父とのお散歩対決なのでち!

先々週~先週にかけて、
ジョニママ体調不良だったので、
「土日くらいはゆっくりさせてくれ。。。」と、
お願いして、ダーにお散歩をおまかせしました!

b0045.jpg

やっぱりゴネてますな。。。笑

b0046.jpg

ダーはノリノリ~♪
ジョニーはどこ吹く風。。。

b0047.jpg

角の中華屋さんで下ろしました。
ダーの顔すら、見ようとしません。。。

b0048.jpg

このふんばりがねっ!
ちっこいくせに、絶対に動かないんですよ!!!

b0049.jpg

げっ。。。
座り込みまでしてるぅ~。

b0050.jpg

ま、そうなるわな~。笑

b0051.jpg

大型犬ならこうはいきませんが、
さすがにね。抱っこされるとね。

b0052.jpg

2週間に渡って、土日の朝、夕は
ダーとふたりでいってもらいました。

最初は①まで抱っこ。
でも次は②まで、その次は③までと、
だんだん抱っこの距離が短くなったそう!ヽ(^o^)丿

もうちょっとで家の前から歩くようになるかしらん?


ちなみに、朝のお散歩は、
玄関からスタスタ歩くそうです。
ゴネるのは夕方の散歩だけ。


それにしても。。。
月曜日、ダーが仕事で出かける時、
しっぽふって見送ったジョニー。

きっと、「ふふふ。仕事いきよった!
今日は母と散歩だ!」って思って二度寝したんでしょう。爆






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





温浴は大好きなんでち~!

ジョニママ、13日(火)の夜に
突然発熱したのですが、
午前中までは元気だったんです。

で、朝一番にいつものドッグサロンパンさんに電話して、
明日の午前中、温浴いけますか?って予約してたのですね。

だんだん具合悪くなってくるし、
いけるかな?と心配になりましたが、
ジョニたんはキレイにしたかったし、
その元気もなかったので、車で10分弱。
頑張って連れていきました!

頭がぼ~っとしてたもので、
ジョニたんだけ預けて、車に戻ると、
カルテとUSBメモリをお渡しするのを忘れていたので、
カメラ持参でサロンに戻りました。

b0036.jpg

早速、肛門まわりをカットされてるご様子。。。笑

b0037.jpg

今から温浴やで~。

b0038.jpg

なんか、嬉しそうやね!

b0039.jpg

 ↑の写真はお店のツイッターより拝借。
バスタブに入れても慣れたもので、
「お湯ためるんやろ?」みたいな顔して、
じ~~~~っと温浴を楽しんでたみたいです。笑

で、1時間後。。。

b0040.jpg

温浴は早いよね~。
でも温浴の方がふあふあが長持ちするように思います。

b0041.jpg

あら!パンちゃん!珍しい~!

b0042.jpg

なんや。。。その不倫してる亭主みたいなセリフ。。。爆

b0043.jpg

うん。マザコンには違いない!

b0044.jpg

 ↑お店のツイッターより。

自分でやる手間と仕上がりっぷりを考えると、
しんどかったけど、連れていって大正解でした!

で、もう今週の木曜日はカットの予約入れてるという。(~_~;)

写真がブログに追いつくのはいつか!?



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


ジョニママ、今週に入ってからは、
発熱も関節痛もなくなり、調子いいです。^^
お見舞いコメントたくさんありがとうございました!ヽ(^o^)丿



Category: トリミング

トリミング前は憂鬱なのでち。。。

ジョニーさん。。。
おくつろぎのところなんですが、
明日はトリミングですよぉ~!

b0032.jpg

え?なに?

b0033.jpg

愚痴かいっ!笑

b0034.jpg

といってもね、
温浴だから1時間ですむよ!

b0035.jpg

そやろ!
ジョニたん、トリミング前は嫌そ~にするのですが、
いってしまえば、いや、やってもらえば、
あとは至極ご満悦なんですよね~。

ってことで、
温浴の記事につづく。。。笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



ブログ記事にしたおかげで、
ダーが積極的に背中押してくれます。
(狙い通り!www)
あ~ごくらく、ごくらく。。。(*^^)v

Category: 日常

父はマッサージの名人なんでち~!

前にも書きましたが、
ジョニたんはアキレスを噛む時、
「ガリッ!」って音が怖くて、
誰かにくっついて撫でてもらいながら
噛みたいのです。。。笑

b0026.jpg

父が隣で寝転んでるやん~。
父に撫でてもらい~な~。

b0027.jpg

アキレスを噛んでる時、
訓練も兼ねて、一度、口からとるんです。

それが、どうもダーにとられるのは
嫌みたいでね。。。(~_~;)

b0028.jpg

まあ、ダーがお休みの時は
起きてる間中、マッサージ要求ですわ!

b0029.jpg

アキレス<マッサージなのか?

b0030.jpg

前まではこんな風に、
ダーが寝転んだ横にくっつくなんて
ありえなかったのにね~。

b0031.jpg

最近、寝る前に
ダーと5分ずつ背中の押し合いしてます。笑

いや、これね、
たった5分だけど、
身体が温くなって寝つきいいです。

その間、ジョニーが不服そう~に
横にぴったりついてるのも笑えます。



※拍手コメ、いつも楽しく拝見しています。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


あ、フグね、
うちでは買ってませんよ~。
出した他のお魚残すだけ。。。

でも昨夜はタラは食べてました。
青魚は食べないけど、白身は好きみたいです。

Category: 日常

同じメニューは嫌なんでち~!

