落ちたおやつに気がつかなかったでち。。。

昨夜、遅い時間に
ほろ酔いで帰宅したダー。

そんなに酔ってるふうにはみえなかったけど、
ドタバタ大きな音たててお風呂に入ったりして、
かんなり酔っ払ってたみたい。。。

b1855.jpg

ジョニママはとにかくネムネムだったので、
ダーの帰宅を確認したら、すぐ布団に入ったのですが、
ジョニーはおやつがもらいたくて、
ちょっとおつきあいしたみたい。

で、今朝、二度寝からおきたら、
階段のところにジョニーのおやつが落ちてました。

b1856.jpg

「極上ささみ」のジャーキー丸1本!
ってかさ~、階段下の廊下って、
ジョニたん、夜中に何回も行き来してたやん?
自分のベッドと母の布団と。

それで気が付かないって、
ワンコとしてどうよ?笑

b1857.jpg

私が気がついて拾い上げたあと、
えええ???って顔して、
何回もすんすんしてました。遅いわっ!笑

b1858.jpg

夜中だから気が付かなかったのか。
拾い食いをしない子だから無事だったのか。

まあいずれにしても、
やはりダーから躾なければ。。。笑


ところで。。。
階段下におやつが落ちてたということは、
2階までつきあったジョニーは何ももらえなかった?

ダーはまったく記憶がないそうです。。。
ジョニママに「うるさいっ!何時やと思ってるねんっ!」って
怒鳴られたことは覚えてるらしい~。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。

土日でちょこっとおでかけしてきます。
来週はその記事がUPできればいいな~。




Category: 日常

ちょっと調子が悪かったでち~。

ちょっと更新があいてしまいました。。。
というのも、先週の火曜日の夜、
ジョニたんがまた嘔吐しまして。。。

b1847.jpg

季節の変わり目の嘔吐や下痢はあるけど、
2ヶ月連続でなったのは初めてで、
あわてて翌日の朝一番、病院につれていきました。

院長先生の診察で、また大腸炎とのこと。
今度は吐きどめの注射して、お薬いただきました。

ジョニたん。。。
吐きどめの注射された後、
消毒液がしみたようで、
「ひゃ~!」と声だして、院長先生をにらみつけてました。笑

b1848.jpg

吐きどめの注射は24時間作用するらしく、
翌朝、吐きたいのに吐けないみたいな感じでいたので、
かわいそうで、かわいそうで。。。

でも吐かなかったおかげでお薬が即効いたみたいで、
先月よりも治りが早く、お薬も飲みきらずにやめました。

でも当分、おやつは禁止やな。。。

b1849.jpg

なんか、男同士で密約のにほひ。。。

b1850.jpg

今回の嘔吐も食べ過ぎが原因では?と
疑ってるジョニママ。。。

父にこっそりもらってるんとちゃうのん?

b1851.jpg

おいおい。。。
母の話を聞きなはれ!

b1852.jpg

むむむ。。。

b1853.jpg

ほんまやな。。。笑

父をがっつり躾けてから、
ジョニーの躾はせな意味がありません~。

b1854.jpg

こんなかわいい顔で言われたら~

いやいや。。。
苦しい思いをするのはジョニーなので、
ここはぐっと我慢なのです。。。


前記事、明星派の方が多かったです。笑
私もそうでした~。歌本が楽しみでしたよね!?



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: 病院

サロンの写真は一味違うでち~!

では恒例のサロンで
撮っていただいた写真です!

b1841.jpg

何?その笑顔!!!
明星か平凡の表紙のスターみたい!

b1842.jpg

そうそう!知らんか?

b1843.jpg

時代を感じるわ。。。笑

b1844.jpg

こんな写真、
家では絶対に撮れないもんね~。

b1845.jpg

当日、ツイッターにUPされてました!
(プリントスクリーンでコピーw)

ジョニたん、ビール飲んだん?

b1846.jpg

あれ、バニラ味みたいだもんね~。
でも飲まれへんで~。笑


なんか、2週間おきにトリミングしてて、
たまの更新だと、トリミング記事ばかりになる予感www




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできてません。ごめんなさい。。。


ダーの面白い話、山盛りあるんですが、
写真を撮ってないので掲載できなくて残念。
忘れるほど、日々ネタが増えております。。。笑



Category: トリミング

トリミングにいってきたでち~!

