

お肉しか食べないんでち~!

連休前までの晩御飯は、
完食が続いていたジョニたんですが。。。

連休中にすっかり食生活が乱れ、
ここんとこ、また晩御飯はトッピングのお肉しか
食べない日が続いておりまする。。。

b0492.jpg

神妙なお顔してるのは、
残したから、叱られるやろな~って、
思ってるみたいなんですよね。。。

これ、みてみ!!!
フード何粒食べた?全残しやろっ!

b0493.jpg

手作りしてもね、
野菜を上手にぺっぺっと吐きだし、
より分けて食べるんですわ~。

b0494.jpg

また、中性脂肪の数値あがるで~。笑

b0495.jpg

なんや!その態度!!!

あきまへん。。。
毎日残すので、叱られ慣れて、
強気になってきよりました。。。

b0496.jpg

な、なんですと!?

b0497.jpg

いつもなら、ごはん残した時は、
バトル禁止令を出すので、
すごすごと2階にいくのですが。。。

b0498.jpg

何日もやってなかったので、
この日はどうしてもやりたかったみたいっす。

b0499.jpg

母はジョニたんの身体が心配なだけよ~。

b0500.jpg

肉ばっかり食べてて、
ホンマに大丈夫なんかしらん。。。

10月に入ったら、また血液検査するので、
それで様子みます。

万が一、また中性脂肪だけ異常に高かったら。。。

鬼になって、数日ごはん抜いてでも、
野菜とフード食べさすからな~!







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: 日常

お口拭きは父の担当なんでち~!

ジョニーはお水を飲む時、
「飲みますよ!お口拭いてね~!」って
アピールしてから飲むのですが。。。

b0486.jpg

ダーが家にいる時は、
どこにいても、ダーがすっとんできて拭きます。笑

b0487.jpg

連休中なんて、
僕(しもべ)化してましたからね。。。

b0488.jpg

そうなの。
ダーが拭くと、ごしごし拭いてる割りには、
びっしょり濡れてたりするんだよね。。。笑

b0489.jpg

そして、拭いた後、
90%の確率でチューされるジョニーですwww

ところで。。。
ジョニーが着てるお洋服、
めっちゃかわいいと思いませんかぁ?

b0490.jpg

うふふ~♪はっち堂さんのお洋服です!
ティアラちゃんとおそろだよ~。

b0491.jpg

はっち堂さんのカバーオールは、
ちゃんとインナーがついていて、、
上着とパンツを別に着せてるように
みえるんですよ!

とっても丁寧に作られてて、
ジョニママ感激~。
またお願いします~。
(自分も頑張れよ。。。(~_~;))





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: お洋服

いろんなコースを歩いてみたでち!

シルバーウィーク。。。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

曜日と時間の感覚がマヒしてきてる
ジョニママです。。。

ダーがお休みの日は、
ジョニーのお散歩はダー担当です。

特に朝は絶対!

b0480.jpg

ジョニママが寝てる時に出かけるのでね。
ジョニーも、母が起きるのを待つよりは、
さっさと父といった方がスッキリするんでしょう。

b0481.jpg

ダーとお散歩する時は、
コースはジョニーが決めるそうです。

たまにダーが「こっちいこか?」と誘っても、
ガンとしてゆずらないそうで。。。

b0482.jpg

こんな心配をしてるみたいで。。。
毎回同じコースしか歩かないそうです。笑

それがさすがにこれだけ連休となると、
ジョニーも同じ道はあきたようで、
昨日からは、違う道を行き始めたようで。。。

b0483.jpg

でしょ?
言っとくけど、父よりも母の方が方向音痴やからね。笑

父と一緒なら、どこいっても、
家には帰ってこれるよ~。

b0484.jpg

そうして!そうして~!

ちなみにこの写真は昨日の夕方、
母も同行した時のものです。

b0485.jpg

母、朝は弱いんだよね~。
でもお散歩いかないと、なんか身体が重いかも。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: お散歩

ごはんを残すとドキドキするでち。。。

ジョニーは特に土日の
夜ごはんをよく残します。。。

今週の日曜日も、
トッピングのお肉以外全残し。。。

「ええ加減にせえよ!今日は抱っこなしっ!」
と、母に言い放たれ、すごすごとダーと2階へ。。。笑

以下、ダー撮影です。
b0474.jpg

母が食事の後片付けをしてる間、
ダーとジョニーは2階で待ってるのですね。

b0475.jpg

この日は母の激怒っぷりが伝わったのか、
終始、落ち着かなかったみたいです。。。
(床が光って文字がみにくかったので、加工してます。)

b0476.jpg

ジョニーのずる賢いところは、
私が無視してると、ダーを遣うんですよ。

b0477.jpg

ここんとこ続いてるからな。。。
今日は完全無視したるっ!

b0478.jpg

ホンマか?
ちなみに、この後、シャンプーしました。笑

b0479.jpg

顔まわりもちょこっとカットして、
スッキリしました。

ごはん残したからシャンプーされたと思ったか?
涼しくなって、食欲が戻ったのか、
今週に入ってからは、完食のジョニーです。

完食なんだけど、毎回フードを、
器の真ん中に1粒だけ残すんですよね。

それは「嫌いだけど頑張りました!」って
アピールしてるように思えて笑えます。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m



前記事にたっくさんの「ダーさんおめでとう!」コメントいただきました。
ダー、超感激しておりました。いつもありがとうございます。ヽ(^o^)丿







Category: 日常

父とのお散歩も楽しくなったでち~!