ジョニたんは、
母が夕食の仕度を始めると、
ヒーター前、フリースの上で待ってます。

これ、敷いておくと、
勝手にここでくつろぐ。。。

なぜかベッドにはいかない。笑

b0021.jpg

今日は鶏ですよ~。
ジョニたん用に鶏買ってるからね。
昨日と同じでごめんよ~。

b0022.jpg

ジョニたんは、鶏でも豚でも牛でも魚でも
同じものが2日続くと、2日目は必ず残します。。。

b0023.jpg

まあ、気持ちはわからんでもないけど。
そういう母も、子どもの頃は
同じものが続くと絶対残してました。
ちなみに母の弟も。笑

b0024.jpg

ジョニたんは、お正月に
ばっちゃんにフグをもらって以来、
お魚はフグしか食べません。どうよ?(>_<)

で、ばっちゃんに母の子どもの頃に
似てる~って言われたんよね。。。

b0025.jpg

いやいやいやいや。。。
父とジョニたんは、世話のやけるとことか、
マイペースのとこなんてそっくりやで!


でも、ジョニーってワンコなのに、
たまに自分の子どもの頃の写真に
見た目そっくりで笑う時があります。

飼ってるワンコって飼い主に似るってホントかな?
以前、動物病院の待合でこっそり自主チェックしたらば、
ほとんどの飼い主さんとワンコが似てました。笑

うちもそう見られてるのかしらん?




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。

ジョニママにお見舞いコメントたくさんいただきました。
どうもウイルスに感染したみたいです。
インフルエンザならもっと高熱が出て、
ノロウイルスならば、もっと嘔吐、下痢するそうで、
自分ではかなりしんどいのですが、この程度で済んでるのは、
免疫高いってことだね!って病院で言われました。

なんにせよ、潜伏期間がまだあるので、
あと10日程、安静だそうです。。。(>_<)

ジョニー。。。父と散歩にいってくれ~。。。笑





Category: 日常

初詣にいってきたでち!

初詣の記事をUPしたと思い込んでたら、
「下書き」状態で未公開のままだったので、
とりあえずUPします。(~_~;)
(後で日付変更します。)

ジョニ家は元旦の午前中に
近所の氏神様に初詣にいきます。

ジョニたんも連れていくけど、
神社内ではバックインもしくは抱っこしてます。

b0016.jpg

まあ、この写真がモザイクとりたいくらい、
「親」と「子」の顔が似てるのです!!!笑

b0017.jpg

ダーが境内だけやったら、
抱っこでいける!というので、
ジャンパーの中に入れたのですが、
これはこれでいいみたい。

b0018.jpg

ジョニたん、ジャンパー抱っこを
堪能中です。。。

でも帰宅するとね。。。

b0019.jpg

なに?その不満顔?

b0020.jpg

はりきって、ダーが自分とお揃いの服を
着せてお参りに出かけたのですが、
ジャンパー羽織ってた上に、ジョニーを抱っこしたので、
誰も気が付きませんでした。。。笑







※拍手コメ、いつも楽しく拝見しています。
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。




今週頭からジョニママ、謎の発熱。。。
咳もくしゃみもでないのに、
夜になると熱が出て、珍しく食欲がない。。。

でもお散歩は頑張ってます。ツライ。。。笑





Category: 季節の行事

父がポメちゃんを保護しそうになったでち!

昨日のお話。

ジョニママの体調が不安定になってから、
晩御飯の仕度に手間取るもので、
「遅い」「早い」など、ダーがこまめに連絡くれます。

昨日も午後3時半くらいに電話があり、
ちょっとつきあいで遅くなると。
だからごはんは「少な目」でいいと。

「少な目」て。「いらん」なら楽なのに~。
一番面倒なパターンです。。。笑

で、「メールみた?」と聞くのですが、
ジョニママ、朝から病院いったり、
バタバタしてて、携帯ノーチェックだったのですね。

話しを聞くと、心斎橋のでっかい交差点を歩いてたら、
ポメラニアンがとととと~とひとりで歩いていたそうで。。。

b0012.jpg

うん。男の子やったて!

