雨が降ったので、あそこにいけたでち!

昨日、ジョニたん地方は朝から雨。
二度寝から起きても雨。

b819.jpg

以前は雨だと、どよ~んと落ち込んでましたが、
例の高架下にいける!と思ってか、
車のところに自分からいきます。。。笑

b820.jpg

車の乗ってもわくわくしてるのが
伝わってきます。。。

b821.jpg

なんでやねん!笑
寒いのか、武者震いか、
ちょっと震えてました。

b822.jpg

到着すると、はしゃぎまくりで、
カメラを車に忘れてしまい、
お散歩様子はまた撮影できず。。。
写真は帰りに車から、高架下公園の様子を
1枚だけパチリと。笑

まあ、楽しそうに散歩してましたよ!
残念ながら、ゲートボールの方達がいらして、
ワン友ちゃんとは会えずでした。。。

b823.jpg

夕方はなんとか雨があがってくれたので、
暗くなってからでしたが、
いつものように散歩しました。

ホンマ、散歩命やわ。。。笑




※今日はどこにもでかけたくない!笑
久しぶりにゆっくりブログ巡りさせていただきます~!

いつも拍手コメありがとうございます!m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

トリミングサロンでは別の顔でち!

月曜日にトリミングサロンで撮った写真を、
トリマーさんがメールで送ってくださいました!

b816.jpg

家で撮ると湯けむりになっちゃうけど、
さすがにキレイだわ。。。

b817.jpg

私が撮るのと、全然表情が違うんですよね~~~!!!
おすまししてるのかな?笑

b818.jpg

うん。昔のブロマイドみたい?

ダーと私以外がジョニーの写真を撮ることって、
滅多にないことなので、また違った表情がみれて、
なんだか得した気分です!





※コメント欄クローズしています。

なんだか忙しくて、ご訪問&応援ぽちのみになりそうです。。。
来週には落ち着くと思います~~~~~!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: トリミング

とにかく週明けは眠いのでち。。。

月曜日の夜のこと。。。

b814.jpg

トリミングでお疲れなのか?
月曜日だからなのか?

両方でしょうね。。。笑

まったく遊ぼうとせず、
ただ、ひたすら寝ております。。。

b815.jpg

この後、布団に連れていったら、
ピクリとも動かなくなり、
ぶ~ぶ~いびきかいて爆睡してはりました。

月曜日のトリミングは、
避けてあげた方がよさそうですな。。。





※コメント欄クローズしています。

なんだか忙しくて、ご訪問&応援ぽちのみになりそうです。。。
来週には落ち着くと思います~~~~~!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

綺麗にカットしてもらったでち!

昨日のおでかけ前のジョニーさん。
まだそんなにもっふもふという訳ではございません。

これはこれでかわいいのですが、
やはりね。お手入れがね。

b803.jpg

寝たらあかんで~!
もうすぐお迎えの車がくるから!

あっ、来たで~~~!!!

b804.jpg

そ、そやったね。
すまん。本当は金曜日に予約入れたけど、
送迎が混んでるって聞いたから、
月曜日に替えてん。

b805.jpg

ひぃ~~~!!!
そんな怖い顔して~~~!!!

まあ、母も寝不足が一番ツライから、
気持ちはわかるけどね。頑張ってきてね!










で、4時間後!

b806.jpg

おお~!機嫌がよくてよかった~!
いつもはオプションでお願いする炭酸泉シャワーですが、
1月の特典で無料でした。ラッキー!

あれ、冬場は本当に温まるみたいで、
ずっと皮膚がピンク色しています。よかったね!

b807.jpg

いつもトリマーさん、
ここまでお耳、きれいにしてくださいます。

しかし。。。このトリマーさんが
5月にお辞めになると聞き、超ショック!!!

ジョニーがうちにきて1回目のトリミングは近所のサロンでしたが、
2回目以降はずっとこのトリマーさんだったのです。

ジョニママには前もって知らせておかねば!と、
社長さんと話していての事前通告だったそうで。。。

ううう。。。母がね、美容室ジプシーだからね、
ジョニーにはそんな思い、させたくないわ。。。

b808.jpg

とりあえず、もうちょっと先のお話なので、
次のことは5月に考えよう!

