闘いには負けられないのでち~!

最近の夕食後の様子。。。

私が片付けを始めると、
ふたりで、鬼ごっこのような、
かくれんぼのような感じで、
バトルの前兆が始まります。。。笑

b0395.jpg

ふたりとも、お互いの姿はみえてません。

b0396.jpg

ジョニたんは左側の部屋に
クレートがあるので、
今まではそこで待機していたのですが。。。

b0397.jpg

こんな風にダーを誘うようになりました。笑

b0398.jpg

この時のふたりの緊張感が
おかしくってたまりません!!!

b0399.jpg

ダーの姿がみえると、
すぐに部屋へすっとんでいくのですが。。。

b0400.jpg

こうして顔だして、
確実に誘い出します。。。

そして、母のみえないところで、
ガウガウ、きゃ~きゃ~、
バトルしてますわ。。。

親子というより、
兄弟みたいですね。。。

兄はもちろん。。。
ジョニーの方ですわ~。。。爆





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











ケーキはこっそりいただいたのでち。。。

ジョニーのお誕生日記事に、
たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

初めましての方からもたくさんコメントいただきました。
本当にありがとうございます。

全然、返コメできていなくてごめんなさい。
週末にかけて、時間ができそうなので、
まわりたいと思っています。m(__)m
(ゆっくりペースになりそうです。m(__)m)


で。。。
いただいたコメントでも多かったのが。。。

ケーキ食べてる記事、楽しみにしています~!
またパパさんとやりあったかな?楽しみ~!

などなどだったのですが。。。

b0392.jpg

この日、フードを全残ししたジョニーさん。。。
フードを残すことはあかんことや。。。とわかってるようで、
抱っこされた時から、ダーの脇に鼻つっこんで、
母の顔をみようとしなかったのですね。。。(~_~;)

なので、そのまま楽しそう~にケーキあげると、
え?これってええのん?って誤解されそうなので、
母は叱ったままで、2階でこっそりダーとふたりで食べたのです。笑

b0393.jpg

ダーが「母には内緒やで~!」ってケーキみせると、
しっぽふりふりで、美味しそう~にバクバク食べてたそうです。。。

ダー。。。至福の時。。。

やっぱ、ケーキ腹あけるために、
ごはんを残したんやな。。。

一応、ケーキだけの写真は撮ってたので。。。
ちっちゃめに掲載。。。笑

b0394.jpg

フルーツ全残しで、クリームとスポンジ部分だけ
美味しくいただいたようです。。。

最近、偏食率、ますます高し。。。むむむ。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: 季節の行事

10歳になりまちたのでち~!

昨日中にUPしたかったのですが。。。

ジョニたん、昨日7月25日で、
満10歳になりました!

なので、最近お休みの時は
ダーとふたりで渋々お散歩いってもらってましたが、
母も同行しましたよ~。

b0386.jpg

今日はジョニたんのお誕生日だから、
特別だよ~!

b0387.jpg

平日はいつも一緒にいってるやん。。。笑

b0388.jpg

ダーが言うには、母が一緒だと、
足取りが全然違うそうです。。。

何が違うんだろ?

b0389.jpg

ケーキあるで~!
生クリームたっぷりやで~!

b0390.jpg

先に食べたら、ごはん食べれないから、
あとであげるね~。

b0391.jpg

むむむ。。。
この時から決めていたのね。。。

晩御飯はトッピングのお肉だけバクバク食べて、
フードはきれいに残してました。

知能犯やわ。。。


記事をUPする前から、
お誕生日おめでとう!コメント、
たくさんいただいてます。m(__)m

ダーとふたりで、ありがたいね~。
嬉しいね~。って話してました。

お散歩中に声かけられて、
10歳なんです!って言うと、
ええ?みえない~!と
言っていただくことが多いですが、
健康で元気に暮らせるように、
今まで以上に、気をつけてあげたいと思います。



※ブログ仲間の凛ちゃん!楽ちゃんも昨日お誕生日でしたね!
おめでとうございます!ヽ(^o^)丿





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: 季節の行事

おうちでお手入れされちゃったでち~!

