変なスイッチの元があるでち。。。

毎回必ず!ではないのですが、
ジョニたんはおしりの上のところを
もみもみされると、後ろ脚で地団駄踏みます。

で、テンションがあがると。。。

b957.jpg

やや、ムキ。。。笑

b958.jpg

ちょっと腹たつみたい。。。

b959.jpg

目が、目が~~~!!!

b960.jpg

まあ、あきないね。毎日。笑

b961.jpg

ホンマやわ。。。
ジョニーは今日、
おうちシャンプーしたばかりだから、
風呂前&食後のちゅっちゅは
私からもやめ~い!って言いたいっす。



※本日コメント欄、クローズしています。
ご訪問&応援ポチのみになりそうです。。。m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





ちょっと足が痛かったんでち。。。

昨日の朝のこと。。。

いつものように散歩後に
おうちでボール投げをしていたら、
突然ジョニーがキャイ~~~ン!!!と、
悲鳴のような大声で鳴きました。

みると、右後ろ脚をぷらぷらさせてます。。。

b951.jpg

関節外れた?パテラ?

すぐに抱っこして脚を触ってみるも、
別に痛がる様子もなく、震えているだけ。。。

まだ痛い?

ホンマに痛いんか?笑

b952.jpg

抱っこをやめても歩かないし、
震えてるし、また抱っこすると
ぺた~~~っと身体をくっつけて甘えます。。。

b953.jpg

たまにあるんですよね。。。

で、病院にも駆け込んだこともあるのですが、
ジョニーの関節はしっかりハマってるそうなんです。

ちょっと様子がみたくて歩かせると、
やはり右の後ろ脚をひきずるようにしています。。。

とりあえず、クレートでいつものように昼寝して、
起きて様子をみることに。

でも夕方に起きてきても、イマイチ元気がありません。
歩こうとしないし、ちょっと震えてる。。。

ん~~~。。。
「病院へ行こうか?」って言うと。。。

b954.jpg

急にスタスタ歩きだしました。

b955.jpg

散歩に連れ出すと、
嬉しそう~~に、
普通に歩いています!!!

シーズーちゃんに会った時は、
跳びはねていました。。。

b956.jpg

で、帰宅すると、
また具合悪そう~~~にしています。笑

ダーが帰宅して、おかえりコールをしたら、
元にもどりました。

ああ、やっぱり面倒くさい男だわ。。。


※写真はこの話をダーに説明している時の
ジョニーの様子です。。。
母に抱かれています。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: 日常

やっぱり女子にはアゲアゲでち~!

優しいチワワちゃんのおかげで、
すっかりテンションの上がったジョニーさん

笑う門には福きたる?

今まで何回も会ったことのあるワンちゃんに
バッタリ出会いました!

もちろん女子です。。。笑

b941.jpg

ご夫婦でいつも散歩してらっしゃるんです。
少し年配の方だからか、ワンちゃんも
穏やかでとっても優しいのです。。。

b942.jpg

ジョニー、ガンガンいくので、
引っ張って止めたら、
キュン鳴きしてました。。。

b943.jpg

何、こっそり母の悪口言うてるねん!笑

b944.jpg

その顔の角度はどない?

b945.jpg

しつこい男は嫌われるで~!

いつまでたっても、
ジョニーが離れようとしないので、
こちらからご挨拶してお別れすることに。。。

b946.jpg

見送るジョニー。
映画のワンシーンのようです。。。笑

b947.jpg

写真2枚しか掲載しませんが、
見送りのシーンは7枚ありました。

見えなくなるまで見送ってました。笑

b948.jpg

そして、そこら中のにおいチェック!

b949.jpg

なだめすかして、
やっと帰途につきました。。。

b950.jpg

今まで何回もお会いしたことあるのに、
ワンちゃんのお名前聞いてませんでした。

今度会った時にはちゃんと聞いておくね!

でもジョニーが舞い上がるから、
母も忘れるんだよ!←似たもの親子w



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: お散歩

優しいチワワちゃんにテンションUPでち!