今回もかわいいよ!
やはり私はスッキリが好みのようです。

楽ちゃんボディ5ミリハディアさんボディ6ミリの記事をみて、
1センチでいこうと思いましたが、8ミリにとどまりました。

ちゅーとはんぱやわ。。。笑






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: トリミング

今日はトリミングにいってくるでち!

あら!ジョニーさん!
りすさんと仲良ししてるの?

b800.jpg

遊んでるところ、なんですが。。。
もうすぐお迎えの車が参りますよ~。

b801.jpg

ボサボサやからね。笑
キレイにカットしてもらってくださいな!

b802.jpg

ってことで、
本日トリミング(カット)に行きます!

仕上がりはまた短めにしようかな~と。
寒がらないかしらん?

大丈夫よね?




※ジョニーがいない間に、
用事をちゃっちゃと片付けたい為、
本日コメント欄クローズしています!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: トリミング

冬の早起きはツライんでち。。。

この前寝坊してから、
すっかり9時起きが定着しました。

そして、朝の散歩では誰とも出会わない日が
続いております。。。

なので帰宅しても、
なかなか家の中に入りたがりません。

b797.jpg

家の前で座り込みです。。。

b798.jpg

じゃあ、母は外回りの掃除するから、
お友達待ってたら~!

b799.jpg

もう10時やもんね。。。笑

春になったら、母も頑張って、
早起きするよ~!←9時起き気に入ってるw



本日、コメント欄クローズしています!

今日は温かい1日になりそうですね!
うちはダーがゴルフなので、
どこにもおでかけできましぇん。。。
でも用事がてんこ盛りなのでいっか。。。笑

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: 日常

お散歩時にちょっと気になること。。。

まず最初に。。。
昨日の記事で「チカン分け」って書いたのを、
何ですか?って数名の方からご質問がありました!

たぶん。。。関西の方はわかるのかしらん?
それとも年齢なのかしらん?

髪の毛を真ん中で分けてるのを、
「チカン分け」って言います。
子どもの頃から自然に使っていたので、
な~んも気にしていませんでした。笑

それと、あの後、きっちりダーに
ブラッシングしてもらいました!笑
あのままで寝かすのは納得できなかったので!


a001.gif

ここからが今日の記事です。


昨日、夕方の散歩の時、
5時半をまわっていたので、
もう結構暗くなっていました。

薄暗い裏手の道を歩いていた所、
前方から大柄の男性が歩いてきてました。

避けようとすると、
ぬっと前に立ちはだかり、
いきなりジョニーの頭を
ごしごしごしごし撫でまくりました。

b793.jpg

ジョニーは人見知りなので、
こういう時、さっと逃げるのですが、
この時は珍しく、その男性の足元に匂いをかぎ、
おとなしくしていました。。。

でも。。。私はなんだかとっても怖かったし、
嫌でした。。。

声もかけず、挨拶もせず、
いきなりそんなことされたら、
嫌じゃありませんか?
(私が神経質なのかしらん?)

b794.jpg

なんだか気持ち悪かったので、
帰宅してすぐにお風呂に入れました。。。

たぶんワンコが大好きで、
ジョニーの反応をみると、
ワンコを飼ってらっしゃるのかも?

それでも暗闇でいきなり
ごしごしぐしゃぐしゃ撫でられて、
こちらが声をかけても返事もしないし、
とっても気味が悪かったです。。。

b795.jpg

あと、朝の散歩の時によく会うのですが、
おじいちゃんでね。ワンコがとっても好きだと思うのですが、
その方も逃げるジョニーを鷲づかみにするように、
撫でくりまわすので、私はちょっと苦手なのです。。。

最近は遠目でわかった時点で
まわり道するようになってしまいました。。。

b796.jpg

日常のお散歩は、
近所を歩いているので、
たいていがご近所さんだと思うし、
自分もワンコ大好きなので、
触りたい気持ちもわかるのですが、
ちょっと声をかけてくださるとか、
していただけるとな。。。って思います。

あまりにショックだったので、
珍しく文字の多い記事になっちゃいました。

なんかあった時には、
いつでもジョニーを抱いて、
走って逃げる覚悟で散歩してます!笑




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: お散歩

頭がぽっこり割れてるでち!

