わんわんマルシェにいってきたでち~!

順番ではもう少しあとになるんだけど。。。
あまり後に書いてもズレたお話になるので、
わんわんマルシェのお話から。^^

b0170.jpg

前記事をUPした時に、
週末にわんわんマルシェがありますよ~って
コメントをいただいてたんです。

b0171.jpg

ジョニママ、そういうのあまりチェックしてないので、
ならば!!!体調よければいこうかな?と。

買いたいものもあったし、
この日は朝起きて、頭痛なし!めまいなし!
ならばGO!ってことでいってきました。

b0172.jpg

ジョニーは先週に引き続いてのおでかけなんで、
ご挨拶に張り切りまくりでしたよ~。

すると。。。ダーが声をかけられたようで。。。

b0173.jpg

はっちゃん♪はっちゃんのはっち母さんと、
pooと一緒のティアラ母さんでした!

b0174.jpg

はっち母さんは「はっち堂」でお洋服の販売もされてるので、
ご存知の方も多いはず。。。

ジョニママ、未だにカートオープンに間に合ったことないっす。(~_~;)
(はっちちゃんとあいるちゃんのお写真、
撮れてませんでした。はっち母さんごめんなさい~!m(__)m)

b0175.jpg

ティアラ母さんがわんわんマルシェのことを
教えてくださったんです!
見かけたら声かけてくださいね~と言ってましたが、
ジョニーの後ろ姿でおわかりになったそうで。。。すごっ!

はっち母さんはダーのこと、後ろ姿でわかったそうです。
こちらもすごっ!笑

周辺ワンコにご挨拶しまくりのジョニーに、
ティアラ母さんがマリンちゃんをカートから下ろしてくださいました。

b0176.jpg

女子だしね~。そらすぐにいくよね~。笑

b0177.jpg

最初はいい感じだったのですが、
マリンちゃん。。。八方美人ジョニーに気がつかれたようで。。。

b0178.jpg

ママのところにいってしまいました~。
ジョニー君。女子は一筋じゃないとあかんのやで~。

b0179.jpg

載せてしまいましたがね。
この日は「わんわん」なイベントだけあって、
前の週の何倍もワンコ連れの方がきてました。

もう、写真編集するの嫌なくらい、
ジョニ―はご挨拶しまくりでしたよ。。。
(ってことで、写真は割愛します。。。笑)

b0180.jpg

もうええやろっ!笑

b0181.jpg

来週(今週末)はイベントないし、
雨みたいだからね。。。

おうちでゆっくりしましょう~。^^

ティアラ母さん、はっち母さん、
ありがとうございました!

ティアラ母さんに、
「ブログやめないでくだいね。。。」と、
直接お言葉いただいたので、
頑張る意味でも、テンプレ替えてみました。笑

しんどい時はゆっくりでいいので、
やめないでくださいね!ってコメント
結構、いただいてます。(~_~;)

見抜かれてる?笑
ゆるゆるかもしれませんが、
頑張ります~!ヽ(^o^)丿


※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











Category: おでかけ

大きいワンちゃんにもご挨拶したでち!

とんと~んと更新して、
今週土曜日、わんわんマルシェにいきます!
って宣言しようと思ってたのに、
木、金と寝込んでしまい、今に至ります。。。

朝からわんわんマルシェにはいってきました。
その話はまた後日!^^


ご挨拶絶好調だったジョニー。
いつもはいかない、大きいワンちゃんにも
積極的にご挨拶してました。

b0163.jpg

このラブラドールちゃん。
なんと7ヶ月のパピーちゃん!
とっても人懐っこくて、ジョニママ股の下から
こんにちは~!ってしてもらいました。笑

ジョニーもビビりながらも頑張ってましたよ。^^

b0164.jpg

河津桜もキレイに咲いてました~。

b0165.jpg

ペットショップで雑貨を買ってると。。。

b0166.jpg

ここでもご挨拶しまくりなので、
ダーに抱っこしてもらいました。

b0167.jpg

名残惜しそうにしてるけど、
もう帰るで~。

b0168.jpg

え?もう帰るん?みたいな顔してましたが、
今日もいったしいいでしょう。笑

b0169.jpg

あちこちのブログでみかけて気になってた、
歯石トルンが小分けされて売ってたので買いました。

使ってみた感想は。。。

ガーゼに歯磨きスプレーつけてこする方が
よくとれるかな???(~_~;)



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメあまりできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: おでかけ

春は出逢いの季節でち~!

