ツンデレのツンなのでち~!

この前の土日、
ダーは1泊2日でゴルフ旅行にいっておりました。

ゴルフにはよく行くけど、
泊まりで家をあけるのは初めて!

ジョニたんは帰らない父を心配して、
ず~~~~~っと玄関先で立ち尽くしておりました。。。

そのくせ、父がかえってくると。。。

b0445.jpg

ダーはね、ジョニーが玄関先で、
ず~っと待ってたで。。。って言うと、
それはそれは嬉しそうで。。。笑

b0446.jpg

いつも以上にちゅ~のオンパレード!!!

b0447.jpg

なんか。。。
やめ~な~とか言いながらも、
いつもより、お顔が嬉しそうじゃね?笑

b0448.jpg

ジョニたん、ずっと父を待ってて、
あんまり寝てなかったもんね。。。

b0449.jpg

これは帰宅直後の写真ですが、
この後、蜜月なふたりになるのでした。。。

つづく。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










雨の日のお散歩は楽しみなんでち~!

今年も台風がよくきますね~。
雨の日のお散歩は、
車で高架下までいくジョニー。。。

b0441.jpg

あのな。。。
雨の日はお散歩お休みってワンコが
多いんやで~。あんたもたまには休んだら?

b0442.jpg

この日はごくごく小雨だったので、
歩くかな?と思ったのですが、
前夜の大雨の粒が電線からポトリと落ちたのがあたり、
途端にフリーズ。。。

自分で家に引換し、車の前で催促されたのです。

b0443.jpg

高架下にいくと、その時にしか会えない
ワンコ友達もいて、それがまた楽しみのようで。。。

b0444.jpg

この日は高架下について、
5分程で完全に雨がやみ、
ならば~!と、普段歩かないコースを
朝から1時間もつきあわされて
へとへとになったジョニママでした。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m




ジョニたん、いつもキレイ~ってコメント、たくさんいただきました。
毛が細いので、ほっとくとすぐもつれるし毛玉もできます。。。
なので、1日2回(朝夜)ブラッシングをするようにしています。

もつれてからする方が大変なので。。。
習慣にしてしまえば、1回10分ほどで歯磨きまでできます。






Category: お散歩

ハーブパックでスッキリしたでち~!

先週金曜日、朝の散歩後の
ジョニたんです。。。

b0433.jpg

いや、母からしたらモフモフやわ~。笑

ってことで!
いつものトリミングサロン、DOGsalon PangさんへGO!

b0434.jpg

看板犬のパンちゃんと、
ホテルでお泊りのムーム君の
チワワ軍団に熱い歓迎を受け。。。笑

b0435.jpg

今日はカットやし。。。
ハーブパックもお願いしたから、
病院いって、買い物してくるわ~。

b0436.jpg

ペットショップにはいけへんけどね!

お店のツイッターから。。。

ハーブシャンプーとか、ハーブ温浴はあるけど、
全身パックは初めてでした!

b0437.jpg

全身みどり色。。。笑
でも全然染まらないんですよ!^^
白のジョニたんが証明してくれました。

b0438.jpg

ハーブにはニームも入ってるので、
虫除け効果もバッチリ!持続してます。^^

b0439.jpg

そして、背中のイボがちょっとキレイになってたような~。
ジョニたん、こうみえて、イボ多しなんですよ。。。笑

b0440.jpg

DOGsalon Pangさんでは、
1回利用で1スタンプ押してくれます。
10回でカード満タン!で半額サービス!!!

なんで、ジョニたんはこの日、満タン特典で、
カット、ハーブパック、炭酸泉でしたが、
お支払は4500円(税込)という、
超お得価格でございました!!!

しょっちゅうサロンの記事は掲載してますが、
調べたら、前回のカットは6/17だったわ。。。
モッフーなはずだわ!!!

ハーブパックはオプションで2000円ですが、
部分パックもしてくださるみたいで、
それだと1箇所500円!

次回は背中だけ、パックお願いしようかな~。^^





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











Category: トリミング

父にマッサージを催促したでち~!

連休中の写真です。

アキレスあげたのに、
かじらずに座っているので、
なんでかな?とみてみると。。。

b0428.jpg

なんとも言えない表情で、
父にマッサージを催促しちょりました。。。笑

b0429.jpg

もう。。。もう。。。

b0430.jpg

ちっちゃい、おっさんにしかみえない!!!

b0431.jpg

そんなに気持ちええのん?

b0432.jpg

え?母に揉んで欲しいってこと?笑

私がパソコンチェアに座っていたので、
チラ見しながら、そっちいきたいけどぉ~。。。
でもマッサージも捨てがたい。。。みたいなお顔してました。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。。。m(__)m












ジョニーと母は平日が好きなんでち~!

ジョニたん、連休の間、
毎日、毎日、父とふたりで散歩しておりました。

朝はね、母は寝てるのですよ。
今までに何回も記事にしてますが、
問題は夕方のお散歩で。。。

1回だけ一緒にいきましたが、
家事もあったし、ほとんど父任せの連休でした。

b0423.jpg

不満顔してますが。。。
連休は終わりました。

今日から平日ですよぉ~!

b0424.jpg

そうだよ!平日だよっ!

