キューズモールではじけすぎ。。。

いったい何ワンの女子に囁き、
何ワン男子と縄張り確認したでしょう。。。

b555.jpg

またかいなっ!

b556.jpg

ぷぷぷ!バレてるやん。。。

b557.jpg

確かにね。。。調子よすぎ~。

b558.jpg

す、すみません。。。
しつけが行き届きませんで。。。


以下、ダイジェスト版です。。。

b559.jpg

b560.jpg

この倍は写真ありましたが、
この辺でやめときます。笑

b561.jpg

この満足そうなお顔!

b562.jpg

楽しかったかい?
ここにきてハズレはないね~!

最近、時間がずれちゃったせいか、
普段のお散歩であまりワンちゃんと会えないので、
とっても楽しかったみたいです。

また来ようね!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: おでかけ

ママさんにアプローチでご挨拶ゲット!

ジョニーのご挨拶がとまりません。。。
ダイジェスト版を!と思いましたが、
昨日のお話の流れから、こちらのエピソードを。。。

b546.jpg

ホンマにね。
ちょっと前まではご挨拶にいくこともできず、
来られても逃げ回ってたんですよ!?

b547.jpg

それが逃げる子も追っかけるこの根性w

もう!嫌がってるでしょ?
それくらいにしとき!

b548.jpg

秘策ぅ?
何やそれ???

b549.jpg

あっ!あああっっ!

マ、ママさんのおみ足に顔つっこみました。。。  

b550.jpg

ちょ、ちょっと!ダー!
何してんの!リードコントロールして!

b551.jpg

慌てて引っ張るダー。。。

それにも負けず、行こうとするジョニー。。。

b552.jpg

ジョニママが大声を出したもので、
黒プーちゃんのママさんが気がついてくださり、
ジョニーの頭を撫でて、ご挨拶させてくださいました。。。

b553.jpg

謝りまくる両親を前に、
ご機嫌で挨拶するジョニー。。。あんた。。。

b554.jpg

そんな作戦やめてくれ!!!

キューズモールはね、箕面というお土地柄か、
とってもいい方が多いです。。。

だからジョニーも居心地がいいのかにゃ~。。。

明日こそ!最終回!
ご挨拶ダイジェスト版お送りします!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: おでかけ

しあわせな時間でちた。。。

さて。。。
ジョニーラモっぷりを
発揮したジョニーさん。

昨日は忙しく、写真を選別する時間がなかった為、
ナンパの様子からご覧くださいませ。m(__)m

b540.jpg

このワンちゃん。。。
実はこれで数回目のアタックです。

b541.jpg

さっきから、遠慮してはるやん~!
しつこくしなさんなよ。。。

b542.jpg

粘るね。。。

と、ここで、このワンちゃんのママさんが、
何回もご挨拶してくれてるのにごめんなさいね~と、
このワンちゃんのおしりをひょいとジョニーの方に
向けてくださったのです!!!

b543.jpg

あーた。。。サンキューって。。。

すかさず情報収集のジョニー。。。

b544.jpg

ど、どこにささやいてるねん!

b545.jpg

これで気をよくしたジョニーは、
ママさんを巻き込む作戦に出たのでした。。。

つづく。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: おでかけ

ジョニーのパラダイスといえば!

土曜日はおでかけと思ったら、
歯石とりなんかされちゃって、
家にもどったらシャンプーされちゃって。。。

日曜日はジョニーさんが大好きなところへ
行きましょうか!

b536.jpg

この写真みて思ったのですが、
9月にここにきた時のエレベーター前のお顔と
一緒なんですが。。。

b537.jpg

そんなにテンションがあがるかね。笑
目まんまるくなってるし。

b538.jpg

もう完全にわかってるね!
ワクテカのお顔、カワイイよ!

b539.jpg

日曜日はお知らせしたように、
キューズモール(旧visola)にいったのですよ。

もうね。。。ジョニーラモ。。。
すごかったっす。

当日もだけど、写真整理しながら、
我が息子ながら、ちょっとあきれました。。。

その様子は明日!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: おでかけ

麻酔なしの歯石とりをしましたよ。(in大阪)

