予告とお詫び

卒業宣言しましたにも係らず、
毎日、ご訪問ありがとうございます。m(__)m

本当はリンクしていただいてる方、
コメントのやりとりをしたことのある方には、
ご訪問してご挨拶するつもりでいたのですが、
急に体調を崩し、あまりPCがみれなくなりました。

少し休めばよくなるだろう~と思っていましたが、
1ヶ月ほど安静にしなければならないようで、
その間、PCは1日30分程度との医師の指示がでまして。。。

みなさまのブログの閲覧もままならない状態でございます。(T_T)

近々、ジョニたんの最新の写真を少し掲載したいと思います。
この記事でUPしたかったのですが、ジョニたん今日も8時半から寝てまして。(~_~;)
全然写真がない状態なのでございます。

拍手コメ、コメント欄クローズしていても、
いろんな手を駆使してメッセージありがとうございます!笑
(いや、驚いたと共にとっても嬉しかったです!)

この時期にご訪問してくださってる方は、
ランキングに関係なく、ジョニーのことを気にかけて
ご訪問してくださってると思いUPしました。
足跡残しますが、目がもたなくて、
コメントまで出来ないこと、お許しくださいませ。m(__)m

あ、先週の金曜日、7/25はジョニーの9歳のお誕生日でした。
その日、私の体調が最悪で、ダーにつきそってもらい、
朝から病院に駆け込んだため、ジョニーにプレゼントはおろか、
朝夕の散歩もダーとするという、なんでやねん~!なお誕生日になりました。(~_~;)

また日をあらためて、喜びそうなことをしてあげたいと思います!
いつも本当にありがとうございます。

近々ご報告ができればいいな~と思っています。


ジョニママ



Category: お知らせ

ブログとブログ村を卒業するでち~!

えっと。。。
今日の記事をもちまして、
ブログを卒業します!

もともと、1年だけ頑張ってみよ~と始めまして。。。
本当は7月9日の記事で終わりますと書いていたのですが。。。



ダーがね。

寂しいって。会社でジョニたんみれなくなるって。

で、延期したのですが、
最初に1年と決めていたので、
なかなか私の気持ちが持続せず、
昨夜やっと「ええで~!」と許可がおりましたので、
本日をもって終了とさせていただきます。

b1642.jpg

ホンマやね!ジョニたん、すごく頑張ったよ!

最初はカメラを向けると絶対に顔よけていたのに、
最近では「写真OK!」というと、
カメラ目線をくれるようになってました。

b1643.jpg

ブログのおかげで、写真が増えたし、
こまめに撮る習慣ができてよかったな~と思います。

ブログ村だけ卒業して、
不定期更新にしようかな?とも思いましたが、
一度止まると、たぶん更新しないな~と。。。

なので思い切って最終回にさせていただきました!

b1644.jpg

たくさんの方にジョニたん!ジョニたん!と言っていただけて、
ダーとの距離も縮まって楽しかったです!

本当にありがとうございました~!
どこかでみかけたら、「晴れ男のジョニたんですか?」って
声をかけていただけると嬉しいです。

今までのご愛顧に感謝をこめて。。。



来週、ランキングから卒業します!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





え~~~~!ってコメントみると、
またやらないといけないかな~って思ってしまうので、
すみませんが、コメント欄、拍手コメもクローズしています。
今まで本当にありがとうございました!m(__)m




Category: お知らせ

今のお顔は好評なんでち~!

昨日は結局、ジョニーさんはお留守番でした。
実家につくなり、「え?ひとりなん?」と、
あからさまに不服そうな母。。。

頼まれた用事は全てこなし、
それ以上の用事も頼まれまたこなしましたが、
こちらが頼みたかった用事はうやむやにされました。

うん。実家ってそんなもんだ。

あっ、そうそう。
ケンタッキーは母が「ほれ!これいらんかね~!」って、
ジョニーをつっていたのですが、その時点で
「あかん!やめて!」と阻止したので食べてはいません。

影でこっそりあげてるかもしれないけどー。
いつも注意して目を光らせてはいます!

