママの方が心の準備ができてなくて、
必要以上にへばったりしています。。。

なかなか気持ちの変化が難しい。。。笑
頼むわ。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。<(_ _)>












Category: お散歩

悩ましい季節なのでち~。。。

平日、ダーは6時25分に家を出るのです。

その後が悩ましい。。。

即、散歩に行くにはちょっと風が冷たかったりする。。。

d61.jpg

どうしましょ?

d62.jpg

寝ちゃおっか!

で、ダーにいってらっしゃい!した後、
気持ちよく、ふたりで布団に戻るのですが。。。



ちょこっと寝過ごすと。。。

d63.jpg

こんなことになります。

d64.jpg

そう。まだ日陰はひんやりしてるの。
なんか年々、朝の散歩の時間が早くなってきてるような?

暑くなる日はもう目の前!
もう少しだけ、二度寝を楽しみたい、
ジョニママなのでした。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!^^











Category: お散歩

高架下のお散歩は久しぶりなんでち~!

ジョニたん地方、
昨日は久しぶりに1日雨でした。。。

恒例、高架下でのお散歩となるのですが。。。

b0581.jpg

日曜日だから、
父とふたりでいっておいでよ~。

b0582.jpg

ジョニママが寒がりで暖房した為、
暑い暑いとパンツ姿で太ももを
あらわにしているダーは無視してください。。。笑

b0583.jpg

ダーも「俺、いくで~」と言ってる割りに、
全然準備しないのですよ。。。

なので、朝も夕方も母がアッシーすることに~。

b0584.jpg

ここんとこ、お天気よくって、
高架下は久しぶりだったので、
勢いよく飛び出したジョニーですが、
ちょっと歩くと、母がいないことに動揺。。。

b0585.jpg

散歩しなはれ。。。

b0586.jpg

車の中から、かなり望遠で撮ったのですが、
みつかってしまいました。。。

b0587.jpg

ずっと車で待機させてくれないのねん。。。

b0588.jpg

この日のお散歩は15分くらい。。。
母とふたりでくる時は、
30分くらい歩いてるもんね。。。

結構、ここの高架下には雨の日に
ワンちゃん連れてくる人が多いんです。

挨拶して、雨の日は大変ですよね~って
お互いをねぎらって、仲間意識が芽生えました。笑



カンナちゃんのママさんへ
前記事のコメントで、皆さんマフラー絶賛してましたよ~。^^
近くなら予約するのに~!ってコメント多数でした。
やっぱり売れますで。。。笑
 ↑
レイちゃんとずっと言ってましたよん♪ヽ(^o^)丿



りんみいママさんへ
ムウ君とジョニーのブログみて、
パンさんにいってくださってるなんて、
とっても嬉しいです!(*^_^*)
みかけたら、是非!声をかけてくださいね!
コメント、ありがとうございました~。m(__)m









※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: お散歩

いろんなコースを歩いてみたでち!

シルバーウィーク。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

曜日と時間の感覚がマヒしてきてる
ジョニママです。。。

ダーがお休みの日は、
ジョニーのお散歩はダー担当です。

特に朝は絶対!

b0480.jpg

ジョニママが寝てる時に出かけるのでね。
ジョニーも、母が起きるのを待つよりは、
さっさと父といった方がスッキリするんでしょう。

b0481.jpg

ダーとお散歩する時は、
コースはジョニーが決めるそうです。

たまにダーが「こっちいこか?」と誘っても、
ガンとしてゆずらないそうで。。。

b0482.jpg

こんな心配をしてるみたいで。。。
毎回同じコースしか歩かないそうです。笑

それがさすがにこれだけ連休となると、
ジョニーも同じ道はあきたようで、
昨日からは、違う道を行き始めたようで。。。

b0483.jpg

でしょ?
言っとくけど、父よりも母の方が方向音痴やからね。笑

父と一緒なら、どこいっても、
家には帰ってこれるよ~。

b0484.jpg

そうして!そうして~!

ちなみにこの写真は昨日の夕方、
母も同行した時のものです。

b0485.jpg

母、朝は弱いんだよね~。
でもお散歩いかないと、なんか身体が重いかも。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: お散歩

父とのお散歩も楽しくなったでち~!

