父が何をするか、ドキドキでち。。。

土曜日の夕方、
ダーが何かを思いついたようで、
ジョニーを追っかけてました。

b1533.jpg

後ろ脚もんでる?触ってる?
ジョニーがじっとしてないので、
マッサージ機に抱き上げて移動しました。

b1534.jpg

ジョニーはいきなりの父の行動に
何?って顔してます。。。笑

b1535.jpg

しゅきしゅき攻撃か?

b1536.jpg

え?違うの?
この後、ダーはジョニママも予想しないことを
始めました。。。

その様子はまた明日!



※コメント欄クローズしています!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





アキレスは持ってもらって食べるでち~!

週末なので。。。
TSUTAYAさんで「謝罪の王様」と「清須会議」を
ダーが借りてきました。

「謝罪の王様」をみてると、
ジョニーが画面と母の間に
割り込むように入ってきます。。。

b1528.jpg

珍しい!今まではダーに持たせなかったんです!
ダーが持とうとすると、もういらん~って感じで、
かじるのをやめていたのに、嬉しそうにかじってる!!!

b1529.jpg

ジョニーの方が指示していますね。。。笑

b1530.jpg

前にも書きましたが、
ジョニーはアキレスが「ガリッ!」って音がするのが
怖いんです。。。超ビビり~!

b1531.jpg

で、ちびちび母にすり寄ってきて、
機嫌よく噛んでいます。。。

b1532.jpg

嬉しそうなお顔してるね~。
画面はなんかの権利にひっかかると嫌なので、
モザイクかけました。。。笑

ちなみに感想は「ちと残念」でした。
クドカン、当たり外れ多いわ~。。。



木曜日、金曜日と用事で1日外出していたので、
あまりご訪問ができていません。。。m(__)m

土日は頑張ります~!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

あのワンちゃんにまた会ったでち。。。

昨日の記事に
たっくさんの拍手コメいただきました。
ありがとうございます。m(__)m

ノーリードなんて考えられない!
同じようなことがあった!
ジョニたん、トラウマになってない?

など、皆さん同じ思いの方が多くて、
とっても嬉しかったです。

b1523.jpg

謝らないなんて~!とのご意見も多かったです。

実はね、「すみません!すみません!」とは、
言うてはったんです。

でもね、その後に、「違うんです~!」って続いたので、
私にしたらその「すみません」は謝罪の言葉ではなく、
道をたずねる時なんかに「すみません~」って最初に言うじゃないですか?
あれと同じ枕詞に聞こえたのですね。

ちなみにね。。。
昨日の夕方、全然違う道で
そのワンコと飼い主さんとすれ違いました。

そのワンコ。。。
飛びかかろうとしながら、ガウガウと吠えまくってました。

それで思い出しました。。。
普段からめっちゃよく吠える、そういう子なんですよ。。。
ご近所だから、お散歩で何回か会ったことがあり、
いつも避けてました。

普通、自分の家のワンコがよく吠えたり、
飛びかかったりする可能性があれば、
絶対にノーリードなんかにはしないですよね。

それをしてしまう飼い主ということは。。。
そういう方だということですね。

もし自分のワンコが他のワンコに飛びかかったら、
すぐに自分のワンコを止めに入り、
首輪をぐっとひきつけて「NO!」って言います。

これはダメなこと!あかんことや!って教えないと。

たぶんこのワンコは何がよくて何が悪いか、
「OK」や「NO」や「GOOD」の意味もわからないと思います。

それは飼い主がそれを教えてないから。。。

b1524.jpg


ワンコは飼い主次第で変わります。
ある意味、このワンコはかわいそうだと思います。
私、躾してあげたいわ。。。





ジョニたんは案外ケロッとしていました。

たぶん、母が一緒だったのと、
すぐに抱き上げたので、ジョニたんにとって、
母の抱っこは安全地帯だから安心したのかと。

b1525.jpg

でも不意なことだったので、咄嗟には身体が動きませんでした。
たぶん3秒くらいだとは思うけど、悲鳴をあげてみつめるだけでした。。。

ジョニーに馬乗りになって、首のあたりに顔をつけられた時は、
噛まれる!お腹かまれたらヤバい!と思いながらも、
すぐに動けなかった自分が情けないです。。。

b1526.jpg

こんなに私を信頼してくれているのだから、
絶対に守ってあげなければ。。。という思いが、
一層強くなりました。

b1527.jpg


マジか。。。笑

まあでも、ここんとこお薬のせいもあって、
ぼ~っと散歩してることも多かったのですが、
改めていろんなことに注意しないといけないな~と
再認識させられました。




※今日もコメント欄閉じてます。
今日はまだバタバタしているのですが、
週末は家でゆっくりする予定なので、
コメント週末にかけて入れていきたいと思っています!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