ジョニーさんは朝8時半~夕方6時半まで寝てました。

b1637.jpg

たっぷり寝て超ご機嫌!

ところで。。。
ちょっと横向いてくれる?

b1638.jpg

月曜日のトリミングの時は
もっと頭が出てるように思いましたが、
ダーの汗のおかげか?(すりすりするからw)
な~んか落ち着いて、お顔もいい感じなんです。

b1639.jpg

かわいくないですか?笑
え?親バカ?

ジョニたん!かわいい顔してみて~。

b1640.jpg

お散歩でも今まで以上に声かけられます。
今日は女子高生に大好評でした。。。

ジョニたん!おもろい顔してみて~。

b1641.jpg

やるな。。。笑

アゴの下だけ、
お水飲んでも、ごはん食べても、
すぐにカピカピになっちゃうので、
母カットしようかな?と検討中ですが、
それ以外は超お気に入りです。





※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

ばっちゃん家は遠慮しとくでち。。。

昨夜のこと。。。
ジョニたん!明日、母とおでかけしよか?

b1632.jpg

ばっちゃん家(ジョニママの実家)にいこか?

b1633.jpg

母から頼まれた用事があり、
母に頼みたい用事もあるのでいくのですが、
ジョニーも連れてきて!と、言われたのですね。。。

b1634.jpg

う~ん。。。
暑いし、用事も多いから、
公園にいく時間はないかな。。。

b1635.jpg

だよね。。。笑

ジョニーは朝の散歩とごはんが終わったら、
1階の和室でクーラーきかせて、
クレートの中で寝るのが好きなのです。。。

和室の扉も閉めてね。
暗くて静かで涼しくて、
そりゃ~気持ちいいと思うよ。。。

b1636.jpg

ふぐはこの季節はないでしょ。。。
ケンタッキーはアカン!

ばっちゃんは何をするかわからないので、
いつもおっかなびっくりで接するのですが、
家ではもらえない美味しいものがもらえることは
よくわかってるようです。

でもケンタッキーはやめて欲しいわ。。。






※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!

という訳で今日は1日外出してますので、
ご訪問&応援ポチのみでコメントできないかもです。m(__)m




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

お散歩抵抗はまだまだ続くでち。。。

日曜日の夕方。。。
ジョニママ、どうしても家の用事がしたかったので、
久しぶりに父とジョニーとふたりで散歩に
いってもらいました。

いく前から一悶着。。。

b1624.jpg

ごめん~!ジョニたん!
父とふたりでいってきて~。。。

b1625.jpg

もうその途端から
ジョニたんのテンションは
下がりまくりで。。。

b1626.jpg

いくらチューされても、
無我の境地?笑

b1627.gif

いってきぃや~。。。

b1628.jpg

最後は前脚で、
チューを阻止してました。笑

で、それでもせっせと仕度をして、
ジョニーを連れ出すダー。

2階からこっそり撮りましたよ。。。

b1629.jpg

背中丸め~の。。。
しっぽがダダ下がり~の。。。

b1630.jpg

何がそんなにあかんのだろ?
わからんわ。。。

ダーに「いこか?」って言ったら、
抱っこするからええで~って。

b1631.jpg

抱っこして歩いて、
それは散歩になるのか!?

ダーに聞くと、どんなに遠くまで抱っこしても、
おろした途端に、家に向って歩くそうです。

だからジョニーは家の方向はわかってるはずとのこと。

母との散歩では、わざと遠回りしてるのか?
家の前で素通りすることもあるのですよ!?

最近は土日の朝も少し抵抗するようです。。。
頼む。。。土日の朝くらい、寝かせてくれ。。。



※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!

昨日のトリミングについての拍手コメ、
かわいいよ~ってご意見と。。。
ちょっとね。。。ってご意見と。。。
奥目のはっちゃん、すぐわかったよ!ってご意見と。。。
同じくらいの数でした。笑




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

トリミングでモフッとしたでち~!