日曜日は「みのおマルシェ」も
開催されていました!

b0156.jpg

看板とジョニーを一緒に撮ろうとしたら、
こんなお顔に。。。笑

やっぱり出店があると、
ワンコ連れの方多かったです~。

b0157.jpg

こちらのワンちゃんは、
お昼ごはんを食べてる時、
お隣の席にいらしたのですね。

b0158.jpg

ジョニたん、もう夢中。。。笑

ジョニママはお隣のお洋服に夢中。。。

なに?どれも好みやん~!ってみてたら、
以前、犬服手作り教室でお世話になった、
kurumiさんのブースでした!!!

b0159.jpg

どれもマジかわいかった。。。
オーダーお願いしようかな。。。
(自分で頑張れよ。。。(~_~;))

母がお洋服に夢中になってる間も、
ジョニたんは父を引き連れ、
あちこちに愛想をふりまいておりました。

b0160.jpg

この黒プーちゃんとは、
何回も何回も楽しそう~~~に
ご挨拶してましたよ!

b0161.jpg

写真、何枚もあったけど、
カットしてやった。
チューしすぎちゃう?笑

ジョニー!楽しい?

b0162.jpg

ジョニーラモ。。。完全復活みたいっす!




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: おでかけ

キューズモールは久しぶりなんでち~!

お天気のいい日曜日、ジョニたんと一緒に、
久しぶりに箕面のキューズモールにいきました。

いつもなら、車中からはしゃぐジョニーですが、
最近、お散歩でもあまりワンちゃんと会えず、
おでかけも全然しないせいか、乗り気でない様子。。。

b0149.jpg

最近ね、歳のせいか?
すんごくおとなしいんですよね。。。

こりゃ~逃げ回って、
ご挨拶なしかな?な~んて思っていると。。。

b0150.jpg

いくんかいっ!笑

b0151.jpg

ブランクを感じさせないご挨拶。。。

b0152.jpg

めっちゃ社交的やん~。

b0153.jpg

お互いに確認しあって、笑顔でお別れしました。

ジョニたん、どう?調子のってきた?

b0154.jpg

普通か。。。まあ、普通がええね。

b0155.jpg

乗ってるやんかっ!笑


ちょっとだけ続きます。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



Category: おでかけ

春先は食欲が落ちるんでち~。。。

昨日、今日とぐぐ~んと
温かくなってきましたね~。

春は嬉しいけど。。。

食欲のない方がおひとり様。。。
ジョニたん、ごはんを食べる量が
ごそっと減りました。

b0146.jpg

ごはんを食べると、
ダーからフィッシュジャーキーがもらえるのですが、
母が禁止したのですね。

こうして上目づかいでみられると、
ダーが弱いのをわかってて催促しとります。笑

ごはんをちゃんと食べへん子には
おやつはあげへんで~!

b0147.jpg

今朝もちょっとしかフードは食べませんでした。。。
季節の変わり目の嘔吐、下痢、またくるのかな~。。。
うむむ~。。。

b0148.jpg

そでしょ?
おやつもらえるとおもって、
ごはんを食べないようなところがあるので、
食欲戻るまで、おやつ禁止にしようかな?と
思っています。

って言ったら、
ダーが「え~~~~!それは。。。」だって。(~_~;)

ジョニ家の鉄則。
「躾はダーから!」ですなっ!爆





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
ご訪問、返コメ、あまりできていません。ごめんなさい。m(__)m

「マチコ巻き」わかっていただけてました?笑
それなに?な~んちゃっての方、
質問きてない?の方、わかってる方からのコメントばかりでした。

きっとわからない方はスルーされたんでしょうな。。。あはは。。。






Category: 日常

温浴でマチコ巻ジョニーになったでち!

ジョニーさん、木曜日に
ドッグサロン パンさんに温浴にいってきました!

お店で下ろすと。。。

b0135.jpg

まった、切なそう~なお顔して。。。
今日は温浴やから、早いで!

b0136.jpg

さっすが常連!笑
よくわかってるね!

b0137.jpg

入浴中の様子をツイッターでチェック~。

いただいた写真をみたらば。。。

b0138.jpg

ピンクも似合ってるやんか~。

b0139.jpg

その目!!!