ノーリードのワンちゃんに襲われたでち。。。

昨日の朝散歩での出来事。。。
久しぶりに公園コースにいきました。

前にジョニママがボールぶつけられたところね。

朝、ここを避けていたのは、
グラウンドでノーリードでボール遊びをしている
常連さんが何人もいるからなんです。。。

でもね。。。いい公園なんでね。。。
たま~にいきたくなっちゃうのね。。。


昨日もすでに2組遊んでいました。

1匹はスタンダードプードルちゃん。
この子はジョニーを遠目でみたものの、
マイペースで遊んでいました。

すると急に死角から、
ミックス?くるくるもじゃもじゃ毛の中型犬が、
ジョニーに向って突進してきたんです!!!

b1519.jpg

こんな風にきても、ご挨拶だけして、
すぐにどっかにいっちゃう場合が多いので、
あれ?と思ってみていると、な!なんと!!!
ジョニーに襲いかかってる。。。

ビックリしてジョニママ悲鳴をあげましたよ。。。
噛んでないのはみてたけど、すぐに駆け寄り、
ジョニーを抱き上げました。


そのワンコの飼い主さん、
あかん~あかんで~!というだけで、
その場から動いていません。

ジョニーを抱き上げたあと、
「ちゃんと躾できていない、
他のワンコにむかって突進するような子を
ノーリードにしないでください!」と言いました。

すると飼い主さん、
「違うんです~!この子、前にマルチーズに噛まれたことがあって、
マルチーズみるとやり返そうとするんです~。」って。

「うちの子、マルチーズじゃないです。トイプーですよ!!!」と、
かなり強い口調で言いました。

b1520.jpg

すると、どうしたと思います?
「ほら!○○ちゃん!マルチーズちゃうで!
トイプーやで!間違えたらあかんよ~!」だって!!!


そんな問題じゃないですよね?


マルチーズやったら突進してもええんか?あかんでしょ~。
こんな子をノーリードにして遊ばすなんてもっての外です!!!

帰宅してジョニーをみたら、
腿のあたりや頭も泥だらけ。。。
ブラッシングしてないような毛で汚いワンコだな~とは思っていましたが、
あれくらい接触しただけで、こんなに汚れるなんて。。。

ジョニたん、火曜日の夜に自宅風呂入れられたばかりでしたが、
昨日の朝もまたお風呂に入りました。笑

この公園は遊歩道があって、
草木、お花も多くて、
とってもお散歩にはいいところなんです。

でもこんな非常識な方がたむろしてると、
行けなくなっちゃいますよね。。。

b1521.jpg

ワンコ飼ってるお宅が増えてくる中、
マナーのなってない、躾のできてないお宅も多いな~と感じます。

b1522.jpg

うちも完璧ではないけれど、
少なくとも、他の方やワンコには迷惑かけないように
育てていきたいな~と思っています。


写真は朝からお風呂に入れられ、
早く寝たいジョニたんでした。。。笑






※コメント欄、クローズしています。
本日、1日外出のため、ご訪問&応援ポチのみに
なりそうです。いつもすみません。。。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: お散歩

待ってるうちに寝ちゃったでち~。。。

ジョニママが冴えない頭で
つらつらと旅行記を書いてるあいだ、
毎日ジョニーさんは横で待ってました。。。笑

b1515.jpg

まあ、それが頭が回ってないもので、
いつもより時間のかかること~。。。

b1516.jpg

ミスタッチも多くてね。。。

b1517.jpg

ジョニーさん、時折見上げるような感じで
頭で母をコツンとやって、
「まだか?」と訴えてました。

b1518.jpg

この日は珍しくこのまま寝に入りました。
よっぽどトロイねんな。。。私。



※コメント欄クローズしています。
あまり皆さんのところにコメント残せていません。
ごめんなさい。。。m(__)m


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

<お宿情報>オーベルジュメソンin滋賀

今回ジョニ家がお世話になったお宿は
オーベルジュメソンさんです。
(HPリンクつけてます。)

こちらのお宿はペット連れ専用の宿ではありません。
あくまでも「人間のため」のお宿です。

同伴される方は必ず規約を読んで守ってくださいね。

b1507.jpg

併設のレストランが「田園のテーブル」
ランチのみでも利用可です。
テラス席はペット同伴可ですが、
お天気によっては利用できない場合もあります。

b1508.jpg

1日5組限定のお宿で、
そのうち3部屋がペット同伴可です。

ジョニママ、本当は「本館ハナレ」に
泊まりたかったんですよね~。

でも土曜日の予約は、
オープンになった途端、
常連さんですぐに埋まっちゃうんです。。。

b1509.jpg

今回はあきらめきれなくて、
毎日HPをみていたら、
たまたま6月14日のログハウスに
キャンセルがでたらしく、○印がついていたので、
すかさずポチして、お伺いすることができました~。

 ↓の写真はログハウスの入り口ですが、
鍵がアメリカ式?だそうで、ちょっとややこしく、
説明を受けたものの、ダーが毎回苦戦して開け閉めしてました。

でもそんなところも海外にいったみたいで楽しかったです!