本当は。。。
日曜日に撮った写真ネタがあったので、
そちらを先に掲載しようと思ったのですが。。。

昨日、トリミング後の写真、
楽しみにしています~!という拍手コメを、
たっくさんいただいたのでそちらを先に。笑


朝9時にトリミングサロンまで送って、
11時半には帰ってきました!

b1619.jpg

ジョニママの正直な第一印象は。。。

「誰?」でしたよ。。。笑

だってね。。。ちょっと横むいて~!

b1620.jpg

「奥目のはっちゃん」というフレーズが
頭から離れませんの。。。

誰?????笑

b1621.jpg

しばらくしたら見慣れましたが。。。
マジ、カットで印象が変わりますよね~。。。

b1622.jpg

ジョニーは出来栄えとか、
見た目とかまったく関係なく、
ご機嫌だったのが私的には何よりです。

b1623.jpg

今回はシャンプーセットだったので、
そんなにカットしてないのですが、
それでもトリマーさんの手が変わると、
こんなに印象が変わるものなのですね~。。。

次回のカット、楽しみなような~。。。
怖いような~。。。笑




※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: トリミング

月曜日は寝てたいのでち~。。。

昨夜のこと。。。

ジョニたん~!
明日はトリミングやからね!

b1614.jpg

そやった。。。

先週の水木金がダメだったので、
単純に一番近い日を入れてしまいました。。。

b1615.jpg

土日はほとんど起きてるせいか、
月曜日は早く散歩!そして寝る!
というのが、定番なのですね。。。

b1616.jpg

まあ、そうなんだけどね。
足裏もぼーぼーだし、
お腹もバリカンして欲しいしね。

母が全部やると、時間かかるねん。

b1617.jpg

あんた。。。
日本語どころか、大阪弁バリバリやんか!笑

b1618.jpg

お顔もちょこっとカットしてもらいます。
今までのトリマーさんがお辞めになったので、
イメージみておきたいしね~。



※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!

今日はジョニたんの送迎でバタバタするので、
ご訪問&応援ポチのみになりそうです。m(__)m





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Category: 日常

おうちシャンプーされたでち。。。

ジョニーさん、
おうちシャンプー&母カットされました。。。

※カメラの調子が悪くて
ちょっとグリーンが強いです。笑

b1608.jpg

お散歩の後、
あまりに暑そうだったので、
お風呂場でお水を浴びた後、
ぬるま湯(38度)の炭酸浴をしましたよ~。

b1609.jpg

お目目のまわりがね、
あまりに毛がぼーぼーだったので。。。

b1610.jpg

あっ、月曜日の予約はそのままですので。。。笑

b1611.jpg

でもシャンプーセットやから、
そんなに長い時間じゃないし!

ふわふわになったら、
またモテるで~!

b1612.jpg

昨夜シャンプーしたのですが、
おうちシャンプーでもかなりふっくらするので、
お散歩中、かわいいコールをいつもより多めにいただきました。

だから、プロにやってもらったらなおさら!

b1613.jpg

ジョニたんはシャンプーの最中、
後のドライヤーはあまり好きではないみたいですが、
その後は気持ちいいのか喜んでるようにみえます。

だから、頑張れるのよね。。。


台風は去ったけど、
かんなり蒸し暑いですね。。。

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!



※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






アホ毛がそろそろ出始めたでち~!

ジョニたん、本当は今週の水木金曜日あたりに、
トリミングにいきたかったのですが、
あいにく希望時間に予約がとれなかったのです。。。

b1604.jpg

やっぱりアホ毛が出だしたよね~。笑

とりあえず、来週の月曜日に予約入れたのですが、
シャンプーセットにしちゃったのよね。。。

カットにした方がよかったかな~。。。

b1605.jpg

まあ、それはそうだね。

トイプーにすれば短いのですが、
ジョニたんスタイルにすれば、ちと長め。。。

b1606.jpg

う~ん。。。
母は短いのが好みだからね~。

お耳もペラッとうすいのが好き。

b1607.jpg

うっ。。。

か、かわいい。。。
まあ、シャンプーセットでええか。。。笑

とりあえず、おうちシャンプーして、
目のまわりだけでも母がカットしましょうか!





