Happy Halloweenなんでち~!

今日はハロウィンですね!

b0565.jpg

さすが!ジョニたん!

b0566.jpg

うんうん。。。

b0567.jpg

微妙~に違うで。。。笑

写真は先週のトリミングで
サロンからいただいたものです!

ジョニママが子どもの頃には
ハロウィンの行事なんてなかったな~。。。

なので、イマイチ、ピン!とこないのです。。。




前記事のコメントで、
他のお宅のワンちゃんも
皆さん羽毛布団が大好きなようで。。。

上に乗る派、もぐりこむ派と
さまざまなコメントいただきました。

ジョニーは昨年からもぐりこむ派にかわりました。
それまでは上に乗る派で、乗られると、
布団動かせないから困ってたんですよね。。。

でも朝の二度寝の時間は上に乗ります。
なんか、細かいこだわりがあるようです。。。笑








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m
Category: 季節の行事

羽毛布団は大好きなのでち~!

朝晩の寒さは冬のようになってきましたね。。。

ジョニ家、とうとう羽毛布団出しました。

b0562

夏場はまったく私達の布団には来ず、
自分のベッドで寝てるくせに、羽毛布団だすと、
嬉しそう~~~に布団にうずもれて寝ております。。。

b0563

そこでじっとしてくれればいいのだけど、
温もると自分のベッドへ。。。
寒くなると、また布団にくるので、父も母も寝不足やで。。。

b0564

夜中にうろついて、
昼間はクレートで爆睡するジョニーです。。。
勝手やわ~。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: 好きなもの

父のお出迎えは俺っちの役目でち~!

ジョニーは父が仕事から帰宅した時、
玄関でお出迎えします。

今日はその様子を。。。

※白熱灯と夜の撮影で、
少し色が変でボケてます。。。

b0550.jpg

もう間もなくやと思うよ~。

b0551.jpg

ここで表情が変わります!

b0552.jpg

耳、立ってるで~!笑

b0553.jpg

なんて嬉しそうなお顔。。。
バトルしてるのと、
同じワンコにみえないわ~www

b0554.jpg

基本、照れ屋なんで、
父が触ろうとすると逃げます。。。

b0555.jpg

ワクテカの顔してますね~。

b0556.jpg

何回、フライングお帰りしたことか~。

b0557.jpg

このヒールっぷり!
この時ばかりは父に忠実ですww

b0558.jpg

それには理由がありますのねん。。。

b0559.jpg

忠犬、ジョニ男。。。

b0560.jpg

おやつのチカラは偉大ですな~。

b0561.jpg

ジョニーは男性が苦手で、
今でもダー以外にいくことはまずないです。

うちにきた当初、慣れさせるために始めた、
帰宅時と、ダーのお風呂上りのおやつ。。。

最初は渋々というか、もそもそ~っともらってましたが、
今ではこんなに嬉しそうにもらうようになりました。

父の愛、届いたね~。








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






燃える男、ジョニーでち~!

暑かったり、朝夕は寒かったり。。。
気温が定まらないと、体調もイマイチなジョニママ。。。

でも我が家では、このおふたりは元気です。

b0537.jpg

目に勢いがあります。
頭の毛も逆立ってるような?

b0538.jpg

やる気いっぱいのジョニーに
ちょっかいをだすダー。。。

b0539.jpg

茶化されるのが、
余計に腹立つみたいです。。。

b0540.jpg

この時って、いつものかわいいお顔はどこ?
って感じになりますよ。。。笑

b0541.jpg

ジョニたん~!我慢~!

b0542.jpg

だいぶ、耐えていましたが、
とうとう爆発。。。

b0543.jpg

ある意味、飛行犬。。。笑

b0544.jpg

どうにもこうにも
腹の虫がおさまらないジョニー。。。

b0545.jpg

この後、いつものバトルしました。
写真は撮れませんでした。。。激し過ぎ~!

b0546.jpg

いつも最後はダーのチューで終わるのですが。。。

b0547.jpg

脚、ピーンとつってましたで。。。

b0548.jpg

まだバトルしたかったみたいで、
この姿勢で、しっぽは回っておりました。。。
プロペラになって、飛ぶんじゃないかと思ったわ。笑

b0549.jpg

なんだか納得のいかない表情のまま2階へ。。。

毎日、これをやらないと、
ジョニーはスッキリしないみたいです。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







初めてお着物きたのでち~!

最初に。。。
前記事の2月のお写真、
「バレンタイン」の圧勝でした!

そして。。。ジョニたんカレンダーは
販売、プレゼント企画は一切ございません。m(__)m

いや。。。作るのはポチっとする数を増やせばいいだけなのですが、
ジョニママ、寒くなってきて(それか季節の変わり目だから?)、
血圧がまた上昇しておりまして、体調不安定のため、
リストつくったり、梱包したり、送付したりする自信がないのです。m(__)m

ダーに「お仕事頑張って~!」って
ハッパかけるためのものですので、
ご了承いただけたら幸いです。m(__)m

そんな三連休。。。(どんな?w)
ど真ん中の日曜日に、
ひっさしぶりに、箕面のキューズモールにおでかけしました。

b0530.jpg

なぜこんな恰好でベンチにいるかというと、
着物レンタルして、写真撮りませんか?って
企画があったので、参加してきたのです~。

b0531.jpg

最初にちょこっとお散歩しただけで、
あとは順番待ちで並んでいたもので、
ジョニーは歩きたくてうずうずしておりました。。。笑

b0532.jpg

金屏風の前でも、
そのえびす顔、頼むで~!

b0533.jpg

順番待ちしている間、
順番待ちしているワンちゃんを
細かくチェックしてるジョニーラモ。。。w

b0534.jpg

金屏風の前で撮影したお写真は、
お正月のご挨拶用にとっておきます。。。笑

勝負服に着替えると早速。。。

b0535.jpg

って、はりきってご挨拶しにいったジョニーでしたが、
この日はばっちゃん(ジョニママの母)が一緒で、
マルシェなどの出店もなかった為、
あまりワンちゃんとふれあえませんでした。。。

b0536.jpg

ちょっと不満気だったので、
この後、別の公園をお散歩しましたが、
くもり空のせいか、ワンコとまったく会えなくて、
からぶりのジョニーラモでした。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: おでかけ

カレンダー写真を選んでみたのでち~!