b1510.jpg

お食事は基本はレストランですが、
追加料金(朝、夜で1人分 1080円税込)
お支払でお部屋まで運んでくださります。

でも新しくできた比良別邸は少し離れているので、
それができないみたいで。。。

なので、うちはやっぱり「ハナレ」狙いですね。笑

b1511.jpg

ジョニたんは母ベッドでくつろいでいますが、
ログハウスのベッドはキングサイズで、
大きさはまったく問題なかったのですが、
ダーは寝てる時に寝返りうちまくり男なもので、
そのたびにスプリングがギシギシいって目が覚めたので、
やっぱり別寝がいいな~と痛感。笑

なので、やっぱり次回は「ハナレ」狙い!笑

b1512.jpg

ホームパーティーのような
ウエディングもできるのですよ。。。
ステキでしょうね~。

ここのお宿は、ジョニたんと一緒に
近場でいいところないかな~と探していて、
R-CAFEさんをみつけていたんです。

b1513.jpg

琵琶湖を眺めるいいロケーションにあります!
看板犬ちゃん?だと思うのですが、
ノーリードでご挨拶にきてくれました。。。笑

b1514.jpg

ジョニたん、ビビりまくりでぶ~。。。

近所にはホリデーアフタヌーンさんもあり、
今度はこのどちらかでランチしてから、
メソンさんへ行くのもいいね!って話しています。

土曜日の予約はとりにくいお宿ですが、
平日は比較的ゆっくりされてるので、
平日お休みがとれる方にはオススメですよ~。

お風呂は比良とぴあさんでした。
スーパー銭湯と比べると物足りないけど、
大きな湯船でゆったり浸かれたのはよかったです。
小さいけどサウナもありました。
水風呂が小さくて源泉だったので、
サウナ好きの方には物足りないかも?
露天は気持ちよかったです。

お散歩途中でみつけたCAFEは
森のACHAさんです。
HP今みたらランチやってる。。。
ここでランチもいいな~。。。笑

ということで、滋賀県比良の旅でした。
また絶対にいきたいと思います!



※お見舞いコメントたくさんいただいてます。
ありがとうございます。m(__)m
そんなに調子が悪い訳ではないのですが、
蕁麻疹がまだひかなくて、お薬飲むとどうしても
頭がぼ~っとして、ブログみててもコメントが浮かばなくて。。。(~_~;)

なので、あまりコメントはしてませんが、
ご訪問はさせていただいてます。
早く蕁麻疹ひいて~~~!!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: 旅行

<旅行>朝ごはんも美味しかったでち~!

夜は早々にお休みして、
朝は早起きしました。

外でのんびりしていると、
視線を感じます。。。

b1500.jpg

アップにすると。。。

b1501.jpg

また甘えて~。。。

b1502.jpg

ログハウスの入り口前は
ちょっとしたテラスになっていて、
ここでも十分くつろげます。

b1503.jpg

今回はダー、カメラマン頑張りました。笑

朝ごはんもお部屋でいただきましたよ~。
お野菜中心のメニューで美味しかったです。

母は本調子でなかったので、
スープの半分、サラダの半分、
パン1つをダーに食べてもらいました。

b1504.jpg

それでも母はお腹いっぱい。。。
ダーは休日でくつろいでいたせいか、
まだチャーハンいけるな。。。だって。どんだけ~!

b1505.jpg

帰りにちょこっと寄り道して。。。
あれ?森の中にいたのに海?

b1506.jpg

というわけで!
明日はお宿情報掲載いたします。

長々とおつきあいありがとうございました~!



※コメント欄クローズしています。
あまり皆さんのところにコメント残せていません。
ごめんなさい。。。m(__)m


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 旅行

<旅行>音楽がいいと、楽しさ倍増でち~!

やっと「ヒト」の晩御飯のご紹介です。
んが。。。写真がこれだけしかありません。。。

b1495.jpg

メインの魚とお肉の画像がなかった。
正確に言うと、お魚は3口くらい食べた後、
お肉に関してはまったくなしの写真でした。。。

食べかけの画像はやはりみて美しくないので割愛しました。。。笑

お品書きはお宿情報の時に
HPをみていただいたらだいたいわかるのでその時に~。
あっ、右上の白いスープはビシソワーズにしたら、
色が白いな~と思ったら、大根の冷製ポタージュでした。絶品!

b1496.jpg

今回は追加料金をお支払して、
お部屋食にしていただいたのですが、
それが大正解!!!