昨夜お風呂からあがると、
ジョニーがいつものように、
マッサージ機でダーに抱かれているのですが。。。

なんか違う?

b789.jpg

ああ!!!
またダーにチカン分けされてる!!!

b790.jpg

よくやるんですよね。。。ダー。
ちっともかわいくないのに、
なぜする?

b791.jpg

おかしい。

b792.jpg

カッパみたいな頭のままで、
ジョニーは寝てしまいました。。。

あとでダーにグルーミングさせたことは、
言うまでもございません。。。笑




※本日もコメント欄クローズしてます!m(__)m
昨日の拍手コメで「競歩並み」が意外にウケてました。笑
マジでね、ジョニーの散歩は速いのです!!!
毎日、老体にムチ打ってつきあっております。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

寝坊の散歩はつまらないでち。。。

昨日の朝。。。
ダーをお見送りした後、
いつものようにジョニたんと二度寝。。。

で、寝過ごしました。
目が覚めたら9時回ってた!

着替えて、散歩に出た時は、
9時半をまわってました。。。

b784.jpg

すまん。。。
いつもより1時間遅れで
お散歩スタート!

b785.jpg

う、うん。
前の日の夕方の散歩の時、
小雨がちらちら降りだしたので、
いつもよりお散歩時間短かったんですよね。。。

で、明日の朝、雨がやんでたら、
たっぷり歩こうね!とは言ったけど。。。

b786.jpg

いつもの時間でないせいか、
お散歩してる方、誰もいません!!!

競歩並みのスピードで歩くジョニーにつきあい、
約50分!!!クタクタで帰宅しました。。。笑

b787.jpg

え~~~~!!!母のせいなん?
いつもはジョニたん、8時になったら母起こすやん!
昨日はすぴすぴあんたも爆睡してたやん!

b788.jpg

お祈りを始めたジョニーでしたが、
お腹ぺこぺこの母にさっさと家に入れられました。笑




※今日はコメント欄閉じてます!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

母をじっと待つのでち。。。

ジョニーの服を作っている間、
ジョニーはとっても寂しかったようです。。。

b779.jpg

ミシン部屋は漫画部屋でもあるのです。。。笑
だから写真撮らないんですけどね。

漫画はほとんど昔のものです。←いらない情報ww

b780.gif

ジョニーは吠えたり、
キュン鳴きしたりしませんが、
寂しそう~~~な顔して、
じっと待つのです。。。

b781.jpg

父に何とかしてくれ!と、
目で訴えますが、
父にも何ともできません。。。

b782.jpg

そんなこと言いながら、
ヒーター番長してるやん~!

b783.jpg

という訳で。。。
母とジョニーとの散歩になったのでした。

でも洋裁の後は散歩すると気持ちいい!
肩こりもマシな気がします!


※昨日の記事、書き方が悪くて。。。
あのパーカーは日曜日に作ったので、
土曜日に女子高生にきゃ~きゃ~言われたのは、
前に作ったパーカーです!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

<手作り犬服>またパーカーを作ったでちか!

ジョニママ、何かと忙しいのですが。。。
昨日はスイッチ入ってしまい、
またジョニーのパーカーを作りました!

b774.jpg

これね。。。
フードと袖に使ってる生地で、
本当は何か作りたかったのですが、
少ししかなくて、後ろ身頃の丈分もなかったのです。。。

なので別の生地と合わせ技!笑

ブルーにみえる生地は、
カラーネップが入っていて、
どんな色の生地にも合わせやすいのです。

b775.jpg

モデルさん!
お待たせしました!
試着お願いします!

b776.jpg

いつもは平日の寝てる時に作業しますが、
昨日はダーがいたので、
任せて別の部屋でチクチクしてたからね。。。

b777.jpg

このパーカーはサイズピッタリなので、
もう4枚も作りましたが、
これだけ時間がかかって、
3時間くらいかかりました。。。

生地のとり方って、
考えだすと時間かかるのね。。。

b778.jpg

土曜日にダーとジョニーで散歩した時、
女子学生の持久走?の団体に出くわし、
「バリかわ~!」「激かわ~!」と、
言われまくりだったそうです。笑

ダーが嬉しそうに話してました。。。

待ってたご褒美に、夕方は母と散歩に。
めっちゃ嬉しそうに歩いていました。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 手作り

母の横で1日を振り返るでち!

