父とのバトルに勝ったでち~!

前日、あまりのゴネっぷりに、
ダーが疲労困憊だったため、
日曜日のお散歩は母も同行しました。笑

b1738.jpg

もう、顔つきが全然違うし。。。

b1739.jpg

ジョニたんがみてる方に
父がいます。

なんか勝ち誇ったようなお顔?笑

b1740.jpg

ダーがブツブツ文句言いながら、
リードの準備してると。。。

b1741.jpg

相変わらず、父には強気やね~。

b1742.jpg

嬉しそうやね!
今回はカメラ持参で同行しました。

ので、写真たくさんあるのでつづく。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
前記事にトリミングサロンの宣伝をしています。
興味をお持ちの方は、是非ご利用くださいませ!



Category: お散歩

<お知らせ>箕面のトリミングサロン


ジョニたん御用達!笑
DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)


HPはここをクリック!
(随時更新中です!詳しくは電話かメールで確認してくださいね!)

Pang_448.jpg
箕面市牧落3-14-34
電話:072-722-0057


箕面グランマルシェの横で、
グーグルでみると、「ルフラン」という、
トリミングサロンがあった場所
です。
今はパンさんにかわってます!ヽ(^o^)丿

Pang(パン)というのは、
トリマーのレイナ先生の愛チワワPangちゃんのお名前で、
オープン日はPangちゃんのお誕生日だそうです。

b1743.jpg

試行錯誤の上、
ジョニたんスタイルを定着してくださったのは、
レイナ先生です。

ドッグサロン パンは、ジョニたんが5年間お世話になった
トリマーさんが独立開店されたトリミングサロンです。
箕面の牧落でお店を出されることになりました!

おひとりで始められるので、
送迎などはありませんが、
炭酸泉やマイクロバブルもありますし、
託児ホテルもされます。

な~んもかんもおひとりでされてるので、
ジョニママ、応援したくて掲載させていただきました!

トイプードルのカットは6500円~(体重5キロ未満)
体重によってお値段が変わります。
気になる方は予約時に確認してくださいね!

HPにあるお値段、なんと全部税込金額だそうです!
次回の利用が40日以内で10%オフです。
税込って。。。このあたりにしたらこの金額はお安いです。

それに以前のサロンではなかったのですが、
15日以内は30%オフですって~!
ジョニたん、ちょうど15日目にいってシャンプーセットを
2800円でしていただく予定です。笑

他のサロンだとオプションと消費税で
1回8000円くらいのお支払になることありますものね~。。。

こまめにサロンに通うことによって、
サロンでのワンちゃんの負担も減るし、
皮膚や被毛の状態もよく保てるので、
足を運んでもらいやすくと考えた上での設定だそうです。

トリミングから20日以内なら、
「洗いのみ」というメニューも新設されてました。

サロンに駐車場はありませんが、
近隣にコインパーキングがたくさんあります。

いろんなお店もたくさんあります。笑

行こう!と思われてる方でパーキングでお悩みの方は、
拍手コメからご相談コメくださいまし。。。
近隣に詳しいジョニママが周辺情報をご提供させていただきます~。
(お店からはコインパーキングをお薦めしています!)

あ、めっちゃ宣伝してますが、
ジョニママ、回し者ではありませんからね。念のため。笑

ただ純粋に、若い方の開業を応援したいのです!!!

ワンちゃんのトリミングサロンでお悩みの方、
サロンジプシーされてる方は一度お試しください!

「ジョニーのブログをみて。。。」
ご予約の時におっしゃっていただければ、
初回10%オフを適用してくださるそうです!
お得に使ってくださいね~。
(こちらのお友達紹介割引特典は辞退しております。。。)









Category: お知らせ

週末恒例のバトルでち!

この写真使い回しじゃないの?
って、言われるくらい、
毎回、同じような写真しか撮れません。

そうです。
週末恒例、父と夕方、ふたり散歩嫌!の巻です。笑

b1728.jpg

2階の窓から
ズームで隠し撮りしています。。。

b1729.gif

この日は特に、
「一緒にいこか?」って
私が言ったけど、ダーがいいよ~と
言ってくれたので、ジョニーはゴネまくり。。。

b1730.jpg

だんだん、命令的になっとるし~。笑

b1731.jpg

座り込むと絶対に動きません。
どこにそんな力があるの?ってくらい、
ビクともしませんよ。。。

b1732.jpg

抱っこで家の前から、角までいきました。
いつもはそのままスーパーあたりまで、
抱っこでいくのですが、私が撮影してるので、
ダーが曲がり角でおろしたんですよね~。

b1733.jpg

みてへん、みてへん。。。笑

b1734.jpg

しっぽ、だだ下がりやね~。

b1735.jpg

これがね。。。
まあ、動きませんわ~。

b1736.jpg

父の秘儀!抱っこ!