このお部屋にはCDプレーヤーがあり、
既に何枚かチョイスされたCDがありました。

JAZZを聴きながら、フランス料理のフルコースをいただく。。。
なかなかないですよ~。

それに、まわりの目を気にしなくていいので、
やはり気が楽というか、ジョニたんにおやつもあげやすかったです。

で、今回はお部屋にあるCDだけで堪能できましたが、
このお宿にはライブラリーがあって、
そこの雑誌やCDを借りることもできるのです。

b1497.jpg

何もしない贅沢。。。を味わうための
演出が行き届いていますよね~。

お気に入りのCDを持ち込むのもいいけれど、
予想しない曲がかかったりするのも
サプライズがあって楽しいもの。

今回、そんな1曲がこれでした。



ネットってすごいね。。。
「20年前 ピアノ CM」で検索したらわかった。笑
(1分16秒あたりからがCMで流れていた部分です。)

ダーが何気なく入れたCDがこれで、
この曲がかかった時、OL時代にトリップしましたよ~。

b1498.jpg

やっとジョニたん登場。笑
そうだよね~。ちょっと古いよね~。

ワインも飲んでいい気分!美味しくいただきました~。

b1499.jpg

ええよ~。
この後、ジョニたんとまっくら森を少し散歩しました。

その写真は撮ってないので、
飛ばしてつづく。。。笑




※コメント欄、クローズしています。

あまり皆さんのところにコメントできていません。。。
ごめんなさい。。。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 旅行

<旅行>俺っちだけフードなんてありえないでち!

さて、お待ちかねの夕食です。
ジョニーは家でも私達と一緒に食事します。

ダーの帰宅が遅い時は、
先にあげようとするのですが、
ひとりでは食べないんですよね。。。

私が食事するふりをすると、
横で一緒に食べます。笑

b1482.jpg

だいたい旅行の時は、
ダーがジョニーのお世話はするのですが、
今回は写真をまかせて、母のとなりに。

b1483.jpg

フードを準備しているのを、
チラ見していますね。。。

(照明が暗めなのと、
慣れないダーが撮影してるので、
少し画質が赤いです。。。)

b1484.jpg

この前の京都旅行の時と、
おんなじ反応なのが笑えます。。。

b1485.jpg

まずはごはんを食べなさいって。

b1486.jpg

おやつはごはんを食べたらあげるから!

b1487.jpg

ジョニたん!食べへんの?

b1488.jpg

この後、ダーと同じように、
笑ってる私の写真もあったのですが、
あまりに大口あけて笑ってたので省略しました。


まあ、想定内ではあったので、
お腹に優しいフィッシュジャーキーや
ささみを柔らかくしたのを持ってきてますよ~。

b1489.jpg

おや。フードとおやつじゃ、
そんなに態度が違うの?笑

b1490.jpg

バクバク食べてます。
そんなに違うのかな~。。。

b1491.jpg

あかんて~。ノドにつめるで~。

ジョニたん。母の手元ばっかりみて。
どうするの?

b1492.jpg

ジョニーは「どうするの?」って聞くと、
アイコンタクトをしてきます。

健気でかわいいわ~。。。

b1493.jpg

美味しそうやね~。よかったわ~。

b1494.jpg

この目つき!!!笑
ある程度食べると、
自分で「もうええわ~!」って
分量を調整します。

この日も母がこれくらいかな?と、
思ったところで「シメ!」の合図がでました。

やりやすい子だとは思うのですが、
フードを頑なに拒否するのは、
やはりおやつ腹にしたいからでしょうかね?



※コメント欄、クローズしています。。。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








Category: 旅行

<旅行>森のお散歩は最高でち~!

いつものペースで更新していると、
いつまで経っても終わりそうにないので、
少し写真多めに掲載しました。。。



お風呂に入ってさっぱりして、
少し休憩して、ジョニたん待望の
お散歩に出かけました~。

b1471.jpg

ログハウスから直接、道に出れるのですが、
このほんの少しの段差を渋るジョニー。。。笑

これくらい、いけるっしょ?

b1472.jpg

母とふたりだと上り下りするくせに、
父がいると甘えてできないフリするんですよね~。

b1473.jpg

で、思惑通りに、
抱っこでおろしてもらって、
お散歩スタート!

b1474.jpg

思い通りになって、
ご機嫌さんやね!

b1475.jpg

母も初めてだよ~。
山の中という感じじゃなくて、
森の中っていう感じなんですよね~。

b1476.jpg

お散歩の途中に、
こんなステキなカフェをみつけました~!

お腹いっぱいだったから
入らなかったけど。。。

金土日営業で、
外のテラス席がペット同伴OKだそうです。
(お宿情報の時にここのカフェ情報も掲載します!)

あちこちみながら、
ぷらぷら散歩してログハウスに帰宅~。

ジョニたん!上りはいけるやろ!

b1477.jpg

よっしゃ!頑張れ~!

b1478.jpg

なんでやねん!!!笑

あかんな~。父がいるとあかんたれですね~。

b1479.jpg

お宿の中を少し散策してみました。

b1480.jpg

ぷぷぷ。。。
ふたりして、紫陽花みてるの?

おんなじ顔してるで~。

b1481.jpg

はい。明日は晩御飯です!
ジョニたんの旅先での食事の様子から
ご紹介します~!

いつまでつづくのか?
つづく。。。



※コメント欄クローズしています。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 旅行

<旅行>ごはんの後はお昼寝なのでち~!

