サマーカットでも少し長めなのでち~!

前記事の写真でも、
お手手かわいい~!
ふわっとなってますね~と、
コメントたくさんいただきました。m(__)m

まあ、仕上がりをみてください~!
(写真は全てサロンからいただいたものです!)

b0305.jpg

今回のオーダーはボディ5ミリと耳は小さめ以外は
すべておまかせ。。。

b0306.jpg

ジョニーというと、お耳ペラペラの脚もストレートなのが
おなじみだと思いますが。。。

b0307.jpg

写真を見比べると、断然!!!
おまかせでお願いした方がかわいいのです。笑

b0308.jpg

毎日のブラッシングや
おうちシャンプーのあとのドライヤーなどは、
正直、以前のカットの方がめちゃめちゃ楽だけど。。。

でもこのかわいさの為ならば。。。
頑張れるかな。。。

レイナ先生!今回もかわいくしていただき、
ありがとうございました~!ヽ(^o^)丿
来週、温浴で伺います。。。笑







※季節の変わり目のせいか、ジョニママまた偏頭痛など、
不調の日が多く、しばらくブログをお休みさせていただきます。m(__)m


※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: トリミング

カットの時は3時間なんでち~!

さて、ぼさぼさ男のジョニーさんを連れて、
いつものトリミングサロン、箕面市牧落の
DOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんにやってきました!

b0295.jpg

いつもはちょっと離れたところに車をとめて、
軽くお散歩してからお店に入るのですが、
予約時間ぎりぎりになっちゃったので、
店前に車つけました。黄昏ておりまする。。。笑

b0296.jpg

あ、ジョニたん。。。
今日はカットやから、3時間後やわ~。。。

b0297.jpg

温浴やと思ってきたんかっ!

看板犬のパンちゃんが、
ジョニーと遊びたくてうずうずしてます。。。笑

b0298.jpg

大丈夫やて~。

b0299.jpg

ばっちゃん(ジョニママの母)に用事てんこもり頼まれてるから、
終わったらくるわ~。頑張って~!

と、ここでパンちゃん、たまらずジョニーにがっぷり四つ。。。

b0300.jpg

ジョニーは男の子には絶対マウントさせないのですが、
女子にはへらへらしてます。よっ!ジョニーラモッ!

b0301.jpg

モテてる、モテてる~。
その調子で頑張ってぇ~!

b0302.jpg

パンちゃんのこと、まったく気にしてないのがおかしい。。。

ってことで、3時間後にお迎えにいくと。。。

b0303.jpg

首を長~くして待っておりましたわ~。

b0304.jpg

最近は預ける時にも
だいぶ表情がおだやかになったように思います。

トリマーさんは一緒でも、
場所がかわると、少し不安だったんでしょうね~。

写真、多くなっちゃったので、
サロンからいただいた写真につづく。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: トリミング

頭がパッカーン!って割れるでち~!

ジョニーさんがウサちゃんと一体化して、
気持ちよさそ~に寝ております。。。

b0290.jpg

かわいいけど。。。かわいいけど。。。

頭、割れてるで~。笑

b0291.jpg

かわいいけど。。。かわいいけど。。。

モサ男になってるで~。

b0292.jpg

ブラッシングしてみましたが、
やはり頭が割れまする。。。

b0293.jpg

ってことでぇ~。。。
ジョニたんの予感通りに~。

b0294.jpg

カットしてもらいましょうか!

ジョニーの毛は細いからか、
伸びると割れてしまします。

その上、ダーが抱っこしている時に、
なぜか毎回チカン分けをするので型ついちゃった。。。

ちょいモサの方が、
お散歩中はかわいい~って言われるのですが、
暑がることだし、スッキリしてきます~。^^




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。。。m(__)m




フィラリアのお薬、
ちょっとずつ日がずれていく方多いみたいで。。。
安心しました。^^

お互いのブログみて気が付くように、
更新頑張ります。。。笑



Category: 日常

フィラリアのお薬、大好きなんでち~!

