耳掃除は嫌いなんでち。。。

ここんとこ耳、特に右耳の調子がイマイチのジョニたんです。
お掃除は頑張ってるのですが。。。(その記事はこちら☆

かゆがったり、お耳カイカイはしないのですが、
綿棒にコットンを巻き付けて、ノルバサンオチックをつけて拭くと、
まだ真っ黒になるんですよね~。。。

で、必死にやるもんで。。。

最近、抵抗されております。

b197.jpg

かわいい顔して甘えてるように見えますが、
首をひねって耳を隠してはります。。。

b198.jpg

結構、頑固者でね。意地でもさせるもんか!って感じ。

b199.jpg

あっ!寝た?ならば今のうちに。。。

b200.jpg

寝てる訳ないよね~。。。

この後、誉めながらなんとか拭きあげました。。。
しっかし、日に日に抵抗が強くなり、手こずってます。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









眠たいけど、寝れないねん。。。

パソコンのイスで「寝」に入ってます。
ジョニーは決まったところでしか寝ないので、
とても珍しいです。

寝姿の写真を撮ることがものすごく難しい。。。
冬はまだホットカーペットの上でならゴロゴロするけど、
ない季節はフローリングや畳の上ではゴロゴロしません。

b193.jpg

もうちょっとおり~な~。。。

b194.jpg

寝てるか?珍しいから写真撮っとこ!

b195.jpg

あっ、やっぱり起きてるんや~。。。

b196.jpg

プププ!何のアピール?
わざわざ脚ださなくても。。。

そんな顔してても、カワイイわぁ~!








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Category: 日常

母がやったらどうなるの?

一昨日の記事。実は興味があったのです。
夕食後はなぜかテンションが高く、戦闘モードなのであんな感じなのか?
ジョニママが同じことしても、むっすーとするのか?ムッキーは?

で、試してみました。笑

b191.jpg

別に?
お散歩の時ほどニコニコではないけど、
普通の優しい表情してますよね!?

b190.jpg

父の時と母の時と並べてみると。。。

b189.jpg

やっぱ、父の時の方が顔つきがキツイような。。。

b192.jpg

母がチュッチュしても、ムッキー顔したことは一度もありません。

写真ではうまく撮れていませんが、ダーに
「なんでお母さんにチュッチュされたら、しあわせ~って感じの顔するねん!」
って言われてました。

ふっ、なんか勝った気分だぜ~。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: 日常

暑くても秋近し☆

関西地方、大雨のおかげ?か、
あの暑苦しい日々からやっと脱出しました!

b185.jpg

散歩してても、気分が違う!

b186.jpg

そうだよね~!雲も違うよね~!
夕方はキレイな茜色の空。
まだ日中は暑いけど、確実に秋は近いね~。

b187.jpg

もう保冷剤を巻かなくても、ハァハァしなくなったし!

b188.jpg

楽しすぎて、なかなか散歩が終わりません!
昨日の朝は家の前を知らんぷりして素通りしました。

これから家事は早めに片付けて、
夕方の散歩はゆっくり余裕をもって出かけねば。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: お散歩

機嫌が悪い時もあるでち☆

夕食後はなぜか戦闘モードのジョニー。
ダーに遊ばれて不機嫌です。。。

b180.jpg

表情が。。。

b181.jpg

わかりやすすぎ!ww

b182.jpg

ど~じょ~!

b183.jpg

吠えたり、噛んだりはしないけど、
夕食後にダーにチュッチュされるとムッキー顔になります。

b184.jpg

まあ、偉そうなお顔!
昨日のにっこにことは正反対のジョニたんです。。。

でも写真みて、ダーはカワイイ!って連呼してたから、
またやられるよね。きっと!笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






雨上がりの散歩☆

ここ数日、関西にも久しぶりに雨が降りました!
特に日曜日は朝から大降りで。。。
(ジョニママは非常によく眠れました。爆)

でも夕方にはあがったし、アスファルトも熱くないので、
早めの散歩に出かけましたよ!

b176.jpg

にこにこやん~!朝は無理やったもんね!

b177.jpg

しかもさぁ~。。。
今日は女の子ワンちゃんにたくさんご挨拶できたんだって?

b178.jpg

どの子とも、いい~感じでご挨拶してたって聞いたよぉ~
ジョニたん、モテモテやったって!!!