昨日のお散歩の続きです。。。

母がリードを持たない=途中どこかで消えるかも?
そんな不安が一杯でイマイチ
テンションがあがらないジョニーさん。。。

b935.jpg

一人で散歩の時は、
ジョニーがいると買物できないけど、
ダーがいると、ついでに買物!って、
ついついね。。。消えてしまうのですよ。笑

b936.jpg

ご期待通り、ちょっとドラッグストアで消えましたが、
お詫びに遠回りして、
いつもは行かない公園へ。。。

すると!

b937.jpg

前にご挨拶したチワワちゃん発見!

b938.jpg

もう、ご挨拶したくてたまらないジョニー!
このチワワちゃん、とっても優しくて、
どんなワンコにもご挨拶させてくれるのです。

b939.jpg

写真は2枚しかUPしてませんけどね。。。
かんなりご挨拶してました。

男同士で。。。笑

b940.jpg

チワワちゃんのおかげで、
ジョニーのテンションもあがってきて、
ダーも私もひと安心!

歩く足取りまで違ってました。。。

そしてその後、
さらにジョニーを舞い上がらせる出会いが!!!




つづく。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お散歩

ドキドキして待ったけど。。。

日曜日のおやつ時、
朝から気になってはいたけど、
そのまんまにしておいたので、
ますますボサボサになった髪を
ブローし始めました。。。

b931.jpg

前の晩、しっかり乾かさなかったせいか、
とんでもないことになっとりました。笑

なので、入念に湿らせて丁寧にブロー。。。

b932.jpg

この部屋から廊下をL字で渡った先の
部屋でやってるんですけどね。

ジョニーさん、気になってしょうがないご様子。
(ダーが撮影しておりました。)

b933.jpg

家から出ない時はブローしないので、
出かけることは確信し、
後は自分が一緒かお留守番かで、
ドキドキしているみたいです。。。

b934.jpg

お天気いいし、
久しぶりに散歩の写真を撮りたいな~と、
通常のお散歩に同伴しただけっす。

私がカメラを持っていたので、
リードはダーに任せました。

それが気に入らないジョニたんでした。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お散歩

アイコンタクトもいいと思いますよ!

昨日の仰向け抱っこですが、
ブラッシングの為というより、
「信頼関係を築く!」
という目的でやっていました。

たぶん。。。私は慣れているので、
ジョニーにも難なく出来ましたが、
慣れてない方には少し難しいかもしれません。

それならば、「アイコンタクト」はどうでしょうか?
ごはんをあげる時、おやつをあげる時など、
しっかりアイコンタクトをとってからあげる!
これも主従関係を築きますし、いいかな?と思います。



母の愛弟子、ジョニーさん。笑
昨日はさくっとお風呂に入りました。

b928.jpg

昨日は母一人で入れたので、
入浴中の写真はナシです。。。

b929.jpg

そうなの~!一人でやった方が、
ブローの仕上がりがいいのはなぜ?笑

b930.jpg

あ、覚えてたん?
晩御飯前だったからね。。。

最近、確信犯でジョニーに
ご褒美をあげない母でした。。。





※本日コメント欄クローズしています!
ご訪問&応援ポチのみになりそうです。。。m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



仰向け抱っこがコツなんでちかね?

昨日のブラッシングの記事に、
拍手コメントありがとうございました。

どうしてそんなふうにできるの?
コツがあったら教えて欲しい!
というコメントが多々ありました。。。

コツかどうかわからないのですが。。。

ジョニーは元保護犬でうちには3歳の終わり頃にきました。
シェルターで保護されてた時からですが、
人間不信で人に触られることが嫌な仔でした。。。

なので、「仰向け抱っこ」を毎日やって、
少しずつ、少しずつ時間を延ばしていきました。

「仰向け抱っこ」はパピーウォーカーをしていた時、
訓練のひとつとしてやっていたのでいいかな?と思って。

仔犬の頃からやるのが理想ですが、ジョニーの場合は、
3歳の終わりから4歳にかけてやりましたが効果はありましたよ~。

知らない方のブログなので、リンクを貼っていいかわからないので、
Yahoo!の検索で「犬 仰向け抱っこ」で調べてみてください!
色々でてくると思います。
(「仰向け抱っこは何の為?」という記事が一番わかりやすいかも?)