病院にいっただけで安心してしまい、
その後、中性脂肪の数値が高かったことで、
すっかり忘れておりましたが。。。

b0282.jpg

ジョニたん!
今月からまたお薬飲まなくちゃねっ!

b0289.jpg

病院いって3日目で気が付きました。。。

b0284.jpg

いつものように。。。
とろけるチーズにくるんで。。。

b0285.jpg

中性脂肪値が高かったので、
最小限のチーズでくるみました。。。笑

b0286.jpg

慎重なジョニーも、
これなら確実に食べてくれます~。

b0287.jpg

いや。。。もうないっ。。。

b0288.jpg

毎年、3月~4月にお薬いただいて、
5月1日に飲ませ始めても、
12月には20日頃になってたりするのに。。。

今年は大丈夫かな~。
毎月8日、毎月8日。。。
記事にでなかったら、コメントくださいね。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





ジョニーは中性脂肪の数値が高くても、
毎日元気で食欲もあります。

食べたシュークリームの量は、
1個の中のクリームを何口か。。。だと思います。
でも体重比で考えるとね~。小型犬には大きいんでしょうね。
食生活もゆるくなりがちでしたが、見直してます。

半年後の検査の時は、
2週間前から徹底的に食生活を管理してからやらねば。。。
って、それじゃ意味なくね?とも思いますが、
ダーの人間ドックもそんな感じで毎年受診しています。。。笑






Category: 好きなもの

嫌な予感があたっちゃったのでち~。。。

動物病院での写真、
診察後に待合で他のワンちゃんと
わちゃわちゃしたのがあったのですが、
緊急事態発生により、こちらの記事から!笑


これは実際にこの話をジョニーにしながら
撮った写真です~。。。



ジョニーさん!
ちょっとお話があるんだけどっ!

b0277.jpg

そんなクッションの陰に入らんと!
こっちに来なさいよっ!

b0278.jpg

月曜日の夕方、動物病院の先生から
電話があったのです!!!

検査結果に何もなければ電話はないので、
ジョニママ、ビビりまくりました。。。

なんでも中性脂肪の数値が正常値20~121のところ。。。
420もあったんですぅ~~~!!!

b0279.jpg

バレた?バレたということは、
何かあったよね?
何か食べたよね???

正直に言ってごらん!
ジョニーは拾い食いはしない子だから、
連休だったし、父に何かもらったよね???

b0280.jpg

シュークリームぅぅううう???

な、なんか記憶にあるど。。。
前日やんな?美味しそうにふたりで食べてたよな?

b0281.jpg

父がこの後、母にくどくど言われたのは
言うまでもありません。。。


ワンちゃんの場合、
中性脂肪の数値が高くても、
動脈硬化や血栓などの心配はないそうです。

クッシングや甲状腺の低下の可能性もありますが、
それを判断するALPや中性脂肪以外の数値は正常値なので、
たぶん当日、前日に食べたものの影響だと言われました。

念のため、半年後に中性脂肪とALPの検査だけ
再検査しようと思います。

それにしても。。。
血液検査って、人もそうですが、
すぐにわかっちゃいますねっ!笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
通信がここ数日不安定で、ご訪問しようとしても
ブチブチ切れてしまいます。。。(T_T)
いつも以上にご訪問、返コメできていません。
ごめんなさい。m(__)m


前記事、注射へっちゃらなワンちゃん、
ジョニーと同じく、先生の顔を確認するワンちゃん、
男の子は女性が好きってのもよくあるみたいで。。。笑
みんないろいろあるんだな~って思いました。








Category: 病院

ちっくんはやっぱり痛いのでち~!