※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!

今日もご訪問&応援ポチのみで、
コメントまではできないかもです。m(__)m


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: 日常

毎日、お手入れされてるでち~!

昨日はブログ開設1周年おめでとう~!の
拍手コメ、たくさんいただきました。
ありがとうございました。m(__)m

本来ならば、お一人お一人のブログに
ご挨拶に伺いたいのですが、
今までにないびっくりする程のコメント数と、
本日1日外出のため、なかなか回れず、
この場で厚く御礼申し上げます。

ダーも嬉しそうに読んでました。
パパさん、頑張れ~!の声も届いてると思います!笑

いつも本当にありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、ジョニたんは、
そんな記念日とは関係なく、
毎日、ブラッシング、歯磨き、
3日に1回くらい耳掃除をされてます。

b1598.jpg

1日くらい、やらなくてもいっか~!
とも思うのですが、
1日しないと、毛がからみやすく、
かえって痛い思いをしそうなので、
毎日、ささっとやってます。

b1599.jpg

そのセリフは毎回言うな~。。。笑

b1600.jpg

嫌がっても、抵抗しても、
たいしたことはありません!

b1601.jpg

父にちょっと八つ当たり?

b1602.jpg

歯磨きが肝心なのよ!

b1603.jpg

湿気が強い時は
耳の中が汚れやすいので、
この日はやりました。

右の耳だけちょっと汚れてました~。




※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!

今日はご訪問&応援ポチのみで、
コメントまではできないかもです。m(__)m


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





しつけを見直されるそうでち。。。

ジョニたん!
あちこちのブログみてて、
母、決めたわ~!

b1590.jpg

ちょっとね、いろいろと、
甘くなってたと思うから、
見直そうと思うのよ~。

b1591.jpg

とりあえず。。。
食後の父とのバトルはもうやめね!

b1592.jpg

大型犬は食後は安静と知っていましたが、
小型犬でも胃捻転のリスクがあると再認識しました。

ジョニーも今月末で9歳になるし、
食後に激しいことはしない方がいい。

ご飯前にやったらどう?

b1593.jpg

いろんなことのリズム、
順番が決まってる子なので、
急に食前にしろといっても、出来ないよね~。笑

でもバトルはケガのリスクもあるし、
別にする必要はないからもうやめときね!



それと。。。
ごはんをちゃんと食べなかった日はおやつ抜きです。

b1594.jpg

最近、特に朝ごはんの食べが悪い。。。

あまり食べないと胃液を吐いたりするのが心配で、
ついついフィッシュジャーキーなどをあげていましたが、
最近はそれを「アテ」にして、ごはんを食べないように思うので、
これからはちゃんとけじめをつけます!

b1595.jpg

ジョニたんの健康のためならば
母は鬼になる!!!笑

b1596.jpg

そうなんよ。。。ここよ。

ジョニーの前に、あげたらあかんで!
やったらあかんで!と、
ダーをきっちりしつけておかねば。。。



ところで、本日でジョニーのブログを開設して1年が経ちました。

開設してすぐから、たくさんの方に遊びにきていただいて、
ここまで続けることができました。

それに。。。嬉しい誤算として、
ブログを始めてから、
ダーとジョニーの距離がぐぐっと縮まりました!

b1597.jpg

これも皆様のあたたかい応援が、
ジョニーに届いたのかな~と感謝しております。

これからもお茶目なジョニ家一同を、
どうぞ、よろしくお願いいたします~!







※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

またまた高架下公園にいったでち!

雨が降ればジョニたんのお散歩は
高架下公園。。。

日曜日の夕方、ダーと三人でいきました。

b1581.jpg

最初の頃は、私は車で待っていて、
ダーとジョニーとふたりでも散歩してくれたのに。。。

b1582.jpg

車からおりて、一瞬はテンションが上がるものの~。。。

b1583.jpg

って、公園の入り口で車をガン見!!!