で、そんな風に仰向け抱っこで訓練されたジョニーさんには、
こんなこともできちゃいます。。。

b921.jpg

ブラッシングの後で、
これから歯磨きです。。。

b922.gif

私が「よしっ!」とか、
「終わり~!」というまで、
自分からは逃げません。

b923.jpg

でもブラッシングとか
歯磨きが好きか?というと、
嫌は嫌みたいですよ。。。笑

b924.gif

でも「仰向け抱っこ」の成果か、
母の言うことには「絶対に従う!」と、
健気にも思っているようです。。。

b925.jpg

ダーはね、優しすぎて、
仰向け抱っこ訓練やりきれなかったのですよ。。。

b926.jpg

なので、たまにダーにも仰向け抱っこを
やらせようとするのですが、
一目散に逃げてしまいます。。。

b927.jpg

仰向け抱っこが出来るということは、
その人を受け入れているということなので、
多少嫌なことでも、自分の為にやってくれてると思い、
信頼関係でやらせてくれるのかな?と思います。。。

ご参考になれば!幸いです。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ブラッシングされてまち~!

ジョニーには1日最低1回、
時間がある時は2~3回、
ブラッシングしています。

b916.jpg

母のお膝の上で、
くるくる回されながら、
ず~~~っと耐えてます。笑

b917.jpg

やっぱり、女優なんや。。。
顔が命やもんね!

b918.jpg

されてる間は
ず~~~となされるがまま。

カワイイ奴!

b919.jpg

ホント身体柔らかいよね~。

b920.jpg

バレエのポーズみたいだ!
プリンシパルになれるかね?

ジョニーがあんまり従順なので、
この後ちょっとジョニーで遊びました。。。

その様子はまた明日!



※本日コメント欄クローズしています!
ご訪問&応援ポチのみになりそうです!m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おうちでバリカンされたでち~。。。

昨日の朝のこと。
お散歩もごはんも終わって、
ジョニたん、寝る気満々です。

b911.jpg

ちょっと待ってぇ~!
寝る前に足裏と足先と肛門まわりだけ
バリカンかけよう!

b912.jpg

だいたい2週間に1度くらいでかけます。
所用時間は約15分。ちゃちゃっとやります!

仕上がり写真は夕方の散歩の後に撮りました。

b913.jpg

肉球クリーム塗ってあげなきゃ
アフターの写真、カサカサやな。。。

b914.jpg

バリカンかけると、
足先がピンクなのがね。。。

萌えるのですよぉ~~~!

b915.jpg

あっ、また忘れてしもた!

早く寝たくて、終わるとクレートにまっしぐらだったやん!
明日あげるね!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






<手作り犬用品>クレートカバーを作ってみました!

前に凛さんのブログで、
手作りクレートカバーの記事をみつけてから、
作りたい!マネしたい!と、
ずっと思っておりました!

b904.jpg

普段はバスタオルをかけてます。
それでな~んの問題もないけど、
旅行の時はちょっと恥ずかしかったのよね。。。

それにバスタオルだと、
取っ手が持ちにくくて。。。

b905.jpg

お名前もつけたかったけど、
消しゴムハンコなんて作れないし、
やり方もよくわからなかったので、
ミシンについてたワンコマークの刺繍と、
ジョニーの文字をミシン刺繍!

※こういうのって、テープとかにするんですか?
家にあった生成りの生地を何重にも重ねて
刺繍しました。。。笑

b906.jpg

前をのれんにしなかったのは、
ジョニーは完全遮断じゃないと
眠れないので大き目に作りましたが。。。

b907.jpg

後ろ側を適当に縫ってしまったので、
縫い代を取りすぎたようで、
隙間ができてしまいました。。。

b908.jpg

だよね。。。落ち着かないよね?

b909.jpg

温泉に入ってる間とか、2人共部屋をあける時は、
ジョニーはクレートで留守番するのですが、
以前、城崎に連泊した時に外湯めぐりをして、
帰宅すると、あきらかに覗いたよね?という痕跡が。。。笑

覗かないでくださいね!ってお願いして出かけたのですがね。
ワンコ好きなら覗いてみたくなるもんでしょうかね?

b910.jpg

う、うん。。。
スナップつけようかな?
せっかくここまでやったので、
何か工夫をして使いこなそうと検討中です。。。

近々再UPの予感。。。笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 手作り

お散歩交渉してみたでち!

