今日はうちの子記念日なんでち~!

今日、4月29日は。。。
ジョニたんの「うちの子記念日」なんです~!

その記念日に。。。
トリミングの予約を入れてしまった。。。笑

b0243


トリミングを察知して、
マッサージ機で様子をうかがうジョニーでち。。。

b0244

いや、ほれ、例の洗いのみを逃しちゃって、
でも母、ここんとこ調子悪かったからさ~。。。
祝日なら、最悪、父が送っていけるかな~と。

b0245

ウソやないで~。。。
で、今朝も頭がぼ~っとしてた母ですが、
父がジョニーを抱っこして、自然と助手席に座ったため、
母が運転することになりました。。。どない?

b0246

予約時間より20分も前についてしまったので、
周辺をお散歩。。。

お店が近づくと、足取りが重くなるジョニー。。。笑

b0247

父と母はばっちゃんに用事頼まれてるねん。。。

b0248

パンちゃんの大歓迎を受けて、
まんざらでもないご様子!

b0249

ホンマや~。ゆっくりしてね~。笑

で、お迎えはダーに先にお店に入らせたもので、
表情を撮影する前に抱っこしちゃってね。。。
とっとと、また助手席に座ったもので写真なしですわ~。

b0250

帰宅してからでもこの笑顔!
やっぱりシャンプーしてもらうと、
気持ちいいんかな~って思います。

b0251

今回、ゼオライト高配合の歯磨き粉があったのでゲット!
842円でしたよ!激安~!

以下はサロンからいただいた写真です。

b0252

なんかこの表情。。。
もの言いたげで気に入ってます。笑

b0253

かわいいな~。うちに来た時とは別犬やで~!

b0254

最後は恒例のもうええか?的な表情で。。。


ジョニたんがうちにきてから丸6年。
今日から7年目を迎えます。

健康でまた来年も記念日が迎えられますように~。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。。。m(__)m







Category: トリミング

父とは朋輩の中なんでち~!

以前は絶対にしなかったこと。。。

ジョニーがダーに顔をくっつけること!
それが最近、ベッタリなんですよ。。。

b0240.jpg

なんや!そのお顔!
手もかけてるやんかいさ~!

b0241.jpg

笑ってる、笑ってる!

b0242.jpg

最後はちと、うんざりか?笑

朝なんてね~。
ダーの首のところに鼻つっこんで寝てますねん。

最初は懐かなかったけど、
ダーの根性の賜物ですわ~。。。




前記事、ブラジャーって書いたら、
もうブラジャーにしかみえませんよね。笑

私もまったく思ってなかったけど、
ご指摘受けてみたら。。。

え?こんなとこに置いた?
こんなのもってた?と焦りましたよ。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










父とのバトルは負けられないのでち!

やっと天気予報に
お日様マークが並んだジョニ家地方。
やっぱり気持ちいいですね~。
朝からお散歩、連れまわされましたわ~。

こちらは先週のお話。
夜はなぜかテンションのあがるジョニー。
いつもは禁止しているのですが、
ここんところの雨でストレスもたまっていると思い、
ダーが仕事で遅い日に、先に夕食をすませておいて、
特別にバトルを許してあげました。

b0228.jpg

今日はええよ~。がんばれ~!

b0229.jpg

母が「頑張れ~!」って言うと、
テンションあがりまくりですわ~。

b0230.jpg

ダーも嬉しそう~に
ちょっかいかけてます。。。笑

b0231.jpg

何の戦いかよくわかんないけど、
ダーがジョニーを触れるかどうか?みたいな?

b0232.jpg

うんうん。。。ムカつくよね。。。笑

b0233.jpg

このバトルは主に、ダーが布団を敷きだすと始まるのです。

こりゃ~!布団の上では遊んだらあかん!!!

b0234.jpg

一応、ダーの袖を噛んでおります。。。
たまに噛まれて出血しとります。。。

b0235.jpg

怖い顔してる割りには素直じゃね?

b0236.jpg

たま~にこうやって、
母の顔色うかがうんです。かわいい奴!

ええよ!頑張れ~!

b0237.jpg

もう延々と。。。

b0238.jpg

母が「はいっ!終了~!」って言うまで。。。

b0239.jpg

やっとりますわぁ~。。。

ジョニーって外でもガウガウとか一切しないのに、
この時ばかりははりきってます。
内弁慶の典型?笑


4/22 18:20追記
ふとん乾燥機の上にみえるのは
ブラジャーではありません~!爆

乾燥用のマットが偶然あんな形に。。。笑
コメントいただいた方、ありがとうございます!ヽ(^o^)丿




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


前記事の高架下ですが、
どちらもウンPが落ちてるのはみたことないです!

