スタバが好きなのは。。。

昨日はブランチに車で15分くらいのスタバにいきました。
ここはテラス席が多くてワンコOKなのです。

ワンちゃん連れ、多かったですよぉ~!
(写真まったく撮ってなかったけどw)

b301.jpg

そうそう。そやね。
ここのスタバは初めてでしたが、
他の店舗は何回もいってるので。

b302.jpg

ワンコウォッチングと、
キレイなお姉さんチェックに夢中です。。。笑

b303.jpg

でも暑くなってきたでぇ~。
舗装道路多いで~。大丈夫かな?

b304.jpg

お店を出た途端、このテンション。
しばし、お初の場所を楽しみました。

ちなみに。。。
帰宅して気が付きましたが、
食べ物、一切撮影してませんでしたわ。。。
グルメブログは絶対書けない。。。


つづく。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: おでかけ

母の頭ン中は真っ白でち~☆

ジョニママ、今週は月曜日が祝日ということを忘れ、
火・水・木と予定を入れてしまい、
家の用事が全然できずにてんてこまい。。。

b298.jpg

で、金曜日1日かかって
やりたかったことの半分くらいの家事をこなしたら。。。

疲れて頭が回らなくなってしまいました。。。笑

b299.jpg

なので、今回は簡単更新で。。。

b300.jpg

皆様、よい週末をお過ごしくださいね~☆
来週はまったく予定入れてないので、
ブログ巡りに勤しみま~す!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 日常

おうちでシャンプーしまちた!

ジョニママもしょっちゅうシャンプーしてあげてますが、
ひとりでやると写真まで手がまわらないので、
ダーにまたまたシャンプーしてもらいました。

b293.jpg

まあね。これがいちいち口を出したくなるんですが。。。
我慢してなるべく口出ししないようにして、
写真撮影に専念しております。。。笑

b294.jpg

頭はもっともっと濡らしてほしいな。。。
身体中に十分に水分をいきわたらせてほしいな。。。

でも黙っとこ。

b295.jpg

肉球は念入りにね!って言ったら、
こんなことしてはりましたわ~。ビックリ!笑

b296.jpg

後ろ足もそれでいくかぁ~~~!!!
ジョニたんもびっくりです。

b297.jpg

今回、ダーがおそろしくシャンプーを薄めて使っていることが判明しました。
早速、それは改善願いを出しておきました。

どうりで、ダーにシャンプーしてもらった後は、
臭くなるのが早いと思っていたさ~。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






ゴロンは気分しだい?

意外と好評な父とジョニーシリーズ。。。笑

ダーがこの前悶絶しながら撮影したこの記事の写真
コメントにもありましたが、「やってみたい!」と言うので、
チャレンジしてもらいました!笑

b288.jpg

ジョニたん!父がゴロンしてお腹なでなでしてあげるって!

b289.jpg

睨んでますね。。。

b290.jpg

しっぽがだだ下がりです。。。
一向にくつろぐ気配がありません!!!

b291.jpg

目のあたりはぼかしてますが、
口が完全にタコです。。。笑

ムッキー5秒前って感じでしたが、
最近、カメラを向けるとムッキーしないのです。
可哀相なので、隣に座らせてあげました。。。

b292.jpg

小さいおっさんです。。。

ダーから。。。
虐待してるみたいやから、
仲良しのところも紹介して欲しいとのこと。

頑張って、そういう写真を撮らせてくれ!爆







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








俺っちの食べ物もよろしくでち~。。。

連休はおでかけしたい~ってダーが言うので、
「近場」で「ワンコ同伴OK」なレストランで検索して、
ここにやってきたのです。

b282.jpg

テラス席のみOK。
一応、屋根はありますが、
雨の日は吹き込むと思われます。。。

b283.jpg

ランチの「種類」はたくさんありました。
味もまあまあ美味しかったです。

しっかし。。。
量がめっさ少なかった。。。
ダーは腹6分目くらいだったでしょう。。。

b284.jpg

だね~。
ワンコに特に規制はありませんでした。
カフェマット敷いての座席もOK。
リードフックもありました。

b285.jpg

あっ、ジョニたん、ごめん!
ここはワンコメニューはないねん。

お水はサービスであるけど持ってきたし~。
いつもすんません。。。

b286.jpg

ワンコメニューあるお店だと、
パスタかカレーかハンバーグってとこばかり行ってるから~。
今回は「ヒト」で選びましたが、
お腹膨れないので、もう行かないと思います。