日曜日の夕方、
ダーが他の部屋へいった途端、
ジョニーが何やら言いたげで。。。

b899.jpg

え~?今日は父いるやん?
父と散歩にいってきなさいよ!

b900.jpg

父がいる時は父と散歩って決めたやん?

b901.jpg

土曜日はさんにんでいったでしょ?
(雨だったので食後に一緒にいきました。)

今日は母は晩御飯作ったり忙しいからあかんわ~。。。

b902.jpg

ダメでち!笑

今日は玄関から歩いていきや!

b903.jpg

相変わらず、父とふたりの散歩は抵抗中です。。。

ご近所でも「あれ?散歩ちゃうの?抱っこで散歩?」って
ツッコまれております。。。

素直にいくと、
それが当たり前になっちゃうからかな?





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

父はアニバーサリーな男でち。。。

昨日はSt. Valentine's day

正直。。。ジョニママはどうでもいいんだけど。。。笑
ダーがアニバーサリーな男なもので、
一応、チョコは用意してました。

そしたらばっ!
ダーが花束と焼き菓子持参で帰宅。

b894.jpg

へっ?どしたん?

明日、結婚記念日やし~。。。
外国では男の人も贈るらしいから~。。。と。

はは~ん。。。
ブログに載せてもらおうと思ってるな?

そしてまた皆さんに、ダーさん優し~~~とか、
言ってもらおうと思ってるな?

と、ツッコむジョニママ。。。

そんなことないよぉ~。。。って、
ヘラヘラ笑ってました。怪しい。。。笑

b895.jpg

ダーがチョコをあけようとすると、
ジョニーがなに?なに?と寄ってきました。

b896.jpg

食べる気満々で、
何回も舌なめずりしてました。。。

b897.jpg

アイコンタクトをジョニーの方から要求!

どないやねん。。。笑

ジョニたん!チョコは食べられへんからね。。。
ジョニたんにはバレンタイン砂肝をあげよう!

b898.jpg

単純でよかったぁ~。。。



17年前の今日、
大阪天満宮で挙式しました。
入籍は半年前にしてたのですがね、
私の父の喪中だったので、節分開けの挙式でした。

あっという間の17年間!
一度も喧嘩をしたことがないのは、
偏にダーの忍耐力のおかげでございます。
感謝、感謝~!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Category: 季節の行事

今日もブツブツ言ってるでち。。。

※昨日の記事に拍手コメありがとうございました!

コメントくださった方、
全員がダーの笑顔にツッコミ入れてくださってました。笑

あれね、あの1枚しか掲載しませんでしたが、
あの後もずっと超笑顔だったのですよ。。。

ジョニーに「お母さんやで!」って言ってるんだけど、
ダーの方が嬉しそうにみえたのは、私だけではなかったようで。。。

そんな散歩の出来事があった夜、
いつものように、PCやってる私の横で、
ジョニーが何やらぶつくさ言っております。。。笑

b889.jpg

この手、この表情。。。
あんた、ホンマに犬なんか?

b890.jpg

時折私に頭突きしながら、
まだ終わらないの?って催促してます。。。

b891.jpg

ダーが笑いながら撮影してるのが、
鬱陶しかったようですね。。。

b892.jpg

まあ、辛抱強いです。
毎日ず~~~っと待ってます。

b893.jpg

この写真。。。
見れば見るほど、人にみえるのはなぜ?笑





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

母をみつけて嬉しかったでち~!

火曜日の祝日。
夕方のお散歩はダーとジョニーの
ふたりでいきました。

渋々ね。。。笑

この前撮り逃した、
帰ってくる様子を撮影しようと、
待ち構えること数分。。。

超寒かったです!!!

どちらの道から帰ってくるか
わからなかったので、
ウロウロしながら待ちました。。。

b882.jpg

ダーが「こっちやで~!」と言わんばかりに、
咳払いをしながらご帰還。。。笑

ジョニーもご機嫌な足取りです。

b883.jpg

ダーがジョニママに気がつきました。

超笑顔です。。。何が嬉しいねん!笑

b884.jpg

ジョニーも気がついたみたい!

b885.jpg

足が段々速足になってます。。。

b886.jpg

きゃ~~~わかった?

感動のハグぅ???