b179.jpg

よほど散歩が楽しかったのか、いつまでも左右をチラ見して、
なかなか家に入らないジョニたんでした~。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: お散歩

寝起きのジョニたん☆

毎日お昼はクレートで爆睡してるジョニたんです。
出てくる時のリアクションが面白いので、
写真撮りたいのですが、なかなか良さがでません。。。

これはある日のリアクション。。。

b171.jpg

ダーが開けたので、ややテンション低めっす。。。w

b172.jpg

ゆっくり、のっそりでてくるのね~。。。

b173.jpg

器用にのび~~~するね!

b174.jpg

ここで改めて父を確認。何かを悟ってます。

b175.jpg

なんで母との散歩が好きなのかな?
夕方は3人でよくいきますが、ダーが言うには、
足取りが全然違うらしい。。。笑

ダーと2人の時は、だらだら歩くそうです。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: 日常

ジョニたんのマイブーム☆

以前ブログ記事にも書きましたが、
私がパソコンで作業をしてる時は横に座らせてます。

最近は手すりをぺろぺろしたりして、
まったりくつろいでます。

ダーがカワイイ!カワイイ!と連呼するので、
自分でも見てみたくて替わってもらいました。笑

b167.jpg

ダーだとやらないかな?と思いましたが、
少し待つとぺろぺろ始めました。。。

b168.jpg

徐々に足が伸びていってます!

b169.jpg

なに?それ?自慢なの?

b170.jpg

そうなんや~。。。

今日は替わってもらったので見れましたが、
いつもダーにしか見えないのが残念です。。。








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

おやすみ前のマッサージ。。。

ジョニたんは毎日、私達よりひと足先に寝室にいきます。
お布団をひとりじめしたいみたいっすwww

で、部屋にいくと。。。

b162.jpg

この日は頭あげてましたが、で~~んと横になって寝てはります。

そして、毎日の儀式のように。。。

b163.jpg

ジョニパパに好き好き攻撃をうけますww
寝室へいく前にも散々やられてるんだけどね!

で、ダーが横になると、すかさず横にきてマッサージの催促です。笑

b164.jpg

これがね。。。ダーの手の位置に自分の身体をもっていって、
最初は前足のつけ根~うしろ足のつけ根~背中~首~また足と、
自分の好きなようにやってもらってます。。。

b165.jpg

私は適当に切り上げるのですが、つい最近までマッサージを拒否されてたダーは
ジョニーにちょいちょい!っと手をつつかれただけで、ひゃ~~~っと喜んで、
延々もんではります。。。疲れねえか?

b166.jpg

たまに、いびきかきながらジョニーの足もんでる時があります。。。

横でちょっとビビります。。。爆


そしてマッサージをやめると、すたすたと部屋を出ていき、
リビングのソファーでジョニーは寝ます。
寝室にベッドもクレートも置いてるのに!

夏はひとりでのびのびと寝たいそうです。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









母にお願いしたいこと☆

1階で用事をしていると、視線を感じます。。。

b158.jpg

何が気になるんだろ?笑
カメラ(ズーム)を向けると、またこれです。。。

b159.jpg

お決まりの半顔!(うちでは家政婦顔してる!って言ってるw)
どうもこれだと私にみられてないと思ってる様子です。

どうした?ん?ここで遊んで待っててよ!

b160.jpg

うんうん。どうした?

b161.jpg

ああ、そういうことかぁ~。。。
連休明けは10時間もクレートで寝たので、
ちょっとでも起こしておこうとするのですが、
やっぱり1階の和室のクレートの中で、
しかもバスタオルかけて完全遮断で、和室の扉も閉めておいて欲しいみたい。

「下におりる?」って言うと、どーんと体当たりしてぐるぐる回ってました。
寝るのは1階の和室って決めてるんやね。。。

クレートで寝てくれるのはありがたい反面、
ある意味、ちょっとやりにくいっす。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

