デレデレしてると言われる訳。。。

昨日話題にでたデレデレした様子を
ちょっとご覧くださいまし!

b428.jpg

お相手が気が付いてないのをいいことに、
忍び寄るジョニー。。。

b429.jpg

それ、どうなん?笑

b430.jpg

ひっぱっても、まだやりたそうに抵抗します。

b431.jpg

見つかりました!(吠えられました!笑)

b432.jpg

そそくさと逃げます。。。

で、懲りたかと思えば~。。。

b433.jpg

切り替え はやっ!

b434.jpg

またこっそりやっとります!

b435.jpg

あんた。。。
どこでそんな技を。。。

b436.jpg

どこがやねん!笑

この白プーちゃんへのアプローチ写真は
20枚ほどありました。。。どんだけ。。。

そして、他のワンズへのアプローチもまだまだいっぱい!
昨夜、ふぁそら世話係さんからつけていただいたあだ名。
「ジョニーラモ」いただきましょう!笑



デレデレしてるよね?




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Category: おでかけ

ジョニたん、母に文句言う☆

お席でおとなしくしてるジョニーさんですが、
きょろきょろあちこちみてはります。

b423.jpg

あ~。。。この前はお客様ワンコがいたもんね!
今回は時間が早かったこともあり、まだ私達1組でした。。。

b424.jpg

また女の子がくると思ってる?笑
ちょっと最近、デレデレしてるよね。。。

b425.jpg

お散歩中でも、前は男の子ばっかりとご挨拶してたけど、
最近はこそ~っと女の子のおしりのにおいかいでるよね?

b426.jpg

いやいや。。。
あのこそ~っとぶりがね。。。
おっさんぽくって。。。

b427.jpg

あんまりうるさく言われたくないか!
ごめん、ごめん。。。

最後はあくびでごまかしてはりました。

ジョニたんは嫌なこととか、
痛いとこつかれた時は、
くしゃみかあくびをします。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: おでかけ

目的は父と母のランチなの!?

ストレートに歩けば5分くらいの道のりを、
ジョニーにつきあい、あっちにふら~っと、
こっちにふら~っと、寄り道すること20分。

ようやくジョニーが「あっ!」って反応をしました!

b418.jpg

すでにドアの方をみてますね~。

b419.jpg

そうそう。よく覚えてるね!

この前、犬服手作り教室でお世話になったkurumiさんにいきました。

b420.jpg

目的はランチ。
この前採寸でジョニーとお伺いした時に
日替わり定食をいただいたのですが、
とっても美味しかったのです!

で、ダーにも食べさせてあげたいし~。
私も和食の口になってたし~。
ジョニーは連れていきたいし~。ってことで、
寝屋川まで。。。笑

それに、この洋服はkurumiさんで買ったものなので、
ジョニーが着てるところをみていただきたかったんです!
親バカ以外の何物でもありません。。。

b421.jpg

ランチ目的で行ったから、
絶対今回は写真撮るど!と意気込んでいたのに。。。

すんません。また食べてから気がつきました。
なぜ?どうしてこんなに食い意地がはってるの。。。



ジョニたん!お洋服似合ってるところ、
ちゃんとみてもらってな!

b422.jpg

男前にすまし顔してはります。
結構、ここでいろんな表情が撮れました。
明日はそれを少し。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: おでかけ

1回抜けたら、倍返しでお願いね!

さて。。。
金曜日の夕方の散歩にいけず、
落ち込みの激しかったジョニーさんですが、
土曜日は関西地方は雨があがり、
十分にお散歩を楽しめました!

b413.jpg

ちょっと座って考えてはります。
このお洋服着て座ってると、人間の子どもみたい。。。笑

b414.jpg

クラウチングスタートですか。。。

b415.jpg

まあ、ここから歩く、歩く。。。

b416.jpg

ジョニママの息が切れ。。。

b417.jpg

ダーの腰が痛くなっても。。。

るるる~のジョニーです。。。笑




つづく。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: お散歩

雨が続くとツライでち~。。。

関西地方、昨日は終日雨でした。。。

それでも朝は小雨の時にちょろっと散歩したのですよ。
散歩命漢なんで。。。笑

さすがに夕方から夜にかけては無理でしたけどね。

週末は晴れるかな~。。。

b411.jpg

ジョニたんもいい週末になるといいね!

b412.jpg

だ。。。だね~。。。
1回抜けただけで落ち込みようが。。。

お天気になりますように~!