今まで何度となく、
ダーとふたりの散歩の時は、
ゴネてる様子を記事にしてきましたが。。。

先々週くらいから、何の心境の変化か?
急にスムーズに出かけるようになりました。

昨日、その様子を2階から撮影してみましたよん♪

b0467.jpg

おお~!今まで玄関先で座り込みしてたのに~!

b0468.jpg

前しかみてへん!!!

b0469.jpg

しっぽも「やや上」やっ!笑

ってか、ダー。。。ピースしすぎ。。。

ジョニーの顔が全然撮影できなかったので、
帰る時間を見計らって、外で待っていました。

b0470.jpg

右手の茂みをしばらくすんすんして、
最初は全然、母に気が付きませんでしたよ。。。

b0471.jpg

ええ顔してる~!
楽しかった?満足した?

b0472.jpg

よかった、よかった。

b0473.jpg

父にお顔拭いてもらってる間も
満足なお顔のジョニーでした。



何がきっかけでいくようになったのか、
まったくわかりません。笑

日頃のチュッチュ攻撃が
地味に効いてるんでしょうかね?





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: お散歩

雨が続くと悲しいのでち~。。。

今年は8月の終わりから
9月にかけて、雨がよく降りますね。。。

b0461.jpg

あの。。。
お言葉を返すようですが。。。

雨の時は母が車を出して、
高架下までいって、
お散歩していただいてますがねっ!

b0462.jpg

高架下も満員御礼な状態で。。。笑
今朝は4ワンでぐるぐるまわって、
ご挨拶しまくりでしたよ。。。

でも夕方は何とか雨もあがり、
ここぞとばかりに歩かされました。。。
1時間半でしたよ。

b0463.jpg

満足そうにしてますが、
明日はまた空模様あやしいとか?

b0464.jpg

わからん。。。
母も、もう疲れてきたで。笑

でもこればっかりは
仕方ないもんね~。。。

b0465.jpg

高架下まで連れていって散歩させてるし。
しかも2か所あって、あきないように工夫してるし。

雨あがったら、長散歩してるし。
なんでなぐさめなあかんねん~と思いながら、
かわいいからなでなで。。。

b0466.jpg

ふっ、ずるいな。
この顔みたら、何でもしちゃうな。



お天気悪い日が多いですね。
湿気が強いせいか、何だかやる気がわきません。
(あ、最近はいつもかww)

早く秋晴れの空にならないかな~。








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: お散歩

雨の日のお散歩は楽しみなんでち~!

今年も台風がよくきますね~。
雨の日のお散歩は、
車で高架下までいくジョニー。。。

b0441.jpg

あのな。。。
雨の日はお散歩お休みってワンコが
多いんやで~。あんたもたまには休んだら?

b0442.jpg

この日はごくごく小雨だったので、
歩くかな?と思ったのですが、
前夜の大雨の粒が電線からポトリと落ちたのがあたり、
途端にフリーズ。。。

自分で家に引換し、車の前で催促されたのです。

b0443.jpg

高架下にいくと、その時にしか会えない
ワンコ友達もいて、それがまた楽しみのようで。。。

b0444.jpg

この日は高架下について、
5分程で完全に雨がやみ、
ならば~!と、普段歩かないコースを
朝から1時間もつきあわされて
へとへとになったジョニママでした。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m




ジョニたん、いつもキレイ~ってコメント、たくさんいただきました。
毛が細いので、ほっとくとすぐもつれるし毛玉もできます。。。
なので、1日2回(朝夜)ブラッシングをするようにしています。

もつれてからする方が大変なので。。。
習慣にしてしまえば、1回10分ほどで歯磨きまでできます。






Category: お散歩

おリボンが目立ち過ぎなんでち~!

暑い。。。
でもジョニたんは暑ければ暑い程、
昼間は冷房の部屋で爆睡してるため、
お散歩は必須なのです!

b0363.jpg

このお洋服。。。
この前のセールで買ったのですが、
リボンはとればいいか~と思っていたら、
とる前にダーが着せてしまいました。。。笑

b0364.jpg

リボンとっちゃえば、
女ものにはみえない。。。と。。。思う。

歩いていると、リリーちゃんに会いました!

b0365.jpg

嬉しくて、足とんとんしてました。

b0366.jpg

やっぱり目立ちますかい?

b0367.jpg

ジョニたん!顔、つっこみすぎやろ~!
最近、ふくちゃんにもリリーちゃんにも積極的です。。。
(去勢済みなんですけどね。。。笑)

b0368.jpg

リリーちゃんはリボンの方が気になったみたい。

b0369.jpg

満足の笑顔。。。かわええなぁ~。
リボン、このままでもよくないかね?

b0370.jpg

ネットで買ったので、
最初からリボンは気になっていたのですが、
縫い付けてるだろうから、とればいいや~と思っていたんです。

でも実物届いてみたら、結構しっかり縫い付けてあって、
適当にやって、生地に穴あけたくなかったので、
あとでやろ~と思っているとほったらかしに。

今度、時間をかけてゆっくりとりたいと思います。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: お散歩

人間の女子にはご用心!なんでち~!