父にシャンプーしてもらった☆

連休の最終日、ダーにシャンプーしてもらいました。

ジョニたんは自宅シャンプーはずっとReraをつかってます。
以前、パピーウォーカーをやってた時からこればっかり。

オールインワンだけど、毛はふんわり仕上がるし、
汚れもよく落ちるので、散歩後の手足先だけにもよく使います。

アプリケーターで以前はやってたけど、
今は適当に洗面器に入れて、お湯たして泡立てて使ってます。笑

b153.jpg

お散歩から帰宅してすぐだったので、
まずは水をお腹、肉球、足のつけ根にかけて冷やしてます。

b154.jpg

暑いからね!冬場はお湯はって温もらせますが、
夏はシャンプーの回数も多いし、たいていシャワーのみです。

b155.jpg

ホンマや。。。
ウエストもキュッとなってるし!

b156.jpg

ダーにシャンプーしてもらう時は、
まかせっきりでこうして一緒にお風呂場に入ることはないのですが、
今回はブログ用に写真を撮りたかったのと、どんな風に洗ってるんやろ?
という興味で同行しました。笑

さわさわ、さわさわ、優しく洗ってました。
母とは対照的でした。。。爆

b157.jpg

父にシャンプーしてもらうようになったのは、
つい最近のことなのですが、それからジョニーとダーの距離が
ぐぐっと縮まったように思います。

やはり、全身くまなく触られるということと、
自分の世話をしてもらってる!という意識が芽生えるのかな?

ブローもダーにドライヤーを持ってもらったので、
今回は成功!また来週ね!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








気になって散歩できない!

前回のつづきです。。。

とにかく興奮してはしゃぎまくるので、
抱き枕を隠して、ダーに抱っこしてもらい落ち着かせました。。。

b148.jpg

いやいやいや。。。
写真の表情はそんなでもないけど、
いつものジョニたんとは大違いやで!

b149.jpg

ずっと抱き枕を入れた袋を探しているし。。。

ジョニたん!歩きたりないんじゃない?
もうちょっと散歩してきたら?

b150.jpg

おっ!さすが散歩大好き男のジョニー!


しっかし。。。抱き枕を入れた袋に飛びつきまくり、
全然歩きません。。。

ダーが袋をふって釣るようにして歩かせてました。。。

もう帰ろうか!車をまわしてきて、荷物を後ろの座席に乗せると、
今度は後部座席が気になって仕方がない様子。。。

b151.jpg

いつもはこんなこと絶対にしないのに~。
おうち帰ったらいっぱい遊べるから!車の中ではダメだよ!

b152.jpg

へ~~~い。。。
帰宅後、ず~~~~~~~っとこの抱き枕と遊んではります。
今度はどれくらいもつのかにゃ。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 好きなもの

新しいぬいぐるみはいいよ!

今日も暑かったので、夕方のお散歩は少し車を走らせて、
箕面のvisolaにいきました。

ジョニパパとジョニーを手前で降ろし、母は買い物してから合流!

b143.jpg

相変わらず楽しそうやね!
ジョニたんにね、いいもの買ってきたよ!

b144.jpg

もう袋をみた途端、興奮MAX!!!

b145.jpg

もう何代目になるでしょう。。。
抱き枕のぬいぐるみです。好きで好きでしょうがない!

b146.jpg

周囲の目も気にせず、ぬいぐるみと戯れるジョニー。。。

b147.jpg

とうとう袋からひっぱりだして、遊ぶ気満々でしたが、
買ったばかりで汚されてもなんなので、
この後、すぐにとりあげました。。。

後の散歩も袋が気になって、気になって全然落ち着きません!!!

一番が散歩と思っていたけど、新しいぬいぐるみだと、
そっちの方がいいのかしらん?



つづく。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 好きなもの

それでも俺は散歩する!

暑い日が続いているので、
散歩をやめてる方も多い中、
うちは「そんなのありえへんでしょ?」
と、のたまふ息子につきあっております。

朝は5時半からダーが。夜は7時半頃からダーが。爆
だって連休だしさ!

一方、息子のジョニーさんは。。。

b139.jpg

まあ、毎日元気!

b140.jpg

にこにこやん~☆

b141a.jpg

途中、ちょっとでも止まるとこれですわ。。。

b142.jpg

昨日は帰宅してからの「ハアハア」がいつもと違う感じがしたので、
すぐにお腹に水をかけて身体を冷やしました。。。

今日は帰宅してすぐにやりました。
体温の落ち方が全然違うみたいです。昨年はこんなことなかったのにな~。。。
いくら大好きだからとはいえ、今年の散歩は本当に要注意ですね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: お散歩

集中的に耳掃除してます!

