ごはんを残すと叱られるんでち。。。

ジョニたんは晩御飯のあと、
父からフィッシュジャーキーをもらいます。

父の食事が終わるのを待って、
抱っこした状態でもらうのですが。。。

b0324.jpg

ジョニママはこの時の様子を
じぃ~~~~っとみて、観察しております。。。

b0325.jpg

機嫌よく食べてるな。。。

b0326.jpg

食欲あるな。。。

b0327.jpg

ってことは、
どうして晩御飯、残したの?

トッピングのお肉だけ食べて、
フードは全部残ってるでしょ!!!怒

b0328.jpg

毎回ではないのですが、
フードだけ残すことがたまにあるんですよね。。。

b0329.jpg

あきらかに「わがまま」で残したと判断した時は、
こうして叱ります。残したフードをみせながら!

b0330.jpg

この日はカメラ持ってたので、
ちょっとなめたような態度してました。。。笑

ちょっと!ブログ用とちゃうで!
もうごはん作らへんで!

b0331.jpg

残したら叱られることもわかってるようで、
絶対に母の目をみません。。。

この日はここまででしたが、
いつもはダーの脇の下に顔つっこんで、
隠れてしまいます。。。
(その写真が撮りたかったのに、裏かかれた感じw)

ジョニたん!今日は晩御飯残したから、
抱っこはもうしないからねっ!

b0332.jpg

まあ。。。ジョニーを叱ってる間の
ダーのうるさいこと。。。

「俺が叱られてるみたいや。。。」
「胸が痛くなるわ。。。」
「父は味方やで~!」などなど。。。

うるさいわっ!

b0333.jpg

しょぼくれた状態で2階にあがっていきました。
あとはひたすら母にごめんなさいアピールをして、
和解にもちこむのがジョニーの常套手段でございます。。。笑

でもこの後しばらくは完食するんですよね~。
抱っこなしはかんなり嫌みたいです。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



このブログでジョニーの次。。。いや、二分するほど、
ダーが登場した時は熱いコメントたくさんいただきます。

ダーのぷにぷにお腹。。。
ウケたようで何よりでございます。。。笑








Category: 日常

カワイイと言われるのは訳があったでち~。。。

昨日の夕方のお散歩後のジョニたんです。
19時過ぎてもまだ明るいですね~。

b0319.jpg

明日(今日)は雨予報だったので、
ちょっとロングコースのいつもいかないお散歩コースで
大満足のご様子です。

b0320.jpg

う、うん。。。
そ、そうだね。。。
き、きゃ~きゃ~。。。
い、いわれたよね。。。笑

b0321.jpg

先日の楽天セールで、
またいろいろ買い物したのですが、
ジョニーのお洋服もポチポチしたんですね。

グリーンのふち?
肩ヒモしか目に入ってなかったのですが、
柄みたらバラみたいだし、レースのフリルもついてるし、
女の子用だったかにゃ。。。

b0322.jpg

ジョニーは顔立ちが女の子に間違われやすいので、
昨日は完全女子化しておりました。。。

b0323.jpg

そう?母も気にしてないし、
かわいくて似合ってるから、
また着つぶすまで頑張って着てな~。。。笑




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m




楽天セールでもう1点、困ったことが。。。
考えずにポチしたことにより、
冷凍庫がパンパンになりました。。。
週末、ダーに頑張って食べてもらおう。。。





Category: お散歩

ずるっとなって、仰向けになったのでち~!

ジョニママがお風呂に入ってる間、
ジョニーはマッサージ機でダーに抱っこされて
くつろいでおります。

で、母がパソコンのイスに座ると、
「そっちいきます!」ってそわそわするのですが。。。

b0312.jpg

起き上がろうとした時に、
ずるっとなってしまい、仰向け抱っこ風に。。。笑

b0313.jpg

ジョニーはダーに絶対に仰向け抱っこさせないんですよ。。。

b0314.jpg

この時も早く母の元へ~と、
必死の抵抗を試みておりましたが。。。

b0315.jpg

ダーからの熱いちゅ~を受け。。。笑

b0316.jpg

またひっくり返ってしまいました!爆

b0317.jpg

はしゃぐダーと、
納得できないジョニー。。。

b0318.jpg

この後、父にのど輪をかまし、
母の元に走ってきたジョニーでした。

お風呂上りでパンツ一丁だったので、
ダーのぷにぷにお腹は見なかったことにしてくだされ。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m

前記事のてるてる坊主のチョーカーは
トリミングの時にドッグサロン パンさんでいただいたものです!
レイナ先生の手作りっす!(*^^)v







お久しぶりでち~!ジョニーでち~!

ちょこっとお休みするつもりが。。。
だいぶ、お休みしてしまいました。。。

b0309.jpg

ジョニたん、前記事のトリミング後、
6/17にまたカットしていただき、さっぱりしております。笑

b0310.jpg

このてるてる坊主、かわいくて、
散歩の時にもつけてます。みんなに声かけられる~。

b0311.jpg

どんなにしんどくても、
1日2回の散歩はいっておりまする!
お勤めですからっ!


お見舞いコメント、たくさんいただきありがとうございました。
まだ本調子ではありませんが、ゆるゆる更新していきたいと思います。
しばらくは更新のみで精いっぱいで、あまりご訪問、返コメできないかもです。m(__)m

あ、今回、あまりに不調だったので、
いろいろ検査しまくりましたが。。。
結局のところ、「更年期」が原因のようです。笑
なので、ご心配なく~。^^

おでかけとかあんまりできないので、
いつものジョニー
父とジョニー
ジョニーのひとりごと
トリミングのジョニー
の似たような記事の繰り返し更新になりそうですが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿






Category: 日常