久しぶりのドッグランは緊張したでち~!

淡路のSAを利用された方、
多いみたいですね!

そうよね。淡路島に明石海峡大橋からいくなら、
絶対に寄るよね。。。(~_~;)

ジョニ家からだと、目的地の南あわじ市まで
2時間くらいなので、通常なら寄らないんですが、
ブログネタのためにわざわざ寄りました。。。笑

この日はとんびがたくさん飛んでいたので、
スタバのオープンテラスで万が一、
ジョニーがつつかれたりすると大変なんで、
パーキングエリア側で休憩。

b0103.jpg

中がお席になってて、
食事されてる方から、
「かわいい~!」「まっしろ~!」
「お揃いきてる~!」ときゃ~きゃ~言われまくりで、
ダー。。。まんざらでもなさそうでした。爆

ジョニたんのおかげで、俺までアイドルみたいや~って
ぼそっと言ってたもん。

b0104.jpg

この日はお天気もよくて、
見晴しもよく、気持ちよかったです。

b0105.jpg

ジョニたんと海の写真は珍しいもんね。

b0106.jpg

ドッグランもあったので、
遊ばせてみましたよ~。

b0107.jpg

まあ、想定内ではありましたが。。。
ランしない。笑

b0114.gif

においとりばっかりしてないで、
ちょっとは走りなさいよ~!

と、思ってると。。。

b0109.jpg

お?やる気でた?

b0110.jpg

かわいいトイプーちゃん!
しっかし、最近ジョニーラモを発揮してないので。。。

b0111.jpg

逃げるんかいっ!笑

b0112.jpg

このトイプーちゃんは
2ワンとも同じ飼い主さんでした。

とってもかわいくって
愛想もよかったのに、
ジョニーは逃げっぱなしで。。。

b0113.jpg

最近、ワンちゃんがいるところへ
あんまりおでかけしてないもんね。。。

本来のシャイシャイボーイが全面に出ました。


このあと、お宿へGO!
つづく。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: 旅行

淡路島にいってきたんでち!

2/21~22まで1泊2日で
淡路島に遊びにいってきました。

昔は明石からフェリーに乗ったのに。。。

b0096.jpg

今は明石海峡大橋で淡路のSAまで
ジョニ家からたった1時間ですよ!!!
(でも明石でフェリーの待ち時間に食べる
明石焼きが好きだったな。。。)

b0097.jpg

ジョニママね、下調べして、
ここの観覧車にペット可のゴンドラがあると知り、
わざわざこのSAに寄ったのです!

b0098.jpg

さあ!貴方たち!
ふたりで観覧車に乗ってきなさい!

ジョニママは高所恐怖症なので、
下で待ってますから!!!笑

b0099.jpg

ジョニママが乗らないって言うと、
ダーとジョニー、テンションだだ下がり。。。

b0102.jpg

結構、迫力あるっしょ?

b0100.jpg

あんたら、おそろいの服着てるんやし、
乗っておいで~な~。

b0101.jpg

まあ、はなっから乗らないつもりの私が
言えた義理ではございませんが。。。笑

せっかく寄ったのに、とうとう乗りませんでした~。


ここのSAはスタバもあるし、広いし、
景色もいいし、ドッグランもありましたよ!

次回、ドッグラン編につづく。。。

あ、気がついたら、
ダーがジョニーにこの服着せてました。

お揃いまた作ってあげなきゃ、
旅行の度にこの服になりますな。。。



※なるべく頑張って更新するつもりでいます。
つもりはつもりなので、滞ったらごめんなさい。(~_~;)

※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ダーさん、優しい~のコメント多数いただきました。
ありがとうございます。
それみてニヤニヤするダーをみたくて、
わざわざ掲載しました。爆
狙い通りのコメントいただき、嬉しかったです。笑

あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。m(__)m
それなのにいつもありがとうございます!



Category: 旅行

なんと!連続でトリミング記事でち!