さて、機嫌よく扇町公園を散歩するジョニーさん。。。
そろそろ目的地にいきましょうか!

b529.jpg

大阪市北区のwan cafeさんです。
HPあまりメンテされてないのでアクセスをリンクしました。
ブログはこちら♪

b530.jpg

歯石とりは2回目ですが、
以前はカフェも併設されていたので、
ご飯は何度も食べにきました。

b531.jpg

ジョニーさん。。。
面喰ってます。笑

カフェがあった時は、
ご飯食べながら待ったのですが、
なくなっちゃったので、天満をぷらぷら。

で、終わったジョニーさんの歯を
ビフォー&アフターでご覧ください!

b532.jpg

ちょっと影になっちゃって、
見にくいですが、歯の根元の歯石。。。
きれいにとれています!

b533.jpg

こちらの歯もキレイ。。。
私が気になってた部分の歯石は
全部なくなっていました!感激!

b534.jpg

1本、歯肉炎をおこしていた前の下の歯は
抜けてしまったそうです。。。

ジョニーさん、前の下の歯、これで2本もない。

b535.jpg

ホンマやね!
自宅で磨いても、今までざらつきを感じていましたが、
つるつるしています。

前回もキレイにしていただいたのですが、
その頃はまだジョニーの奥歯までは触れず、
触れるようになった時には既に歯石がついていたのです。。。

なので、今回は気合いを入れて!
この状態を少しでも長く保てるように、
頑張って歯磨きしないとね!


※この記事をご覧になって、
歯石とりをしてみようかな?と思ってる方へ
ご参考までに。。。(wan cafeさんの場合)

・今回は時間20分程。料金は2500円でした。
 前回は30分程。3000円でした。

 料金はワンちゃんの状態で異なると思います。
 事前に確認してくださいね。
 
 ちなみに動物病院では全身麻酔で半日。
 料金は21000円でしたので、私はものすごくお安く感じました。

・ここのサロンでは歯石とりはそれのみです。

 よって、終わった後は口まわりがすごく汚れてます。
 そのまま出かけたい!とか思われる方は、
 シャンプーセットも一緒にされた方がいいです。
 またいつものサロンでトリミング直後だと、
 汚れるのでもったいないです!
 
 前回でそれを知っていたので、今回は最初に遊び、
 終わった後はそのまま連れて帰り、自宅でシャンプーしました。

・ジョニーの場合、毎日家で歯磨きをして、
 口の中を触られることは慣れてます。

 家で全然お手入れできない!という方は
 念のため、そのことをお伝えして、
 入念にカウンセリングをおこなってくださいね!

 ひどい歯石の場合は数回に分けることもあると思います。

ご参考までにwan cafeさんのブログでの、
歯石とりの参考例はこちらです。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: おでかけ

扇町公園にいってきたよ!

連休の土曜日。
扇町公園にいってきました。

b524.jpg

そうそう。覚えてる?
扇町公園はジョニーも一緒に何度か来たことがあります。

b525.jpg

23日と24日は関テレのイベントがありました。
それを知ったのが前日の22日。

b526.jpg

ライブやグルメ屋台もあるとのことで、
期待して行きましたが。。。

特にグルメはハズレでした。

b527.jpg

人は多かったのですが、一応プライバシー保護の為、
写ってる写真は外してます。。。

b528.jpg

ホンマやね。。。
ワンコ連れは意外と少なかったです。

さて。。。
実はこのイベントを見に来た訳ではないのです。

ジョニーが何回かお世話になったことのある、
麻酔をしないで歯石とりをしてくださる
ペットサロンが、この扇町公園の横にあるのです。

23日は歯石とりの予約を入れていたのに、
イベントがあると前日にわかり、
駐車場や周辺道路の混雑を避けるために、
予約の1時間以上前にやってきたのです。

メインの歯石とりのお話は明日につづく~!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: おでかけ

<手作り犬服>サロペット作りに挑戦しました☆

今週は忙しかった。。。
その忙しい合い間に、
型紙を作り、裁断までやってたこれ。

昨日、やっととりかかることができました。

b520.jpg

本をみながらチクチク。。。
4時間で完成でした。
(だいぶ手を抜きました。笑)

モデルさん!着てみてちょ!

b521.jpg

しまった。。。

肩ヒモを長い目にとってたんですが、
そのまま縫い付けてしまった。。。

少し長いです。。。

b522.jpg

それ以外はウエストもパンツ丈もピッタリ!

b523.jpg

今日は行かないよ~。

ストレッチデニムの生地もあったのですが、
やはり最初は怖くて在庫でたくさんあるフリースで作りました。

肩ヒモが長いとちょっとおかしいので、
少しつめようと思います。

次はデニム生地でパンツ作るで~!