今まで何度となく、
ダーとふたりの散歩の時は、
ゴネてる様子を記事にしてきましたが。。。

先々週くらいから、何の心境の変化か?
急にスムーズに出かけるようになりました。

昨日、その様子を2階から撮影してみましたよん♪

b0467.jpg

おお~!今まで玄関先で座り込みしてたのに~!

b0468.jpg

前しかみてへん!!!

b0469.jpg

しっぽも「やや上」やっ!笑

ってか、ダー。。。ピースしすぎ。。。

ジョニーの顔が全然撮影できなかったので、
帰る時間を見計らって、外で待っていました。

b0470.jpg

右手の茂みをしばらくすんすんして、
最初は全然、母に気が付きませんでしたよ。。。

b0471.jpg

ええ顔してる~!
楽しかった?満足した?

b0472.jpg

よかった、よかった。

b0473.jpg

父にお顔拭いてもらってる間も
満足なお顔のジョニーでした。



何がきっかけでいくようになったのか、
まったくわかりません。笑

日頃のチュッチュ攻撃が
地味に効いてるんでしょうかね?





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: お散歩

雨が続くと悲しいのでち~。。。

今年は8月の終わりから
9月にかけて、雨がよく降りますね。。。

b0461.jpg

あの。。。
お言葉を返すようですが。。。

雨の時は母が車を出して、
高架下までいって、
お散歩していただいてますがねっ!

b0462.jpg

高架下も満員御礼な状態で。。。笑
今朝は4ワンでぐるぐるまわって、
ご挨拶しまくりでしたよ。。。

でも夕方は何とか雨もあがり、
ここぞとばかりに歩かされました。。。
1時間半でしたよ。

b0463.jpg

満足そうにしてますが、
明日はまた空模様あやしいとか?

b0464.jpg

わからん。。。
母も、もう疲れてきたで。笑

でもこればっかりは
仕方ないもんね~。。。

b0465.jpg

高架下まで連れていって散歩させてるし。
しかも2か所あって、あきないように工夫してるし。

雨あがったら、長散歩してるし。
なんでなぐさめなあかんねん~と思いながら、
かわいいからなでなで。。。

b0466.jpg

ふっ、ずるいな。
この顔みたら、何でもしちゃうな。



お天気悪い日が多いですね。
湿気が強いせいか、何だかやる気がわきません。
(あ、最近はいつもかww)

早く秋晴れの空にならないかな~。








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: お散歩

はっち堂さんのお洋服、ゲットなんでち~!

ジョニママ。。。
念願のはっち堂さんに、
お洋服の発注ができました!(*^^)v

ずっとずっと欲しかったのですが、
採寸とか、なんか新しいことが苦手になってて、
注文しても、それらのことがこなせるか自信なくって、
なかなか注文できずにいたのです。

でもはっち母さんとは以前、お会いしたことあるし、
お人柄もわかっていたので、安心してお願いすることができました!

そのお洋服が金曜日に届いたので、
まずジョニーをシャンプーして着せてみましたよん!

b0456.jpg

ジョニーはシャンプー後に
お洋服を着せられることなんてないので、
ずっと不思議顔。。。笑

b0457.jpg

あ、そうでした。
なので、機嫌が悪かったのね~。

ってか、襟元かわいいね~!

b0458.jpg

タンクトップで販売されてましたが、
お願いして、カバーオールにしていただきました!

サイズピッタリ!これで安心。
ジョニーは私みたいにすぐにサイズ変わらないから!

涼しくなって、いいお天気になったら、
これ着て遊びにいこうね!

b0459.jpg

うん。ジョニーラモ発揮しそうやね。。。

はっち母さん!
ステキなお洋服をありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!





<おまけ>

ダーに見せたくて、帰宅するまで着せてました。
カワイイ~カワイイ~連発してるのに、
このお顔して、戦う気ぃ満々なジョニーでした。。。

b0460.jpg

この後すぐに、母にお洋服を脱がされたジョニー。
だって、汚されたくないもんね!笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: お洋服

ツンデレのデレなのでち~!

前記事のつづきです。。。

ダーからあつ~~~いチュ~をされた
ジョニーですが。。。

この日は珍しく、いつもより早い時間に
ダーを誘ってマッサージチェアへ。。。

b0450.jpg

きゃ~。。。甘えてるわぁ~!

b0451.jpg

ダー、もうメロメロ。。。

あまりにふたりでイチャイチャしてるので、
笑いながら写真を撮ってたら。。。

b0452.jpg

なんでか、不倫みつかった!
みたいな反応をするジョニー。。。笑

b0453.jpg

ダーが夜いないのなんて、
新婚直後の社員旅行以来なので、
どうかな?と思いましたが、
母は即寝、爆寝でしたわ。。。

b0454.jpg

ジョニーは何時間待ってたのかな~。
朝方、トイレに起きた時、
クレートの中で倒れるように眠ってて、
母が歩いても、全然気が付きませんでしたからね。笑

b0455.jpg

この日は、
「どこにもいかせへんで~!」って感じで、
父にべったりなジョニーでした。。。

毎日そうであってくれ。。。笑




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