と、思ったら。。。









b887.jpg

なんでそこでぶるぶるやねん!

ジョニーは外で会っても、
家でするみたいに抱っこをせがんだり、
嬉しそう~~~な顔しないんですよね。

ただ、私から離れまい!と、
つきまといはします。。。笑

お散歩後のボール投げが済んだら、
こんな感じで。。。

b888.jpg

なんで散歩いっただけやのに、
そんなに偉そうやねん。。。

お腹をさわさわ~っと
撫でてあげました。。。




※本日外出の為、コメント欄クローズしてます!

ご訪問&応援ポチのみになりそうです。。。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












Category: お散歩

<手作り犬服>基本に返り、タンクトップをつくってみました!

昨日は休日だったので、ダーをお伴に、
近くのイオンに食料品の買い出しにいきました。

で、ふら~っと手芸コーナーによると。。。
なんと!冬物ハギレが300円!

激安なんでたくさん買ってしまいました。。。
どうする?生地在庫たくさんあるのに。。。

で、早速作りました。

b877.jpg

この柄、以前にジョニーの服を作った時のに
とってもよく似てたんです。

その時は「作る」「縫う」のに必死で、
柄合わせにまで神経がいかなかったので、
今回は原点に立ち返り、
タンクトップで柄合わせ!を
テーマに作成してみました。

b878.jpg

最初に作ったのがこれ。
どこをどう縫えば合うのか、
さっぱりわかっていませんでした。。。笑

b879.jpg

ジョニーさん!着てみて~!

b880.jpg

昨日は服なんて作るつもりではなかったけど、
偶然に生地をみつけちゃったんでね。。。

でも、ジョニーの服作りというより、
出来れば自分の服を作りたいのです。

ジョニーのはその練習みたいなものなのでね!

b881.jpg

そうだね!母もそうしたいよぉ~~~!!!

いつか!自分で作った服で、
ジョニーとお揃いでお出かけしたいです。


ちなみに。。。
今回は前身頃と後ろ身頃の柄を合わせることばかり考えて、
柄の配置をまったく考えていませんでした。。。

後ろ身頃は「偶然に!」柄が中央に配置されてますが、
前身頃は少し右よりに。。。

まだまだ自分の服を作るには、
修行が足りませぬ。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 手作り

俺っちは母のたんこぶになるでち!

ジョニーさん、戻ってきた母に
熱烈歓迎&抱っこ催促です。

b872.jpg

まあ、これが!
根性あるっつーか、
抱き上げるまで、ずっとこの調子。。。

b873.jpg

それにしてもダー。
もうちょっとブレずに、
写真撮れなかったでちか?

b874.jpg

一度抱き上げてしまうと、
下ろそうとしても、
うまく体重移動したりして、
なかなか下ろせません。。。

b875.jpg

ジョニーはお顔ぺろぺろしないので、
このペターッと顔をくっつけるのが、
ジョニーにしたら最上級の愛情表現なのかな?

b876.jpg

後はひたすらくっつく。
ぴっとりくっつく。。。

だいだいPCの前に座ると、
こうやった抱いています。。。

可愛い。。。けど、
左の二の腕はもう8ヶ月痛いままです。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

母が同じ部屋にいないでち。。。

最近、日曜日は洋裁部屋にこもってます。
洋裁はしてないんだけど。。。笑

な~んか落ち着くので、
書類をまとめたり、
用事をするのにいいんですよね~。

ジョニーはダーに任せて!

b869.jpg

ダーにずっと、
「呼んできてえなぁ~!」
みたいな態度だそうで。。。笑

b870.jpg

壁を通して、
念力おくってはります。。。

b871.jpg

で、用事が終わると、
抱っこ催促がすごいのなんのって!

ほとんど私の肉体の一部?ってくらい、
べったりくっつかれてます。。。



※本日外出してますので、
コメント欄クローズしてます!