なんか。。。最後の写真。。。
毛が長くて太って見えるし、
まいう~の人にみえちゃう。。。笑



◆◆◆お知らせ◆◆◆

11月24日(日)キューズモール(旧visola)にて、
にこにこ雑貨市が開催されます。

犬服手作り教室でお世話になったkurumiさん → HP ブログ

リブ生地が激安!犬服や服地もあるcotton fieldさん → HP ブログ

どちらも出店されます。

cotton fieldさんに先日交換をお願いした
ジョニーの服をとりにいくため行きます!

この時期の箕面方面への道は、
紅葉狩りで混雑が予想されますので、
うちは早めにいって、午前中には帰宅すると思います。

ブログをご覧の方でジョニーもしくはジョニーラモだ!と思われましたら、
気軽に声をかけてくださいね~!

では皆様!よい週末をお過ごしくださいませ~!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 手作り

抱っこしてくれるまで、ず~っと待つでち。。。

いつもの場所で
母の用事が終わるのを
待っています。。。

b516.jpg

へ?何か凹むことあったん?

b517.jpg

前向きやね~。切り替え早いね~。

b518.jpg

す、すまない。。。
ここんとこ、ちょっと忙しいです。。。

b519.jpg

ちらちら上を見上げながら、
じ~っと待ってる姿がこれまたカワイイのです!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

母はライオンさんかもでち!

昨日は一日忙しくてぐったり。。。
久しぶりにマッサージ機にかかりました。

b509.jpg

必ずアイツがやってきます。。。笑

b510.jpg

前にも書きましたが、
ジョニーの脚力ならこれくらい
すぐにあがれると思うのですが、
なかなかあがりません。。。

b511.jpg

なんとか自分でやらそうとしますが。。。

b512.jpg

根負けして手を添えてあげます。

これホントにちょっと添えてるだけ~。
それで安心してよじ上ってきます。どんだけ~。笑

b513.jpg

母は厳しいかね?

b514.jpg

とろっとろのお顔して~。
カワイイやつめ!

b515.jpg

最後の一枚はお風呂からあがったら、
ダーが撮って!撮って!とうるさかったので
おまけで掲載~。


たぶん↑の写真撮ってて、
やきもち焼いたものと思われます。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

笑顔のために、頑張るでち!

ジョニたんと散歩していると、
ワンコ連れの方はもちろん、
そうでない方とも、ご挨拶をよくします。

b504.jpg

ご挨拶しないまでも、
笑顔でジョニたんをみながら
すれ違う方の多いこと!

b506.jpg

私もワンコ好きなので、
ワンコ連れの方とすれ違うと、
絶対笑顔になってると思います。

b507.jpg

散歩の直前にブラッシングすると、
その数が増えるように思います。

b508.jpg

お散歩中にすれ違うみなさんの笑顔のためにも、
ジョニたんは頑張って耐えております。。。笑




※本日夕方まで外出の為
 コメ欄閉じてます。。。








ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




服を着たのにおかしいでち~☆

ジョニたん!お散歩の時間です!

b500.jpg

そやで?
ん?いつもの散歩だよ!

b501.jpg

コースは朝とは違うと思いますが。。。笑

b502.jpg

そら~。。。家の近所だから、
どこもよく知ったコースだよね???

b503.jpg

ああ~。。。それでさっきから不満げなお顔でみてたのか!

これからは寒くなるから、
お洋服着ても、車乗らない時もあるのよ~!

変なところにこだわりがあるので困ります。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 日常

耳掃除されてまちおー!