一昨日の夜。。。
ダーに抱かれてくつろぐジョニーさん。

b0084.jpg

おくつろぎのところ何ですが。。。
明日はトリミングですよ~!

b0085.jpg

そうなんやけど。。。笑
前記事のトリミングは1/29のカットだったのですね。

通常ならばシャンプーセットか温浴なのですが、
週末におでかけするのでちょっとさっぱりしたくて、
カットをお願いしました!

b0086.jpg

助手席でブルーなジョニー。笑
こんなんウソついてどうするねん~。

b0087.jpg

ここにおろす前に抱っこしたまま、
レイナ先生とおしゃべりしていたのですが、
母の胸に顔あてて、「俺っちみえないでしょ?」
ってな素振りしてましたよ。丸見えやっちゅーねん。笑

b0088.jpg

また預ける時はどんよりしてましたが、
レイナ先生の情報によると、
母の車がみえない頃になると、
しっぽふりふりでサロン内を探索しはじめたそう。。。

b0089.jpg

マジで?ジョニたんがどうにかしてくれる?笑

b0090.jpg

それは絶対に見逃さないのね~。
ってことで。。。

b0091.jpg

いつも通り、母にダイブですわ~。

b0092.jpg

ええ顔してる!

b0093.jpg

このバレンタイン仕様のお写真欲しかったから、
まだやっててよかった~!

今回は前回とほぼ一緒ですが、
ジョニーは散歩の時に足を蹴りあげるせいか、
後ろ部分がよく汚れるので、
脚の前側はふんわり後側は短くしてもらいました。

今朝のお散歩では全然汚れてなくて感激~!

b0094.jpg

「ドッグサロンパン」さんでは、トリミング1回につき、
スタンプ帳に1スタンプ押してくださるんです。
10回目は50%オフ!!!

昨日はその50%オフだったので、
カットに温浴プラスしても4000円(税込)でした!!!

思わず、「よく通わせてもらってるけど、
売り上げの貢献にはなってるのかしらん?」って
聞いてしまったジョニママ。。。

こまめに通ってもらった方が、
ワンちゃんの被毛のためにはいいので、
全然大丈夫ですよ!と言っていただきました。

こんなサロンだから~!
通える場所にお住まいの方にはオススメしたいのです!

昨日のお店のブログにジョニーが温浴してて、
じじむさい顔してウトウトしてる動画がUPされてます。笑

その記事はこちら。。。

あ、そうそう。
バレンタインと言えば、
今年はね、土曜日だし、
ダーはチョコよりきんつば派なので、
もうええか?って聞いてたんです。

ええよ~。いらんよ~。って言ってたくせに。。。

金曜日の夜、花と紙袋もって帰宅。

え~~~~!!!なんでやねん!!!を
連呼するジョニママに、
「アニバーサリーな男としては、
買わずにはおれんかった!」って。笑

マジか。。。まったく何も買わなかったジョニママ。爆

2月15日が結婚記念日でもあるので、
それも兼ねてだそうです。
b0095.jpg

SHOTANIの洋菓子セット。
でもね、ダーとジョニーでばくばく食べてたよ。

ってことで、ジョニ家。
きれいになったジョニーと一緒に、
週末に淡路島まで遊びにいってきます。

来週はその記事を頑張ります。
頑張れる程、ネタつくれるかにゃ。。。(~_~;)



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。

ドッグサロンパンさんの看板犬のパンちゃんは女の子です。^^
ジョニーは男子にマウントされると「おいっ!」って突っ込むけど、
女子にはやられ放題です。。。笑

今回の記事でサロンからいただいた写真には
「DOGsalon Pang」のロゴ入れました。

これでやっと写真と記事の時期があいそう。。。かな?笑





Category: トリミング

トリミングできれいになったでち~!

トリミング、つづきです。。。

いつも預ける時、
不安そ~な顔したり、
時にはちょっと震えたりする
ジョニたんですが。。。

お店のツイッター画像をみると。。。

b0078.jpg

ごっつ、くつろいでるやん!笑

シャンプー中の画像がUPされてると、
ホッとしますね~。

で、3時間後、お迎えにいくと。。。

b0079.jpg

そりゃ~迎えにきますとも!

毎回、迎えにいった時はいいお顔してますね。

b0080.jpg

白さ、ふわふわ感が全然違うし~。

b0081.jpg

トリマーのレイナ先生とおしゃべりしてると、
抱っこをせかされました。。。

b0082.jpg

今回もおまかせです!
真冬なので、ちょっと長めでもOK!とオーダー。

なんか。。。
とってもかわいいんですけどぉ~!笑

b0083.jpg

 ↑
頂いた画像でも満足気なお顔のジョニーでした!