そんなにゴネてて大丈夫?いけるか?

b1737.jpg

ニコニコ顔ででかけたダーですが、
この日のゴネ方はハンパなくすごかったそうで、
かんなり遠くまで抱っこで移動し、
そこでおろした途端、チッチとウンPをすませ、
一目散に家に向ったそうです。。。

父とふたりで散歩を楽しんでほしいわ~。。。





※拍手コメ、いつもたのしく読ませていただいてます。
あまりご訪問&返コメできてません。ごめんなさい。。。m(__)m





ベッドはひとりでつかいたいでち~!

今朝のこと。。。

b1721

なんでしょう?

b1722

なんか訴えてます。
しゃべれないけど、目で訴えます。笑

b1723

あ、笑い猫とワンコが邪魔っすか!

b1724

アキレスをあげたので、
ベッドにいったのですが、
先客がいたのが気に入らなかったご様子。。。笑

b1725

そんな風に斜めに使いたかったら、
そら邪魔になるわな~。。。

b1726

たぶんね。。。
おしりにベッドがあたってるのが
安心なのかと。

b1727

いらん。。。
歯、折れるわ!笑

こうしてアキレスを堪能した後は、
ひたすら早く1階に下ろしてくれ~
クレートで寝かせてくれ~と
目で催促するジョニたんでした。。。





※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
ご訪問&返コメ、あまりできてません。ごめんなさい。m(__)m







Category: 日常

今更トイレトレーニングされたでち!

ジョニーさん。。。
もう3年くらい、家でトイレしません。

お散歩でします。
父、母ともにペットボトル持参で
ちっちの時はお水をかけて流し、
もちろんウンPは持ち帰ってます。

でもね。。。
これから台風の季節になるし、
最近の異常気象では、
車で高架下にいくのも危ない時もあるし。。。

なにより、ジョニたんがもっと歳をとって、
お散歩がしんどくなった時、
排泄のためだけに出かけるのも身体に負担だろうと、
再度、トイレトレーニングを試みてみました。

b1715.jpg

普段は1階のリビングに
トイレコーナーがあるのですが、
そこは囲いとかしてなくて逃げれるので、
お風呂場に簡易ついたてしてチャレンジ!

はい!ジョニたん!
ワンツーOK!

b1716.jpg

はい!ワンツー!ワンツー!

ジョニーはうちに来た当初は
まだトイレができなくて、
私が教えたんですよ。。。

パピーウォーカーをしていたこともあるので、
コールで出来るようにもなっていたんですけどね。。。

b1717.jpg

ちょっと集中してや~!笑

それがね、お散歩ですることを覚えてから、
おうちのトイレでまったくしなくなり、
それでも冬なんかは夜中に1回、
トイレでしていたのですが、それもここ3年程は皆無。。。

b1718.jpg

ジョニたんがみてる方には
高い位置に小窓があります。。。

そこからは出られへんで~!笑

b1719.jpg

そんなこと言わんと~。。。
母も調子悪いとさ、
車だして散歩いくのはツライのさ~。。。

b1720.jpg

トイレシートですることを
わかってないワンちゃんに教えることはできるけど、
わかっててやらない仔にさせるのは至難の業ですな。。。

ちなみに、お粗相は最初にトイレを覚えてから
1回もありません。

それだけに難しい。。。
我慢の限界まで外に連れ出さないのも
なんだかかわいそうな気がして、
悩みどころのジョニママでした。。。






※いつも拍手コメ、楽しく拝見しています。
あまりご訪問&返コメできてなくてごめんなさい。m(__)m




Category: 日常

やっぱりアレは大好きなんでち!

昨年の夏は毎週のように、
キューズモールにいってたのに。。。

今回いったのは、
3月に京都旅行の帰りに寄ったきり!