よく雨が降りますね~。
ジョニたん地方、朝と夕方、
ちょこっとだけ雨があがるので、
お散歩はなんとかいけてます。

昨日の夕方のお散歩で、
愛しのふくちゃんに久しぶりに会えました~!

b0350.jpg

お散歩の時間がずれちゃったみたいで、
久しく会えなかったんですよね。。。

2~3日前、ふくちゃんのおうちの前で、
別の女の子のワンちゃんにギャン吠えされたんです。

b0351.jpg

その時、ふくちゃんは2階の出窓をバンバン叩きながら吠えまくり。。。
まるで、「ちょっとぉ~!あたしのジョニたんに何言ってるのよぉ~!」って
言わんばかりの勢いでした。笑

b0352.jpg

ふくちゃん、まだ2歳ですがしっかり者です!
白い塊がみえると、座ってず~っと待ってくれてるそうです。
この前はその塊は「ビニール袋」だったそうですがね。。。

b0353.jpg

ふくちゃん、いつもありがとう~♪
ふくちゃんはたぶん狆とトイプーのMIXだったかと。。。
(以前掲載した時に、ご質問たくさんいただいたので~。笑)

ところで、昨日のお散歩では、
人間の女子にからまれまくったジョニーでした。

一人の女の子がジョニーをチラ見しながら、
自転車で通り過ぎたな~と思っていたら、
友達連れて追いかけてきたんです。

b0354.jpg

で、自転車とめて、走ってきて「触ってもいいですか?」と。

ジョニーがフレンドリーで人大好きな仔ならどうぞ~と言うのですが、
ビビり~で、しかも子どもが嫌いなので。。。
「ごめんね~。怖がりだから、触らないでね。」って言いました。

すると。。。返事もせずに、ず~っと後をついてくる。
「ごめんね。触らないでねっ。」
だんだん口調が強くなるジョニママ。。。

最後は「ごめんねっ!怖がりだから、触らんとってっ!」と、
ちょっとキツめに言って、走り去りました。

b0355.jpg

強く言い過ぎたかな~と胸を痛めつつ、
お散歩してると、今度は別の女の子が手を伸ばしながら、
またず~っと後をつけてきます。

ジョニママ、リードを短く持ち、
サッカーボールを死守するがごとく、
身体全体でジョニーをカバー。笑

あんまりしつこいので、
「怖がりさんだからっ!触らないでねっ!」と、
低めの声で結構強く言いました。

その子は「はい~」と言って、去ってくれました。
(この女の子には今までに何回も追いかけられてます。

b0356.jpg

お散歩中、触りたがるのは、
女の子の方が多いように思います。

男の子はニヤニヤしながらみてるだけ。笑
触りたいけど、言いだせないって感じかな?

ジョニーがパピーちゃんだったり、
2歳くらいまでならば、「慣れさせる」という意味でも、
無理してでもいろんな経験をさせた方がいいと思いますが、
今月でもう10歳になるので、心穏やかにストレスなく、
過ごさせてあげたいと思っています。


もちろん、周りに迷惑をかけるような行為ならば、
何歳でも「しつけ」しますけどね!


晩御飯の時、ダーにこの話したら、
「こわ~。。。」だって。なんでやねん。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: お散歩

カワイイと言われるのは訳があったでち~。。。

昨日の夕方のお散歩後のジョニたんです。
19時過ぎてもまだ明るいですね~。

b0319.jpg

明日(今日)は雨予報だったので、
ちょっとロングコースのいつもいかないお散歩コースで
大満足のご様子です。

b0320.jpg

う、うん。。。
そ、そうだね。。。
き、きゃ~きゃ~。。。
い、いわれたよね。。。笑

b0321.jpg

先日の楽天セールで、
またいろいろ買い物したのですが、
ジョニーのお洋服もポチポチしたんですね。

グリーンのふち?
肩ヒモしか目に入ってなかったのですが、
柄みたらバラみたいだし、レースのフリルもついてるし、
女の子用だったかにゃ。。。

b0322.jpg

ジョニーは顔立ちが女の子に間違われやすいので、
昨日は完全女子化しておりました。。。

b0323.jpg

そう?母も気にしてないし、
かわいくて似合ってるから、
また着つぶすまで頑張って着てな~。。。笑




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m




楽天セールでもう1点、困ったことが。。。
考えずにポチしたことにより、
冷凍庫がパンパンになりました。。。
週末、ダーに頑張って食べてもらおう。。。





Category: お散歩