ランチのあと、お部屋に戻って
しばしまったりタイム。。。

ジョニたんはこういう時、
とにかく母から離れません。

b1466.jpg

私がソファベッドにゴロンと転がると、
必ずその横にきて、自分のお尻があたるようにし、
少しでも私が動くと、はっ!と振り返ります。笑

母、寝不足だし、まだ本調子でないし、
1時間程、お昼寝するよ~。。。

b1467.jpg

その間、ゆっくりすると言いまくってたダーは、
部屋を探索したり、CDかけたり、
ずっとごそごそしてはりました。

嬉しくて、眠れないんか?

ダーがそわそわしていたのは、
もうひとつ理由があります。

このお宿の裏道を3分程歩くと。。。

b1469.jpg

天然温泉のお風呂があるのです~!

父も母もお風呂が大好きでね。
ジョニたんとの旅行で譲れない条件が、
①食事が一緒にできること。
②大浴場があるか近所に浴場施設があること。
なのです。

b1470.jpg

2時間程、お風呂に入って、
だいぶ身体も元気になってきました。

その間、ジョニーはお部屋でクレートインでおやすみ。。。
ジョニーにとってもこの時間は、ゆっくり休めてよかったようです。


つづく。。。


※コメント欄、クローズしています。

お昼も頭がぼ~っとして、
なかなか全部まわりきれてません。m(__)m

ぼちぼちコメントしてます。
よろしくお願いいたします!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 旅行

<旅行>ランチからフルコースでち~!

森のおうちのつづきです。

こちらのお宿のHPに

「何もしない」「本日の予定はない」
ゆるやかな時に身を任せて
日頃のペースから解放されるひとときを味わう。


と書いてあり、ダーにゆっくりしてもらおうと、
ランチ付プランにしました。

1泊3食で12時にチェックインできるのです!

b1459.jpg

これはレストランのテラスデッキからみた
昨日の1枚目の車です。

小路の感じがいいでしょ?

b1460.jpg

ホンマやで。。。笑

チェックインして、お部屋に15分ほどいて、
早速ランチをいただきました。
お料理を待つ間、ここええわ~連発のダー。
リピーターになるそうです。
食事する前から決めてはりました。。。笑

でね、今回、写真はダーに任せたのです。
な、なんと!!!ランチもフルコースだったのに、
スープとお魚とデザートしか写真がありません!!!笑

前菜もあったよ。。。
お肉もでたよ。。。

でも私もよく撮り忘れるから、
文句は言わないさ。。。
ある写真の分だけ載せておきますね~。

b1465.jpg

3枚しかなかったので、
1枚は入口の看板でカバー。。。笑

あのね、お野菜がとっても美味しかったです。
地元野菜、有機野菜にこだわってらっしゃるそうです。

b1461.jpg

あー。。。
ジョニたん、ごめんね。。。
ここはワンコメニューはないのだ。。。

でもいつも通り、
おやつをたくさん用意しているからね!
父と母だけがごちそう食べると
申し訳ないからね!

b1462.jpg

ジョニーは場所によっては、
おやつもまったく食べないのですが、
この日はテンションが高く、
おやつバクバク食べていました。

b1463.jpg

デザートのアイスクリームが、
さっぱりしてるのにコクがあり、
とっても美味しかったです。

珈琲も美味しかった~!

b1464.jpg

ジョニたん、こうやって母の胸にほっぺをつけて、
ぺた~~~っとくっつくのが好きなんです。

ランチを終えたのが13時半頃だったかな~。
しばしお部屋でゆっくりしました。。。


つづく。。。


※本日コメント欄クローズしています!

蕁麻疹のお薬を飲むと、
お昼も頭がぼ~っとして、
なかなか全部まわりきれてません。m(__)m

ぼちぼちコメントしてますので、
よろしくお願いいたします!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 旅行

<旅行>森の中のおうちにいってきたでち~!

土日にちょこっとおでかけしてきました!

何日連載になるかわかりませんが。。。笑

結果から言います。
とってもいいお宿でした~!

b1451.jpg

なので、お宿情報は最後に載せます!

もったいぶってる訳ではなくって、
いいお宿だから。。。
マナーを守る方だけに利用していただきたいから。。。
ペット不可になって欲しくないから。。。

最後に総まとめで載せますね!
ここをご存知の方もそれまでシークレットで
お願いいたします~!

別荘地の中にあるお宿で、
今回泊まったログハウスは、
元々アメリカ人の方が材料もすべて海外でそろえて、
別荘として建てられたものだそうです。

b1454.jpg

だから洗面所の位置が
やたら高かったり。。。笑

b1455.jpg

今までログハウスは、
他のお宿で何回か泊まったことがあるのですが、
ここはそれらとは全然違いました。

b1456.jpg

木の香りがとってもいい!
(今までは嫌な香りのハウスが多かったです。。。)

センスがいい!

居心地がいい!←これ一番重要~!

b1453.jpg

ジョニたんもお部屋に入った途端から
テンションUP!

