俺っちはマザコンじゃないでち!

お天気の様子がイマイチなのと、
私の体調がイマイチなもんで、
自宅での似たような写真ばかりですが。。。

相変わらず、母にべったりの
ジョニたんです。。。

b1675.jpg

あんた。。。
そんなんやから、
「マザコン」って言われるねん~。

b1676.jpg

お散歩で言われちゃったんですよね~。
ちゃうか?

b1677.jpg

確かに。。。
ひとりで寝れるしな~。

b1678.jpg

ごっつぶさいくな顔になってるで~。笑

一昨日の夜、
寝てるところにきて、
ダーに撫でて~って催促してたので、
「夜に何してるねん!寝なさい!」って叱りました。

で、昨夜くつろぎタイムに、
「ジョニたんはお昼ずっと寝てるけど、
父はお仕事やし、母も忙しいねん。
だから夜、そ~っと布団きて一緒に寝るのはいいけど、
撫でて~はしたらあかんで~!」と注意しました。


きませんでした。
ダーはちょっと寂しかったみたいです。笑

聞き分けのいい息子に感心しました。
今宵はどうなることやら。



※いつも拍手コメ楽しく拝見させていただいてます!
ご訪問&コメ返できない状態が続いています。。。
ごめんなさいね。。。m(__)m






Category: 日常

大雨でもお散歩にいったでち~!

昨日の大雨。。。
ジョニ家地方も一部に避難勧告が出るほどの
大雨でした。。。

b1668.jpg

ジョニたんには何回も窓から外をみせ、
「な?雨降ってるやろ?すごいやろ?
今日は散歩は無理やで~!」って
言い聞かせはしたのですが。。。

b1669.jpg

って、全然納得せず。。。
夕方5時過ぎに車でいつもの高架下へ。

まあ、運転してても雨で前がみえないくらい!
高架下横にある水路なんて、濁流になってました。

でもね。。。

b1670.jpg

こんな感じなので。。。

10分程ですぐに帰ってきましたが、
その後、ますますすごい雨になりました。

あのタイミング逃したら、
昨日はお散歩なしだったね。。。

ってか、雨の日はお散歩なしって、
しつけ入れなあかんな~と思い始めましたよ。。。
最近の雨の降り方は普通じゃないですものね!




※いつも拍手コメ楽しく拝見させていただいてます。
ご訪問&コメント返事できない状態が続いてます。
いつもすみません。m(__)m




Category: お散歩

俺っちが母を温めるでち~!

ジョニたん、夜はクレートか
1階のリビングにある自分のベッドか
ソファーで寝てます。

その時の気分で場所替えてるみたい。笑

昼間はクレートインでバスタオルかけて、
外の世界と遮断した状態で寝てるので、
夜は自由にさせてます。

で、冬場は寒いのか、布団が気持ちいいのか、
よく私達が寝てるところにやってきますが、
夏はまあ、きませんわ。。。

それが今朝は背中がな~んかあったかいな~と思ったら、
私の枕、ほぼ占領して寝てました。

b1664.jpg

ダーが暑がりなので、
クーラーかけて寝てます。

私は冷えすぎないように、
長袖長ズボンのパジャマに、
首にはタオルも巻いてます。

b1665.jpg

首の後ろから肩甲骨のあたりを
あたためるといいそうで、
小豆の枕(チンして温めるやつ)とかも
使ってますが、数分で冷めてしまうしね~。

朝方にこうやって温めてもらうと、
ジョニたん!とっても助かるわ~!

b1666.jpg

そうそう。何分かしたら、
足元に移動して寝てましたわ~。

でも不思議なのは、ずっとくっついてるみたいに、
いつまでも温かいんですよね~。

ワンコの体温はひと肌よりええわ~!笑

b1667.jpg

寒い時は早く温かくならないかな~と思い、
暑い時は寒い時期が懐かしく。。。

ちょうどいい時期って割と短いよね?と
思う今日この頃でございます。。。




※訪問とかお返事とかいいので、
たまにジョニたんの顔みせてください!の
お言葉に甘えきってます。。。すみません。m(__)m







Category: 日常

いろんな手立てを考えるでち~!

一度決めたら、
なかなか頑固なもので。。。

久しぶりに、
カメラ持参でお散歩に同行しました。笑

b1659.jpg

嬉しいか!そんなに嬉しいのか!