ひっさしぶりに関西直撃!な台風の日に。。。
実はジョニたん、トリミングの予約を入れてました。
(先週の金曜日です。。。)

火曜日頃から、金曜日、危ないかな?と思い、
予約を変更しようか迷っていましたが、
ドッグサロン パンさん、最近人気で、
この日以外、前後ぜ~んぶ予約が埋まっていたのですね。

少々の雨ならば、連れていけばいっか~と、
軽く考えておりましたが。。。
この日の雨はそんなもんじゃなかった!!!
泣く泣くキャンセル(予約の変更)したのです~。

で、おうちトリミング決行!と相成りました。笑

b0379.jpg

自分でバリカンにぎって思いました。
「久しぶり。。。」って。笑

b0380.jpg

やっぱりね。足裏バリカンをちゃんとしておかないと、
お散歩の時の汚れが全然違うのですよ~。

b0381.jpg

いつもは平日にするのですが、
連休(土曜日)にしたので、父が撮影しました。

ジョニたん、自分がやられてるのに、
父がへらへらと写真を撮ってるのが
とっても嫌そうでした。。。笑

写真では大人しそうにみえますが、
結構、足引いたりして、拒んでます。。。

b0382.jpg

確かに。。。笑

おうちでバリカンかける時は、
「出来」ではなくて、「時間」でやってます。

15分間で出来る範囲だけ。
きっちりはサロンでやっていただけるしね。
ストレスかける方が問題なので~。

b0383.jpg

うちでは掃除機かけながら、
毛を吸い取りながらやってます。笑
これも15分のうちね~。
(ジョニーを開放してから、掃除はします。)

b0384.jpg

やっぱね、ここまでぼ~ぼ~にしてはダメですね。。。
写真みて、剃り残しに気が付きました。。。

そして、おうちシャンプー後。。。

b0385.jpg

びっくりするほど、真っ白になりました。

ジョニーって、ホント真っ白なんだな~って、
改めて思ったくらい!!!
(1シャンプーですよ!!!)

ダーもジョニママも、汗かいてるのに、
ジョニたんにすりすりするからでしょうか?

もっとこまめにお手入れしなきゃ~って思いました。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







訓練は耐えるものなんでち。。。

最近、ジョニーがダーに対して、
かなりの「上から目線」なもんで、
ちょっと「躾」入れてみました。。。

※ライザップにも通ってないのに、
上半身見せまくってるダーのことは
気にしないでね!笑


ジョニたん~!
ちょっと訓練しましょうか~

b0371.jpg

父がいろいろするけれど、
怒ったらあかんで~!

b0372.jpg

そうそう。。。
いい子、いい子。。。

b0373.jpg

顔、半分あがってね?笑

b0374.jpg

ダー、調子に乗りまくりです。。。

b0375.jpg

お!ジョニたん!
無我の境地に入りました!笑

b0376.jpg

怒りの拳が気になります。
今からそいつを殴りにいこうか?の
気分ではないでしょうか。。。

b0377.jpg

ダーが離れたので、
ホッとしたものの、
動いていいか、母の指示を仰ぎます。
えらいぞ~!「よしっ!」

b0378.jpg

「よしっ!」の掛け声と同時に、
ベッドから飛び出てきました。
余程、我慢していたのでしょう。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m

常連の方のブログ(特にFC2の足跡残ってる方)は知っているのですが、
新しくコメントくださった方、以前はやってなくても始めたよ~って方、
FC2以外でブログがある方はアドレス教えていただけるとありがたいです。ヽ(^o^)丿

びすけちゃんのママさんへ
ジョニーはお顔ぺろぺろしないんですよ。私にもしません。(~_~;)
私からのちゅ~は嬉しいみたいです。笑


前記事のおリボンの洋服の件。
最初はリボン~~~~!!!ってなコメントが多かったのですが、
中盤から後半にかけては、蝶ネクタイみたいでいいよ!
おリボン似合ってるよ!とらないで!とらないに1票!で、
なんと、おリボンとる派2割に対して、とらない派8割でした!


ってことで。。。
手間もはぶけるし、このままということで~。

ご近所の「ウケ」はどうなんでしょうね?笑






おリボンが目立ち過ぎなんでち~!