b287.jpg

ダーに抱かれると、
どうして顔を離して、手で押すんでしょ?笑

ちょっと外れて、ダーの鼻の下にあたってますよ。。。








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: おでかけ

秋とはいえ暑かったでち。。。

昨日のつづきです。

最初はこうやって港感あふれる写真を撮っていたのですが。。。

b278.jpg

逆光でダーの顔が真っ黒。爆
で、ちょっとずつ位置をずらして、
いい感じに撮れたかな?と思えば。。。

b279.jpg

へんなのぼりにへんな建物。
ジョニーは相変わらず、顔がくっつくのを拒んでます。笑

b280.jpg

で、港付近は全部舗装されていて、かなり熱かったので、
ジョニーが火傷しないように、芝生エリアで遊んでいたのです。

b281.jpg

まあ、ここにわざわざきたのは、
ワンコOKなレストランがあったからなのですが、
その話はまた明日!^^





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: おでかけ

ちょっと港にいってきた!

連休2日目。お天気もいいので、近所の港までいってきました。

b274.jpg

車で30分くらい。混んでいたので50分くらいで到着しました。

b275.jpg

お初のところだけど、ワンちゃんOKなレストランがあるせいか、
車から降りた途端から、ジョニー教授のご回診が丁寧に始まりました。。。笑

b276.jpg

芝生ではしゃぐジョニー。
黒ラブちゃんやミックス(たぶんシーズーとマルチーズかな?)ちゃん、
ミニチュアダックスちゃんやコーギーちゃんがいましたよ!

b277.jpg

うっ。。。
マジ、芝生ばっかりや。。。爆

ここ、ヨットハーバーなのです。
そういう写真は出てくるのでしょうか?





つづく。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: おでかけ

いつも待ってるジョニーでち。。。

毎日、パソコンチェアの横で待ってるジョニー。
昨夜、久しぶりに写真を撮ってもらったら、
またまた面白い格好をしてました!

b270.jpg

何?その前足!ひじかけしてるのか!?笑

b271.jpg

うつむいてるけど、
眼はジョニママの方をみてますね。。。

b272.jpg

とうとう待ちきれずに、まだでちか?って聞いてます。
まだです。まだ当分かかります。忙しいです。。。

b273.jpg

不服そうな表情だこと~。
でもこの手と足は萌えます。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: 日常

乗せてもらうのがいいのでち~。。。

ここんとこ、慣れない仕事(作業)を頼まれたりして、
腰や肩甲骨にこたえるので、毎晩マッサージ機にかかります。。。

b266.jpg

滅多にジョニママはやらないので、
ジョニーはテンションあげあげで抱っこおねだりです!

b267.jpg

こんくらいひとっ跳びであがれると思うのですが、
自分ではあがらないのです。。。

b268.jpg

ホントに手をそえるだけ?くらいで、
よじのぼってきます。

子どもが逆上がりするのに、
ちょっと手をかしてあげるくらい。。。笑

b269.jpg

この粘り強さは誰に似たの?
結構ね、粘り強いですよ。

目的達成まで、何事もふんばる漢です。。。笑






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

ボール遊びは真剣にね!

朝のお散歩の後、夕方のお散歩の後、
ボール遊びに誘われます。

b262.jpg

そうなんですよ。。。
メールやりながらとか、テレビみながらだと、
投げたボール無視して取りにいかないこともあります。

b263.jpg

キャッチできたら誉めて、
取りにくい場所にいった時は励まして、
時には服の中に隠したり、足ではさんでみたり。。。

忙しいわっ!笑

b264.jpg

そうなの。
こんな風に陣地を決めて、
それは父やろ~!それは母やろ~!取って~!
みたいな態度もちらほら。

b265.jpg

宇宙人みたいになりながら、
必死でボールを追いかけてはります。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 好きなもの

ネタないからって、それはちょっとぉ~。。。

今日はネタないなぁ~。。。
ダー!ちょっとこの前の私のマネしてみる?

って言うと。。。
ダーはノリノリだったのですが、
ジョニーが空気を察知してクレートに避難しました。

b258.jpg

大丈夫よ!出ておいで~!

b259.jpg

家政婦顔して用心してはります。。。笑

b260.jpg

あまりに警戒して可哀相なので、
マッサージ機に乗せてあげました。。。

b261.jpg

気をつかって疲れたようです。。。
嫌なことやらせてゴメンよぉ~!