お天気のよかった土日。。。
土曜日はダーがゴルフで1日留守。
日曜日はその疲れとまだ二人とも咳が
とまらないので家でゴロゴロ。。。

今週、ブログネタはひねりだせるのでしょうか!

とりあえず、お手入れの様子を。。。

b495.jpg

ジョニたん、やっぱり右の耳が汚れてます。

b496.jpg

でも偉いよね!

完全に手が離れていても、
「OK!」が出るまでは、
母の膝から離れません!

b497.jpg

ささっとするからね!

b498.jpg

今日はちょっとだけやね。

b499.jpg

木曜日のトリミングでスッキリやっていただいたおかげで、
ほんの少し、汚れがつく程度まで落ち着きました。

だ・か・ら!
毎日、頑張ろうね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ネタがないからって、遊ばれたでち~。。。

ネタがない。。。笑

ジョニたん!ちょっとパソコンみてて!

b491.jpg

ちょっとそこのお嬢さん!

b492.jpg

ぷぷぷ
昨日の蝶ネクタイを頭につけました。

b493.jpg

去勢してるもんね。。。

でもさ!なんか似合ってるで!

b494.jpg

アンジェリーナ。。。
なして、アンジェリーナ?笑




こんなことしてると、
ワンピースなんか着せてみたい
衝動にかられる母でした。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







Category: 日常

もっふ~ジョニーの誕生でち!

昨日ジョニーさんトリミングにいってきました。

b486.jpg

まだ午前10時やけどな。。。笑
やはりドナドナの気分のようです。。。

b487.jpg

忘れへん、忘れへん!
3時間ほどで帰ってくるんやで~!






で、3時間後。。。




b488.jpg

か、かわええ~。。。

これでボディは2センチくらいかな?
いつも5ミリとか7ミリカットなので、
めっちゃ長く感じますが、トイプーとしては、
まだ短い方ですよね。。。

b489.jpg

今回は赤い蝶ネクタイでした!
どうもカーペットのブラウンが気になるので、
パソコンチェアでパチリ!

b490.jpg

やはりシャンプーセットの方が
負担が少ないのでしょうか。。。

3時間程寝ただけで、
元気満々のジョニーさんでした。

しかし毎回思いますが、
もさもさがもふもふになるって、
プロってすごいですね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











Category: トリミング

もっしゃージョニーがしばらく続くよ!

ジョニーさん、本日10時にトリミングの予約をしています。

b482.jpg

まあ、そうなんだけど。。。

2週間前にジョニママがバリカンかけた足先も
剃り残しがあって気になるし。。。

b483.jpg

予約してるし、いっといで!

b484.jpg

今日はシャンプーセットやで。
そんなに嫌いじゃないって、
この前言ってたやん!

b485.jpg

本当はもうカットして欲しいのです。

でも毎年12月の1週目にカットをしてもらって、
30日にシャンプーセットでお正月を迎えるので、
調整のために今回はシャンプーセット。。。

その後、3週間のお手入れが頑張れるか!です!!!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Category: 日常

<手作り犬服>新しいお洋服できたお!

昨日は寝込むほどはしんどくなく。。。
でもおでかけするほど元気はなく。。。

前髪が鬱陶しかったので、
美容院に行きたかったけど、
そこまでの気力はなかったので、
自分で切っちゃいました。

b478.jpg

うむ。。。切りすぎたな。

昔は絶対自分では切らなかったんだけどね。
お仕事いってないし、失敗しても誰とも会わない間に
もう髪が伸びたりするもんで、前髪くらいは切っちゃうことも増えました。

b479.jpg

ジョニたんもお目目に毛がかかってるんやけどね~。
木曜日がトリミングやから、それまで我慢するか!