なるべく泥だらけになる人は少ない方がいいのですが。。。
しゃ~ないのでおつきあいします。。。笑

b1584.jpg

この日は結構、車でワンコをお散歩させに、
連れてきてる人が多かったです。

その中に。。。

b1585.jpg

いつもお散歩で会うポメラニアンの男の子と会えた~!

b1586.jpg

いっつもしっぽフリフリでご挨拶してくれて、
超カワイイのです!!!

ダーもカワイイ~~~って連発して言ってました。

b1587.jpg

もう帰り際だったのに。。。
これでテンションがあげあげになったジョニたん。。。

まったく帰ろうとしません。。。

でも、母、晩御飯の仕度しないとあかんし帰るで~!

b1588.jpg

母は運転席に乗り込み、
ダーがお手入れしております。。。笑

b1589.jpg

このおしりの拭き方で、
ホンマにきれいになってるんだろか?

帰宅後もダーに洗面所で足洗われてました。
洗面所の床が水浸しになってました。。。

どんな洗い方してるねん。。。




※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

笑い猫では笑えないでち。。。

ジョニたん地方、
昨日は昼から雨模様。。。

ボールで発散しますか?

b1576.jpg

ジョニたんね、母とふたりの時は、
廊下でも部屋の隅でもどこでもボールを取りにいくくせに、
ダーがいると、「ムりでち。。。父とって~。」って、
甘えてダーに取りにいかせます。

b1577.jpg

ブレブレだな。。。

土曜日にね、父と母は日帰り温泉にいってたのですよ。

箕面温泉スパーガーデンが大江戸物語グループになって1年。
もう混んでないだろう!とやっといってきました。
で、お土産売り場でこんなものを発見!

お留守番してるジョニたんに買いましたよ~。

b1578.jpg

その名も「笑い猫」
ジョニたん、これで遊ぶかな?と思いまして。。。

b1579.jpg

これね。。。ただのぬいぐるみではないのですよ。。。
実はこんな感じで音も出て動くのです!



動かした途端、
ジョニたん、テンション下がりまくり。。。

この笑い声がもんのすごく大きいのです。
ビビって固まってしまいました~。。。

b1580.jpg

余談ですが。。。

ここの岩盤浴は男女一緒なんですよ。
で、ダーと入ったのですが、
あのくそ暑い中でいびきかいて寝てました。すげ~。

で、ロウリュウもやってもらいましたが、
ここのは関西一熱いそうです!!!
マジ熱かった~~~!!!

でもやみつきになったので、
これからはリピしまくりだと思います。





※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: 日常

父は俺っちに構い過ぎなのでち。。。

ジョニ家のいつもの光景。。。

夜のくつろぎのひとときです。
くつろいでない方がお二方。。。笑

b1567.jpg

もう、ほっとき!と言っても、
毎日こうしてジョニーを構いたがります。。。

b1568.jpg

最近のダーのマイブーム。。。
「便秘のツボ押し。。。」笑

※注:医学的根拠はありません!!!

b1569.jpg

お~!夕食後のバトル以外で
ムッキーしてるの、久しぶりです!

b1570.jpg

マッサージは好きなんよね~。

b1571.jpg

そのちょっとイラッとする感覚、
とってもよくわかるよぉ~!

b1572.jpg

あらあら。。。抱っこされましたね。
やっぱり足裏揉まれてる?

b1573.jpg

ダーは1日何回ジョニーにチューしてるだろ。。。
10回はしてるな。。。もっとか。。。

b1574.jpg

足裏揉まれてると、
最初は何するねん~!って感じですが、
徐々にうっとり顔になっていきます。。。

b1575.jpg

気持ちええんや~。

ダー曰く、毎日の積み重ねが
ちょっとずつ効いてるねん!だそうです。笑



週末、お天気どうでしょうね。。。
皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!