※拍手コメントをみる習慣がないもので、
昨夜気が付きました。。。m(__)m
お返事してます。よかったらご覧くださいね~。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

構ってくれない時は抗議でち!

ジョニーは畳やフローリングではゴロゴロしません。。。
冬場、ホットカーペットを出すと、その上ではゴロゴロします。

今年はホットカーペットカバーを
肌触りのいいのに買い替えたんですが。。。

ブラウンにして失敗したな。
ブログ用の写真が暗くみえる。笑


さて、本題。
ちょっとここん所、
ジョニママは忙しいのです。。。

b406.jpg

電話で打合せすることも多く、
すると。。。構ってちゃん攻撃が。。。
(電話してるふりして、隠し撮りしましたw)

b407.jpg

しきりに「撫でれ~!」ってくるんですが、
無視すると、カーペットの上でゴロンゴロンしながら抗議です。笑

b408.jpg

まったぁ~!嘘泣きしてぇ~!

b409.jpg

ひゃあ~~~~!ひゃあ~~~~!って、
声だしてるんですよ。。。

b410.jpg

こわっ!怖いわ!
だいぶ毛が伸びてきたので、
これやったあとはボサボサ。。。

グルーミングに入ります。←わかっててやってるのか?







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 日常

家の前では強気なんでち!

昨日の続きです。
明日にまでひっぱるほどでもないので、
今日は写真多めです。笑

ミルク君は人にもワンコにもとってもフレンドリーで、
遠くの方でも気配を感じると「フセ」をして、
待っててくれるんです!

それを今まで無視すること何十回。。。
それが最近、急に自宅前だと、
一緒に遊べるようになったんですよね~。

b398.jpg

祈りが届いて、ハイテンションなジョニー。
ミルク君は確か4歳。年下です。

b399.jpg

あんた、鬼できるんか?笑
いつも追っかけられてるやん!

b400.jpg

あっ、やっぱり先に逃げました。

b401.jpg

この後ろ姿、ジョニママのツボです。笑

b402.jpg

まあ、張り切っておっかけっこするする!
でも決して、家の前からは離れない!笑

b403.jpg

はしゃぎすぎて息が切れてたので、
そろそろお開きに。。。

b404.jpg

ミルク君!ありがとうね!
お散歩中にまた逃げたらごめんね!

b405.jpg

大満足だったようで、
この後、家に入ってもはしゃいでました。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Category: お散歩

物足りない時は祈るでち!

昨日の朝の散歩の後。。。
ジョニーが一向に家に入ろうとしません。

b394.jpg

だね。。。
今日はこの前とは別の俊介君カットのポメちゃんと、
超ご機嫌でご挨拶したのみ。。。

b395.jpg

うちの家の前、結構お散歩のワンちゃんが通るんです。
じゃあ、母は外回りの掃除するから、
ちょっとの間、お祈りしとき!

b396.jpg

掃除も終わったし、そろそろ入ろうかな?
と、思ったところで!

b397.jpg

ご近所のミルク君(マルチーズ)が通りました
この後、はしゃぐ、はしゃぐ。。。

その様子は明日!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: お散歩

俺っちもハロウィンやってみた!