で、今日はゴロゴロするのももったいない!と思い、
ジョニたんのお洋服を縫いました。

b480.jpg

本当はフード付か袖付か、
ちょっとくらい違うの作りたかったけど、
新しいのにチャレンジするほどの気力はなかった。。。笑

でもこれ、裁断から仕上げまで2時間で出来ました。
何枚あってもいいし、お手軽~!

b481.jpg

はい。。。

ブログ用に着せたのですが、
服着たので出かける気満々です。

明るいうちに出かけたのに、
真っ暗になって帰宅しました。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: 手作り

年々風邪が治りにくいね~。。。

以前なら風邪くらい1日ゆっくりすれば
ケロッと治ったもんですが、
歳のせいか。。。治りが遅いです。

なもんで。。。
簡単更新で。。。笑

b476.jpg

いや~。ホンマに。
ジョニーだけ元気です。
散歩のペースが速いのなんの。
こたえるわぁ~~~!!!

でもあとちょっとで復活できそうです!
頑張って治すど~!

b477.jpg

やっぱ元気でないとね。
ブログのネタもでないわ。笑



お見舞いのコメントありがとうございます。
もうちょっと寝れば治ると思います!
今日はこんな感じなので、コメ欄閉じますね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 日常

母のことが超心配でち!

ジョニママ。。。風邪ひきました。

ダーが先週からひいてて、
「うつすなよ!」「絶対にうつすなよ!」と、
言い含めておりましたが、うつされました。。。

毎年、私の感染源はダーですよ。。。

b474.jpg

やっぱね、調子悪いとパワーでないっすよ。
それを敏感に感じ取り、心配するジョニー。。。

b475.jpg

そういうことかいっ!

いきますよ!熱が出ても、咳してても、
身体中痛くても、お日様が出てる限り、
ジョニーの散歩はいきます。

前にぎっくり腰の時にもいきました。
そん時は辛かった。。。笑


皆様も時節柄、お気をつけて!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

仲良しでもムッキーはするで~☆

つい先日ラブラブなおふたりを紹介したのですが、
ピンボケなのでボツにしてたネタをご披露します。。。
(要はネタ行き詰りってことで。

ジョニたんはワンコものの番組とか、
基本的にテレビはみないのですが、
なぜか。。。「相棒」だけはじっとみるのです。

なんでやろ?笑

b469.jpg

杉下右京みたいな面倒な男にならんとってな!

と、ここでダーがスイッチオン!

b470.jpg

ジョニたん、機嫌悪っ!

b471.jpg

ちなみにこれは、
あのラブラブだったのと
同じ日ですよ!

b472.jpg

ダーがはしゃぐと、
な~んか腹立つみたいです。

その気持ちもちょっとわかるわ。。。笑

b473.jpg

噛んだりはしないんですけどね。
食後のバトルと不意打ちのチュッチュは
やっぱり許せないそうです。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








歯磨きに抵抗してアキレスを。。。

ジョニたんにおやつとして、
1日1本だけ、アキレスをあげてます。

なるべくなが~くカミカミしてもらうように
見張ってますが、日によって違うんですよね~。。。

b464.jpg

この日は割とゆっくり噛んでました。

b465.jpg

自分でお気に入りの角度があるようです。笑

b466.jpg

奥歯にあたるとしがんでます。
歯垢がとれるといいのにね!

b467.jpg

それとこれとは別やで!
歯磨きは歯磨き!

さ!しよか?

b468.jpg

パソコンチェアでふててます。。。

歯磨き嫌いやね~。
でも近々歯石とりにいかなあかんね!




※本日もコメ欄クローズしています。。。

 ダーに今日もクローズって言うと、
 「ええ~。。。楽しみ半減や~。。。」だって。笑


 なんであーたが。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










Category: 日常

お散歩はやっぱ最高やね!

本日は歌いながら散歩するジョニーを
ご覧くださいませ。。。笑

b458.jpg

b459.jpg

b460.jpg

b461.jpg

b462.jpg

b463.jpg

以上、ご清聴ありがとうございました。。。




※本日コメ欄クローズしてます。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










Category: お散歩

父の抱っこで寝るでち~☆

ジョニママがお風呂に入ってる間、
ジョニーはダーに抱かれて寝ています。。。

以前は私があがると、
すぐに降りる!ってなってましたが、
今はず~~~っとくつろいでます。

ダー、手離してみて!

b454.jpg

おお~!すごいやん!
まだくつろいでるやん!笑

b455.jpg

ジョニーもなんかちょっと照れてる?

b456.jpg

ダーは最近ジョニーがこうしてくっつくので、
超ご機嫌でございます。。。

b457.jpg

いいお顔してるね~!