※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お散歩コースが同じなのは、つまらないでち。。。

ジョニたん地方、昨日は朝から雨でした。。。

ダーを駅まで車で送り、
そのままジョニーを高架下公園に連れていきました。

雨が降ったのが久しぶりなので、
高架下公園にきたのも久しぶり!
しかも昨日の朝は珍しく貸切!!!
(いつもゲートボールの方とか野球の練習してます。)

ジョニたん、車止めた時から
はしゃいではしゃいで、
母のことバンバン叩いて、
それはそれは嬉しそう~に散歩していました。

b1562.jpg

夕方も雨だったので連れていったのですが。。。

一転して不機嫌な感じ~。。。

b1563.jpg

わかるけどさ。。。
高架下公園って、そんなにないんよ~。

b1564.jpg

ん~。。。
なかなかないのよね~。。。

b1565.jpg

え???
雨やったらどうするん?

b1566.jpg

予報では朝一番は雨だけど、
9時くらいにはやむはず。。。

ならば久しぶりに二度寝しようかな~。。。
と、思ってたら、雨あがってる!

朝から平常散歩ができそうです!




※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





Category: お散歩

お散歩ではいろいろあるでち~!-ハプニング編ー

昨日のつづきです。。。

商店街に入った頃、
ジョニママ、ドラッグストアに消えました。。。

中から、ジョニーの様子をうかがうと。。。

b1552.jpg

私が消えると、絶対にその場を動きません。
前は初めての場所で消えたのですが、
くんくん匂いを嗅いで、スーパーの入り口にたどり着き、
中に入ろうとして聞かなかったそうです。(ダー談)

あっ、全然関係ないですが、
ジョニたんのこのお洋服、この前買った中の1枚ですが、
我が家にルークが舞い降りた」のルークちゃんとお揃いです。

そら子さんが鼻血ブ~な程テンションあがってたので、
一応、記載しておきます。。。笑



ごめんね!ジョニたん!
おまたせ~!

b1553.jpg

たまらん。。。このお顔。。。
かわゆすな~。。。

いつも3人のお散歩では、
ダーにリードを持ってもらうのですが、
ジョニーが母がまた消えるのでは?と、
心配してお散歩に集中できないみたいなので、
母がリードを持ってあげました。

b1561.jpg

喜ぶ、喜ぶ。。。
母がリードを持ってると、
消えないって、わかってるみたいですね~。

b1554.jpg

だね~。
だから、安心してお散歩していいよ!

b1555.jpg

まあ、そこからの調子のいいこと!

b1556.jpg

ジョニたんにはノーリードなんて、
考えられないでしょうね。。。

b1557.jpg

父にもええ顔みせてあげて~!

b1558.jpg

母のはええのんなかったわ。。。笑

b1559.jpg

と、ここまで読んで、
どこがハプニングなん?と思われたでしょ?