ご訪問&応援ポチのみになりそうです。。。m(__)m





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

雪は降る~。。。父は帰らない~。。。

予約投稿です。
(いつもだけど。。。笑)

只今、日付が変わろうかという時間。
ダーがまだ帰宅しません。。。

b863.jpg

上司に誘われたので。。。と、
メールは入っていましたが、
今日は雪が降ってるから。。。

b864.jpg

まだ帰るコールもないから、
父じゃないと思うで~。。。

b865.jpg

ジョニたん、まったく落ち着きません!

b866.jpg

そりゃ~連絡ないから、
まだ帰ってくる訳ないよ~。

b867.jpg

う~ん。。。
これほど遅いのは珍しいよね?

b868.jpg

と、たった今、
帰るコールありました。

ダーは飲んだ後、よく乗り過ごします。笑

なので、もう終電の時間やで!
こんな雪の日はタクシーつかまらへんで!
車も危ないから、出されへんで!
しっかり帰ってきいや!と、
激を飛ばしておきました。爆


無事帰宅できるでしょうか?


2/8 PM12:00追記です。

帰るコールの時間から、
路線情報みたら、0時過ぎには最寄駅に着くはずなのに、
メールをしても、携帯ならしても応答なし。。。

寝てる!完全に寝てる!と、
5回ほど携帯ならしたところで
やっと電話にでました!

ジョニパパ「今、梅田ですぅ~!今から帰りますぅ~!」
ジョニママ「なんで梅田におるねん!乗り過ごしてるやないかいっ!」
ジョニパパ「へらへらへらへら~~~」
ジョニママ「絶対に乗り過ごすなよ!携帯にぎっとき!」

飲んでた場所からは、
途中乗り換えで30分程で帰宅できたはずなのに、
梅田を経由し、1時間半かけて帰宅しました。。。

無事帰ってきたからよかったようなものの、
雪の日は心配ですよね~。。。

今日は寝不足なので、
ゴロゴロさせてもらいます~!笑







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




からぶりのキューズモールでちた。。。

お食事中、なんともつまらなそうだったジョニーさん。。。
ランチ場所から車で5分のキューズモールに寄りました。

いつもジョニーさんがジョニーラモに豹変するあそこです!

b856.jpg

張り切ってるねぇ~!
足取りが違います!!!

b857.jpg

意気揚々としてはります。。。

しかし、実は。。。

b858.jpg

この日のキューズモールはガラガラ!

b859.jpg

30分ほど、うろうろ散歩しましたが、
結局1ワンズとも会えず。

b860.jpg

パーキングに向う、
エレベーターの中です。。。

b861.jpg

今日はな~んもやってなかったもんね。

b862.jpg

わんわんマルシェの日が狙い目かな?

次来た時はお友達とたくさん会えるといいね!



この日は超からぶりのジョニーさんでした。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: おでかけ

ランチっていっても、俺っちは食べれないでち。。。

この前の土曜日に、
ジョニーを連れてランチにいってました。

なぜ?今頃の掲載に?

それは。。。恒例ながら。。。
食事の写真を撮り忘れたから!!!

正確に言うと、
スープとサラダは撮ったけど、
メインがきた途端がっつき、あっ!と。笑

なので、ジョニーの様子だけ。。。

b850.jpg

ジョニーは若い「キレイな」
おねいさんが大好きです。

散歩中も振り返るのは決まってそう。
スケベなおっさんです。。。笑

b851.jpg

オープン直後にいったので、
お客さんはジョニー家だけ。

外をみながらワンコを待ってます。

b852.jpg

あっ、ジョニたん。。。
ここ前にも来たやん?
ワンコメニューないねん。。。

b853.jpg

しゃ~ないやん!
父が休みの時はジョニーと
ずっと一緒にいたいんやから!

b854.jpg

ああ。。。前に来た時は行ったね~。

でも今日はパスね。

b855.jpg

この後、食事してる母をガン見。
どうやら母の横にきたかったようです。

軽く無視しておきました。。。爆


これで帰宅は可哀相なので、
ジョニーラモに変身するキューズモールに寄りました。。。



つづく。。。




※本日コメント欄クローズしています!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: おでかけ

アキレス食べる時は必死な顔でち!