超ご機嫌さんでした。

b1452.jpg

こちらは木々の小路を通って入る
併設のレストランです。

ダーは着くなり、気に入った様子で、
ここええわ~!を連発しておりました。笑

ジョニたん!よそいき仕様でよろしく!
トイレもしっかりね!

b1457.jpg

ジョニーも旅慣れしてくれたのか、
最近ではトイレの心配はまったくありません。

b1458.jpg

ジョニたんはお部屋も森も気に入ったみたいです。

しばらくこの旅日記、続きます~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

末筆ですが。。。
お見舞いの拍手コメたくさんいただいてます。
ご心配おかけして申し訳ございません。。。
ありがとうございました!

土日でリフレッシュしてきましたので、
ちょっとずつお返事していきますね~。^^

拍手コメがある方はそちらに非公開で、
ない方には非公開コメント入れます。
ブログをお持ちでない方には、
ここで厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 旅行

ちょこっとおでかけしてきまち~☆

ジョニママ、まだイマイチ体調悪いのですが。。。

3ヶ月前から予約していたので、
土日でちょこっとおでかけしてきます!

b1448.jpg

そうです。いきましょか!

b1449.jpg

当たり前やんか~。
ジョニたん置いて泊まりのおでかけは、
うちはもうできません。。。

b1450.jpg

関西地方は梅雨の中休みのようですね。
少しリフレッシュしてきます~!

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!




※コメント欄クローズしています。
旅先ではネットできないので、
土日はご訪問&応援ポチのみになります。m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: おでかけ

プチトリミングしてもらったでち!

昨日の朝、
お散歩、ごはん、食後のまったりの後、
ジョニたんを車に乗せて、
ぷらっとおでかけしてきました。

b1443.jpg

いつものトリミングサロンへGO!だよ。

b1444.jpg

確かに毛は短いよ。。。
でも足先がね。。。ちょっとね。。。

ジョニママ、足裏と肛門まわりは、
わりとキレイにバリカンできるのですが、
足先はいつも前だけとか、後ろだけとか、
中途半端に終わってしまいます。。。

b1445.jpg

なので、足先バリカンしてもらいにやってきました!
(足先だけではな~んか申し訳ないので、
足裏と肛門まわりもやってもらいました。笑)

b1446.jpg

30分くらいということで、
母は時間つぶして待ちましたよ~。

途中、外からそっとのぞいてみると、
ちょうど前脚の足先バリカンされてるところで、
ネイルされてるみたいな恰好で、
母に気が付いて、目で追ってました。笑

b1447.jpg

集中力がとぎれてる時だったので、
連れてきて大正解でした。

きれいにつるっと仕上がりました~。



※昨日の記事にたくさんのお見舞いコメントいただきました。
ありがとうございました。m(__)m

日によるんですよね~。蕁麻疹まで出て今年は憂鬱です。。。

頭がまわらなくって、あまりコメントできていません。
ごめんなさい。。。もうちょっとで回復するはずです!ヽ(^o^)丿



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









Category: トリミング

湿気が強いと、母の調子が悪いでち~。。。

ジョニたん地方、1日中どしゃぶりではないけれど、
やはり梅雨ですね~。。。

ムシムシするし、湿気が強いし。

で、ジョニママはこういう日よりは調子悪いのです。

b1438.jpg

そうそう。
お散歩の時間は雨が降ってないので、
なんとか朝・夕のお散歩はこなせています。

b1439.jpg

車で高架下はね~。。。
いざって時はいいけど、
毎日は母がしんどいわ~。

散歩+シャンプー&ドライもしなきゃいけないもんね~。

b1440.jpg

湿気が強いと調子崩す方は多いみたいですね。
ジョニママは首がつまるのと頭痛です。。。

b1441.jpg

なのに、息子はこんな勝手なこと言うし~。笑

b1442.jpg

まあ。。。この笑顔みるとね。。。

皆さんは体調崩されていませんか?
カラッとさわやかな初夏になるといいのにな~。





※コメント欄をクローズしていると、
ダーが寂しい。。。って言います。笑
でもこんな調子なのでクローズしています~。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Category: 日常

リードの主導権は俺っちにあるでち!

そんなこんなで、
ジョニーのかわいさに負けて、
週末も夕方散歩は同伴してるのですが。。。

この日は写真を撮りたかったので、
リードはダーに任せました。

b1431.jpg

私がリードを持ってないと、
途中でコンビニとかスーパーに入ってしまい、
自分は入れないので不安なんですよね。。。

b1432.jpg

そして、通常散歩では、
常に母の前を歩くのですが、
こういう時は絶対に私を抜かしません。

ちょっと前を歩いてしまうと、
チラ見して確認し、前を譲られます。笑

ジョニたん!今日はどこも寄れへんよ~。
ブログ用の写真撮ってるだけよ~。

b1433.jpg

財布ないから、どこにも寄れないし。笑

気にせず、お散歩を楽しんで~。

b1434.jpg

母が消えないとわかり、
安心してお散歩を楽しむジョニーさん。。。


と、細い道で、
ダーがリードコントロールしようとすると。。。

b1435.jpg

ダーとふたりの散歩の時は、
絶対に自分のいきたい道にしか
いかないそうです。

母との時は「こっちやで~!」って言うだけで、
「はい~!」って感じで、素直についてきます。笑

b1436.jpg

かなり踏ん張ってるな~。。。
ジョニー!父の言うことを聞かなあかんよ~!