先日のトリミングでいつもより右の耳が汚れていたと言われました。
いつもはノルバサンオチックでお手入れしてますが、
これは耳の中に液をあふれるほど入れて、
耳下腺をマッサージして汚れを浮かすので、
耳の周りの毛が液でベトベトになってしまうんですよね。。。

b134.jpg


なので、シャンプー前には必ずしますが、
そうじゃない時は尻込みしてました。。。

で、トリマーさんが薦めてた
シュアリンプウのイヤークリーナーも併用してみました。

これは1、2滴耳の中に入れて、耳下腺をもむだけ!
これが効いたのかどうなのか?
今まで見えるところはまったく汚れていなかったのに、
耳垢のようなものが、右の耳だけボロボロ出てきたのです!

これは集中してお手入れしなければ!

b135.jpg

消毒としては動物病院でも使ってる
ノルバサンオチックの方がいいかな?と思い、
綿棒そのままだと硬いかもしれないので、
コットンを裂いたものを巻き付けて、液を染み込ませます。

掃除するで!

b136.jpg

優しく優しく、耳の壁をなぞるように拭いていくと真っ黒!!!
今までノルバサンオチックでクチュクチュしても、
汚れが浮いてきたことがなかったので衝撃でした。。。

b137.jpg

毎日やって今日で6日目。
日に日に色が薄くなり、
やっと何もつかなくなりました。

b138.jpg

耳掃除が終わるとスッキリするのか、
やたらテンションがあがってます。。。
最後にシュアリンプウを2滴たらして、
耳下腺もんで終わり!

今日もジョニたん、頑張りました!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ジョニたんの居場所☆

パソコンを触っていると、
抱っこして~!とやってきます。

文字などを入力しない時は膝の上で抱いて、
右手でマウスのみでいいのですが、
作業をしたい時はイスの横に座ってもらいます。

1ヶ月くらい前からそうしたので、
まだ慣れないのかな?

b132.jpg

座ってる私からはみえないのですが、
手をなめたり、イスの手すりをなめたり、
それなりにくつろいでるんじゃないの?

b133.jpg

この時の表情は不服気ですね。。。
でも足かわいいわ~!前に出してる時もあります。

もうちょっとで終わるからね!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

ジョニーが気になること。。。

うちは平日は朝夕ともに、ジョニママが散歩。
土日や休日はダー(ジョニパパ)が散歩してます。

b128.jpg

ジョニーは基本的には母と散歩したいみたいです。笑
最初はダーとの散歩を拒み、そりゃ~もう、苦労しました。。。

今ではダーと2人でもいきますが、
できれば母といきたい様子。。。

でもさ~ジョニーたん!
母は朝弱いやん?機嫌悪いやん?
父は時間に正確やん?父といってな!

b129.jpg

確かに、連休で散歩に出ないとますます太る!

ブツブツ言ってるけど、
父はジョニたんにあまあまやん?
昨日もちゅ~されてとりにいかなかったボール、
いそいそととりにいってたし。。。

b130.jpg

父と仲良くしておいて損はないで!
ジョニたんにべったりやし!

b131.jpg

そうして、そうして~!
でも連休前はいつも散歩から開放される!と思うけど、
全く行かないと、2日目くらいから調子悪くなります。。。

ジョニーとの散歩は私にとって健康に大いに役立ってるのかも?
汗かくのも気持ちいいしね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ボール遊びで運動不足解消☆

言っても仕方ないけれど。。。

あづい!あづい!あち~!

平常のお散歩にはいってますが、
それでも「おでかけしようか?」とまではなりません。。。
日中は外に一歩出ただけでもクラクラするもの。。。

ジョニたん~!
お出かけは無理だけど、ボールでもして運動不足解消しようか!?

b122.jpg

ほれっ!

b123.jpg

ボールを追いかける執念みたいなものは、なんなんでしょ。。。

b124.jpg

結構、飛びます!足、心配。。。

b125.jpg

真っ黒なお目目が三白眼になってるで~~~~~~

b126.gif

あっ、ジョニたんやられました!
ボールをひっぱるふりして、合い間にチュッチュされてます!!!