昨夜のジョニたん。
いつものように、母の横で、
何やらブツクサ言っております。。。笑

b769.jpg

最近、クレートにかけてる
バスタオルをめくる瞬間まで
爆睡してはります。。。

b770.jpg

昨夜はダーが仕事で遅かったので、
おまけで夜の9時過ぎにも軽く散歩いきました。

初めてのダックスちゃんに吠えられたけどね。

b771.jpg

おお!ええ心がけやん!
そやね。そうじゃないと、
ジョニーラモになられへんもんね!

b772.jpg

もう、その姿。。。
ワンコには思われへんわ。。。

b773.jpg

この週末はまた一段と寒いようですね。。。
皆様、お風邪など召されませんように。。。

よい週末をお過ごしくださいませ~!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

迷い迷わされてカーニバルでち。。。

昨日のつづきです。。。

乱入してきたマルチーズのマキちゃん。
めっちゃ積極的です!!!

b763.jpg

ジョニー、あまりのことに、
「ぼく」って言っちゃってます。笑

ヨーキーちゃんはあきれて去って行きました。。。

b764.jpg

ジョニー!緊張しすぎやで!
同じこと2回言うてるで!!!

b765.jpg

マキちゃんは、くっついたり、離れたり、
恋の駆け引きが大変お上手で。。。

b766.jpg

またまたチューされて、
ジョニーさん、超メロメロ~

b767.jpg

でも、押すと引かれ、
あきらめるとプッシュされ、
なかなか。。。惑わされてます!笑

b768.jpg

最後は困って、
母の元に走ってきました。。。

b762.jpg

ええ???そうなん?
まあ、かなり翻弄されてたもんね。。。

じゃあ、おうちでまったりしようか!


自分がジョニーラモで攻めるのはいいけど、
攻められるのは慣れていないので、
疲れたみたいです。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: おでかけ

もう、俺っちとろけそうでち~。。。

昨日のつづきです。。。

ついた途端は、
ちょっと不安げな表情してたくせに、
早くもスイッチオンしたご様子。。。

b749.jpg

ガンガンいきます。。。

b750.jpg

ガンガンいきます。。。。

b751.jpg

釣られた魚みたいになっても、
ガンガンいきます。。。。。笑

b755.jpg

こ、ここで!
超意外な展開がぁっ!!!

b753.jpg

うかれるジョニー。。。
うかれポンチなジョニー。。。

と、そこへまた超意外な展開!

b754.jpg

ノーリードのマルチーズの女子が
乱入してきたのです!!!笑

ジョニー、この上なくテンションあがりまくりでした。





つづく。。。明日で終わりっす。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: おでかけ

普通に歩いて終わる訳ないよね。。。

寒いからか。。。
三連休の最終日だからか。。。

閑散としてたキューズモールですが、
保護犬の「ふれあい譲渡会」をやっていました。

b744.jpg

いつもブースにいくんですよね~。

ダーが違う方に行こうとすると、
抵抗してはります。。。

b745.jpg

踏ん張るなぁ~。。。

b746.jpg

このヨーキーちゃんはペットショップからの保護と、
紹介カードに書いてありました。

ジョニーもそうなので、
何か感じるところがあるのかな?

みんな早く、ご縁がつながりますように。。。

b747.jpg

ダーがリードひいてると、
こうやって、自分のやりたいようにしてます。

私がリード持ってる時は、
まずこんな風に踏ん張りません。

b748.jpg

でた!!!ジョニーラモ!!!

あんた。。。保護犬ちゃん励ましてるふりして、
横のヨーキーちゃんみてたんか!



ちょっとだけ、つづく。。。




今日はまた出かけているので、
コメント欄クローズしています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










Category: おでかけ

やっぱり、キューズモールになっちゃうね。。。

三連休の1日目と2日目は、
普通に平日並みにお留守番したジョニーさん。

ジョニーは別にお留守番が嫌いな訳ではないのですが、
なんだか可哀相な気がして、連休最後の月曜日、
一緒におでかけしました。

b740.jpg

ランチにやってきたのですが。。。

すまん。ジョニーさん。
ここはドッグカフェではないので、
ワンコメニューはないのねん。。。

b741.jpg

ガッカリはしてましたが、
それでもお店の中をキョロキョロ見回し、
食事の間は母の後ろでおとなしく、
とってもおりこうさんにできました!