たぶん、雨の時だけ皆さん来るような場所なので、
「禁止!」ってならないように、気をつかっているのかと。^^

できればチッコもペットボトル持参して、
お水で流して欲しいな~って思います。
特に大型犬が通ったあとはすんごいので。。。(>_<)





高架下へいったら、シャンプーなのでち~!

雨。。。よう降りますね~。(T_T)
ジョニたんは雨の日も散歩します。

ええ。車だせって催促します。

しかも、朝と夕方と同じところつれていくと、
「え~。。。同じところはつまらないでち~」
とばかりに、拒否ります。

なんてわがままなんだ!と、言いつつ。。。
仕方ないので、1日雨の日は、朝の部はこちら。

b0220.jpg

長~~い高架下。
アスファルトなので、手足もあまり汚れません。
でもワンコ連れ多いの。おチッコだらけなの。。。

夕方はこちら。。。

b0221.jpg

以前に掲載したことのある高架下です。
こちらは「土」のため、どろんこになります。
ダーは連れていきたくないわ。。。
スニーカーも玄関も車もドロドロにするから~。笑

で、朝夕、高架下散歩した時は、
シャンプーすることになります。。。

先日、ジョニママが美容室にいった時、
炭酸スパの商品をすすめられ、
ジョニーにいいかな~と、即買いしました。

b0222.jpg

要はクエン酸と重曹の錠剤なんで、
自分で作ればよかったな。。。

b0223.jpg

いつもサロンで炭酸浴してるからか、
お湯がたまるまで、じ~~っと待ってました。笑

b0224.jpg

やっぱね~。毛がふわっふわになります。

b0225.jpg

は~い!って返事したけど。。。
あ、あげるの忘れたわ。。。

シャンプーはそんなに苦ではないのですね。
問題はブローですよ。。。

今回も残念な仕上がりに。。。

b0226.jpg

一時より、毛量が多いこともあり、
殴られた後みないなお顔になりまちた。。。

でもやっぱりこれくらいの方がかわいいかな~と。

b0227.jpg

お耳はペラッと、脚はストレートなジョニたんでしたが、
こうしてみると、長い方がかわいいのですね。。。

もちっと頑張って伸ばしてみるかな?




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







母にバリカンされちゃったんでち~。。。

ドックサロン パンさんが昨年10月にオープン以来、
サロンの応援!ってこともありましたが、
ジョニママ、更年期でもの事が今までのように、
ちゃっちゃとこなせなくなっていることもあり、
ジョニーのお手入れは週1~2回の自宅シャンプー以外、
ぜ~んぶおまかせしてました。

と、ところが。。。
ここんとこの雨続きとジョニママの不調により。。。

「洗いのみ」の有効期限が過ぎてしまった!!!

まだシャンプーセットに出すほどでもないし。。。
ってことで、久しぶりに自宅でお手入れしましたよん!

b0216.jpg

まあまあ、そう言わんと。。。
肛門まわりと足裏だけ刈らしてくださいな~。

b0217.jpg

バリカンみて、落ち込むジョニー。笑

b0218.jpg

まかせて!出来高ではなく、
時間で終わらせるから!

b0219.jpg

だいたいこういうお手入れの時は、
15分で終わらせます。
長くなって、ストレスになるのもかわいそうだし、
そのことで、嫌~ってなられるのも困るので。。。

きれいな足裏の写真を撮る前に、
とっととクレートインしてしまいました。。。

ドックサロン パンさんでは、
トリミングの15日以内は30%オフ!
20日以内は「洗いのみ」がOK!
40日以内は10%オフです。
同じようなサロン、北摂には多いですが、
税込価格なのはパンさんだけです!!!ヽ(^o^)丿

40日以内の期間中(5/4)には絶対にいくど~!
自分の健忘録のため、記事にしました。。。笑

ちなみにホテルで預けている間のトリミングは
20%オフ!だそうです。

GWまだ大丈夫みたいですので、
旅行やおでかけの時、お留守番が心配な方は
是非ご利用くださいませ~。
(お店のブログみたいになってる。笑)





※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



ダーね、4月に会社で席替えがあって、
真後ろが支社長のお席になっちゃったんですって~。

それまでは会社につくと、まずジョニたん。
外回りから帰社すると、ジョニたんのブログみて、
癒されてたそうですが、画面が丸見えで見られへん~って
ボヤいておりました。。。

阪神関係のページもみれなくて、つらいんじゃね?笑









彼女におしるしはダメなんでち~。。。

お散歩の時に会えるご近所さん。
愛しのふくちゃんがやっと撮影できました!
ジョニ家、全員ふくちゃんのファンなんですぅ~!