ってことで、
母、買い物してきます。

b1705.jpg

いっつもここで買ってるものがあるねん~。

b1706.jpg

ジョニたん、入れないエリアだからね。
父と待っててね!

で、数分後。。。
(ダーに荷物持たせたw)

b1707.jpg

ジョニたんご愛用の抱き枕は
いつもここで買ってるのです。

入れてくれる袋がちょっと固めのやつで、
ガサガサ音がするんです。

b1708.jpg

ジョニーはこの「ガサガサ」って音を聞いただけで
テンションあげあげ~。笑

b1709.jpg

もう、みて確認しないと、
落ち着かないこと。。。

b1710.jpg

袋の中に入る勢いでみてました。

b1711.jpg

もうね、この後は
お散歩は二の次で袋ばかりみてましたよ~。笑

b1712.jpg

あんた。。。
写真、撮れないやんかいさ~。

b1713.jpg

後部座席に置いたので、
車の中でもずっと後ろを気にして、
帰宅した途端、ふりまわして大暴れ~。

b1714.jpg

今回はまたピンクのウサギちゃんにしました。
これでピンクのウサギちゃんは3回目。
通算で12個は買ったかな?




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問&返コメあまりできてません。ごめんなさい。m(__)m








Category: 日常

久々にキューズモールでお散歩でち!

もう1週間経ってしまいましたね。。。
ぐずぐずしていると、時間の経つのが早いこと!

b1700.jpg

ホンマやね。。。
ジョニたんは車の中からわくわくしてました。

b1701.jpg

駐車場の時点で気が付いてたみたいですが、
なんせ半年ぶり!

b1702.jpg

箕面のキューズモール(旧名:visola)にお散歩にいきました。
やっぱりここはワンコ連れてくるにはいいですね~。

てけてけ歩いていると、
ダーが「確保?確保?」って私に合図してます。笑

何?って思ってると、
ノーリードのジャックラッセルテリアちゃんが!

b1703.jpg

飼い主さん。。。
年配の男性でしたが、ほったらかしでした。
でもこの子は常に飼い主さんの位置を気にしながら、
ひとりで散歩してましたよ。。。

いいんだか、どうなんだか。。。

b1704.jpg

ありえへんよね。固まるよね。笑



※拍手コメ、いつもありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。

あまりに調子が悪いので違う病院で診察してもらいました。
そこで処方された漢方薬はめっちゃ効いて元気になるのですが、
じんましんがばらばらっとでて、かいかいが止まらない。。。

で、かゆみ止めのお薬飲むと眠くてたまらない。。。
1日12時間は寝てますわ。笑
だからあっという間に終わっちゃう~。そんな毎日でごわす。。。

なので、ご訪問や返コメ全然できてません。ごめんなさい。m(__)m




Category: お散歩

無理は禁物でち~!

前の記事を更新したあと、
結局、昼寝に失敗したジョニママ。。。

ちょっとしんどいけどな~と思いながら、
ワクテカの顔してる「ふたり」に負けて、
車でお散歩にでかけました。。。

で。。。ダウン。。。

b1699.jpg

たいした写真もないのですが。。。笑

楽しみにしてくださってるコメントもいただいてるので、
もう少しお待ちくださいませ~。

いやはや。。。
健康ってあたり前の時は気が付かないけど、
とっても大事ですね。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
相変わらず、ご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。m(__)m





Category: 日常

車でお散歩にいきたいのでち~!

皆様、三連休いかがお過ごしでしょうか?
ジョニ家は特に旅行などの予定はなく。。。

でも夕方は涼しくなったので、
ちょっとお散歩は車でいこうかな?

b1693.jpg

遠くにはいかないよ~。
車で10分くらいの移動やね。。。笑

b1694.jpg

しばらくおでかけしてないもんね~。

b1695.jpg

そうやね。
久しぶりやといつも緊張してるもんね。笑

b1696.jpg

母がしんどくならなければ、
車で移動してお散歩しましょう!

b1697.jpg

一度、おでかけの雰囲気を漂わせてしまうと、
ワクテカがとまらないんですよね。。。

b1698.jpg

じゃ、じゃあ、ちょっと今から昼寝して
体力蓄えるかな。。。


ダーもワクテカの顔してましたわ。。。
子どもか!






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
お返事、ご訪問、相変わらずあまりできてません。ごめんなさい。m(__)m





Category: お散歩

エアコンか扇風機が微妙なのでち!