人の食事は。。。
マアマアだったので、特に記しません。笑

で、食後。。。
どこか寄る?ってことで、
すぐ近くのキューズモール箕面にいきました。

b742.jpg

カフェのまわりをちょっと歩いた後だったので、
つくなり、ダーにおやつねだってました。

甘え上手やな。。。

b743.jpg

昨日は寒かったことと、
特にイベントがあった訳ではないからか、
ワンコ連れの方が少なかったです。。。

この後、閑散としたキューズモールをお散歩しました!


つづく。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: おでかけ

ケーキもらったので、いったでち。。。

連休ですが、所用でバタバタしてるジョニー家。
昨日も用事で出かけていたので、
お留守番してるジョニーにと、
ダーがいちごロールを買いました。

b734.jpg

仲良さげにぴっとりくっついてるけど。。。

ジョニーさん!それはワンコ用じゃないから!

b735.jpg

ひとくち、もらう気満々!

またちゃっちゃとあげてるし。。。

b736.jpg

しかし。。。これはダーによる作戦だそうで!

例の夕方の散歩はダーと行きたがらない件。
連休が明けて、ずっと私が朝、夕行ってました。
なので、この連休がダーとの久しぶりのお散歩だったのです。

土曜日も所用で外出していて、
ジョニーはお留守番で可哀相だったので、
私も同伴しました。

リードはダーに持ってもらいましたが、
何度か抵抗してました。。。

そして昨日。。。
あかんかな?と思ったら。。。
40分くらい帰ってきませんでした!

ということは?行った?え?すごいな!

帰宅したダーに聞くと、
玄関出てすぐにまたフリーズしたそうです。

で、角まで抱っこしていって、
ちょっと歩いたところでまたフリーズ。

そこで説得を試みたそうです。

「さっきケーキあげたのは誰かな?
いつも美味しいものあげてるのは誰かな?
お父さんと散歩しないと、しつけ教室にいかなあかんねん。
お父さんは行きたくないねん。ジョニたんも嫌やろ?
お母さんは家にちゃんといるから!な?頑張ろう!」って。笑

そしたらば!
今まであーーんなに抵抗してたくせに、
何もなかったようにスタスタ歩きだし、
普通~~~に散歩したそうです。すげ~~~!

b737.gif

ジョニたんにはマニュアルは効かないな。笑

ダーいわく、真剣な気持ちで、
周りの目など気にせず説得したそうです。
それは通じるんや!と。ホンマかいな。。。

b738.jpg

気持ちが通じて、
しつけ教室にもいかなくてよくなって、
超ご機嫌なダー。

なんかくやしそうなジョニー。笑

b739.jpg

しっかし、散歩のたびにケーキはいけませんぞ!

今日の夕方散歩はどうなるでしょうね?
楽しみであり、怖くもあります。。。笑




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







外でのおやつは美味しいでち~☆

通常のお散歩ではおやつなんて持参しませんが、
よくいくキューズモール(旧Visora)とか、
ちょっとしたお出かけの時なんかは、
おやつを持っていきます。

で、わかってるんですよね~。。。

ひと通り遊んだら、
「持ってますでしょ?くださいな~。」攻撃。

b730.jpg

父がアマアマなのでね、
いつももらってます。

b731.jpg

ジョニーさん!顔!www
こなきじじいみたいやで~!

b732.gif

なんどみても。。。
ブサイクやわ。。。笑

b733.jpg

お顔もそんなになるくらい、
外でのおやつは美味しいのかね?

今日も所用で外出のため、
コメント欄クローズしています。m(__)m

はやく。。。お気楽に戻りたい。。。



皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: おでかけ

雨降ってなければ、散歩でしょ?

すっかり元にもどったジョニーさん。
昨日はジョニたん地方、
夕方はものすごい風だったんです!