と、やいやいやってる横を、
ジョギングのお姉さんが走り抜けました。

b1437.jpg

わかったんかいな。。。笑

父と母以外の人と、
もう何年もジョニーは散歩したことがないので、
他の人との散歩では歩くのか?
リードコントロールはきくのか?
試してみたい気持ちになりましたね。。。




※コメント欄、クローズしています。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

喜びは全身で表すでち!

昨日のつづきの写真です!

ジョニたんはまだ必死に訴えてます。
横にみえてるお膝はダーです。

ヘラヘラしています。笑

b1424.jpg

断固として動かない。。。
ジョニたん。お散歩の時じゃないと、
ウンPでないでしょ?

お腹いたた~ってなるよ~。

b1425.jpg

なんで母が看病せなあかんねん~。

と、ここでカメラをダーに託し。。。

「よしっ!じゃあさんにんでいくか!」
って、言うと~。。。


b1426.jpg

ホンマやで~!一緒にいこかっ!

b1427.jpg

喜びの舞いです。。。
ブレブレでボツ写真多数でした。。。笑

b1428.jpg

顔つきも変わってますよね~。
ホント、顔で返事するよな~。

b1429.jpg

え?リードは父が持つやろ~。
母がリード持ったら、父が一緒の意味あるか?

b1430.jpg

足押さえてキープされました。。。笑

ね?こんな顔されたら、
一緒に行かざるを得ませんよね。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






Category: 日常

交渉犬、ジョニーでち!

週末、ジョニたんは必死で
母にお散歩交渉してました。。。

今日はいつもより写真が多めです。
本当は20枚くらいあったんですが、
これでも絞りました。笑

ジョニたんの必死度が
枚数に表れておりまする。。。

b1415.jpg

15時くらいから挙動不審で。。。笑
母にべったりくっついて離れません。。。

そこに忍び寄る影が~。

b1416.jpg

父を軽~く無視して、
ずっと母に交渉中。。。

b1417.jpg

耳を触られて不機嫌です。。。笑

b1418.jpg

まったこれが、ダーがめげない男なもんで、
嫌がってもず~っと嬉しそうに誘ってます。笑

b1419.jpg

こりゃ!口が悪いよ!
芦田 愛菜ちゃんが映画の宣伝で言ってたのを
マネしてますわ~~~~~!!!

b1420.jpg

絶対にダーのことをみません。
先週のお散歩では見つめ合ってたくせに~!

b1421.jpg

ダー、ホンマにめげへんな~。

b1422.jpg

きゃはは~!
なんかジョニたんの気持ちわかるわ~!

b1423.jpg

まっ、結局根負けして、
土日ともおつきあいさせてもらいました。笑

もう何週連続いってるだろ。。。
え?もう土日の夕方は母も一緒が定番?




※本日コメント欄クローズしています!m(__)m





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

お散歩交渉は大変でち。。。

今日はもう土曜日。。。
一週間、早かったわ~。。。

ということで、
今週末もジョニーさんと、
お散歩の交渉が始まります。。。

ジョニたん!
夕方も父と散歩にいってな!

b1413.jpg

聞こえてるでしょ?
わかってるね?

頼むで!!!

b1414.jpg

また、うっすい目して。。。

しかも今日はまだ土曜日やで!!!
 ↑
こんなこと言ってるようじゃ~
また負けるかも。。。



梅雨入りしましたね~。。。
ワンコにはつらい季節です。。。

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

フィラリアのお薬日は要チェックでち!

昨日のお洋服の記事に
拍手コメたくさんいただきました。

スカートだよ~!タイトスカート!
のご意見が7割。
違うと思うよ~!のご意見が3割でした。

いずれにしても、似合ってるよ~と言っていただけたので、
ダメージできるまで、着せるつもりです!笑



5月から始まったフィラリアのお薬。。。
いつも1日にあげるようにしています。

んが。。。
毎年12月には10日頃になってることもあったり。

今年は6月で早や3日になってしまいました。。。

b1408.jpg

どうもすみませんね。。。

ジョニーさん、チーズにくるんであげるので、
フィラリアのお薬、大好きなんですよね~。

b1409.jpg

ワクテカでまだ待ってますね。。。
もうないで~。

b1410.jpg

これはおやつじゃないんですから~。
そういう訳にはいかないでち。。。

b1411.jpg

いけず。。。って。
また来月にあげるからね!

b1412.jpg

ジョニーはきっちりしてるからね。。。
きっとつんつんとかするんだろうけど、
あら?なぁに?かわいい~♪とか言って、
気が付かない可能性大。。。

覚えておこう。。。



※本日外出の為、コメント欄クローズしています。
ご訪問&応援ポチのみで、
コメントまではできないかもです。m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

スカート男子は嫌なのでち!