連日ね、お散歩要求のパターンが違いましたよ。
ちょっと震えて具合悪いの?って日もあれば、
午後からずっとアピールの日もあり。。。

母、疲れるわ~。

b1660.jpg

父と毎週、軍師官兵衛みてるからな。。。
我が家では「策士ジョニー」って呼んでます。笑

b1661.jpg

そうそう。それはあるわな~。
ちょっと私が「じゃあ、一緒にいこか?」
な~んて言おうものなら、ジョニーのしっぽフリフリより早く、
ダーが「母も一緒やって!」ってジョニーを盛り上げるのです。。。

ふたりでいくと、歩かないので疲れるらしい。。。笑

b1662.jpg

そんなに楽しいか?
暑いだけとちゃうのん?

b1663.jpg

今朝、父をお見送りした後、
ずっとワクテカの顔で母をみてました。。。

なんでそんなに母との散歩がいいかね?
全然わからないですぅ~。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていだたいでます。
ご訪問、コメントできなくてごめんなさい。

最近、初めての方のコメントが多くて驚いてます。
ジョニーのことみたいと言っていただけて、
愛されてるな~と幸せを感じてます!





Category: お散歩

散歩のルールは自分で決めるでち!

ジョニたん~!
父のお膝で気持ちよさそうやんかいさ~!

b1656.jpg

そやんね!
父と仲良しやんね!

じゃあ、夕方のお散歩も
父といってくれるかな?

b1657.jpg

なんでやねん。。。
お耳、ぴら~っとさせてるし、
よう聞こえてるやろ?

これね、こういうと必ず「うっすい目」するんです。笑
「嫌~!」って表現は決まってこれですわ。。。

b1658.jpg

ということで、
連休中、毎日同伴させていただきました。

その様子はまた次回に!




※拍手コメ、楽しく読ませていただいております。
お返事にまわれなくてごめんなさいね。。。m(__)m




Category: 日常

もっふ~からスッキリジョニーに変身でち!

昨日の記事。。。
ジョニたんはもちろんのこと、
横にチラッと写ってるダーの裸体が評判で。。。笑

b1653.jpg

ダーって営業マンなので、
顔と腕は真っ黒だけど、
他は色白なのですね。。。笑

前に短パンの時も
「足、白っ!」って突っ込まれてました。

b1654.jpg

そうそう。
ジョニたん、トリミングにいってきましたよ~。

いつものトリマーさんがお辞めになってから、
初めてのカット。。。ドキドキでしたが~。。。

b1655.jpg

な~んの違和感もなく、
いつも通りの感じに仕上がりました!
超満足でございます!!!

私の目の調子がよくなかったので、
あまりいい写真が撮れなったのですが、
細かくリクエストしたことを全部叶えてくださいました!

やっぱりね。
スッキリ顔の方が表情がよくわかるというか、
お目目くりくりでかわいいです。

おもしろい写真も何枚か撮れました。
近々ご紹介いたします~。






Category: トリミング

お休み中は父と散歩でち。。。

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ジョニ家は所用に追われ、
ジョニたんは毎日平日並みにお昼寝しています。

b1650.jpg

平日より、朝はちょっとゆっくり寝れるので
ジョニママは助かってます~。

寝てる間に、ダーとジョニーは散歩にでます。

b1651.jpg

スーパーの角までは抱っこらしいですが。。。笑
そこからは最初は渋々、信号をこえると、
スタスタ歩き出すみたいです。

b1652.jpg

連休ツライわぁ~って、
夕方は母も一緒にいってるやん!

もうね、抱っこ攻撃で、
抱っこしたら、胸にぴとっと顔つけて、
「一緒にお散歩いってくれるでちね?」って目で
ず~~~~~~っと母のことみてます。

疲労が抜けきらない。。。




Category: お散歩

雨のお散歩は嫌なのでち~!

梅雨っぽい天気が続いていますね。。。

今朝、機嫌よくお散歩スタートしたのですが、
途中でパラパラと小雨が。。。

ジョニーさん、雨があたると歩きません。
踏ん張ってしまい動かないんです。

で、抱っこして歩くことになります。
ジョニママの疲労はなかなかとれません。笑

b1647.jpg

帰宅後のジョニたんです。
ちょっと毛先がくるくるしてますね~。

b1648.jpg

名残惜しそうにしてるけど、
母はクタクタやで。。。

b1649.jpg

聞いてるか?
母はクタクタなんやで~。

こうして安静にできない為、
たいしたこともないのに、
なかなか回復しないジョニママでした。



※いつもは拍手コメいただいてたら、
ブログにお伺いしてコメントしていたのですが、
ちょっとそこまでは当分無理そうです。。。m(__)m



Category: お散歩

いい写真がないのでち~

予告しておきながら。。。
写真を撮ることができず。。。

ずっとUPできずにおりました。m(__)m

昨夜のジョニたんです。。。

b1645.jpg

こんな顔してますが、
めっちゃ元気です。笑

日曜の夜だから、
早く寝たいのに、母がなかなかお風呂に入らないので、
ず~~~っと冷たい視線を送ってきてます。(~_~;)

b1646.jpg

こわっ!(>_<)
来週、トリミング(カット)なので、
かわいい写真が撮れればUPしたいな~と
思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。

ちょっとまだ目の調子が悪いので、
皆様のブログまで回りきれませんが、
元気にやっております。ヽ(^o^)丿



Category: 日常