危ないな~と思いながらみるも、
首輪もリードもしてなくて、ダーのあとをついてきたそう。

で、信号渡ったら、ついてきて、
横断歩道の途中で止まったもので、
危ない!と思い、抱き上げたそうです。

「どうしたん?お母さんは?」と聞きながら、
「どうしよ。。。警察に預けて処分されるのは嫌やし、
とりあえず、夕方の食事はキャンセルの電話入れて。。。
とにかく奥さんに電話してなんとかしてもらおう!」と、
30秒くらいのあいだに、頭の中でぐるぐるっと考えてると。。。

b0013.jpg

「ちょっと!あんた!なにする!」って、
自転車に乗った女性に、
片言の日本語で怒鳴られて。。。

みると、在日?の方らしい(韓国か中国)女性に
「これ、私の犬ね!あんた泥棒!」って
言われたそうです。

b0014.jpg

ダーはちょっとムッとして、
「こんなところ、首輪もリードもなしで歩かせたら危ないやろ!」
「飼い主やったら、ちゃんと面倒みたり!」とやんわり言ったそう。

なんでやんわりやねん!
ジョニママなら、怒鳴りまくりやで~!笑

結局、その女性がワンコを
自転車の前かごに乗せて、
そのまま走り去ったそうです。。。

b0015.jpg

ダーがこの話をしている間、
え?保護したん?抱いたん?
警察預けたん?まさか引き取りにいけとか言う?と、
ドキドキしながら聞いておりました。。。

飼い主さんがみつかったと聞いて、
安心したと同時に、少し不安もよぎりました。

ワンコの飼い方は人それぞれ。
どれが正しいってこともないでしょうけど、
心斎橋の交差点をフリーで歩かせるっていうのは
ナシだと思います。

今後、同じようなことをして、
ポメちゃんが事故などに
巻き込まれないよう祈ります。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m


帰宅後、詳しく話を聞いたのですが、
みんなそのポメちゃんに注目していたそうです。
そんな中、「父~!」って言いながら、
俺のあと、ついてくるねん~。と嬉しそうに話すダー。

「父、ちゃうやろ!」と突っ込みましたが、
おつきあいでホロ酔いということもあり、
ニコニコご機嫌でした。笑

それにしても、心斎橋まで保護しにきて~!の
電話じゃなくってホントよかった。。。(~_~;)
うちから心斎橋は車で1時間半くらいです。。。







Category: 日常

連休があけましておめでとう!

今日から平日稼働のジョニ家です。

連休の間、毎朝ダーと散歩したジョニー。

b0005

ダーとふたりの散歩の時は
決まったコースしか歩かないのですが、
さすがにこんなに長いお休みだと、
同じコースは飽きたみたいで、
自分で違う道を選んで歩いていたそう。

b0006

ダーがこっち~と先導すると、
頑なに拒否ってたみたいですけどね。笑

平日のお昼はず~~~っとクレートで
寝てるジョニたんですが、
ダーがいると、ず~~~っと一緒なので。。。

b0007

まあ、とにかくこんなシーン満載で。。。笑

b0008

一度はジョニーのテンションあがりすぎで、
ダー、鼻噛まれてましたわ~。爆

母がごろごろすると寄ってきて、
ピタッとくっついてなでなで要求~。

b0009

ダーが写真撮ってるのが気に入らないみたいっす。

b0010

こわっ!怖いわ!そのお顔!笑

b0011

夜はなぜか母とはくっついて寝なくなりました。
ダーの枕にピッタリくっついて、
ワンコの兄弟みたいにふたりで
ぐ~ぐ~寝てましたよ~。

ちなみにダーいわく、
ジョニーが兄でダーが弟なんだって。

なんでやねん!!!



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。

お正月は飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~な
ジョニママでした。。。

元旦の記事、UPしてたの、まったく記憶になく、
コメントはメール通知に設定してるので、
なぜこんなに?と驚いてました。

いや。。。申し訳ないです。
コメントくださったみなさま、ご覧いただいてるみなさま。
あらためて、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!




Category: 日常

あけましておめでとうございまち~!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!


いや~。。。
年末あっという間に過ぎました。
大晦日、ネタ用意していたのですが、
お蔵入りですな。。。笑

年末って、普通の月末なら見過ごせることを、
な~んか31日までに絶対やらなきゃ!って
思ってしまって、忙しいんですよね~。

でも!年があけたので、
今日からゆっくりさせてもらってます~!

b1920.jpg

ジョニたん、母にぴったりマークですよ。。。

b1921.jpg

そうそう。ダー、連休6日目!
朝は毎朝、ふたりで散歩にでかけます。
朝はまだいいみたい。

夕方になると、なんでおるねん?
みたいな顔して、拒否してますわ~。

b1922.jpg

まあでもそれ以外は、
夜はお布団で抱きあって寝てるし、
テレビみてる時も、ダーにくっついてる時もあるし、
めっちゃ進歩したな~と思います。

b1923.jpg

このブログの準主役的なダー。
元旦からいろいろ天然やってくれてて、
「晴れ男、その名はダー!」って
ブログつくってみんなにさらすど~!と脅したら、
まんざらでもない顔してました。なぜ?(~_~;)

と、元旦早々、こんなジョニ一家ですが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!ヽ(^o^)丿




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。

※今回の写真は全て30日のトリミングで、
ドックサロン パンさんで撮っていただいたものです。






Category: 季節の行事