前記事のつづきです。

下痢とか嘔吐で駆け込んだ時は、
撮影する気持ちの余裕がないのですが、
狂犬病の予防接種は体調のいい時にくるし、
ダーも一緒なので、写真撮らせていただきました~!

b0265.jpg

ご希望通り、若い看護師さんに抱っこされて、
超ご機嫌なジョニー。。。

男って。。。男って。。。笑

b0266.jpg

まずはフィラリアの検査から。
これは脚からの採血です。

b0267.jpg

フィラリアの検査には1滴で足りるけど。。。

b0268.jpg

わんにゃんドック頼んだからね。。。
ちょっと多めなのよ~。

b0269.jpg

ベテランかっ!笑

1回だけ、中性脂肪の数値が高かったんですよね~。

b0270.jpg

そうそう。次は背中にちっくんね~。

b0271.jpg

今年はちょっと痛かったみたいで、
ビクッとなってました。。。

b0272.jpg

ジョニーは背中の注射が痛かった時、
絶対に注射した先生の顔を確認します。。。笑

b0273.jpg

前回は嘔吐、下痢の時に院長先生(男性)が、
吐きどめの注射を背中にしてくださったのですが、
めっちゃ痛かったみたいで、ガン見した上、カァー!って
声だしてましたからね。

b0274.jpg

まあ、これも。。。
男の先生か、女の先生で、
だいぶ対応が違うようで。。。

b0275.jpg

しかも、看護師さんになでなでされて、
まんざらでもないご様子。。。

b0276.jpg

はよ、こっち帰ってこんかいっ!

狂犬病の注射のあと、
下痢とか嘔吐する年があるので、
心配しましたが、今年は大丈夫でした。^^

心音もきれいとのことで、
あとは血液検査の結果待ち。

何もなければいいな~。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



前記事の黒いTシャツ着てるのはダーなんです。。。笑
注射の時、ジョニママが抱っこする時もあったのですが、
嫌々した時があったので、それ以後は看護師さんに抱っこされて、
お注射されてます。。。

他人の方があきらめがつくみたいです。。。笑







Category: 病院

病院にいってきたのでち~!

連休のど真ん中、
5月5日子どもの日に、
ジョニたんは病院にいきました。。。

といっても具合が悪くなったのではなく、
狂犬病の注射とフィラリアのお薬頂くのと、
わんにゃんドックの受診です。

本当は3月の終わりから行きたかったのだけど。。。
ジョニママ、なかなか自分の体調とお天気の都合があわず、
この日とあいなりましたです。。。(>_<)

人気の病院なので、4月以降激混み。。。
なので、昼診察開始の10分前に到着~!

b0260.jpg

10分前に着いたけど、3番目でしたよ。

b0261.jpg

ジョニたんはたそがれておりまする。。。笑

b0262.jpg

待ってるワンちゃん、気になるよね~。

母が抱っこしてあげるから!怖くないよ!

b0263.jpg

なんやそれっ!!!

b0264.jpg

待合では震えてることが多いジョニーですが、
この日はどこの診察室かな?とばかりに、
きょろきょろしながら待ってました。。。どんだけ。。。


連休中、たくさん写真を撮ったのはここでだけなので、
つづく。。。←どんな理由?笑



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: 病院

散歩は全員で行きたいのでち~!

GW皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ジョニママ、生活のペースがすっかり狂い、
ブログの更新の仕方も忘れてしまったかと。。。

連休なので、お散歩はダーに
おまかせ。。。といきたいところですがぁ~。。。

b0255.jpg

朝はダーとふたりで行くのですよ。
ジョニママ、起きないので。笑

夕方は絶対に一緒にいきたいみたいです。。。

b0256.jpg

一緒に出掛けても、途中で買い物で消えないか、
チェックされまくりです。。。

b0257.jpg

後半になると、顔もゆるんでくるのですけどねっ!笑

b0258.jpg

大丈夫やて~。消えへんて~。

b0259.jpg

なんでやねん!
父とふたりで行ってきぃや~!笑

風にあおられ、トップの毛がぼわっとなった
ジョニたんでした!!!


前記事にお祝いコメント、
本当にたくさんいただきました!
ありがとうございます。m(__)m

本来なら、お一人お一人お礼のご挨拶に
伺わなくてはならない所、申し訳ございません。m(__)m
いつも本当にありがとうございます。

来年もいい日が迎えられるように頑張ります~!




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: 日常