b127.jpg

この後、ダーの投げるボールを無視してました。。。
ハッキリしてるわ~~~~~!笑








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








暑いけど、熱いけど、散歩が好き☆

普通の日常散歩で、いい写真が撮れたのでご紹介を!

b117.jpg

ジョニーはドックランなど、フリーは好きではないようです。
リードがピーンとはってる方が、傍にいる!って感じで好きみたい。

b118.jpg

出発早々楽しそうやね!
まあ、散歩中はたいがいこんな顔してます。。。笑

b119.jpg

歌ってるわ。。。
まあ、母もたいてい歌ってるけど。。。爆

ジョニーは歩くペース速いです。
競歩に近いくらい。。。しんどい時はツライっす。。。

b120.jpg

ここんとこの猛暑にはまいっちゃうよね!
おうちは一部屋クーラーで冷やしてます。
帰宅したら、そこで涼むのです~☆

b121.jpg

そんな満足の表情がいただけるのなら、母もお散歩頑張るわ~。

既に腕はもう真っ黒です。日よけ効いてね~~~~~~!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: お散歩

トリミングにいってきました☆

昨日はジョニたん、トリミングでした!

いつもは送迎していただきますが、
送迎の車が混んでて、お迎えが遅く、
帰宅時間も遅くなりそうだったので、
母が送迎しました。。。

なので、お迎えにいくと。。。

b113.jpg

若いトリマーさんに抱っこされて、ご機嫌な様子。。。笑

待ってる時、待機マンションでは落ち着かないのかな?と思って、
心配して迎えにもいったのですが、うとうとしてたんだって~。。。

いつも朝9時~夕方6時まで爆睡のジョニーさんにとっては、
トリミングの日は眠気との戦いの日でもあります。
ちなみにロングスリーパーの母も送迎の為に睡魔と闘っておりますwww

b114.jpg

お口まわりの変色してる毛も、キレイにカットしてもらったね!
お目目もこれで鬱陶しくないでしょ?

ご飯食べる時に、べちゃべちゃにせんとってやぁ~。。。

b115.jpg

それは失礼しました。。。
また今日は父が帰宅したら、「一段とかわいくなってぇ~~~!!!」って、
親バカちゅっちゅしそうやね。。。

b116.jpg

わ、わかったよ。。。
しっかし、プロってやっぱすごいよね~!と、毎回感心感激しますです。

トリミングから帰宅した息子のカワイさにほれぼれする母でした。。。








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: トリミング

準備運動はバッチリ!

ジョニたん!おはよ~!
(夕方でもよく寝た後はおはよ~!ですw)

よく寝た?お散歩行こうか?

b98.jpg

お散歩大好きなくせに、寝ぼけてる?のか、
反応がにぶいのか、なかなか喜んだ素振りをみせません。。。w

b99.jpg

入念やな。。。

b100.jpg

全身伸びて気持ちよさそうやね!
どう?いこか!?

b101.jpg

ここでジャンプ、タッチ、ぐるぐるで
いきたいど~~~~!を激しくアピール。

b102.jpg

ああ。。。
この笑顔につられて。。。


また今日もロングコースの予感。。。w





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

父とのバトル!

ジョニパパとジョニーは毎日夕食後にバトルをします。
私が「お片付けするから、おりこうさんで待っててね!」というと、
ジョニーが ガルルルル~とうなりだし、父に勝負を挑むのです。笑

b107.jpg

なんだ!そのやる気一杯のお顔は!
普段は温和でほとんど吠えないのに、この時ばかりは勇ましいのです。。。

b108.jpg

でもクレートに逃げ込むところから始まるのよね~。笑
そこがジョニーらしいというか、なんというか。。。

b109.jpg

いつもは片付けをするのでみてませんが、
ジョニパパとジョニーのふたりの時はタオルのひっぱりっこをしてるようです。
私がみてると絶対にしません!(なんだ?怖いのか!?)

b110.jpg

ちょっと壁に隠れるとこんな感じwww
まったく。。。毎日何やってんだかぁ~。。。

b111.jpg

そうそう。この前勢いあまって、ジョニパパの手を噛んじゃったのです。
あっ、しまった!みたいになってたけど、母に叱られてからは、
タオルも噛まなくなったそうで。。。(そんなに怖いのか!?