散歩嫌がるかな?と思いましたが、
お耳ひらひらさせながら、
楽しそうに歩いてました。。。

雨以外は行くのが当たり前みたいっす。

でも強い風に、3回飛んでましたよ!笑

ふわっともちあがって、
舗道横の植木のとこにいっちゃった時は、
面白かったのか、後でしっぽふってました。笑

たっぷりお散歩を堪能して。。。
夜は母のお膝で。。。

b728.jpg

かわいい顔して寝てますが、
いびきがすごいです。。。

b729.jpg

すぴ~とかカワイイのじゃあない!
ふごふご系ですな。。。

でも安心して寝てると思うと愛おしいです。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Category: お散歩

やっと元気になりまちた!

お騒がせいたしましたジョニーですが。。。
やっと昨日!普通に戻りました!!!

b724.jpg

お風呂が効いたのと、
クレートを洗って、敷物もかえて、
中をバイオチャレンジで消毒しました。

ジョニーね。。。クレートの掃除をすると、
寝た後、ご機嫌なのですね。。。笑

敷物は3日で替えて!って催促するし。
かんなりきれい好きみたいです。

b725.jpg

親バカだからそう思うのかな?
写真の表情も全然違うのですよぉ~。

表情が柔らかいというか。。。ね?

b726.jpg

ひとりはさみしいじゃなくて、
ひとりの時間はゆっくり寝れるってことを、
ようやく思い出してくれたようです。

b727.jpg

たぶん。。。
他のワンちゃんには当てはまらないとは思います。笑

ジョニーの場合、なんとなくこれをすれば?というのが、
私には伝わってくるので、今回はお風呂&クレート洗浄が効きましたが、
次回、似たようなことがおこってもこれが効くとも限りません。

元気になって、はしゃいでる姿をみると、
やはり安心ですし、こちらの気分も違います。

ああ。。。よかった。。。笑





※なんだか用事が立て続けに入り、
本日も1日外出していますので、
コメント欄クローズしています。m(__)m

皆様へのご訪問&応援ポチは外出先or夕方以降に
頑張ります~~~~~!!!(*^^)v

コメントまでは出来ないかも。。。m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

気分転換にお風呂に入れました!

たくさんのご心配のコメント、
本当にありがとうございます!m(__)m

昨日は一昨日よりだいぶマシでした。
でもまだ少し変なんですけどね。

b720.jpg

ジョニーは今までこんな風に、
ヒーターの前を陣取ったことがなかったのですよ!

一昨日から、ヒーター番長してはります。

年末のシャンプーセットからちょうど1週間経つし、
シャンプーハイを期待して、夕方の散歩後に
お風呂に入れました。

b721.jpg

寒かったからかい?
お風呂でゆっくり温まって、
元気だしておくれ~。。。

b722.jpg

風邪ひくわ!笑
この後、ドライヤーされて、
ご機嫌さんでご褒美もらってました。

でもね。。。しばらくすると、
また細い目をしてヒーター番長します。。。

b723.jpg

うむむ。。。
構わないのも可哀相だし。
でも構い過ぎると、ひどくなりそうだし。

今日も様子見です。。。笑


※本日1日留守のため、
コメント欄クローズします!
ご訪問&応援ポチは出先or夕方以降に
頑張ります~~~!!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





やはりちょっとおかしい?ジョニーさん。。。

昨日の朝、連休が明けて、
ダーを送り出した後、
気持ちよくジョニーと二度寝。。。笑

そして、いつものようにジョニーに起こされ、
いつものようにお散歩!

とってもご機嫌さんで歩いて帰宅して、
さあ、おうちに入ろうか?というところで、
ご近所のミルク君が立ち寄ってくれました!

ミルク君は以前にも記事にしたご近所さんです!

b715.jpg

暑い時期はみんなお散歩の時間が一緒だけど、
寒くなってからはまちまちで、最近会えないね~って、
ミルク君のママさんと年末にお話ししてたところでした。

b716.jpg

ミルク君は家の中に入りたい様子。。。
あがっていっちゃうので、玄関閉めてください!と、
ママさんに言われて閉めました。笑

b717.jpg

今回はこの5枚の写真しか撮れませんでした。。。
というのも、ジョニーの様子が少し変だったのです。

b718.jpg

いつもならいつまでも追っかけっこしてるのに、
早々にやめて、私に抱っこ要求。。。

b719.jpg

連休明けだから、眠たいんだろうな~と、
あまり気にしていませんでしたが。。。

夕方、いつものようにクレートから出すと、
ブルブル震えて、またすぐにクレートイン。

2階に連れてあがっても、すぐにクレートに入ります。
しかもずっと震えてる!!!