前回のシャンプーセットから
早や2週間。。。

13日の木曜日に
シャンプーセットにいってきました。

2週間以内だと30%オフなので~!笑

b1833.jpg

ジョニたんは周辺をお散歩してる時は
超上機嫌で、サロンに入るなりどろろ~ん。。。

b1834.jpg

そんだけ母が楽させていただいてるので。。。

b1835.jpg

結構歩きましたけどね?
このあたりはお散歩しやすくていいです~。

b1836.jpg

ジョニたんはトリミングが嫌いな訳ではないのです。
昼寝の時間が減るのが嫌なのです。。。笑

b1837.jpg

いけへんわ。。。
シャンプーセットは2時間くらいなので、
ダイソーいって~スーパーいって~と
計画をたてていたのですが。。。

ジョニたん預けて車を走らせていると、
「お姉ちゃん~~~!!!」と
でっかい声が聞こえてくる!?

ばっちゃん(ジョニママの母)に
つかまってしまいました。。。

実家、ここから近いのよね~。
で、ばっちゃんの用事をこなしたら、
もうお迎えの時間!!!

b1838.jpg

喜びの舞い、連続。。。笑

b1839.jpg

はいな。ええ顔してるね~。
気持ちよかったんやね~。

b1840.jpg

今まで短めジョニたんが定番でしたが、
これからはこれくらいの長さが定番になるかも?

2週間に1度くらいサロンの手を入れると、
毛が全然違うな~と思ってます。

今回はオプションをマイクロバブルにしました!
匂いはマイクロバブルの方がスッキリとれる気がしますが、
ジョニーは皮膚が弱いので、炭酸泉かけ湯の方が
バリカンのあとの赤みがでにくいかな?と思います。

いずれにしても今回も大満足な仕上がりでした。
ジョニたん、お疲れ様~。

次回、サロンからいただいた写真につづく。。。



DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんでは、
トリミングの時に写真をプリントしたものを
1枚くださいます。

ジョニママは毎回USBを持参して、
変顔でもボケててもなんでもいいから、
全部データください!とお願いしていただいてます。

データ欲しい方はUSB持参がオススメです!^^




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: トリミング

俺っちのアキレスを探すでち!

ここんとこ、
毎日繰り返されてる光景。。。

b1826.jpg

夕方のお散歩のあと、
ひとしきりボール遊びをしたあと、
必ずテーブルまわりをくんくんすんすん。。。

b1827.jpg

以前は朝ごはんのあとに
アキレスをあげていたのですが、
ちょっとカミカミしては残しておいて、
夕方のお散歩あとにまたカミカミしていたのですね。。。

b1828.jpg

かくしてへんて!!!

それが最近は朝にぜ~~~んぶカミカミするくせに、
夕方になるとそれを探して、うらめしそ~~~な目で
母をみるのです。。。

b1829.jpg

いやいやいやいや。。。
ありませんって。。。

b1830.jpg

疑り深いわ~。笑
失礼やわ~。。。

b1831.jpg

前脚ぷらぷらさせて、
催促してますわ~。。。

b1832.jpg

もうここからはどっちが根性あるか勝負!笑


たいてい負けます。。。
でも晩御飯も完食するし、
最近、食欲旺盛だと思います。。。




前記事のコメントで、
母の匂いがしていいね~というコメントと、
ダーさんの服で作ったら、ジョニたんはどんな顔する?
うっすい目するかも?というコメントがいくつかありました。

ダーの服でジョニ服は作ったことありませんが、
うっすい目しそうな気がします。。。笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!
ご訪問、返コメあまりできてません。ごめんなさい。m(__)m



更新頻度落ちるとかいいながら、
体調いいと更新したりして。。。
不定期更新にもかかわらず、
いつもあたたかいコメントありがとうございます!ヽ(^o^)丿





Category: 好きなもの

<手作り犬服>ひっさびさに犬服作りました!

なんだかここんとこ
体調のいいジョニママ。。。

やる気もちょっとずつ沸いてきてます!