ふくちゃんは女の子。。。
人懐っこくって、ジョニたんとはとってもラブラブ~♪

b0207.jpg

ジョニーがにおいを嗅ぎにいって、
こうやって、脚まであげて嗅がせてくれるのは、
ふくちゃんだけです!!!笑

b0208.jpg

お友達に会えない理由を、
毎度、母の寝坊のせいにするのはやめて~。。。

いつもはいつまで~もふたりで
いちゃいちゃ、べちゃべちゃしてるのですが、
この日のふくちゃんは。。。

b0209.jpg

何かをみつけて。。。

b0210.jpg

ジョニたん、ほったらかし~~~。。。笑

b0211.jpg

ふくちゃんのおうちの娘さんでした。

b0212.jpg

ジョニーってこういうことしないから、
とっても羨ましい~~~!!!

ところでこの日、
ジョニーはとんでもないことしました。

なんと!ふくちゃんにおしっこひっかけようとしたんです。
夜にダーにこのこと話すと、リリーちゃんにも
ひっかけようとしたことあるとか!(初耳やったど~!)
(どちらも慌ててリード引いたので、かけずにはすみました。)

b0213.jpg

ドアホ~~~~~~!!!

あんたなぁ。。。
そんなことするんやったら、
おうちでトイレ済んでからしか、
お散歩にでえへんで!!!

b0214.jpg

母があかん!っていう場所では
チッコしないジョニーなので、
こんな行動、想定外で大変驚きました。

次やったら、マジ、散歩前おうちトイレやからなっ!

b0215.jpg

頼むでホンマ。。。

ふくちゃんはおうちの方がよく海外旅行されるので、
その時は近所のペットホテルでお泊りしてるんですって~。

うちに預けてくれたらええのに。。。
ってダーが言いますねん。
誰がお世話するねん。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



前記事の桜!!!
枝垂れ桜ですよ~!ってコメントいくつかいただきました。
雨続きで公園いけてないので、そうかな?って思ってます。

わからないけど、きれいだからなんでもいいじゃん~
みたいなコメントが一番多かったです。

ジョニママと似たような性格の方に
たくさんご覧いただいてるみたいで嬉しかったっす!笑






Category: お散歩

桜かどうか、微妙なんでち~!

先週の土日、雨のあいまに
桜をみにいってきました。

b0202.jpg

あれ?「さくらさくら」の歌詞って、
「やよいの空」ですよね?
ってことは、昔は3月?(旧暦かな?)

ソメイヨシノの手前のお花の色が
とっても鮮やかでキレイでした~。

b0203.jpg

でも。。。でも。。。
ブログ編集しながら気が付いたことが。。。

これって、桜だろうか?

もしかして。。。

もしかして。。。

「桃の花」じゃね?爆

b0204.jpg

うむ~。。。微妙~。笑
お天気よくなったら、公園いって確認しましょう~。

b0205.jpg

箕面の桜通りもキレイでした~。

b0206.jpg

この日は雨の合間だったので、
珍しく、車が少ない写真が撮れましたが、
この後、大渋滞。。。

ジョニママの実家、この近所なんで迷惑なんですけど~。笑

今年は青空と桜の写真が撮れませんでした。。。
来年はもうちょっと楽しみたいな~。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: 季節の行事

カットしてもらって、スッキリしたでち~!