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: トリミング

鬼のジョニたんは、忘れてほちいのでち~。。。

ジョニーはブログをみてないハズなのに。。。
なぜか前記事をUPしてから、
ご機嫌斜めなんですよね。。。笑

みなさん、早く忘れてくださいね~。(~_~;)

b0072.jpg

ジョニたん、カットにいってきました。
といっても、1月下旬のお話。。。
(なかなか追いつかないわ。。。w)

いつものドッグサロンパンさんです!

b0073.jpg

看板犬、パンちゃんの歓迎をうけてます!

b0074.jpg

ジョニママにも慣れてくれて、
なでなで要求。。。

ジョニー。やきもちやくでない!笑

b0075.jpg

なになに?
めっちゃ仲良しやん~!

b0076.jpg

お泊りセット、持ってこよか?(~m~)

b0077.jpg

そんな情けないお顔せんでも、
ちゃんと迎えにきますがな。。。笑

カットの仕上がりは次回へ!




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: トリミング

ジョニたん、鬼になる!本編でち!

ひっぱるつもりはなかったのですが、
体調を崩して寝込んでおりました。。。m(__)m

では、鬼の形相のジョニーをご覧くださいませ。。。


夕食後、ダーが抱き上げようとすると。。。

b0062.jpg

ダーの手を噛もうと必死になり。。。

b0063.jpg

こえ~よ。その顔。笑

b0064.jpg

まあ、これが暴れる、暴れる。。。

b0065.jpg

手足をバタつかせるので、
落ちやしないかとヒヤヒヤしましたよ。。。

b0066.jpg

ジョニーは食後に父とバトルをしたいのですね。。。

b0067.jpg

それをジョニママがやめさせたもので、
ストレスが爆発したようです。(~_~;)

b0068.jpg

床に下ろすと、走っていってバトルを要求するので、
ソファーに下ろしたことがまた不満だったようで。。。

b0069.jpg

まだ、ダーのことをにらんでます。。。笑

b0070.jpg

食後でなければね。
ちょっとくらいやらせてあげても?とも思いますが。。。

闘いたいのはジョニーだけでなく、
ダーもなんですが、
注意1秒、ケガ一生!って言ってやめさせてます。

一連の流れをスライドショーにまとめました。。。
お時間ある方、ご覧になってくださいませ。


※初めてYou TubeにUPしたのですが、
「ジョニママ」ってしたつもりが、
「ママジョニ」になってしまいました。(~_~;)
どなたか、修正の仕方ご存知なら教えてくださいまし。m(__)m



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


調子いいと用事をこなしまくり、突如バッタリ寝込んでしまう。。。
相変わらずこの繰り返しのジョニママです。(>_<)
不定期なブログにいつもご訪問、温かいコメントありがとうございます!

具合が悪いジョニママに、
「みんな続き見たがってるで~!」って、
更新をせかしたのは、他ならぬダーでございます。。。

自分が一番みたかったみたい。笑





まだこれは、予告編のつづきなんでち。。。

ジョニたんは食後なぜかテンション↑↑↑で、
よくムッキー顔になるのですが。。。

b0057.jpg

ちょうどカットの前で、
お目目がみえないくらいムッキーしたり~。。。

b0058.jpg

怒ってるんだけど、
鼻のまわりの毛が
ハートにみえたりとおかしいので、
それが撮りたくて、カメラを構えたのです。

b0059.jpg

そしたらばっ!
この日は虫の居所が
よっぽど悪かったのかぁ~。。。

b0060.jpg

この後、と~れと~れぴ~ちぴ~ちの
お魚さんみたいになりまして。。。笑

b0061.gif

いや~。。。
ホンマになめとったら
甘かった!(~_~;)

今日の写真はいつものムッキーです。
「ジョニたん、鬼になる!」は次回へつづく。。。

ひっぱりすぎでち~のコメントいただいております。。。笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできてません。ごめんなさい。m(__)m




ジョニたん、鬼になる!予告編でち。。。

我が家のジョニー君。
聞き分けはいいし、
とってもおりこうさんです。

b0053.jpg

でもね。。。
最近、1日に5分だけ。。。

鬼に変身するのです!!!

b0054.jpg

この度、その貴重な写真が撮れました。笑

b0055.jpg

胃捻転をおこしやしないか、
心配する程、暴れまくるので、
今は暴れないよう、母がなだめてます。

なので、この写真は今回きりかと。

b0056.jpg

今回のお写真と、次回のお写真が
同じワンコとは思えない形相です。。。

近々、UP予定。。。
お楽しみに。。。笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m



※さぁ!さぁ!は我が家の掛け声のようなもので、
何かする時にはそういうので、ジョニーは反応します。

母がいうと、え?散歩?寝るの?ってワクテカな顔するんですけどね。
ダーとのお散歩、昨日は電気屋さんより
ちょっと手前から歩き始めたそうです。

夕方でも家の前から歩く日は近いかも!?(*^^)v



Category: 日常