実は写真を撮ってたダーがこの後、
「あっ、危ない!」ってつぶやいたんです。

え?と思うとどこからきたのかもわからない、
ジョニーにガルウウウとうなりながら、
シーズーが飛びかかってきました。

ついこの前、ノーリードのワンちゃんに襲われたところ。
ジョニママ、すぐにしゃがんでジョニーをかばうようにし、
抱きかかえようとしました。

その時、逃げるジョニーが私の太ももの下にもぐりこみ、
リードがからまって、しりもちをついたんです。

その時に、ぐにゃっとした嫌な感触と、
ジョニーのヒャン!!!という悲鳴。。。

もう、血の気が引きました。。。

ここは裏道の抜け道のようなところで、
道幅が狭いため、車はもちろん、バイクも通らない、
自転車も滅多に通らない道です。

三叉路のようになっているのですが、
まわりにワンコがいたなんて、
まったく気がつきませんでした。

飼い主さんは「すみません!すみません!」と言いながら、
すぐにそのシーズーを抱き上げ、ずっと謝ってます。

ジョニーは私の下敷きになってしまったので、
ダーに「ちょっと歩かせてみて!」とお願いすると、
やはり、右の後ろ足をビッコひいてます。。。

どうしよ。。。このまま病院にいこうか。。。

ダーにジョニーを抱っこしてもらい、
その脚を触って、揉んでみたり、
伸ばしてみたりしましたが、鳴くこともなく平気。

もう一度歩かせると、スタスタと歩きだしました。

そのシーズーの飼い主さんは、
この前のノーリードの飼い主さんとは違い、
ひたすら謝罪され、お住まいのマンション名と部屋番号、
お名前まで教えてくださいました。

聞くと、こんなことは初めてで、
いきなり走り出したので、リードから手が離れたとのこと。

それを聞いて、ちょっとショックでした。。。

この前のはあきらかに躾をされてないワンコでしたが、
今回は違う。。。なんかジョニーにも理由があるのかな?と。。。

帰宅すると、私の右の手のひらに血がついています。
自分がどこかすり傷をしたのかと思ったら、
ジョニーの後ろ右足の爪の横から少し出血してました。

幸い、消毒液と塗り薬は病院から処方されたものが家にあったので、
それで処置すると、翌日にはあともなくきれいに治ってました。

今回も大事には至らなかったものの、
少しお散歩が怖くなったジョニママでした。。。

帰宅後のジョニー。。。

b1560.jpg

疲れたよね。。。
これからはね、四方八方に神経をとがらせて、
二度と、同じ目にはあわせないから!!!

その翌日から、SPバリに
まわりを凝視しながら散歩するジョニママです!



※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Category: お散歩

お散歩ではいろいろあるでち~!-パラダイス編ー

そんな訳でまたしても週末は
全員散歩に。。。

でもジョニママはちゃっかり用事もこなします。

まずはクリーニング店に洗濯物を出します。

b1543.jpg

そう!ここはジョニーも入れるので、
お散歩の行きに出したり、
帰りに引き取ったり、便利なのです~。

クリーニング店の横はスーパーなのですが、
この日はコーギーちゃんが待機してました。

こそっと忍び寄るジョニーラモ。。。笑

b1544.jpg

まだお散歩開始3分くらいなのに、
調子いいやんかいさ~!

b1545.jpg

と、その15秒後くらいに、
ご近所のヨーキーちゃんと遭遇!

ジョニーラモ、テンションあがりまくりです!!!

b1546.jpg

父とふたりで行っても会えたやろ。。。

そこから数メートルあるいたところで、
ジョニーがピタッと止まり、
様子をうかがってます。。。

b1547.jpg

この写真、7枚くらいありました。
ジョニー教授!考えすぎやって!!!笑

b1548.jpg

「クセ」の前脚プラプラやってます。
決心ついた?

b1549.jpg

お~!勇気だしていったね~!
このワンちゃんはマルチーズとシーズーのmixだそうです。

b1550.jpg

ジョニーラモさん。。。
ほどほどにお願いしますね。。。

b1551.jpg

お散歩開始5分で3ワンにご挨拶ができ、
上機嫌のスタートです。

しっかし、この後、ジョニーさんにハプニングが!!!


つづく。。。




※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




Category: お散歩

父に便秘のツボを押されたでち。。。

昨日のつづきです。。。

ダーがジョニーの肉球をもみもみしてます。
ん?マッサージしてるの?

b1537.jpg

みてたら、「ジョニたん!ここは便秘のツボやねんで!
ツボ押ししたる!」って言ってます。笑

b1538.jpg

ジョニママが、「え?ジョニたん便秘なん?」って聞くと、
「ちゃうけど、ツボ押しとく!」って。

なんでやねん!!!笑

b1539.jpg

おもろいな。。。
なんでそこが便秘のツボなん?

なんかでやってた?調べたん?
って聞いたら、俺は知ってるねん!とダー。

b1540.jpg

あっ、ジョニたん。。。
ちょっとうっとり?笑

b1541.gif

なんかまんざらでもない様子のおふたりさん。

b1542.jpg

同じ顔してこっちみて、
何言うてるねん~。。。

と、こうしてまたお散歩につきあう羽目になりましたとさ。
めでたし、めでたし。←ダーとジョニーがwww



■便秘のツボはダーが言ってるだけなので、
 同じように肉球もみもみしても効かないと思います。。。
 医学的な根拠は皆無でございます。。。



※コメント欄、クローズしています。
拍手コメ、いつも楽しく拝見しています!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村