ひっさびさにランチにおつきあいしたのでち~!

ジョニママ、いわゆる更年期の高血圧でね。。。
病院からお薬いただいてます。

土曜日には滅多に病院いきませんが、
スケジュールの都合でいってきました。

ダーとジョニも同行して、
周辺を散歩してもらいましたよ~。

c0055.jpg

お薬もらった。
チックンはしてない。笑

せっかくなので、
すぐ近くのカフェでランチしました~。
アプサラカフェさんです。

c0056.jpg

インナーテラスがワンコOKです。
カフェマット持参したので、
椅子の上もOKでした。

パネルヒーターがあったので、
あまり寒さは感じませんでした。

c0057.jpg

ジョニたんは案内してくださった
おねいさんに夢中。。。笑

このカフェ、昨年末に偶然みつけました。
病院での血液検査のため、朝ごはん抜いていったのですが、
インフルエンザの予防接種と重なり激混み。。。
血液だけ先に抜いてもらって、待ち時間に近所でごはん~と、
病院から出て、一番最初にみつけたのがこのカフェです。

c0058.jpg

お野菜がたくさんで胃に優しいの。。。
美味しいけど、すぐにお腹すくよ~。笑
でもそれが身体に優しくって気にいりました。

c0059.jpg

あ、いつもながらごめん!
ワンコメニューはないのよ~。

c0060.jpg

珍しく、外で食欲旺盛やん!!!

c0061.jpg

噛まれても仲ええな~。笑

c0062.gif

ジョニたんは持参したおやつをいただいてました。

c0063.jpg

でも、ときどき中みて、
ぱぁ~~~っと明るい顔してました。
ホンマ、おねいさん好きやな~。

c0064.jpg

食事のあと、近所の公園を散歩して帰りました。

ところで、ジョニたんが着てるこのお洋服。。。

はっち堂さんに作っていただきました。
カートにはなかったでしょ?
お願いして、うちにある生地で
作っていただきました~。



その話は詳しく次回に。。。




前回の久々記事にコメントたくさんありがとうございました。
ダーがめちゃめちゃ喜んでました。。。
やっぱり、みんな待ってたんやて~。て。笑

帰宅した時も「更新してたねっ!」って
ニコニコのご機嫌さんで。。。

ブログ更新で仕事頑張れるなら、
私も頑張るわ~って気持ちになれました。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m














Category: おでかけ

久々のわんわんマルシェでち~!④

前記事のつづきです。。。

ムウ君のママさん、
さや次郎さんがジョニーを
抱っこしてくださりました。

b0653.jpg

よ~く考えたら、
病院で注射される時はあるけど、
それ以外でダーと私以外の人に
抱っこされるのは初めてかも???

b0654.jpg

なんやろ。。。
このしあわせそ~なお顔。。。

b0655.jpg

ここらあたりではっち母にこの様子をみつかり、
「ちょっとジョニたん!!!うちら(はっち母とティアラ母)の時と、
態度が違うやないのぉ~~~!!!」と、ツッコまれまくる。。。笑

b0656.jpg

おっさんかっ!

b0657.jpg

あんた。。。
人見知りとちゃうのん?

b0658.jpg

立ち位置、間違ってるやろっ!!!
(じゅん太郎さん。。。ホンマすみませんm(__)m)
で、なんで大阪弁じゃないねん!!!

b0659.jpg

そのニヤけたお顔。。。

b0660.jpg

悪かったね!
更年期のおばはんで!!!爆

b0661.jpg

「名探偵ポワロ」の観すぎぢゃっ!
(モナミとは「親愛なる」とか「愛しい」って意味っす。)

b0662.jpg

ひゃ~~~!!!
いつもは母が「抱っこしよか?」って手を出すと、
身体おこしてこちらに来ようとするのですが、
この時ばかりは、知らんぷりを決め込んでおりました。。。

息子が彼女連れてきた時って、
こんな気持ちになるのかしらん?笑



余談。。。

ジョニーは人見知りなので、
「おいで、おいで~!」とか呼んでも、
誰かにしっぽふって愛想することはまずありません。

この時はダーからさや次郎さんへ抱っこ渡ししたので、
スムーズにいったこと、さや次郎さんがジョニー好みの
おねいさんだったことから、このような様子だったと思われます。。。

決して、ミニスカートとかでよっていくとは限らないので。。。ね。

そして、この後、ジョニーがこの時していたマフラーを作ってくださった、
カンナちゃんのママさんにもお会いできました!