この前衝動買いしたジョニーのお洋服。。。
その中の1枚なのですが。。。

b1403.jpg

うーーーん。。。
一応、確認して買ったのです。

切り替えタイプだと!笑

b1404.jpg

歩いてる姿をみても、
よく似合っていてかわいいのですが。。。

b1405.jpg

スカートじゃね?という思いが
頭から離れません。。。笑

b1406.jpg

スカートはもっと
ヒラッとしてると思うんだけど。。。

なんせスカートタイプの服を
持ってないのでわかんない~。

b1407.jpg

大丈夫やて~!
みんな気にしないって!

着せ心地はいいし、
色も好きなので、
普段着でどんどん着せようと思います。。。



※本日、コメント欄クローズしています。m(__)m



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お洋服

冷たいタオルは最高でち~!

ジョニ家では、近場でのおでかけは、
ジョニママが運転することが多く、
自然とジョニーのお世話は
ダーがすることになります。

この日もうちから5分の場所だったので、
ジョニママが運転。
ダーがせっせと世話を焼いてます。

b1396.jpg

ジョニーは車で出かけた割には、
帰りが早いと不服そう。。。

まだ散歩するって、最初は踏ん張ってました。笑

でも冷たいタオルをお腹にあてると。。。

b1397.jpg

一気に笑顔に~!
なんて嬉しそうなお顔なんだ~!

b1398.jpg

なんか、楽しそうやね~。

b1399.jpg

そかそか。よかったね~。

b1400.jpg

夏はこれに限るよね~。

b1401.jpg

まだあきらめてないんかいな。。。

b1402.jpg

お手入れしながらチューせんでも。。。

この日は暑くて散歩にでるのも億劫でしたが、
ジョニーのこんなお顔がみれるのならば。。。
頑張っていってあげなきゃな~と思いました。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

親子の顔は似てくるんでち!

日曜日のお散歩の写真があるので、
もう少しだけ~。。。

ジョニたん、この公園には
滅多にこれないので、興奮しまくりです!

b1390.jpg

ダックスちゃんがこっそりみてくれてるのに、
においとりに夢中で気づかないジョニー。。。

この公園にはあづまやがあって、
そこで写真を撮りたかったのです!

でもあづまや全体を入れようとすると。。。

b1391.jpg

誰かわかんね~。。。笑
しかも菖蒲もところどころで全然よくない。。。

おふたりさんをアップにすると~。

b1392.gif

なんか、顔似てるんですよね。
ダーのモザイクとったら、
目鼻立ちがそっくりで驚きですよ!

b1393.jpg

母。。。ジョニたんと似てるのはまあええけど。。。
父とジョニたんが似てて、母とも似てるってことは、
父と母は似てるってこと?それはなぁ~。。。

b1394.jpg

ここの公園はお花が多いんですよね~。
もう少ししたら、紫陽花もたくさん咲きます。

b1395.jpg

えええ!!!
ジョニたん、喜びすぎて耳の位置が高い。笑

来週は。。。来週にまた考えましょう。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お散歩

菖蒲をみにいったでち~!

前の記事で「551」がわからない~って
拍手コメでもいくつかコメントいただきました。
やはり関西ローカルだったのですね。。。

551(ごーごーいち)とは、「551蓬莱」という、
豚まんが有名なお店です。

関西では「551のある時~!」って言うと、
みんなが笑顔になり、「ない時~!」って言うと、
しょんぼりする。。。というCMが昔からあり、
みんな知ってるんです~。

ジョニたんのうっすい目は「ない時~!」の
お顔になります。。。笑

ああ。。。久々に551の豚まんが食べたくなっちゃった。。。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここからが今日の記事です~。

土日も暑かったですね~。
あまりの暑さに、ジョニ家はクーラーかけて、
2日とも昼寝三昧でした。。。

でもブログのネタもないし。。。
みみさんのブログみてて、
菖蒲まつりの話題が出ていて、
そうだ!あの公園は梅よりも菖蒲で有名なんだ!と、
はりきっていってきました。

でもね、暑かったから、
公園の近くまで車でいったよ~。笑

b1385.jpg

ジョニーはキューズモールでもないし、
高架下でもないし、ここどこ?って感じで、
車をおりた途端からテンションあげあげ~!

b1386.jpg

なんかその横顔。。。
恐竜の子どもにみえるのは母だけ?笑

ジョニたん!こっちみて~!

b1387.jpg

ええ顔してるわ~!
絵になってるよ~!

b1388.jpg

うんうん。
父、そろそろ腕がプルプルしてるわ~!笑

b1389.jpg

見つめ合うふたり。。。
ハッキリ言って、菖蒲はちゃんと写ってなかったな~。



※コメント欄、クローズしています!m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お散歩