自然にダーが寝転んでるところで
ゴロンができるようになるといいね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 日常

台風の後はVIPコースでよろぴく☆

台風18号。ものすごかったですね。。。
うちの近所は風がすごかったものの、被害はありませんでした。
でも夜中、あまりの雨と風の音に、屋根の瓦が飛ぶんじゃないかと
ヒヤヒヤしてあまりよく眠れませんでした。。。

そんな天気なので、朝の散歩はパス。
でもお昼からは晴れてきたので、
VIPお散歩コースのvisolaにいってきました!

b253.jpg

ジョニたんはとにかくココが好き!
いろんなワンちゃんと会えるのも楽しいみたいです。

b254.jpg

自然と歩く足も速くなります。。。
ほとんど競歩に近いぜよ。。。笑

b255.jpg

ここにくると笑顔が増えますね~!

b256.jpg

ジョニたんはウエスティちゃんがなぜか好きです。
ご近所に優しいウエスティのおじいちゃんがいるからかな~。。。

b257.jpg

はいはい。。。
休憩中もずっとキョロキョロまわりを見渡して、
テンションあがりっぱなしでした。。。

母はちょっと疲れました。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: おでかけ

父とも仲良しでちよ?

連休なのに雨。
ダーはジョニーを構いたくって仕方ありません!笑

b247.jpg

ええやんか~。ダーに抱っこしてもらって♪

b248.jpg

ダーが調子に乗って抱きしめております。。。
でもね、ちょっと前までは絶対にこんなこともさせなかったのに~。。。

b249.jpg

おおお!!!奇跡の画像が撮れました!!!
ダー、はしゃいでます!興奮しております!!!笑

b250.jpg

マジ5秒でした。。。

b251.jpg

ジョニーはきっちりした男です。
時間に正確です。。。笑

b252.jpg

あっ、とうとう「〆」のポーズがでました~。

でもちょっと前までは、こんなこと絶対にしなかったのに。。。
最近はダーとマッサージ機でくつろいでる時間が増えました。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










ひとりで寝る練習。。。

私がパソコンの前に座ると、
当然のごとくジョニたんがやってくるのです。

横に座ったり、お膝にのってたり。

閲覧してる時はいいのですが、
文字を打ち込んだり、作業をする時には
正直、ちょっと迷惑なんですよね。。。

ジョニたん、マッサージ機で待っててくれないかな?

b243.jpg

お気に入りのクッションひいて、
ネコちゃんも横にくっつけてあげるし、
ほれ!フリースもかけてあげるから気持ちいいよ!

b244.jpg

終わったら抱っこしてあげるから~。。。
ひとりでも寝る練習しようね!

おめめをぎゅっとつむってみ!ねんねできるよ!

b245.jpg

そうそう。。そうそう。。。寝ろ寝ろ。。。寝てくれ~。。。

b246.jpg

寝たら寝たで、寝顔が可愛くて、
ついつい写真を撮りまくってします。。。

結局、作業が進みません。。。笑




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: 日常

ジョニーは気にしています。。。

タオルでまぶたを冷やしていると、
ジョニーが心配そうに、神妙な顔つきで
こちらをみています。。。

b239.jpg

まだ痛いけど、大丈夫やで~。

b240.jpg

そうなんです。
いつもなら、すっと通り過ぎる場所なのに、
この日に限って、ジョニー教授の回診が始まり、
それはもう丁寧ににおい取りをされましてね。。。

でも、それも散歩の楽しみのひとつだしね。
仕方ないよね!

b241.jpg

シャンプーはあーたちょっと臭かったから。。。笑
ってか、汗だくだくの父と戯れたりしてたから洗ったんですが?
ブローはだたの失敗じゃ。。。爆

b242.jpg

顔つきが全然違うがな。。。
この後、延々ボール投げさせられました。。。



※まぶたはまだキズがありますが、もう大丈夫です!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 日常

公園は楽しいけど、危険もあるよ。。。

近所にわりと大きな公園があって、
遊歩道もあるので、お散歩によくいきます。

b236.jpg

でも最近、サッカーをしていたり、野球をしていたり、
球技をやってるのをよくみかけるので、
危ないなぁ~って思ってました。

そしたら。。。
火曜日の夕方の散歩の時、ジョニママの顔面にサッカーボールが直撃!!!