へへ。。。ネタないので、
100均で買ったグッズで扮装させました。笑

b391.jpg

おやつ?お菓子なんだけど。。。
まあ、ジョニたんはおやつだね!

b392.jpg

何でも似合うなぁ~。。。笑
めっちゃ楽しそうでいいやん!

b393.jpg

昨日は暑かったので、途中ではぁはぁし始めました。

ジョニーのいたずら。。。
みてみたいかも。。。

いたずら、しないんですよね~。。。



※今日は1日外出してますので、
 コメント欄閉じますね。
 相互リンク先、足跡からのご訪問&ポチは
 出先&帰宅してから回ります!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 季節の行事

父のこと、好きやで~☆

昨日お天気がよければおでかけし、
それでネタができたのですが。。。

雨だし。土曜日のゴルフでダーはお疲れだし。
ネタないので、おきまりのおふたりに絡んでいただきました!笑

b386.jpg

今までと、表情が違うと思いませんか?
2~3週間前から、明け方に布団にきて、
ダーの横で寝てる時もあるので、おや?っと思ってました。

それが、2~3日前からは、寝る時から布団にきて、
しかもダーの枕でダーにひっついて寝てるんです!!!

今までの拒否りようから考えたら、奇跡みたいなもんですよ!笑

b387.jpg

ちょっとべ~ってしてるのが気になるけど。。。笑

そのがっつり押さえてる手をはなしてみ?

b388.jpg

すぐに逃げようとしました。笑

もっと言えば、私が「ブログのネタないわ~。。。絡んでもらおうか?」って
言い出した時から、不穏な空気を察知して、ジョニーは逃げ回ってました。爆

b389.jpg

あ~!でた。。。のど輪!!!
ダーの顔、モザイクかけたくないくらいおもろいっす。

b390.jpg

でもたぶん。。。
今夜もひとつ枕で一緒に寝るんでしょうなぁ~。。。

ダーは嬉しすぎて、よく眠れないそうです。
どうなんだか。。。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日のにこにこ雑貨市

本日のにこにこ雑貨市は

雨天のため、中止だそうです。

前回は知らずにいったので、
今回はあれも、これも。。。と思っていたので残念!

次回は11月24日(日)

主催者様のご都合で、年内で終了みたいです。

昨日の記事でUPした都合上、お知らせまで~☆


※お知らせだけなので、コメント閉じます~!
Category: お知らせ

犬服手作り教室にいってきました!

昨日、先日お話した「犬服手作り教室」に行ってきました。
場所は大阪府寝屋川市のcafe+dog kurumiさんです。

私が気に入ったのは、
教えていただけるのはもちろんですが、
①生地などを何種類か用意してくださり、その中から選べること。
②手ぶらでいけること。ミシンや裁縫道具も貸してくださいます。
③1回で仕上がること。やはりね。達成感がありますよね。笑

で、お伺いすると、先日ジョニーと採寸にきたサイズで
型紙を作成してくださってました。

b381.gif

白い〇は苗字が書いてあったので、
一応、消しました。

生地はメインの生地と、前胸のところをかえるのならもう1種類。
他には袖ぐり、首ぐり、裾の部分のリブ生地とを選びます。

私はこの3種類にしました。

b380.jpg

で、作ってる時は必死でまったく写真撮ってません。
仕上がったのがこれです。

b382.jpg

ジョニーさんに着せたらこんな感じ~
いつもの和室にホットカーペットを出したので、
フローリングか畳部分で写真を撮ろうとしましたが、
いつもと違う場所での撮影は拒否されました。笑

b383.jpg

しゃ~ない。。。カーペットの上で撮るわ~。

b384.jpg

型紙をちゃんと作っていただいたので、
ピッタリです!
着せてても全く嫌がりません。

b385.jpg

作成時間は2時間弱でした。
費用は生地代+指導料で2600円です。

普段からガンガン作ってる方には少し物足りないかも。。。
私の場合は、リブ生地の始末の仕方やコツを教えていただいたのが
大きかったです。

教室はこのタンクトップのみなので、
ロンパースなどは自分で頑張らなくては。。。
でも応用で出来そうな気もしています。

今は!笑

忘れないうちに、とりあえず同じものを
1枚自宅でも作らないとね。


※kurumiさん、10月20日(日)にこにこ雑貨市に参加されるそうです。
前回みた感じではお店で買うより若干お安くなってたような?
kurumiさん以外でもワンコ服のお店とか結構でるようです。

うちは今日、ダーがゴルフで出かけているので、
明日朝起きた感じで行くかどうか決定です。
雨天中止です~☆



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: おでかけ

今日の散歩を振り返るジョニー☆

昨夜もパソコンに向かう母の横で、
物思いにふけるジョニー。笑

b376.jpg

散歩の時間以外は、
ほとんど寝てたけどなっ!

b377.jpg

最近、夕方はほとんど1時間コースっすよ。。。
明るいうちに出かけても、帰りは真っ暗っすよ。。。

母、くたくたっすよ。。。

b378.jpg

俊介君カットしたポメちゃんと、
たま~にお散歩で会うんですよ!