これまた。。。宝塚歌劇に出てはりましたか?
とお聞きしたくなるくらいの美人で。。。
ダーとジョニーはまたまた鼻の下をなが~くしておりました。。。




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: おでかけ

久々のわんわんマルシェでち~!③

さくさくっと更新するつもりが。。。
師走は忙しいっすね。。。←言い訳。。。m(__)m

はしょってはしょって
はしょりまくったジョニーラモっぷりを
ご覧くださいませ。。。

b0641.jpg

表情は普通にみえますが、
しっぽがくるんと巻き上がって、
やや右に寄ってる時は、
ジョニーは絶好調でございます。。。笑

b0642.jpg

かわいいトイプーちゃん♪

b0643.jpg

この日だけで、
何回チューしてただろう。。。

b0644.jpg

たっくさんのワンちゃんにも
ガンガンご挨拶してましたよ。。。

b0645.jpg

こちらのシュナちゃんのこと、
とても気に入ったみたいで、
この後も何回も何回も何回も。。。
ご挨拶しておりました。。。

b0646.jpg

みんなでやれば、
怖くない!的な。。。笑

b0647.jpg

普段のお散歩の時と、
全然違うがなっ!

b0648.jpg

ね。しっぽ右寄りで
巻き上がってるっしょ。。。

b0649.jpg

普段のお散歩では、
自分より大きいワンちゃんには
まずいきません。。。

b0650.jpg

この「こそっと」いくのが、
ジョニー流なのかな~。。。笑

b0651.jpg

みられちゃったね!
ご挨拶している写真は
掲載してる10倍はありました。。。

そして。。。

b0652.jpg

☆おねぼけムウにメロメロ☆
ムウ君に会えたのでした~。


ティアラ母が悶絶するほどやきもちをやくであろう、
④につづく。。。
水曜日の夕方には更新します。
マルシェ編、最終回っす。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: おでかけ

久々のわんわんマルシェでち~!②

写真多くて。。。
マルシェの記事つづきで
年越ししたくないので、
頑張って更新します。。。笑

さて。カートにいるはっちゃんに
ちょっかいを出したのは。。。

ダーでございます。

b0634.jpg

ダーってね、
シーズーとかパグとか、
フレブルとか、鼻ぺちゃ系のワンちゃんが
大好きなのです。。。

b0635.jpg

以前からブログみて、
はっちゃんのこと、
かわいい~かわいい~って
ず~っといってたのですよ。。。

b0636.jpg

はっち母とティアラ母に
「ダーさん、チャレンジャーやな~」って
つっこまれながら、ずっと撫で撫で。。。

b0637.jpg

はっちゃん、確かにちょっとがるる~って言ってたよ。
ガウガウとも言ってたよ。。。

b0638.jpg

でも毎日のジョニーのバトルと比べたら、
ダーにとったら、かわいいもんで。。。

b0639.jpg

好き好き~って
言ってるように聞こえたみたいです。。。

しあわせやな。。。笑

b0640.jpg

ジョニーのブログが始まって以来、
初めてジョニーの写真がない記事になるところでした。爆

どうする?マルシェについてまだ10分しか経ってないのに、
もう2記事書いちゃったよ。。。



なるべくはしょってつづく。。。
(たぶん④くらいで終わる。。。はず。。。)





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: おでかけ

久々のわんわんマルシェでち~!①

昨日の日曜日、
ジョニ家、ひっさびさのおでかけ!

箕面のわんわんマルシェにいってきました~!

b0624

11時に到着したのですが、
駐車場、すんごい混んでました。。。
出店も人も多くてビックリ!!!

b0625

とりあえず、周辺をまず散歩して~
と歩きだしたら。。。

b0626

はっち母ティアラ母に出会いました!

b0627

いつもこういうイベントに乗り遅れるジョニ家なのですが、
今回はジョニママがはっち母にお願いごとがありまして。。。

b0628

で、なんかイベントないかな~と思ったら、
週末にわんわんマルシェがある!ってわかったので、
いかれますか?ってお声かけしてのおでかけだったので、
会えるとは思ってたけど、到着5分で会えるなんてすげ~。笑

b0629

ジョニーは女子ばっかりに大興奮!

b0630

特にティアラちゃんを
追い掛け回してましたよ。。。

b0631

指導されてもなんのその。。。

b0632

そやねん。ごめんね。。。
あいるちゃん。。。

b0633

そして、はっちゃんにもちょっかいを出したのでした~!