ジョニママ、昨日のお昼、
所用で3時間ばかりおでかけしてました。

ジョニたんはいつものように
1階和室でお昼寝中。。。

一昨日、扇風機でいけたので、
エアコンつけずに外出したのですが。。。

とっても暑くなってきたので、
ジョニたんが心配になり慌てて帰宅!

b1690.jpg

和室の扉をあけると、
部屋はそんなに暑くなってませんでしたが、
一応エアコン入れました。。。

すると。。。「ふんっ!」という
ジョニーの鼻息が。。。笑

b1691.jpg

すまん。。。

エアコンつけると、ふぅ~っと大きなため息が聞こえました。笑

b1692.jpg

ジョニーはクレートインで、
バスタオルを上からかけているので、
表情などはわかりませんでしたが、
いつも様子をうかがうと、「ふんっ!」とため息で
アピールします。。。笑

朝は涼しくても、お昼は真夏並みに暑くなったりするので、
この時期は温度調節に気を遣いますね~。

今日もいそいそとクレートに入りましたわ~。
たくさんお昼寝できて羨ましい。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。m(__)m




Category: 日常

頼みごとは父に言った方がいいでち!

ブログを毎日更新していた時は、
なるべく同じような写真がかぶらないように
意識して、一定のサイクルで撮影していたのですが、
不定期になると、同じような写真ばかりになりますね。笑

というか、暑いこともあって、
ジョニーを連れてのおでかけをほとんどしていません。
私の体力が毎日のお散歩で精いっぱいというのもありますが。。。

まあ、ジョニたんはおでかけしなくても、
母にくっついていられればいいようで。。。

b1685.jpg

パソコンチェアに座ると必ずきます。

b1686.jpg

わざと知らんぷりする母。。。

b1687.jpg

父があまりにホイホイとジョニーの言うことを聞くので、
母はあえてちょっと焦らすのです!

b1688.jpg

ワクテカの顔して、ジョニーに催促されるのを待ってたダー。
「そっか!乗せたろか!」とすぐに抱っこで乗せました。

b1689.jpg

ジョニーの満足気なお顔ったら。。。

あのね。すぐに言うこと聞くから
舐められるんやで~とダーに言っても、
舐められてもええねん!だって。

土日の夕方のお散歩抵抗以外は、
ダーとはいい感じでいるジョニーです。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!





Category: 日常

父とふたりでお散歩でち。。。

この前の土日、
ジョニママ、体調がよくなかったので、
夕方のお散歩も同行せず、
すべてダーとジョニーでいってもらいました。。。

写真は日曜日の夕方の散歩帰りのものです。

b1680.jpg

おお~!ちゃんと歩いたんか?

b1681.jpg

ダーとふたりでの散歩の時は
家の前から近所のスーパーまでは抱っこで、
そこからは歩くようですが、この日はその3倍の距離を
抱っこで歩いたそうで。。。

父、腕がぷるぷるするっていうてるで~。

b1682.jpg

いかにも、「頑張ってきまちた!」みたいな顔して
帰ってきましたが、土日両日ともにジョニママが同行しなかったのは
めっちゃ久しぶりなので納得できなかったみたいです。。。

大きな交差点を越えると歩くそうで。。。

b1683.jpg

あそこまでの抱っこはキツイで。。。
ちゃんと歩かなあかんで~。

b1684.jpg

言うなや。。。笑

週末の体調がどうかなんて、
わからないもんねぇ~。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ジョニママ、ず~~~~っと体調が悪い訳ではないのです。
悪くて寝込むと翌日元気で用事をこなしまくり、疲れて、
またしんどくなって寝込む。。。これの繰り返しです。(~_~;)

カスタネットのジョニママって呼ばれております。笑
(これがわかる方、同年代?)

ご心配の拍手コメ、たくさんいただいております。
更年期によるものなので大丈夫です。敏感なお年頃っす。笑

相変わらず、コメ返もご訪問もままならないのに、
いつもみていただいてありがとうございます。

ジョニーは毎日楽しそうに過ごしています!
ただ私がブログを意識して写真を撮らないもので、
いつもパソコンチェアのジョニーの写真ばかりで、
変化がないしな~と更新できなかっただけです。。。m(__)m




Category: お散歩