昨日はしっぽふりふりでご挨拶してくれて、
ジョニたんも超ご機嫌でした。

でも、あの子は男の子やと思うで?

b379.jpg

最近、朝は二度寝してから散歩に出るので、
あまりワンコと会えません。。。

帰宅しても玄関先で、
どこかのワンコが通るのを待つジョニー。

毎日、楽しそうでいいね!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 日常

挨拶は楽しいよね!

車を降りた途端から、
ワンコのにおいがするのか、
テンションあがりまくりのジョニーさん。

b370.jpg

最初からず~~~っとにへらにへらしてはりました。笑

b371.jpg

結構、大きなワンちゃんにも
積極的にご挨拶してました。

公園で出来ないのは、やはり母のせい?

b372.jpg

で、ご挨拶した後は、
周辺のにおいとりを入念にして、
常連さんかどうかチェックしてました。笑

b373.jpg

今回のご挨拶でジョニーが一番テンションがあがったのが。。。
この2匹のトイプーちゃん!
たぶん、2匹とも女の子です。

b374.jpg

愛想がよくって、
ふたりして、ジョニーのにおいもかいでくれて、
漢冥利につきたみたいです。爆

b375.jpg

一番の笑顔も頂けましたし。
ご満足頂けたようでよかったです。

こんなに喜んでもらえると、
お出かけもし甲斐がありますよね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Category: おでかけ

思いだし笑いしたでち~☆

ジョニーが挨拶しまくった写真は明日UPするとして。。。
お昼になったので、カフェで軽く食事しました。

そんなにメニューなかったし。。。
ボリュームもまたダーには腹6分目だったので。。。笑
そこはさらっとスルーします。

b365.jpg

ジョニーは至極ご機嫌で。。。
いつものようにこの落ち着きっぷり。

b366.jpg

ダーに何回かマッサージは要求してました。
挨拶しすぎで疲れたんでしょうか?

b367.jpg

もの思いにふけっているご様子。。。

b368.jpg

衝撃やったよね!笑
セーラーちゃんはすごく愛想がよく、
ジョニーがご挨拶にいくと、
男の子のように脚あげて匂いかがせてくれたり、
とってもフレンドリーだったんです。。。

楽しかったよね?

b369.gif

あ~。。。思い出し笑いしてはりますわ~。。。笑

もう。。。ホントに〇〇〇〇なんだから~!爆



※明日の挨拶編で終わりです。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Category: おでかけ

宝塚にいってきたでち~☆

三連休の初日に宝塚ガーデンフィールズにいってきました。
最近、ジョニたんはおでかけ大好き!なもんで、
この日も用意してる時からワクテカな顔して、
いそいそと車に乗り込みました。

b361.jpg

で、ついた途端からこのテンション!
この日は宝塚ガーデンマーケットという手作り市が開催されていて、
ワンコ連れの方も多かったです。

b362.jpg

もうジョニーはあちこちのワンコに夢中。。。

今回こちらにきたのは、先月visolaで買ったこのお洋服。。。

b310.jpg

カーキのパーカーは試着したのですが、
オレンジのカバーオールは面倒で試着させなかったんです。

で、帰宅して着せてみたら。。。
入ったけど、パッツパツだったんです。。。

HPのアドレスを教えて頂いてたので、
お問合せしたら、こちらに出店してるので、
どうぞ!交換OKです!ってお返事いただいてたんです。

b363.jpg

こちらのお店は生地屋さんで、ハギレがとっても安いんです!
ワンコの服作りにはもってこい!
リブ生地たくさん買いました!(1つ30円っすよ!)
(店主さま、ピースしてくださったのに逆光でお顔が。。。すみません。。。)