ダーの地道な毎日ちゅっちゅ攻撃が
効いてるようです。。。笑






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






おやつは待ってこそ、美味しいでち~☆

ジョニたんは、毎日 父がお風呂からあがったら
おやつをもらいます。。。その記事は→こちら☆

なんでやねん。この悪習。笑

で、2週間程前から、風呂上りの父が、
いつもくつろいでる部屋の
サイドテーブルにおやつを置いてから、
着替えにいくようになりました。。。

b450.jpg

もうそれ、自分でとれるでしょ!?
鼻は完全にあたってますよ。

b451.jpg

確認すると、美味しい口をして、
いそいそと入口から着替えてるダーを眺めます。

ジョニたん!
自分で取れるでしょ?食べたら?

b453.jpg

賢い。。。

ジョニーはテーブルの上のものに手を出しません。
ボール投げしていて、ボールが乗ってもとりません。

たまに面倒なだけか?と思ったりしましたが、
それがジョニたんの流儀だそうです。。。笑






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

ホームセンターにきた訳は?

昨日、ジョニたんを連れてホームセンターにいってきました!
ちょっとワクテカしてはります。。。

b443.jpg

でもその理由は。。。

b444.jpg

ホームセンターにセルフシャンプーのコーナーってあるじゃないですか?
あれを一度、使ってみたかったんです!

b445.jpg

はいはい、仔ヤギさん!
ブローしますよぉ~!

b446.jpg

やっぱりドライヤーはいいね~!
パワーもあるし、角度も自由自在!

b447.jpg

ジョニたんは「女優」なので、
顔を触られると文句いいます。。。笑

以前文句言った記事→毎日のグルーミング

b448.jpg

シャンプー&ブローの時は
ひたすら般若心経を唱えてます。。。

以前唱えてた記事→おうちでシャンプー☆

b449.jpg

仕上がった写真を撮り忘れました。
これがほぼ終わった写真です。

感想は。。。
ホームセンターの洗い場のシャワーの水圧が低かった。
うちのお風呂のシャワーは勢いが強いので、
それと比べると、とっても物足りなかったです。

でもドライヤーはやはり使いやすかった~。。。

所要時間はシャンプー(いつものRera使用)10分
ドライヤー15分 トータルで25分だったので、
使用料金は500円でした。安い~!

冬場はちょっと毛が長めなので、
一人でする時なんかは利用するのも
ありだな~って思いました。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









母とはず~っと一緒なんでち!

最近はパソコンしていると、
横でしばらくはおとなしくしてますが、
ちょっとすると抱っこをせがまれます。

で、こんな感じで。。。

b440.jpg

タイピングしようと思うと、
この体制になっちゃうんですよね~。

b441.jpg

脚、しびれます。。。笑

b442.jpg

ホットカーペットにゴロンと転がれば、
またくっついてきて、撫でれ~攻撃。

まっ、カワイイからいいんですけどね!


※本日コメ欄クローズしてます。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

<手作り犬服>忘れないうちに復習しました!

この前犬服手作り教室にいって習ったことを、
忘れないうちに一度作っておこう!と、
重い腰をあげ、自宅ミシンをひっさしぶりに使いました!

b437.jpg

型紙そのまま使用。
ポッケを追加。
材料費 本体生地ハギレ30円 リブ生地30円 
エッフェル塔タグ 30円 合計 90円

激安!!!笑

いや、自信がなかったので、
とりあえず練習にと思ってね。

b438.jpg

寝起きに着せたので機嫌が悪かったです。。。

リブ生地は紺とか黒もあったんだけど、
地味になるかと思ったので、
思い切って黄色にしたら、某球団っぽくなっちゃった。

エッフェル塔のところ、虎のワッペンはったらそのままじゃね?

次はフード付に挑戦したい。
その次は袖付。最終的にはカバーオール!

長い道のりになりそうだわ。。。笑

b439.jpg

はいはい。

お洋服=おでかけと思ってるジョニーは
いそいそと車の方へいってました。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 手作り