抱っこしてさすってあげてると震えは止るのですが、
散歩行く?って聞くとまた震える。。。

散歩と聞いて震えるのは初めてで、
ジョニママも面喰ってしまいました。。。

で、なだめること45分。
さりげなぁ~く、さりげなぁ~く、
お散歩を誘導して、なんとか連れ出しました。

機嫌よく散歩はしたものの、
帰宅するとまたちょっとおかしいんですよね。。。

食欲は旺盛です。ウンPもいい感じ。笑


構ってちゃん病???

しばらく様子みます。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Category: 日常

<手作り犬服>お正月に作ったパーカーは、父とお揃いなのでち!

ジョニーの服作りを始めた時から、
「お揃いが欲しい。。。」と、
ダーに言われておりました。。。笑

で、頑張りましたよ!

b710.jpg

お揃い着て、ご機嫌なダー。
服着せられたのに、
抱っこ写真で???なジョニー。笑

b711.jpg

柄みて、お気づきの方も多いでしょうね!
これね、ユニ〇ロのフリースです。

セールの時に2着買って、
1枚つぶしてジョニーの服にしました。

だから、ダーのは作っていません!
だって。。。「俺のも作って!」じゃなくて、
「お揃いが欲しい!」だったから。

一応、ご希望は叶えたのですぞ。。。

b712.jpg

袖口とか裾は自宅にあるリブを使おうと思っていましたが、
そうすると一体感があまりなく。。。

よくみると、えりの見返しとポケット部分に、
裏地が使われていたので、それをリメーク!

しっかし、その作業のために、
生地をとる解体作業に1時間半かかりました。
型紙に切って縫うのは1時間弱。

b713.jpg

夕方の散歩で、ダーがリード持ってるので、
ジョニーの機嫌が悪いです。。。

でも服はお揃い。仲良しみたい。笑

b714.jpg

母とのお揃いは凝ったのを考えてるので、
当分、先になりそうです。。。

ユニ〇ロのフリースは、解体して思ったのですが、
とても縫製がしっかりしていました。
だから時間かかったんだと思う。。。
それに生地の質もとってもよかったです。温かい!

ジョニーの服は、もう1枚分とれそうです。
セールで買ったら、生地だけ買うより安いです。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 手作り

甘やかし過ぎて、分離不安なのかにゃ?

昨日の記事は失礼致しました!m(__)m
イケるクチなんですね~と、
拍手コメたくさんいただきました。。。

もう、イケないっすよ。笑
飲みすぎには注意致します。。。

さて、ジョニーさん。
朝のお散歩は機嫌よくダーと行くのですが、
夕方のお散歩は、ダーとふたりだと、
拒否して歩かなくなりました。。。

b704.jpg

この不安そうなお顔。。。
写真撮りたいから、最初はダーにリード持ってもらいました。

b705.jpg

この目つき。。。
そして、絶対に歩きません。

b706.jpg

父とは仲良しなんですよ!
こうやって毎晩一緒にいるし、
寝る時なんて、私がおいで~って言っても、
ダーにくっついて寝てるのに!!!

b707.jpg

最初の頃もね、ダーとの散歩を拒否して、
このままいけないようなら、
しつけ教室に通ってや!と言ってたら、
ダーがジョニーを言葉で説得して、
それ以来、なんとか行くようになってたんですけどね~。。。

b708.jpg

やっぱりそれなのか?

大晦日の夕方の散歩の時、
母は、スーパー~コンビニ~クリーニング店と
出かけていて、帰宅したらもう散歩から帰ってたんです。

b709.jpg

ジョニーは家についた時、
私が家の中にいないのがわかるみたいです。

玄関先でブルブル震えだして、
ダーに抱っこされて、私が帰るのを待ってました。

待ったの10分くらいっすよ?