服地も安くてたくさんあったけど、超我慢しました。
だって家に生地たくさんあるけど全然作らないから。笑
でも家に帰ってから、あれ買っておけばよかった~と後悔。。。

cotton field さんのHP

で、交換していただこうと思ったのですが、
今回出品されてるお洋服で、
ジョニーにぴったりのサイズがなかったんです。。。

そしたら!なんと!!!
採寸してジョニーのサイズで作ってくださるって。。。

いいんですかぁ~。。。。。

って、しっかりお言葉に甘えてしまいました。
たぶん11月のvisolaでのにこにこ雑貨市で
お受け取りできるかな?って感じです。

b364.jpg

しばしお話して、息子ジョニーの様子をうかがうと。。。

女の子のおしりを追い掛け回す、小さいおっさんが。。。笑
ちなみにこの女の子は「セーラーちゃん」
名前にちなんで、セーラー服を着てるそうです。笑

ちょっとだけ続く。。。








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: おでかけ

シャンプーセットの仕上がり具合☆

さて、ジョニママが帰宅して、
1時間後くらいに送っていただいたジョニーさん。

モフッとかわいくなってました。

b358.jpg

目のまわり、口のまわりはカットしてもらってます。
足先バリカンも。結構、気に入ってます。

b359.jpg

自宅でシャンプーした後のブローと、
プロのブローの違いをいつも感じますね~。。。



そして、いつも写真を1枚つけてくださるのですが、
笑顔がとってもよかったので、データで送っていただきました!

※縦で撮ったものだったので、ブログ用にいつものサイズにトリミングしました。

b360.jpg

この笑顔みたら、なんかもうどうでもいい。。。笑

可愛く、キレイになってよかったね!








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: トリミング

今日のおでかけはどこでちか?

木曜日の話です。
ジョニたんとふたりでおでかけしました。

b353.jpg

病院じゃないで~。

b354.jpg

ちょっと前までは、「母のお膝にいく!」って、
運転席に来たがったりしましたが、
最近は助手席でこうやって座ってるか、
寝てくれるので、ふたりでおでかけしやすくなりました。

※ジョニーはうちにきた当初はクレートに入れて移動してましたが、
一度嘔吐してから、毎回嘔吐するようになり、後部座席でも嘔吐するので、
今は助手席で移動してます。

b355.jpg

今日はシャンプーセットにやってきたよ!

カットの時に短くしてもらうので、毎月カットする程は伸びませんが、
それでもいろんなお手入れ(耳掃除や肛門腺絞りなど)を
自宅で完璧に出来てる自信がないので、月1回はサロンを利用してます。

b356.jpg

で、送迎の車が混んでいたので、
ジョニママが送ったのですが、
2時間程、時間をつぶしてサロンに戻ると。。。

b357.jpg

げげげ!(ちょっと前ならじぇじぇじぇ!)
マンションで待機してるやんかいさ。。。

待機させるのが嫌で送ってきたのに。。。

でもシャンプーもまだとのことだったので、
連れて帰る訳にもいかず、終わったら送ってください~とお願いして、
ジョニママだけ先に帰宅しました。

画像が小さくてわかりにくいですが、
私が来たことにジョニーは気が付いていて、
「えええ!俺っちおいて帰る気?」と言わんばかりの顔!!!

でも鳴く訳でなく、うろうろする訳でなく、
「シャンプーまだやからな。。。」と悟ってる様子。笑

ジョニたん、大人やわ~と感心しました。



※明日、日曜日ですがトリミング後の写真だけUP更新します~。
 代わりに月曜日祝日なので、お休みします。

   ↑
 どうしても週1回は休みたいんかいっ!