遊歩道を歩いていたのですが、何だか嫌な予感がして、
万が一にもジョニーにあたらないように、
サッカーをしてる子供達に背を向けて
ジョニーをかばうように歩いていたんですよね~。

そ・れ・が!
その遊歩道の縁石ブロックにあたり、
ボールがはねて私の顔を直撃。

右まぶたが切れて出血。メガネもゆがみました。。。

何より痛かった。。。うずくまってしばらく動けませんでした。。。

b237.jpg


子供もわざとあてた訳ではなく、
すぐに「すみません!大丈夫ですか?」と駆け寄ってきたし、
その場ではまさか出血してるとは思わないし、
子供相手にどうにもできないので、「気をつけて遊んでね!」
とだけ言って、帰宅しました。

帰宅して、鏡みてビックリ!
右目の上から横にかけて血がべっとり。。。
丸1日以上経ちますが、まだ痛いです。。。
右目の上の骨と奥ががじんじんする感じ。

それにムチウチ?みたいに、首が痛く頭も重いです。。。

b238.jpg

役所に聞けば、この公園は球技は禁止だそうです。
でもチームでやってるところもあるし、
誰も禁止だとは思ってないんじゃないかなぁ~。。。

でもとにかく!!!
ジョニーにあたらなくて
本当によかった!!!


私でこれだけ痛いのに、ジョニーにあたっていたらと思うと、
本当にぞっとします。。。

公園でケガしても誰も何もしてくれないので、
これからは十分注意なくては。。。と、心から思いました。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

男らしくなったね!

先週の木曜日のトリミングから帰宅後に撮った写真をみてて、
こっちを全然向かない様だとか、身体つきとかが、
とてもしっかりしてきたなぁ~と感じました。

b233.jpg

わざと、目をそらすジョニーね。
こんな写真ばっかりだったので、もう並べませんけど。笑

ちなみにこちらの写真はうちにきて、
初めてトリミングに出した時の写真です。
しっぽの貧相なこと。(2009年5月15日)

b234.jpg

この頃はお散歩してても、
よく女の子ですか?って聞かれてました。。。

b235.jpg

なんか顔つきが男っぽくなったような?

今では女の子?って聞かれることはほとんどないです。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

なでなでは気持ちいいねぇ~☆

金曜日にUPしようと思ってたのに、
トリミング記事を差し込んでしまったので、
カット前のジョニたんです。

ジョニママが寝転ぶと、ジョニーが嬉しそうに寄ってきます。

b229.jpg

ぺた~っとくっついて、撫でて欲しい位置に
身体を上手にもっていきます。

b230.jpg

足をあげて、内またのマッサージの催促ですw

b231.jpg

いびきかいてます。。。

b232.jpg

こうやって、ジョニーと過ごす時間は、
私にとっても、超極楽なのです。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: 日常

父もやってみたい!

この前の記事をみて、ダーがどうしても俺もやりたい!と。

じゃあ、写真撮るからやってみれば?ってことでチャレンジ!

b224.jpg

ジョニたん、テンションだだ下がりです。。。笑

b225.jpg

ジョニーの手を持って、無理から肩を組ませにいっております!!!
ちなみにジョニママの場合は、何もしなくてもジョニーから肩組みます。。。w

b226.jpg

カメラ目線で嬉しそうにほほ笑むダー。子どもか。。。爆
反してジョニーは迷惑そうです。。。

b227.jpg

ついに、手でダーのチューを拒みました!

b228.jpg

顔を決してくっつけない。
表情も硬い。



ダー、頑張れ!www





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









不機嫌の訳はひとつ。。。

昨日のつづきですが。。。

最初に!
ジョニママ、通常は家にいて、
ネットサーフィンを楽しむ暮らしを満喫してるのですが、
急に仕事が入り、しばらく日中留守になります。。。


なので、しばらくの間は、
★コメントのお返しが夜にしかできません。
★読み逃げでコメントがあまりできないかもしれません。

★FC2の訪問者リストからの訪問、リンクされてる方への訪問、
 各種ランキングへのぽちぽちは必ず毎日やります!
★9月16日頃には落ち着くと思います!

ちなみに、今回のお仕事とは関係なく、
毎週日曜日は更新お休みです。←お店か!笑

ってな感じですが、よろしくお願いいたします!

で、つづきです。。。

トリミングからの帰宅後、機嫌の悪いジョニーさん。
表情が冴えません。。。

b219.jpg

ちょっと!こっち向いてよ~!
トリミング後の写真撮りたいのに!!!

b220.jpg

いつもと同じオーダーだったのですがね。
今回は帰宅した姿をみた時、あれ?って思いました。
思ったより、随分短くて。。。

で、何枚写真を撮っても、
目もあわせてくれないし、あっち向いたり、こっち向いたり。。。

う~~~ん。。。いいのが撮れないわぁ~。。。
って、ぐずぐずしてると。。。










キレはりました。









b221.jpg

あまりに不機嫌なので、
「下に降りる?寝るか?」って言った途端にこれですわぁ~。

ごんごん体当たりされて、はよ抱け!連れていけ!と。





そして、5時間後。。。






b222.jpg

どうやら、寝不足でご機嫌斜めだったようです。
目が違う!こんなに違う?