記事が前後しますが、
3/25にいつものドッグサロン パンさんで、
カットしていただきました~。

この日は到着すると、
おっきなビションちゃんがいて。。。

ジョニたん、歓迎されまくり~!笑

b0194.jpg

レイナ先生に、白のトイプーとビションちゃんって、
どう違うんですか?って質問したら、
骨格がビションちゃんの方がしっかりしてるって。

なるほど。。。
この子は7か月だそうですが、
ガッシリした印象でしたよ~。

b0195.jpg

モテモテでええやん~!笑
今日はカットやから、ちょっと長めやで~。
母は用事してくるから、頑張ってや!^^

3月のセットはおひなさまでした~。
4月になってUPすると、ちと季節外れ~。

いただいた写真をみてみると。。。

b0196.jpg

思い出しても、腹たつんか?笑

b0197.jpg

トリミングにきてまで、父のこと思うなんて。。。
大好きなんやね。。。爆

b0198.jpg

先月のバレンタインに続き、
とってもキュートなセットで大満足のお写真です~。

3時間後、迎えにいくと。。。

b0199.jpg

ホントはね、ついてもすぐに来なかったので、
ケージの中にいるのかな?と思っていたのですが、
奥の方で、レイナ先生ばかりみていたようです。

気が付くと、すっ飛んできました。。。

b0200.jpg

パンちゃんより、母がええか~。。。笑

b0201.jpg

名残惜しそうにしている、
看板犬のパンちゃんを置いて、
とっとと帰路についたジョニーでした。。。

まだ少し寒かったので、
お耳もそのまま、ボディは1センチ、
脚は裏側は短めにカットしてもらいました。

お散歩で汚れても、お手入れしやすくて、
今回も大満足の仕上がりでございます~!





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



前記事のほう輩(朋輩)が、同じ師に遣えるということで、
ダーとジョニーとママさんに遣えてるんですね~って、
コメントいくつかいただきました。。。

私もそう思いました。爆

でも実際は、私がこのふたりの小間使いっすよ。。。







Category: トリミング

父にお腹はみせられないのでち~!

普段はとってもおりこうさんなジョニー。
1日に1回、夕食後、父に対して反抗的になります。

やっぱりね、上下関係をきっちりしておいた方がいいので、
ダーに仰向け抱っこをするように言っているのですが。。。

b0188.jpg

まあ、これが。。。
釣りたてのお魚のように、
ぴちぴち跳ねまくって抱っこさせません。笑

b0189.jpg

なんでかな?
仲良しにはなったんだけどな~。

b0190.jpg

ダーの最近の口癖。。。
「ジョニたんと父はほう輩やんか~!」

ドラマの影響ですが、意味調べたら、
同じ師に遣える同志ってことなんですね。笑

b0191.jpg

ダーは噛まれても、嫌々されても、
ジョニーがかわいくてたまらんそうです。。。

b0192.jpg

チューされて、ムッキーするってどうよ?

b0193.jpg

仰向け抱っこもですが、ダーがブラシをもって、
グルーミングしようとすると逃げ回ります。

最後には「くるなや~!」とばかりに吠えます。

ジョニママに逆らうことは何一つとしてありません。
多重犬格なジョニたんです。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


前記事のジョニー。。。
なんかおばちゃんっぽいでしょ?
夏になって、私がサンバイザーして、
ジョニーがこの帽子してお散歩したら、
か~なり変かな。。。と、悩み中です。。。笑







意外とお帽子は似合わなかったんでち~。。。

前記事のわんわんマルシェですが、
張り切って出かけたのは、
ブログでちらちらみかけていたお帽子を
販売されてるお店が出店していたからなんです。

それが。。。
ジョニママ、ちゃんとブースの場所を確認して
でかけなかった為、3周くらいうろうろして発見!

b0182.jpg

ちょっとね、お帽子かぶった写真撮りたいねん。
協力してよ~。

b0183.jpg

ってことで、これなんですが。。。

b0184.jpg

なんか~。。。
おかしくないですか?笑

なんやろ?家庭菜園のおばちゃん風?

b0185.jpg

ヤ○ルト配達してる年配の方風?

b0186.jpg

お店を探している間も、
このお帽子をかぶってるワンちゃんたくさんいて、
どの子もかわいくて、かわいくて、だから必死で探したのに。。。

な~んか、ジョニーの場合、
イマイチ、ぷっ!ってしちゃうんですよね。。。(~_~;)

b0187.jpg

今、ちょっと頭ふっくらしてるからかな?
サマーカットになったら、もう一度かぶせてみよ。

ジョニーって、服とかあんまり似合わないことなかったので、
ジョニママ、ちとショックでした。。。笑

耳の位置だろか?

真夏は目に直接日差しがあたらなくて
いいかな~なんて思って買ったんですけどね。
今のところ、かぶせるかどうか未定です。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: お洋服