つづく。。。



※今回、はっち母にお願いごとをしたこともあり、
はっち母とティアラ母にジョニーのカレンダーをプレゼントさせていただきました。
たくさん「欲しい~!」のコメントいただいてたのに他の方、ごめんなさい。m(__)m
梱包や発送が苦手なもので、マジそのままガサッとお渡ししました。(~_~;)

ティアラ母、早速開封して鼻血ブ~な反応していただき、
飼い主冥利につきました。。。笑
またこれみてジョニーの絵を描いてくださいまし。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: おでかけ

初めてお着物きたのでち~!

最初に。。。
前記事の2月のお写真、
「バレンタイン」の圧勝でした!

そして。。。ジョニたんカレンダーは
販売、プレゼント企画は一切ございません。m(__)m

いや。。。作るのはポチっとする数を増やせばいいだけなのですが、
ジョニママ、寒くなってきて(それか季節の変わり目だから?)、
血圧がまた上昇しておりまして、体調不安定のため、
リストつくったり、梱包したり、送付したりする自信がないのです。m(__)m

ダーに「お仕事頑張って~!」って
ハッパかけるためのものですので、
ご了承いただけたら幸いです。m(__)m

そんな三連休。。。(どんな?w)
ど真ん中の日曜日に、
ひっさしぶりに、箕面のキューズモールにおでかけしました。

b0530.jpg

なぜこんな恰好でベンチにいるかというと、
着物レンタルして、写真撮りませんか?って
企画があったので、参加してきたのです~。

b0531.jpg

最初にちょこっとお散歩しただけで、
あとは順番待ちで並んでいたもので、
ジョニーは歩きたくてうずうずしておりました。。。笑

b0532.jpg

金屏風の前でも、
そのえびす顔、頼むで~!

b0533.jpg

順番待ちしている間、
順番待ちしているワンちゃんを
細かくチェックしてるジョニーラモ。。。w

b0534.jpg

金屏風の前で撮影したお写真は、
お正月のご挨拶用にとっておきます。。。笑

勝負服に着替えると早速。。。

b0535.jpg

って、はりきってご挨拶しにいったジョニーでしたが、
この日はばっちゃん(ジョニママの母)が一緒で、
マルシェなどの出店もなかった為、
あまりワンちゃんとふれあえませんでした。。。

b0536.jpg

ちょっと不満気だったので、
この後、別の公園をお散歩しましたが、
くもり空のせいか、ワンコとまったく会えなくて、
からぶりのジョニーラモでした。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: おでかけ

わんわんマルシェにいってきたでち~!

順番ではもう少しあとになるんだけど。。。
あまり後に書いてもズレたお話になるので、
わんわんマルシェのお話から。^^

b0170.jpg

前記事をUPした時に、
週末にわんわんマルシェがありますよ~って
コメントをいただいてたんです。

b0171.jpg

ジョニママ、そういうのあまりチェックしてないので、
ならば!!!体調よければいこうかな?と。

買いたいものもあったし、
この日は朝起きて、頭痛なし!めまいなし!
ならばGO!ってことでいってきました。

b0172.jpg

ジョニーは先週に引き続いてのおでかけなんで、
ご挨拶に張り切りまくりでしたよ~。

すると。。。ダーが声をかけられたようで。。。

b0173.jpg

はっちゃん♪はっちゃんのはっち母さんと、
pooと一緒のティアラ母さんでした!

b0174.jpg

はっち母さんは「はっち堂」でお洋服の販売もされてるので、
ご存知の方も多いはず。。。

ジョニママ、未だにカートオープンに間に合ったことないっす。(~_~;)
(はっちちゃんとあいるちゃんのお写真、
撮れてませんでした。はっち母さんごめんなさい~!m(__)m)

b0175.jpg

ティアラ母さんがわんわんマルシェのことを
教えてくださったんです!
見かけたら声かけてくださいね~と言ってましたが、
ジョニーの後ろ姿でおわかりになったそうで。。。すごっ!

はっち母さんはダーのこと、後ろ姿でわかったそうです。
こちらもすごっ!笑

周辺ワンコにご挨拶しまくりのジョニーに、
ティアラ母さんがマリンちゃんをカートから下ろしてくださいました。

b0176.jpg

女子だしね~。そらすぐにいくよね~。笑

b0177.jpg

最初はいい感じだったのですが、
マリンちゃん。。。八方美人ジョニーに気がつかれたようで。。。

b0178.jpg

ママのところにいってしまいました~。
ジョニー君。女子は一筋じゃないとあかんのやで~。

b0179.jpg

載せてしまいましたがね。
この日は「わんわん」なイベントだけあって、
前の週の何倍もワンコ連れの方がきてました。

もう、写真編集するの嫌なくらい、
ジョニ―はご挨拶しまくりでしたよ。。。
(ってことで、写真は割愛します。。。笑)

b0180.jpg

もうええやろっ!笑

b0181.jpg

来週(今週末)はイベントないし、
雨みたいだからね。。。

おうちでゆっくりしましょう~。^^

ティアラ母さん、はっち母さん、
ありがとうございました!