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: トリミング

父の願い、半分叶う☆

最近ね、ダーとジョニーが
ふたりで一足先に布団に入るのですよ。。。

で、遅れて寝室にいくと、
結構ふたりでいちゃいちゃしてはります。笑

b347.jpg

つい2日程前から、
ダーの枕にジョニーが乗るようになりました!

b348.jpg

もうメロメロです。。。
笑顔が止まりません!!!(ダーのw)

b349.jpg

こんな日がくるとは~!
普通に仲良しやんかいさ!

b350.jpg

でも身体を預けてゴロンはしないんですよね。。。

b351.jpg

ダーからね。。。
「ダーの願い叶う!」ってブログ記事やね!
って、嬉しそうに言われましたが。。。

b352.jpg

はいはい。
この後、私が布団に入ると、
ジョニーは私の枕にやってきて、
私のほっぺにのっかるようにして寝ました。

ダーもそれが出来たら、「願い叶う!」の記事にします。笑







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




期待に応えるべく、いざ出陣!

なんだか昨日のブログのおかげか、
いつもはお散歩の時、朝なら前日、夕方なら朝いった方角には
絶対に行こうとしないのですが、自ら公園の方へぐいぐい行きます。

b342.jpg

やっぱり再チャレンジしたいみたいですね。。。笑

b343.jpg

ここはまだ公園手前の交差点やで。。。

b344.jpg

信号待ちの間にも、気合いを入れてはります!

b345.jpg

あんたは上杉謙信か。。。

で、散々行ったりきたりして~。。。
横目でみたりして~。。。

遠巻きに近づこうとしたりして~。。。







b346.jpg

逃げました。笑

大きいワンちゃんが多いのがネックなんでしょうな。

ジョニたん!焦らず、ゆっくりでいいよ!
迷ってる間に日が落ちてきて、最後の写真だけ色違うがな。。。笑






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: お散歩

仲間に入ってみたいでち。。。

いつも散歩する公園に、
夕方になると、ワンコ連れが集まっています。

ジョニママは夕方は忙しいのと、
ジョニーが今までは全く興味を示さなかったので、
いつもそのままスルーしていましたが。。。

b337.jpg

なんだか最近は気になるご様子。

b338.jpg

色んな意味で、ちょっと自信がついてきたのかな?

b339.jpg

かんなり積極的です!!!

b340.jpg

おおお!!!
今日はチャレンジするみたいです!




が、

b341.jpg

いきなりスーッと横を通り過ぎ、
後は走って逃げました。笑


でも入ってみたいんだよね~。
もうちょっとだ!頑張れ~~~!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: お散歩

一心不乱で遊ぶでち~☆

もう何代目かもわからないくらい買った抱き枕。
まだ飽きずに毎日遊んでいます。

b334.jpg

左上にあるんですね。笑
で、渡すとこうなります。。。

ani1.gif

くわえてぶんぶん振り回しとか、
転がし回しの刑とか、やりたい放題。

ちょっと!猫ちゃんケガするって!

b335.jpg

あんた。。。なんかボロボロになってない?笑

b336.jpg

この後、ジョニーはグルーミングされました。
でもジョニーのおもちゃといえば、
この抱き枕とボールくらいかな~。。。

他のものではあまり遊びません。
なので、ついつい相手をしてしまいます。。。


※今回の記事はGIFアニメをやってみたかっただけともいう。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: 好きなもの

母は頑張るそうでち!

先週の木曜日。
珍しくジョニたんとふたりでおでかけしました。

b328.jpg

表情が暗いです。笑
平日昼間はジョニーは寝たいので、
滅多に母とふたりでおでかけしません。

行くとしたら病院くらい。。。

b329.jpg

これは目的地の近所にあったペットショップの前にあった置物です。
相変わらず、オブジェのワンちゃんには大きくても強気です。笑

b330.jpg

先週、にこにこ雑貨市で購入したお洋服。
とっても気にいったので、ネットで販売とかされてないかな?
また次回出品されるのかしらん?

いろいろ考えて、値札に小さく刻印されてた文字で検索をかけ、
HPをヒット!ブログも発見!

cafe + dog kurumi のHP
kurumi's home* のブログ

すると。。。
ブログに「犬服手作り教室」なる文字を見つけたのです!