で、1時間後お迎えに行くと~。

b0140.jpg

やはりサロンでやってもらうと、
毛が元から伸びるというか、
ふあふあ感がまったく違いますね!^^

b0141.jpg

いつもお迎えの時は、
サロンの前に車を停めて、
ジョニーを助手席に先に乗せてから、
お支払いとかおしゃべりしてるんです。

店長トリマーのレイちゃんが、
「かわいい顔してみてますよ!」というのでみると。。。

b0142.jpg

うっすい目~して、
こっち見てましたわ~。笑

b0143.jpg

わかってる。わかってる。。。

b0144.jpg

めっちゃ笑顔過ぎひんか?(~_~;)
温浴のあとはいつもご機嫌なジョニーです。


おまけ。
その夜、父に抱っこされくつろぐジョニー。

b0145.jpg

この顔、ジョニママの子どもの頃に
そっくりです。。。笑うわ~。




ドッグサロン パンさんでは、送迎サービスが始まりました
詳しくはHPやお電話でご確認くださいね~。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: トリミング

朝ごはんも一緒だったんでち~!

時間が経つのって早いもんですね。。。
ダーにせかされました。
拍手ポチ、めっちゃ増えてるで~!って。笑

ってことで続きです。。。

こちらのお宿では、
朝食も珍しくお部屋食でした。

仲居さんが朝食の準備を始めると、
ジョニたん、ととと~と、母の座布団へ。。。

b0127.jpg

ジョニたんがテーブルの食べ物に、
勝手に手をつけることはありません。

b0128.jpg

応援してるの?笑

b0129.jpg

だって、旅の楽しみは
母の好きな「上げ膳据え膳」なんですから!

b0130.jpg

たまのことだから、許して~。笑

b0131.jpg

朝はいつも通り、
フードは食べませんでした!

ってことで、お宿情報です。
今回、随分迷いました。。。

というのも、大満足!って訳ではなかったので。。。
でもジョ二家(主にジョニママw)の感想を入れながら、
ご紹介させていただきます。

今回泊まったお宿はやぶ萬さんです。

b0132.jpg

老舗旅館で今は5代目の若女将が
仕切っていらっしゃいます。

ちょうど、ジョニ家が淡路島に向う日、
関西ローカルの番組でやぶ萬さんで3年とらふぐが
紹介されていましたよ~。

b0133.jpg

20年程前、ワンちゃんを連れたお客様が、
ワンコを車に残してるってことを聞き、
家族だからそれは可哀相。。。と思い、
同伴OKにされたのがきっかけだそうです。

今もHPや他のサイトなどでもペット可と大々的にうたってませんが、
紹介のお客様やリピーターの方はOKだそうです。

ここからはジョニママの個人的な感想です。

<よかった点>
・3年とらふぐはとっても美味しかった!
 是非また食べたい~と思えるものでした。
(今回ジョニ家は3年とらふぐDXプランに
 白子焼きは追加注文しました。)

・古いことは覚悟していったので、(笑)
 お掃除などが行き届き、ちゃんとした旅館でした。

・女将を始め、従業員の方の接客がとても心地よかったです。

・温泉はとろっとろで気持ちよかった!

・晩御飯はお部屋食だけど、朝は食堂で~とかのお宿が多い中、
 ここは朝食もお部屋だったので、ジョニーのお留守番時間が少なくてよかった。

<残念だった点>
・チェックインが15時~でジョニ家は15時過ぎに到着しましたが、
 お風呂が16時~とのことで、そのタイムロスがちょっと。。。ね。

・朝風呂もチェックアウトが10時なのに、お風呂が9時までとのことで、
 ワンコ連れだと朝の散歩もあるし、朝風呂は入る時間がなかったです。

・ドライヤーがお部屋になかった。(これは想定外だったのでかなりショックでした!)