ティアラ母さんに、
「ブログやめないでくだいね。。。」と、
直接お言葉いただいたので、
頑張る意味でも、テンプレ替えてみました。笑

しんどい時はゆっくりでいいので、
やめないでくださいね!ってコメント
結構、いただいてます。(~_~;)

見抜かれてる?笑
ゆるゆるかもしれませんが、
頑張ります~!ヽ(^o^)丿


※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











Category: おでかけ

大きいワンちゃんにもご挨拶したでち!

とんと~んと更新して、
今週土曜日、わんわんマルシェにいきます!
って宣言しようと思ってたのに、
木、金と寝込んでしまい、今に至ります。。。

朝からわんわんマルシェにはいってきました。
その話はまた後日!^^


ご挨拶絶好調だったジョニー。
いつもはいかない、大きいワンちゃんにも
積極的にご挨拶してました。

b0163.jpg

このラブラドールちゃん。
なんと7ヶ月のパピーちゃん!
とっても人懐っこくて、ジョニママ股の下から
こんにちは~!ってしてもらいました。笑

ジョニーもビビりながらも頑張ってましたよ。^^

b0164.jpg

河津桜もキレイに咲いてました~。

b0165.jpg

ペットショップで雑貨を買ってると。。。

b0166.jpg

ここでもご挨拶しまくりなので、
ダーに抱っこしてもらいました。

b0167.jpg

名残惜しそうにしてるけど、
もう帰るで~。

b0168.jpg

え?もう帰るん?みたいな顔してましたが、
今日もいったしいいでしょう。笑

b0169.jpg

あちこちのブログでみかけて気になってた、
歯石トルンが小分けされて売ってたので買いました。

使ってみた感想は。。。

ガーゼに歯磨きスプレーつけてこする方が
よくとれるかな???(~_~;)



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: おでかけ

春は出逢いの季節でち~!

日曜日は「みのおマルシェ」も
開催されていました!

b0156.jpg

看板とジョニーを一緒に撮ろうとしたら、
こんなお顔に。。。笑

やっぱり出店があると、
ワンコ連れの方多かったです~。

b0157.jpg

こちらのワンちゃんは、
お昼ごはんを食べてる時、
お隣の席にいらしたのですね。

b0158.jpg

ジョニたん、もう夢中。。。笑

ジョニママはお隣のお洋服に夢中。。。

なに?どれも好みやん~!ってみてたら、
以前、犬服手作り教室でお世話になった、
kurumiさんのブースでした!!!

b0159.jpg

どれもマジかわいかった。。。
オーダーお願いしようかな。。。
(自分で頑張れよ。。。(~_~;))

母がお洋服に夢中になってる間も、
ジョニたんは父を引き連れ、
あちこちに愛想をふりまいておりました。

b0160.jpg

この黒プーちゃんとは、
何回も何回も楽しそう~~~に
ご挨拶してましたよ!

b0161.jpg

写真、何枚もあったけど、
カットしてやった。
チューしすぎちゃう?笑

ジョニー!楽しい?

b0162.jpg

ジョニーラモ。。。完全復活みたいっす!




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: おでかけ

キューズモールは久しぶりなんでち~!

お天気のいい日曜日、ジョニたんと一緒に、
久しぶりに箕面のキューズモールにいきました。

いつもなら、車中からはしゃぐジョニーですが、
最近、お散歩でもあまりワンちゃんと会えず、
おでかけも全然しないせいか、乗り気でない様子。。。

b0149.jpg

最近ね、歳のせいか?
すんごくおとなしいんですよね。。。

こりゃ~逃げ回って、
ご挨拶なしかな?な~んて思っていると。。。

b0150.jpg

いくんかいっ!笑

b0151.jpg

ブランクを感じさせないご挨拶。。。

b0152.jpg

めっちゃ社交的やん~。

b0153.jpg

お互いに確認しあって、笑顔でお別れしました。

ジョニたん、どう?調子のってきた?

b0154.jpg

普通か。。。まあ、普通がええね。

b0155.jpg

乗ってるやんかっ!笑


ちょっとだけ続きます。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



Category: おでかけ