ちょうど、その後に用事が全部終わったこともあり、
そこからず~~~~~っと抱っこしたり、べったりしてたら、
どうも分離不安の症状がでちゃったみたいです。。。

写真は昨日の夕方の様子。
平日は私が朝も夕方もいくからいいけど、
土日くらいはダーと行ってもらいたいんですけどね。。。

なかなか、根性あるので困ります。
でも徐々にしつけていきます!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お散歩

ジョニーの分離不安と母の酔っ払い。。。

すみません。。。
今、1/3 夜9時頃っす。
予約投稿です。。。

酔ってます。。。
これだけ打ち込むのにやり直しどんだけ。。。

b702.jpg

ジョニーさん、ちょっと分離不安気味で。
特に夕方の散歩をダーとふたりだと拒否しはります。

b703.jpg

そのことを記事にしたいんだけど。。。
今日も飲んでしまいまして。。。

今、ふらっふらのねむねむなので、
また明日!

明日からは普通の生活に戻すどぉ~~~!!!


コメ欄閉じようかな。。。
とじれるかな。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

お参りの後は遠回りで帰るでち!

記事の前に最初に。。。

ジョニママ、元旦から結構飲んでます。
アルコール。。。笑

で、ブログ巡りをしていて、
コメントとか入れてるのですが、
ほろ酔いなのと、非公開コメに書き込んでるので、
どこにどんなコメント入れたんだか、
さ~~~~っぱり訳わからなくなりました。。。

もし二重投稿していたり、同じようなこと書いてたり、
反対にもうご挨拶したと思って、未だ何もしてなかったり。。。
本当に申し訳ございません!!!m(__)m

決して悪意はございません。。。
お正月のこととお許しくださいませ。。。m(__)m





で、昨日のつづきです。

b697.jpg

一緒にお参りしたので、
拝んでる写真は撮れませんでしたが、
ジョニーさんもバッグのまま、
健康でこの土地で過ごさせていただくよう、
お参りさせていただきました。

b698.jpg

お参りの後は、毎年お神酒をいただくのですが、
今年はなんだか格別に美味しかったような。。。笑

樽の木の香りがとってもよかったです。
ジョニママ一気にぐいっと。。。

古札を納めて、新しいお札いただいて、
今年は破魔矢もいただきました。

鳥居をくぐったところで、
ジョニーさん!ご自由にどうぞ!

b699.jpg

もう歩く気満々!
家より遠回り、遠回りに歩きます。。。

b700.jpg

近所でもあまりこちらのコースはこないので、
はしゃぐし、研究熱心(においとり)で。。。

b701.jpg

帰宅したら、1時間半くらい時間経ってました。
神社までは徒歩10分くらいです。。。

でもたくさん歩けて満足のご様子。。。
この後、父と母とジョニーで昼寝。。。

ジョニママは録画した大晦日のガキ使みて、
笑ころげて寝れませんでした。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 季節の行事

元旦のおでかけといえば。。。

ジョニーさん、朝一番にダーとふたりで、
通常のお散歩は済ませていました。

ごはんの後、「おでかけしようか?」って言うと、
ルンルンでしっぽふっていざ出陣!

b693.jpg

調子よく歩き出したものの、
車に乗らないので、なんだか不思議そう。。。笑

b694.jpg

しかも途中からバッグイン。

b695.jpg

いつも初詣は地元の氏神さまにお参りにいきます。
おうちでトイレは済ませていても、
一応。。。参道からはバッグに入ってもらいました。

b696.jpg

ジョニーさん、バッグ嫌いじゃないみたいです。
自分からすすんで入るようなことはしませんが、
入れてしまえば、ず~~~っと大人しくしています。

この後、ダーに連れられてお参りしました。
その様子はまた明日~。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 季節の行事

あけましておめでとうございまち!

あけましておめでとうございます!

ジョニーから、ご挨拶です!

b689.jpg

よくできました~!

b690.jpg

2013年は大幅に大掃除をあきらめ、
お料理も雑煮とローストビーフ以外は
全て出来合い。

b691.jpg

こんなお正月もあっていいでしょう。
大晦日も早々に年越しそばを食べ終え、
あまちゃんコーナーで熱唱し、くつろいでます。

b692.jpg

ジョニたんもやっと構ってもらえるね!
お正月っていいね。


皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常