ってことで、
久しぶりにジョニーの服を作ってみようかな?
という気持ちになりました。

とはいえ。。。
久々過ぎて、新しい生地切るのはもったいないので、
私のいらない服をリメイクすることに。。。

b1821.jpg

とりあえず、この3枚でタンクトップを作ります!
真ん中は写真で色が飛んでるけど、
ライムグリーンなのです~。(左は紺、右は黒)

で、型紙通りカットして1日終了。
そのままほったらかして数日。。。
日曜日に黒のタンクトップだけ、
ロックミシンでガーッとやりました。

制作時間、40分。。。

b1822.jpg

ホントはもっと柄を下にもっていきたかったけど、
首のリブ部分の真下に柄があったので、
ジョニ服も上の方に柄がきてしまいました。。。

今朝のお散歩のあとのジョニーです。

b1823.jpg

すんません。。。笑
後ろ姿もお願いします。

b1824.jpg

カーブの部分のミシンが
イマイチきれいに仕上がらなかったけど、
まあまあな出来。。。65点くらいでしょうか?

b1825.jpg

パッツパツで着れなくなってた
タンクトップがジョニ服で蘇りました。

やりだすと結構楽しい犬服作り~♪




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます!
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



ジョニママ、病院替えて、先週からお薬変わったら、
めっちゃ元気になってきました。ヽ(^o^)丿
でも週1の通院と用事がこなせるようになったもので、
外出が増えて、あまりPC触れてません。。。

しばらく更新頻度、ぐぐっと下がるかもしれません。
ご了承願います。m(__)m





Category: 手作り

今日も母を待ってるジョニーでち~!

毎度、恒例のお姿で。。。笑

b1817.jpg

これはダー撮影なので、
いつもカメラをみると、
想定外にこの姿をみつけて、
ニヤニヤしてるジョニママです。。。

b1818.jpg

最初はおとなしく待ってますけど、
しびれをきらすと、私を見上げて、
頭でコンコン。。。まだか?と問われます。笑

b1819.jpg

父に八つ当たり~!

b1820.jpg

最後は抱っこされてご満悦~。
抱っこするとね。。。
こうやってベタ~ッとくっつくので、
何気に私の左腕にジョニーの体重がかかり、
ず~~~~~~っと痛いのです。うむむ。。。




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m




Category: 日常

素敵な写真を撮ってもらったでち~!

ジョニたんがお世話になってる
トリミングサロン。。。

DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)

トリマーのレイちゃん先生には
以前のサロンからお世話になってます。

で、毎回写真を撮ってくださるのですが。。。

そりゃね、カメラがまず違うわよ!笑
そして、腕も違うわよ!(~_~;)

ってか、みたことないような表情のジョニーの写真を
いつもいただくんです~。
(今日の写真は全部サロンから頂いたものです!)

b1814.jpg

何?この理知的な表情。。。

b1815.jpg

もうハロウィンはとっくに終わったで~。

b1816.jpg

で、何枚かあった後の
一番最後の写真がこれで。。。
飽きたんでしょうな。笑

マジで「母!はよ迎えにこんかい!」って
写真に言われてる気がしました。。。



ところで、ハロウィンの仮装って、
どこでもあたりまえになったんですかね?

31日の夕方のお散歩では、
仮装した小学生をたくさんみました。

みんなおうち回ってるのかしらん?




※いつも拍手コメ楽しく拝見しています。
ご訪問、返コメあまりできてません。ごめんなさい。。。m(__)m

3連休、寝すぎて身体のあちこちが痛いです。。。
今週は頑張ろう。。。^^






Category: トリミング

押すばっかりが漢ではないでち~!

普段のお散歩ではそうでもないのに、
キューズモールにくると社交的なジョニー。

最初から挨拶したがってる
ブラウンプーちゃんがいました。。。

b1807.jpg

ず~~~~っと気になってる様子。。。

b1808.jpg

あ、フラれた?笑

b1809.jpg

あっさり指導を受けてるジョニーは
あまりがっついてはいきません。。。

と、そこに。。。

b1810.jpg

あらたなお友達登場!

b1811.jpg

これはこれで、楽しいんよね~。

b1812.jpg

名残おしそうにしてましたが、
ママさんがご挨拶させない派のご様子だったので、
そのまま引きさがりを薦めました。。。笑

b1813.jpg

そうそう。あっさりがええで~。

この日、結局買い物したものは。。。
・京都のおつけもの5種
・無農薬野菜 トマト5個
・レアチーズケーキ詰め合わせ

食べ物ばっかりでした。。。
どれも美味しかったです~。



※拍手コメいつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできてません。ごめんなさい。m(__)m



マクドの件。。。笑
四国でも「マック」ですって!!!
驚きだわ。。。






Category: おでかけ