ジョニママ実は。。。洋裁の先生の娘なのです。
でも。。。だからこそ。。。何もできなかったりします。

ミシンやロックは子どもの頃からおもちゃ代わりに
使っていたので、小物などは結構作るのですが、
お洋服とか、型紙いるものがからっきしダメ。
やってもらいすぎ。情けない限りです。

でも母親に教えてもらうのは絶対に嫌!!!
だってぼろんちょに言われるんだもの。笑

でもジョニーの服は手作りしてみたいな~ってずっと思っていたので、
この「犬服手作り教室」の表記に飛びついたのです!

メールで問い合わせをすると、
ジョニーちゃんのサイズで型紙を作りますので、
採寸で一度お越しください~と言ってくださったので、
ジョニー同伴でいってきました。

b331.jpg

あのね、とっても美味しいランチもいただきましたが、
恒例の撮り忘れです。

食べた後、たくさんの小鉢だけでも撮ろうかと思いましたが、
プチトマトのヘタ以外からっぽの器が空しくて撮りませんでした。笑

HPにはありませんが、日替わりのランチが和食で
お惣菜がたくさんでとっても美味しかったです!

店内も手作りグッズであふれていて、
買いたい気持ち満載でしたが、
とりあえず「作る」ことを目標に!
今回はぐっとこらえました。

今着てる紺&ギンガムチェックのトップスも
kurumiさんで購入したものです。

サイズピッタリ!着脱のしやすいこと!

b332.jpg

ジョニーは私とふたりでもとってもおりこうさんで、
お隣の席の方からは、どうしたらそんな風にしつけができますか?
なんて言っていただけたり。。。

b333.jpg

kurumiさんではオーダーもしていただけるみたいで。。。
それ聞いた途端、ん~じゃあ習わなくても~と思いましたが、
とりあえず、1枚は頑張って作ります。

これをきっかけに、また洋裁始めたいなぁ~。
18日にお教室に行ってまいります!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










Category: おでかけ

家ではムッキーするがな~。。。

駐車場でいつになくジョニーに甘えられ、
すっかり気をよくしたダーは、
帰宅後、家でもジョニーにまとわりついてます。笑

b324.jpg

お腹のあたりにチュッチュすると
ムッキー顔するんですよね。。。

今日はどうかな?

b325.jpg

あっ、既にちょっと歯がみえてる。。。笑

めげないダーはチュッチュしまくり~~~。。。

b326.jpg




あ~。。。目つきまで。。。
やはりムッキーするのね。。。と思ったら!










b327.jpg

この写真、やらせではなく、
マジこの順番通りでこれがラストなのです!
(間、何枚か似た写真は抜いてますが順番はそのままです。)


なんか、最後の一枚、
ジョニーの方が一枚上手みたいな感じ?

日曜日の3時間弱のお話を6日間も語ってしまいました。。。
長らくおつきあい頂き、ありがとうございました!


こんなんで、来週はネタあるのかしらん?







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








遊んだあとは、父に甘える~☆

visola編 ラストでがす!

まだまだジョニたんは遊びたそうでしたが、
日曜日は自宅でゆっくり!が我が家のモットーなので、
そろそろ帰ることに。。。

b319.jpg

行きなれた場所はジョニママが運転します。
従って、ジョニーのお世話はダー任せ。。。

キレイに拭いてもらってな!

b320.jpg

暑かったから、お腹冷やしといて!

手は出しませんが、口は出します。。。笑

b321.jpg

落ち着いたジョニーは気持ちいいのか、
おネムモードに入りました。。。

b322.jpg

珍しくダーに甘えてますね~。。。
ダーほくほく顔です!!!

もう我慢ができません!!!

b323.jpg

さすがにこの時はやられ放題でした。笑

visola編はこれにて終了です!
でも父とジョニー編、明日に続く。。。(明日で終わります!)