暑い。。。
でもジョニたんは暑ければ暑い程、
昼間は冷房の部屋で爆睡してるため、
お散歩は必須なのです!

b0363.jpg

このお洋服。。。
この前のセールで買ったのですが、
リボンはとればいいか~と思っていたら、
とる前にダーが着せてしまいました。。。笑

b0364.jpg

リボンとっちゃえば、
女ものにはみえない。。。と。。。思う。

歩いていると、リリーちゃんに会いました!

b0365.jpg

嬉しくて、足とんとんしてました。

b0366.jpg

やっぱり目立ちますかい?

b0367.jpg

ジョニたん!顔、つっこみすぎやろ~!
最近、ふくちゃんにもリリーちゃんにも積極的です。。。
(去勢済みなんですけどね。。。笑)

b0368.jpg

リリーちゃんはリボンの方が気になったみたい。

b0369.jpg

満足の笑顔。。。かわええなぁ~。
リボン、このままでもよくないかね?

b0370.jpg

ネットで買ったので、
最初からリボンは気になっていたのですが、
縫い付けてるだろうから、とればいいや~と思っていたんです。

でも実物届いてみたら、結構しっかり縫い付けてあって、
適当にやって、生地に穴あけたくなかったので、
あとでやろ~と思っているとほったらかしに。

今度、時間をかけてゆっくりとりたいと思います。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: お散歩

歯磨きは毎日されるのでち~。。。

前記事のコメントで、
うちも、うちも~!ってコメント多かったです。
そして、追っかけてくるのはやっぱり女子。。。笑

今日も頑張って、ジョニーを守りながら、
お散歩したいと思います。。。


写真は昨夜のジョニー。

b0357.jpg

ジョニママが仰向け抱っこすると、
手を放していてもいても、
絶対に逃げません。。。

b0358.jpg

もう、やられ放題ですわ~。笑

b0359.jpg

毎日やっても、
毎回、緊張しております。

b0360.jpg

奥歯にね。。。
ちょっと歯石になっちゃってるのがね~。。。

b0361.jpg

「そんなとこまで~」って言ってます。笑

b0362.jpg

たぶん、大嫌いな歯磨きが終わって、
すぐにでも逃げたいんでしょうけど、
母が「よしっ!」って言うまで、
絶対に動きません。


こんなに従順なのに。。。
なぜ、父だと仰向け抱っこさせないんだろ?笑

今度、写真撮ってみよ~。^^




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








人間の女子にはご用心!なんでち~!

よく雨が降りますね~。
ジョニたん地方、朝と夕方、
ちょこっとだけ雨があがるので、
お散歩はなんとかいけてます。

昨日の夕方のお散歩で、
愛しのふくちゃんに久しぶりに会えました~!

b0350.jpg

お散歩の時間がずれちゃったみたいで、
久しく会えなかったんですよね。。。

2~3日前、ふくちゃんのおうちの前で、
別の女の子のワンちゃんにギャン吠えされたんです。

b0351.jpg

その時、ふくちゃんは2階の出窓をバンバン叩きながら吠えまくり。。。
まるで、「ちょっとぉ~!あたしのジョニたんに何言ってるのよぉ~!」って
言わんばかりの勢いでした。笑

b0352.jpg

ふくちゃん、まだ2歳ですがしっかり者です!
白い塊がみえると、座ってず~っと待ってくれてるそうです。
この前はその塊は「ビニール袋」だったそうですがね。。。

b0353.jpg

ふくちゃん、いつもありがとう~♪
ふくちゃんはたぶん狆とトイプーのMIXだったかと。。。
(以前掲載した時に、ご質問たくさんいただいたので~。笑)

ところで、昨日のお散歩では、
人間の女子にからまれまくったジョニーでした。

一人の女の子がジョニーをチラ見しながら、
自転車で通り過ぎたな~と思っていたら、
友達連れて追いかけてきたんです。

b0354.jpg

で、自転車とめて、走ってきて「触ってもいいですか?」と。

ジョニーがフレンドリーで人大好きな仔ならどうぞ~と言うのですが、
ビビり~で、しかも子どもが嫌いなので。。。
「ごめんね~。怖がりだから、触らないでね。」って言いました。