ネタもないし。。。
ってか、写真を撮ってないので、
カレンダー用に写真をピックアップしてみました。

今日掲載してる写真は、
トリミングの時にDOGsalon Pangさん
全て撮影していただいたものです。

写真は一部加工(ライティング、トリミング)してます。

まずは1月

b0518.jpg

2月は2枚あります。
節分編と。。。

b0519.jpg

バレンタイン編。
どっちがいいですか?コメントお待ちしております~!笑

b0520.jpg

3月はおひなさま。
変顔も混ぜたくって、これをチョイス!

b0521.jpg

4月はピクニック♪
この顔、一番好きかも。。。笑

b0522.jpg

5月は文句なしの1枚でしょう!ヽ(^o^)丿

b0523.jpg

6月も変顔を選らんでみました。。。

b0524.jpg

7月七夕~。
前月と比べると太って見えますね!

b0525.jpg

8月はサマーバケーション!

b0526.jpg

9月はお月見。
残念だったのが、この月だけ、
横長の写真ばかりだったんですね。。。
トリミングしたら、バックの絵が
少なくなってしまった。。。(T_T)

10月は昨年の10月にオープンしたので、
まだセットとかなかったんですよね。。。
横長でお顔のドアップだったので、
今月のトリミング写真を採用予定。。。

b0527.jpg

で、11月も同じく。。。
このアップもいいかな~と思いつつ、
今年の11月のセットがよければ、これとチェンジするかも?

b0528.jpg

12月は真面目クリスマス。。。笑

b0529.jpg

カレンダーいけそう?
ダーが卓上で会社に置いとく~ですって。。。

ご意見、お待ちしております。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: 季節の行事

シャンプーセットでふわふわなんでち~!

最近、めっきりおでかけしない(できない)
ジョニ家なんで、トリミングの時は
やけに写真が多くなり、2回に分けてお届けしております。笑

前記事で2~3週間に1度、サロンにいくと書きましたが、
毎回、カットやシャンプーセットでいくのではないんです。
今のサロンには「洗いのみ」という、ありがた~いメニューがあるのです。
(但し、シャンプーセットorカットから20日以内)

しかも、15日以内は30%オフ!40日以内は10%オフ!という特典もあるので、
それを上手く利用して、お値うち価格でいい状態をキープさせていただいてます!

ジョニーは今回はシャンプーセットでした。
炭酸泉シャワーと足先バリカンをオプションプラスです。
(10%オフで4500円ですよ!税込なんでお得感ありあり!)

ってことで、お迎えにいくと。。。

b0511.jpg

奥から駆け出してきました!
パンちゃんより早い!笑

b0512.jpg

毎回思うけど、迎えにいった時は、
とってもいい表情してるよね~。

b0513.jpg

パンちゃんのお誘いもなんのその。。。
お家命のジョニたんです。。。

b0514.jpg

楽しそうなお顔してるね~。
運転はなんぼなんでも無理っしょ~。笑

b0515.jpg

ジョニーの写真を撮ってて思いますが、
トリミング後の車の中が一番笑ってるようにみえます。。。

以下2枚はサロンからいただいた写真です。

b0516.jpg

9月の最後の日だったので、
お月見バージョン!

b0517.jpg

このサロンで撮ってくれる写真って、
背景が季節感よくでてるので、
集めるとカレンダー作れるな~って思ってるんですよ~。

思ってるだけで、なかなかやらないけど。。。



※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m











Category: トリミング

寝起きでトリミングにいったでち~!

今週水曜日、ジョニたん、
久しぶりにトリミングにいってきました!

いつものDOGsalon Pangさんです!

朝散歩&ごはんのあと、
2時間ほどクレートで寝てたところを
起こしたもので。。。

b0501.jpg

寝ぼけ眼がすげ~。笑

b0502.jpg

さすがですなっ!あたりっす!

いつもは2~3週間のペースなのに、
雨のせいでペースがくるい、
なんと40日ぶりのトリミングでした!

b0503.jpg

相変わらず、着いた時は
哀愁漂う態度をとるのね。。。

b0504.jpg

泣いた顔もみたいかも~。

久しぶりだったので、
トリマーのレイちゃんとおしゃべりしてると、
ジョニーの姿がみえなくなって、あれ?って探すと。。。

b0505.jpg

奥のカウンターに隠れておりました。
ここからは望遠モードで隠し撮りです。。。

b0506.jpg

なぜ、そんな微妙な場所に?ww

b0507.jpg

ウキウキしてるところは、
みられたくないんかな?

b0508.jpg

母、はよ行け!ってことぉ?笑

b0509.jpg

みえてるわっ!

b0510.jpg

はいはい。
ジョニたんの言うとおり、
母は病院にいったのですが、
覚悟していたとはいえ、激混みで、
3時間もかかっちゃいました。

かわいくなった仕上がり編につづく。。。
(月曜日に更新します。。。)





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: トリミング