ジョニたんの毎日(平日)は、
朝起きる→父の出勤を見送る
→母と二度寝→起きたらすぐ散歩
→帰宅後、ボール遊び→朝食
→母とまったり→アキレスかじる→寝る

と、決まっています。

b843.jpg

以前は自分で~!って感じでしたが、
最近は、母に持ってもらってかじるのが
お気に入り!

b844.jpg

ってか、持ってないと、
秒殺、丸のみにしてる時があるんですよ!

b845.jpg

なるべく左右の奥歯にあたるように。。。

b846.jpg

めっちゃ、ぶさいくやで。笑

b847.jpg

いいところにあたると、
夢中であむあむしています。。。

b848.jpg

これも毎日ですが、
朝一番の飲水は、このアキレスの後!

なかなかお口を拭きにいかないので、
イライラしてはります。。。笑

b849.jpg

アキレスを食べ終わり、お水を飲むと、
「1階に下ろしてくださいな~!」って感じです。

ジョニーの生活は、
本当に毎日規則正しい!!!

ジョニーがいなければ、
私はもっとダラダラ過ごしていたと思います。。。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

カメラに撮られても、今日はやるでち!

最近ジョニたんのムッキー顔、
掲載してませんでしょ?

撮れないんですよ。。。
カメラ向けるとやめるんです。笑

それが!昨夜はテンション高くて、
久しぶりに撮影できたので、ご披露をば!

b837.jpg

顔だとそうでもないのですが、
お腹とか腰のあたりとかに、
ダーがチュッチュすると、
ムッキーしだします。。。笑

b838.jpg

ホントは最初はしてなかったんですが。。。

ジョニママが「頑張れ~~~!」って、
ジョニーを応援すると、
なぜかスイッチが入るのです!!!

b839.jpg

ダーがやめると、
あれ?って感じ?

b840.jpg

いや、挑発してるようにもみえるで。。。笑

b841.jpg

実は楽しいんとちゃうのん?

b842.jpg

でもこれで噛んだことは一度もありません。

この夜も、こんなことがあったとは思えない程、
べ~~~~~ったりくっついて寝たダーとジョニたんでした!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



お散歩始めは抵抗中でち。。。

ダーの休日くらいは、
ダーとジョニーのふたりで散歩して欲しい。

ジョニママの希望です。

朝はね、普通にいくのですよ。
母、寝てるしね。笑

夕方がまだ手こずり中です。

昨日は2階の窓から、
その様子を盗撮してみました。笑

b830.jpg

いつもは玄関先で抵抗していたら、
そこから抱っこするのですが、
写真撮ってることをダーに言ったので、
家の前から歩かせようとしています。

b831.jpg

抵抗してますね。。。

b832.jpg

なんでだろ?
あんなにお散歩大好きなのに。。。

b833.jpg

あっ、いつも角を曲がったところの空き地で
説得するそうですが、家の前で始めました!

b834.jpg

説得効かず。。。笑

b835.jpg

ダーの奥の手、
抱っこ移動に踏み切りました!

モザイクかけてますが、
ダー、しっかりカメラ目線です!!!

b836.jpg

私にみえるように、
角の手前で降ろしました!

この後、ダラダラ歩きからですが、
途中から何もなかったかのように、
普通に散歩したそうです。

面倒くせ~~~~~奴!笑



帰宅したダーに、
「仲良く帰ってきました!」って
写真撮ると思ってたのに。。。
って、言われました。。。

すまん。洗濯物たたんでたよ。
だいたい家事忙しいから、
ふたりで散歩にいってもらってるんだよ!



ダーとジョニーは似てると思います。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










模様替えされると、訳ワカメでち!

昨日は家の片付けをして、
1階のリビング&ダイニングを、
少し模様替えしたんです。

そしたらば!!!

ジョニたんのテンションがだだ下がり。。。

b824.jpg

テレビの位置を変えたので、
ダーと私の場所を入れ替えたのですね。

それが気に入らなかったみたい。

b825.jpg

いつもダーの足元でごはんを食べるのですが、
昨日はそこに近づきもせず。。。

b826.jpg

ひっさしぶりに、激残し。。。

b827.jpg

ダーが自分でやったようなこと言うてますが、
私が元に戻しました。。。笑

b829.jpg

そうしてくださいなっ!

模様替えすると、ワンズは戸惑うのかしらん?
そういえば、ジョニーが来てから、
あまり部屋の模様替えってしてなかったかも。。。

明日はちゃんとごはん食べてくれますように~。



日曜日は雨みたいですね。。。
今日、どっかいこうかな。。。いけるかな。。。

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常