カットも短めにした方が、暑くないみたいで調子いいです。
少し長いかな?くらいで、ハァハァしてはりますから。。。



そして、今回のトリミングチョーカーはこんなんでした。

b223.jpg

毎回手作りされてるみたいです。

秋っぽくてカワイイ!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: 日常

トリミングにいったけど。。。

昨日はトリミングにいったジョニたん。

b214.jpg

見た目にはこの「もっしゃー」もカワイイんだけど
やはりお手入れは大変!

それに毎日拭いていても、お口まわりがどうしても変色してしまいます。

b215.jpg

お迎えの車に乗せたところ。。。
明らかに不機嫌。眠たいのもあるんでしょ~。
いつもなら「寝」に入る時間だもんね。

b216.jpg
                         ※車のドア閉めて窓ガラス越しに撮ってます。

半沢直樹のマネしたらあかん!
あれはテレビの中だけで発散するもんや!笑

それに、何が痛いねん!あ、耳掃除かな?  

心じゃ~!>ジョニーの声w

b217.jpg
                         ※車のドア閉めて窓ガラス越しに撮ってます。

鬼って。。。
月1回のことじゃない~。頑張っておいで!

b218.jpg

帰宅後すぐの写真です。。。
おやつで釣ってますが、もんのすごく不機嫌です。
何枚撮ってもこの調子でした。。。




つづく。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: トリミング

こうすると、すぐにそばにきてもらえるよ!

ジョニーは普通にボウル?から水を飲みますが、
結構、アゴについてポタポタと水が滴り落ちるんですよね。。。

b212.jpg

なので、お水を飲むと毎回お口まわりを拭いてあげるのですが、
これをわかってるらしく、拭かれるまでその場から離れません。

b213.jpg

こんな顔して、拭いてくれるまで待ちます。
この時はちょいちょいと、手招きまでされました。笑

賢いでしょ?


でもね、ずる賢い面もあって、こちらが用事などで構えない時、
自分に注意をむける為だけに水をひと口飲む時が多々あります。。。
知能犯です。。。



口拭きに、いっちゃいますけどね。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

今日はこんなんで待ってまち!

ブログを始めてから、カメラをその辺にほったらかしにしてることが多く、
ジョニたんの仕草とか、おお!っと思うとシャッターを切ってます。

それでも、なかなか撮りたい「画」って撮れないんですけどね。

で、まとめて画像を取り込むので、
思いがけないものが写ってる時があります。

今日の写真がそれ。

b210.jpg

いつものパソコンチェアで、私の横にいるジョニたんです!
私からは見えないので、こんなカワイイ姿を思いがけず見つけて興奮!

b211.jpg

なんか、しあわせそうだにゃ~。。。

抱っこして欲しくなると、
「まだでちか?」って感じで見上げるんですけどね。


脚ぷらぷらあぐらもどきもカワイイけど、
この三つ指スタイルも捨てがたいわ。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: 日常

こそっといただくのでち!

日曜日、家でまったりしてる時は、たいていおやつを食べます。。。
この前の日曜日はアイスクリームでした。

ジョニたん、ダーのバニラを狙っています。
ジョニママはあまおういちご。
母はこういう時、あまりあげることはありません。

ジョニーは自分に甘い人をよく知ってます。

b205.jpg

あかんで~!カロリー高いし。

b206.jpg

決して近くまですり寄ったりしなくても、
ダーがちょこっと分けてくれるのをわかってます。

b207.jpg

甘いもん好きだなぁ~。。。
また中性脂肪の数値、あがるで!

b208.jpg

美味しい口してるやん!アイスもらったでしょ?

b209.jpg

お目目ほとんどみえてないで~。爆
アゴにいっぱいついてます。

ホントに味わえたのか?








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Category: 好きなもの

いつもこうしてるでち!

ジョニたんを抱っこしてます
いつもこんなふうに、お顔をペタ~ッとくっつけて。。。

b201.jpg

身体もべったりくっつけるので、暑苦しいやらカワイイやら。。。爆

b202.jpg

で、手はいつもこうして首の後ろにまわってますwww
肩を組んでるつもり?

b203.jpg

ダーにはしないみたいっす。肩組んで~ってこの前催促してたし。

b204.jpg

夏は汗がふきでるジョニママです。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: 日常