すると。。。返事もせずに、ず~っと後をついてくる。
「ごめんね。触らないでねっ。」
だんだん口調が強くなるジョニママ。。。

最後は「ごめんねっ!怖がりだから、触らんとってっ!」と、
ちょっとキツめに言って、走り去りました。

b0355.jpg

強く言い過ぎたかな~と胸を痛めつつ、
お散歩してると、今度は別の女の子が手を伸ばしながら、
またず~っと後をつけてきます。

ジョニママ、リードを短く持ち、
サッカーボールを死守するがごとく、
身体全体でジョニーをカバー。笑

あんまりしつこいので、
「怖がりさんだからっ!触らないでねっ!」と、
低めの声で結構強く言いました。

その子は「はい~」と言って、去ってくれました。
(この女の子には今までに何回も追いかけられてます。

b0356.jpg

お散歩中、触りたがるのは、
女の子の方が多いように思います。

男の子はニヤニヤしながらみてるだけ。笑
触りたいけど、言いだせないって感じかな?

ジョニーがパピーちゃんだったり、
2歳くらいまでならば、「慣れさせる」という意味でも、
無理してでもいろんな経験をさせた方がいいと思いますが、
今月でもう10歳になるので、心穏やかにストレスなく、
過ごさせてあげたいと思っています。


もちろん、周りに迷惑をかけるような行為ならば、
何歳でも「しつけ」しますけどね!


晩御飯の時、ダーにこの話したら、
「こわ~。。。」だって。なんでやねん。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: お散歩

ハーブ温浴でほっこりしたでち~!

前回のつづきです。。。

この日は車が見えなくなるまで
見送ってくれました。。。

b0341.jpg

なんかね、サロンに着くと、
ブルブル震えたりして、
挙動不審なんですよ。。。

だから今回、カメラを預けて、
様子を撮っていただいたんですけどね。

b0342.jpg

めっちゃ、リラックスしとるがなっ!

パンちゃんはジョニーと遊びたいみたいで、
シャンプーに入ると、あたちのジョニたん返して~!って
なるそうです。笑

b0343.jpg

くそー!そっちかっ!
ええ顔してるがなぁ~!笑

b0344.jpg

リラックスして湯につかってる姿も確認。
今回はハーブ温浴にしてみました。
ニームも入ってるので、虫よけ効果あるかも?

b0345.jpg

あんた、お風呂好きやんね?

b0346.jpg

くそー。もう騙されへんで~!

b0347.jpg

お迎えいくと、いつもの通りお待ちかね~。

b0348.jpg

パンちゃんはまだ一緒に遊びたそうでしたが、
お家大好きなジョニーはとっとと帰路についたのでした。。。

b0349.jpg

最近、おでかけよりも昼寝が好きみたいです。
朝ごはん終わると、「寝るで~!」アピールすごくって。。。

休日は親子3人でぐ~ぐ~寝てばかりおりまする。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: トリミング

温浴にいってきたんでち~!

今日は朝から温浴にいってきました。
いつものDOGsalon Pang(ドッグサロン パン)さんです!

b0334.jpg

あまりにいい2ショットだったので、
あえてセリフなしで掲載しました。
雑誌の表紙、いけるんじゃね?笑

ホントはジョニーさんはいつものごとく。。。
憂鬱そう~なフリをしております。。。

b0335.jpg

具合悪いのか~。
その割には、朝のお散歩では歩くスピードめっちゃ速かったよね!
ごはんもモリモリ完食したよね!笑

b0336.jpg

母はジョニたんに「鬼」って言われるの、
もう慣れっこやねん!

b0337.jpg

飛べないんやし。。。
大人しく、シャンプーしてもらいなはれ~。

b0338.jpg

渋々しながらも、パンちゃんとはいい感じ~。

b0339.jpg

わかってる。用事が終わったらくる。

b0340.jpg

変顔が撮れたところで、あとはおまかせ~。

今回はセットでの撮影をパスして、
ジョニママが去った後の様子がみたかったので、
カメラを渡して、少し撮影してもらいました。

写真、多くなったので、
つづく。。。おい。笑




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: トリミング