で、一通り終わると、
父に抱っこされてくつろぐジョニーです。。。

b112.jpg

そうなんや!ジョニーの方が相手してあげてるんや~!爆
それはそれはお疲れ様!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








挨拶は好きやねんけどぉ~。。。

最近、本当にお散歩のタイミングが仲良しワンちゃんとズレてます。

ご挨拶できないジョニーはちょっと悶々としていますwww

でもぉ。。。
挨拶してくれるワンちゃんはいるのですよ!
大きいワンちゃんはどうしても苦手なようです。

このバーニーズちゃんはいつも愛想がよくって、
仲良くしたがってくれるのですが。。。

b103.jpg

あっ、もう反対向いてる。顔写ってないやんかいさぁ~!

b104.jpg

「よらば大樹の陰」状態なジョニー。。。
道路に飛び出しそうな勢いで避けております。。。あぶね~~~。。。

b105.jpg

普段から逃げ足は速いですけど。。。この時の素早かったこと!www

b106.jpg

大きいワンちゃんは、優しいワンちゃんが多いのよ!
ちょっとずつ慣れていったら?世界が広がるよ~!








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: お散歩

ジョニたんはみた!

ジョニたん、母ちょっと用事してくるから、
おりこうさんで2階で待っててちょうだい!

b94.jpg

何がそんなにショックやねん。。。www

b95.jpg

そうよ!お掃除の時は一緒に降りてもうるさいだけでしょ?
だからそこで待っててね。

b96.jpg

本当に気が付いてないと思っているのでしょうか!?笑
いつもこうやって半顔でのぞいてはります。。。
あんたは「大沢家政婦紹介所」から来たんか!www

b97a.jpg

2階にあがるとしれっとした顔してます。。。


バレてるんやで~~~!!!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Category: 日常

お友達っていいね!

散歩の後、少しの時間ですが玄関先で遊んでいます。

その時は決まって左右をチラ見して、
お友達ワンちゃんが通らないか待ってる様子。。。

b86.jpg

レオン君はジョニーが一番好きなワン友。。。
最近、散歩の時間がずれちゃって全然会えてません。
抱っこした後も、首を伸ばして曲がり角をみていますwww

b87.jpg

ミルク君はお散歩途中で会うと、若くて元気なパワーに押されて、
ついつい逃げてしまうのですが、自宅前だといい感じにご挨拶できるのです。

今日は誰も通らないね~。。。
ちょっと時間がいつもより遅かったもんね。。。

b88.jpg

さあ、ジョニたん!
おうちに入ってちょっと涼もう~。
お散歩は楽しかったでしょ?

b89.jpg

お散歩前と後では表情が違うように思います。
行く前はワクワクというか、もっと気合いの入った表情で、
帰宅直後はこんな風に力の抜けた表情。

力の抜けた顔もカワイイわぁ~。。。←親バカ!!!え?ただのバカ?







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Category: 日常

あ~あ。。。やっちまったにゃ~。。。

うむむむむー。。。

b90.jpg

ああぁぁぁぁ~。。。

b91.jpg

やっちまったよね。。。
ブロー失敗やわ。。。

b92.jpg

どの角度からみてもでこぼこやわ。。。爆

b93.jpg

そうして~。。。見慣れたら何とも思わないんだけどなぁ~。



なんか、もう見慣れてきたかも?カワイイかも?かも?



そんなことないか。。。
来週の木曜日にトリミングの予約したから、
それまでのりきってちょ!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お風呂あがりのお楽しみ。。。

ジョニー!おいで!

いつもなら呼ばなくても抱っこをせがむのに、
この時ばかりは呼んでもきません。。。

b81.jpg

ジョニパパがお風呂に入ってる時は
いつもココでひたすら待つ仔です。。。笑

b82.jpg

敏感だなぁ~!
そんなに父命だったっけ?

何時ごろからか、ダーがお風呂からあがると、
ジョニーがおやつをもらえるんですよね~。。。
それも毎日だじょ!

b83.jpg

この時ばかりはジョニパパにすり寄っていきます。。。笑

b84.jpg

あげてるダーも、もらってるジョニーもめっちゃ嬉しそう。。。
仲ええやん。貴方たち!www

b85.jpg

もらった後、ジョニーは「ありがとう!」とでも言ってるように、
ダーの足に「つん」と鼻押しします。笑


よっぽど美味しいんだろうなぁ~。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村