・古いのは覚悟でいったけど、やっぱりとっても古くって。。。苦笑
 廊下の絨毯とかクロスがボロボロだったのは、やはり少し残念かな~。
 直接関係ないといえばそうなんですが、旅した~って感じよりも、
 帰宅した時の「ホッとした感」の方が大きかったです。
 但し、ダーは全然気にならなかったとのこと。
 この日のジョニママのバイオリズムだったのかもしれません。

・お風呂が「大浴場」という程、大きくなかった為、
 他人が入ってくると、気持ち的にゆったりできなかった。

---------------------------------

楽天トラベルでの「お客様の声」などをみて、
ペット可だと思い、予約して行ったので、
4階の6帖のお部屋でしたが、狭さはそれほど気になりませんでした。

でも女将がすごく気をつかってくださって、
「こんなおとなしいワンちゃんなら、
是非、次回は下の広いお部屋で。。。」と
言ってくださったので、次回行ったら感想は変わるかもです。

2階、3階にはいかなかったので、
そこはもしかしたら、クロスや絨毯はキレイかもしれないしね。^^

4階には他のお部屋にもお客様が大勢いましたが、
音や声などはまったく聞こえず、気になりませんでした。
夜はとっても静かでしたよ。

大浴場の脱衣場にはドライヤーは2台ありました。
でもお部屋にないのは想定外だったので、
かんなり焦りましたね。。。
もしかしたら、フロントに頼めば貸してもらえたかな?とも思います。

まわりは港ということで、
お散歩がしやすく、産直場みたいなお店もあり、
ワンコ連れにはいいな~って思いました。

b0134.jpg

夏場はハモが美味しいそうです。
ダーは行く気満々なんですが、
今のところ、ジョニママは考え中です。。。笑




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。

ジョニたん、フグは好物のくせに、
最初に焼きフグをちょっとあげちゃったせいか、
お鍋のフグは全然食べませんでした。。。

あとはいつもの「おやつ腹」で大満足したみたいです。笑







Category: 旅行

3年とらふぐは美味なんでち~!

とんとんと~ん!と更新するつもりだったのに、
やっぱりつもりになっちゃいました。(~_~;)

というのも、メインの写真がなさすぎで。。。笑

今回、南あわじを旅先に決めたのは、
ここの名物、「3年とらふぐ」を食すためだったんです。

南あわじの福良の港では昔からふぐの養殖をされてたそうで、
それがある年、あまり大きくならなかったので、
試しにもう1年おいてみたら、大きくミネラルたっぷりの
いいフグができたそうで、それ以来、3年かけて育てる
「3年とらふぐ」をブランド化したそうなんです。

ジョニママがこの「3年とらふぐ」のことを知ったのは、
昨年の2月の頭。
これが食べれる時期が11月~3月上旬とのことで、
ましてやジョニたんも一緒に泊まる!となると、
昨年はお宿がとれなかったんです。

今年もケロッと忘れていたのですが、
2月の頭にふと思い出し、お宿を検索!
1軒だけなんとかみつけて、いってきました!
(2/10予約、2/21~22の旅と相成りましたw)

b0115.jpg

写真はてっさ、てっ皮、てっちり、ひれ酒だけですが、
たたき、焼きふぐ、唐揚げ、白子焼きもありました。
最後に雑炊もやったよ~。
(やっぱり食べだすと撮り忘れてしまいます。笑)

まあ!ぷりっぷりで美味しかったこと!
来年も食べてやる。。。笑

ジョニたんはというと。。。

b0116.jpg

恒例、旅先でのジョニたんの食事風景です。笑

b0117.jpg

背中向けて座ってる時点で
食べる気なしというか。。。

b0118.jpg

チェックしてはりますわ~。

b0119.jpg

あ、知らんぷりしよった。。。

b0120.jpg

ジョニたん、すでにフグを狙っております。笑
こんな美味しいフグ食べたら、
もうおうちでするてっちりは食べなくなるんじゃね?

b0121.jpg

この日は旅行して初めて!!!
フードを食べました!20粒程ですが。笑
びっくりしたわ~。こんなこともあるんやな~。。。

b0122.jpg

フードちゃんと食べた方が
いいウンPがでるからねっ!

b0123.jpg

20粒って、通常の1/4量ですが、
食べただけよしとしましょう。。。

b0124.jpg

ジョニたんは窓にうつる自分の姿が
気になってしょうがない様子で、
ごはんを食べるとずっとこの辺をうろうろしてました。笑

b0125.jpg

食後はひれ酒で酔っ払ったダーに
からまれまくり。。。

b0126.jpg

ちょっとお疲れ気味のジョニーでした。笑




もうちょっとだけつづく。
お宿情報は次回へ!



※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



ダーが更新しろってうるさいの。
それも「みんな、楽しみに待ってるんちゃう~?」って、
人のせいにしますねん。。。
自分が一番みたいくせに。。。笑



Category: 旅行