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





挨拶の挨拶に次ぐご挨拶。。。

visola編 昨日の続きです。

ジョニママが買い物に夢中の間、
ジョニーは父同伴で挨拶に勤しんではりました。

b314.jpg

なんか、この日のジョニーはいつもと違って、
離れた母を探すこともなく、
いつもは苦手な犬種のワンちゃんにも積極的にご挨拶。

大きいワンちゃんにまで挨拶してました!
(ハスキーちゃんにもいってたとダーから聞き衝撃!

b315.jpg

写真はジョニママが買い物終わってから撮ったものなので、
この何倍もご挨拶していたと推察されます。。。笑

b316.jpg

新しい子にはもちろん、一度ご挨拶して気に入ったワンちゃんには、
何度もご挨拶しておりました。。。

ちょっとジョニー。。。
一歩間違えればストーカーとか言われるで~!
休憩して、お水でも飲みなはれ。。。

b317.jpg

確かにスゴイ!ビックリしたわ~!
今日のジョニーは積極的やね!来てよかったね!

でも女の子のワンちゃんにしつこくして、
「もうやめて!」ってされてるの、母はみたで~!笑

b318.jpg

この日は人慣れ、犬慣れしたワンちゃんが多くて、
連れていても安心で、こちらも楽しめました。

関西には犬と一緒に遊びにいける場所が少ないので、
近所で気軽にいけるvisolaは貴重な場所ですね。




visola編 もうちょっと続く。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: おでかけ

お洋服をゲットしたでち~☆

昨日の続き、結構続くvisola編です。笑

この日、イベントスペースがやけににぎやかで、
フリマでもやってるのかな?とふと見ると。。。

にこにこ雑貨市というのが開催されていました。

visolaにはよく行きますが、
日曜日にはあまり行かないので知りませんでしたが、
毎月1回開催されてるようです。

で、このイベントは手作りをされてる方が出展されてるので、
お店と一緒!!!全部新品!全部手作り!

ジョニママ、フリマではあまり買いたいと思うものを
上手にみつけることができないのですが、
この日は当たりの当たり、大当たり!(どんだけ~~~w)

b309.jpg

そう?まわってこようかな~。
手作りのワンコ服やバッグ、リードやカラーのお店もたくさんありました!

全体的な雰囲気の写真。。。一枚もありません。
どんだけ買い物に夢中だったか。。。笑

b310.jpg

今回買った中で気に入ったものを少しご紹介!
このつなぎとパーカー。単体でも着れるし合わせてもステキでした~。

b311.jpg

ジョニママは趣味でバイオリンを習ってます。
(今、伸び悩み中ですが。。。苦笑)

なので、このタグをみつけた途端、にぎりしめてた服。

b312.jpg

でも帰宅して着せてみたら、着心地といい、似合い度といい、
今まで買った服の中でダントツ1位!

超お気に入りの1枚になりました!

b313.jpg

ジョニーはジョニーでこのイベントのおかげか、
いつもより多いワンコ達に挨拶しまくりで。。。

何かはじけてふっきれた?笑


帰宅して試着した様子は撮り忘れました。。。
また外出の時に着せます~。

お洋服の件はまた来週あたりちょっとした記事になるかも?
それくらい、ジョニママはハマりましたです。



visola編 まだまだ続く。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













Category: おでかけ

ジョニーにとっては、パラダイス!

スタバを出たのが10時半頃。
だんだん日差しが強くなり、暑くなってきました。

b305.jpg

この前のヨットハーバーと同じく、
舗装道路ばかりで、照り返しも強いので、
場所を移動しました。

b306.jpg

到着した時は11時を過ぎていたので、
ワンコOKのいつものパーキングは
もう屋上しか空いてなく。。。

それでも近くに来た時から、
「ここは!」「ここは!」って感じで、
車中でワクテカしてはりました。。。笑

b307.jpg

だね~!毎度おなじみのvisolaです。
なんだかんだ言っても、ここが一番落ち着くね。

b308.jpg

先ほどのスタバと同じ箕面市なんですけどね。

ここは芝生もあるし、ウッドデッキが多いし、
舗装道の横も土場になってたりで、ワンコには最適!

しかもこの日はイベントがあり、
ワンコ連れも多くて、ジョニたん大はしゃぎ!


なので、visola編 結構つづく。。。笑







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: おでかけ