ジョニたんと母にとったら、
平日の方が休日みたいなもので。。。

b0425.jpg

ジョニたん。。。
そんな笑顔したら、
父が会社でブログみてズッコケるから。。。

b0426.jpg

今日も早速朝から、
遠回り、遠回りコースを歩かされました。

b0427.jpg

ぐは~。。。夕方のお散歩、気が重いわ~。笑

でもお散歩って、出る前は嫌だな~って思うけど、
出てしまえば、汗だくになっても、
結構、気持ちがいいんですよね!


連日、父とふたり散歩を頑張った成果か、
後半は玄関から抱っこしなくても、
トボトボながら、歩いて出かけるようになりました。

やはり習うより慣れろなのかな?





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: 日常

父がバトルをしかけるのでち~!

皆様、連休をいかがお過ごしでしょうか?
ジョニ家は。。。ダーがお休みになって、
兄(ジョニー)と弟(ダー)のいざこざが頻繁に勃発しております。笑

ジョニーのかまってちゃんに拍車がかかり。。。

b0414.jpg

はいはい。
ちゃんとみてるよ!拭いてあげるよ!

b0415.jpg

あのさ。。。
せっかく、父がお休みでいるんだから、
父に相手してもらいなさいよ~。

って、言った途端、
パソコンチェアの下に避難するジョニー。
それをまた追っかけるダー。笑

b0416.jpg

顔がこえーよ。

b0417.jpg

目、むいてるし。。。笑

母が声をかけて出てきたのですが。。。

b0418.jpg

なんだか、ムカつくようです。

b0419.jpg

そうだね。。。
ジョニーの気持ちもちとわかる。。。笑

b0420.jpg

ん~?
母に抱っこされて避難しようとしましたが。。。

b0421.jpg

ダーが振り向き、
すぐに母の右手に逃げました。

b0422.jpg

この日の夜のバトルは
いつもより激しかったっす。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











みえなくなるまで、見送るのでち~。。。

前記事のつづきです。。。

と、その前に。。。
拍手ポチ、数増えるペース、
早くなってませんかね?
びっくりですわ~。ダーは喜んでます。どない?






お店にジョニたんを預けて、
ふと振り返ると。。。

b0406.jpg

ちゃっかりみてましたわ~。笑

b0407.jpg

こりゃ、早く車ださないと、
延々とみてるな。。。

b0408.jpg

なんか。。。
おぼれてるみたいやで~!爆

今回はシャンプーセットだったので、
2時間後。。。

ジョニーはいつも奥の部屋にいるんですよね。
私の声がしても、なかなかすぐには出てこないんです。
慎重だからね。

店長のレイちゃんに促されて。。。

b0409.jpg

この顔。。。
ジョニママの子どもの頃の顔と
くりそつなんですけどぉー!笑

b0410.jpg

ムーム君の歓迎をふりきって、
抱っこ要求でした。

b0411.jpg

入口の手前のスペースにジョニーを置いて、
レイちゃんとおしゃべりしていたのですが、
ず~~~~っと車みてましたね。

早く乗ろうよ~。帰ろうよ~。って
ことだったんでしょうね。

以下、2枚はサロンからいただいた写真です。

b0412.jpg

7月は七夕セットでした~。

b0413.jpg

いつもは炭酸泉をオプションでお願いするのですが、
今回はハーブシャンプーにしてみました。

いつもよりす~っとするような香りと、
スッキリした洗いあがりで、
夏場はとってもいいな~って思いました!


実はこれ。。。7/29のトリミングなのですね。
本日、洗いのみですが、サロンいってきます。笑
その記事は割愛。来週、カット予定です。^^





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: トリミング

爆睡をおこされてのトリミングでち~!

暑くてぼ~っとしているうちに、
だいぶ更新、とまってましたね。。。

ジョニ家は全員元気です。
特にジョニーさんは一番元気かも。。。笑

そんなジョニーを連れて、
シャンプーセットにいってきました。
いつものDOGsalon Pangさんです!

b0401.jpg

ジョニたん。。。じじむさいお顔してますでしょ。。。笑
パンさんは10時~なので、朝一番にお散歩してから、
9時半くらいまで寝るんですよね。

気持ちよ~く、2時間ほど寝たところで起こされるので、
めっちゃご機嫌ななめなのですわ。。。

b0402.jpg

まあ、そうなんだけどね。。。
それにしても、そんなきつい目つきしなくても~。。。

b0403.jpg

サロンに着くと、看板犬のパンちゃんと、
お泊りのムーム君に熱烈歓迎を受け。。。

b0404.jpg

トイレにまでついてこられて、
うんざりしておりました。。。笑

b0405.jpg

きれいにしてもらってや~。





写真多いのでつづく。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m

拍手ポチ、50拍手こえると、
ああ~更新せな~って焦るのですが、
先週はバタバタしてあまりみれなかったのですね。

ダーが毎日「またポチ増えてるで!」
「あ、また増えてる!」「みんな更新まってるで!」って。

ダーが一番、更新を待ってるみたいです。。。
なんでやねん。。。毎日、家でジョニーみてるのに。。。











Category: トリミング