健康診断してもらったでち~!

先週の木曜日、
ジョニたん、健康診断で病院にいってきました。

激混みでしたよ。。。
8時50分について5番目。
診察始まったのって、10時前でした~。

ホントは日曜日のお昼にもいったのです。
でも先生から、中性脂肪を正確に知りたいのなら、
前の晩、22時以降は絶食して、朝ごはんも食べずに
検査をした方がいいと。。。

え?ワンちゃんも当日の朝ごはん、抜きで検査ですかぃ?
じゃあ、ジョニたんの中性脂肪の数値が高かったのは
母のせいだわ。。。ちゃっかりごはん食べさせてからいってたもん。

b0605.jpg

咳もひどくはないけど、
1日1回くらい、ゲホッ!っていうので、
レントゲンで気管もみてもらうことにしました。

b0606.jpg

血液検査とワクチン接種もするから、
抱っこしてもらえるんじゃないかな~。。。

b0607.jpg

人間ドックで腹部エコーを楽しみにしているダーに似てます。笑
暗い部屋でひやっとしたジェルぬられて、お腹さわられるのが
気持ちいいらしい。。。変な親子www

レントゲンは奥の部屋でするので、
ジョニーを預けて、ジョニママは待合へ。。。
先生に抱かれて奥にいく時、
「あれ?母はこないの?」ってずっと目で追ってました。笑

レントゲン結果は息を吸った時に若干気管が狭くなってると。。。
ジョニママもみたけど、1ミリあるかないか。。。
ほんの少し狭くなってる程度でした。
血液検査の結果はまだですが、心臓の雑音もないし、
10歳にしたら健康とのことでした!

ってことで、ワクチン接種をしていただくことに~。

b0608.jpg

ジョニたんのレントゲン写真撮ったけど、
反射してバッチリとジョニママの顔写ってたので。。。
ブログ掲載は割愛させていただきます。。。笑

余裕の顔してたジョニーですが。。。

b0609.jpg

あらら。。痛かったのね。。。
びくっとなって、先生睨んでました。。。

b0610.jpg

えええ~!!!
甘え過ぎとちゃうのん?

b0611.jpg

あきらかに。。。
看護師さんに甘えてます。

b0612.jpg

はよ、こっち帰ってこんかいっ!
ほおっておいたら、
いつまででも抱っこしてもらいたいみたいでした~。

b0613.jpg

だから今日はブルブル震えなかったの?

なんだか目的がよくわからなくなった
ジョニーの健康診断でした。。。笑


まあでも一応、
「健康」ってことで、安心しました~。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: 病院

素敵なマフラー、ゲットしたでち~!

先週の木曜日、
ジョニたん、トリミングにいってきました!

DOGsalon Pangさんでは、
11/15~12/15までの期間、
予約して、トリミングにいくと。。。

手編みのマフラーでお写真撮って、
写真もマフラーもいただけちゃうんです!

ジョニーは、パンちゃんがモデルしてた、
くまさんのマフラーをリクエストしていたのですが。。。

b0601.jpg

ふわもこの白マフラーもいただいちゃいました!
あ、険しいお顔してるのは、撮影してる母の後ろに
かまきり仮面(ダー)がいるからです。。。

b0602.jpg

白プーに白マフラー?って思ったアナタ!
いや、ジョニママも最初思った。。。笑
でも、お洋服の上からすると、ファーみたいでとってもステキ~!

あ、ジョニーが身構えてるのは、
目の前にくわがた仮面(ダー)がいるからですwww

Johnnyのネームも入ってます!
こちらはカンナちゃんのママさんからのプレゼントだそうです!
感謝!感激!ありがとうございます!!!m(__)m

そして特典でいただいたマフラー。。。

b0603.jpg

このブロマイドのような仕上がりの写真。。。

b0604.jpg

お散歩の時に早速つけて歩いてます。
めっちゃ声かけられまくりです!かわいすぎ~~~!!!


もしこのブログをご覧になって、
初めてパンさんのサロンにいってみようかな~と思われた方は、
「ジョニーのブログみて。。。」とご予約の際におっしゃっていただければ、
初回10%オフを適用してくださるそうです!
(こちらのお友達紹介割引特典は辞退しております。。。)

是非、かわいいマフラー、ゲットしてくださいね~!







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。





Category: トリミング

父におしおきしたったのでち~!

どうも赤いカーペットでの写真が気に入らず。。。
雨続きで外の撮影もままならず。。。
写真がないもので、更新が滞っておりまする。。。

そんな昨夜のこと。
ジョニママが家事終えて2階にいくと。。。
(ブログみて反省してシャツ着てるダー。。。
でも半袖だけどね。11月も半ばやでっ!笑)

b0595.jpg

母、疲れてるから、
もうちょっと父のとこにいて~。

b0596.jpg

ムッとするジョニー。。。笑

b0597.jpg

言われ過ぎてる感が否めないね~。

b0598.jpg

チューを拒む時は
必ず口をふさぎます。

b0599.jpg

でもこの時は鼻にいったみたい。。。笑
(笑いながら撮ったのでブレブレですw)

b0600.jpg

こうしてパソコン前にいる母のところにくるのですが、
もれなくダーもついてきます。

部屋はいくつかあるのに、
いつもどの部屋かの隅っこに全員が集まってるジョニ家。。。


どない?笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





りんみいママさんへ
コメントありがとうございます!
ツイッターで画像みました!!!
マフラーめっちゃ似合っててかわいかったです~。
うちはほぼ2週間間隔でいっております。^^
たぶん美衣ちゃんみかけたら、私、わかると思います!(*^^)v






またまたはっち堂さんのお洋服ゲットでち~!

最初に。。。
前記事にたくさんのコメントありがとうございます。
ダーのおパンツ、白い太ももを無視してくださった方は
皆無でした。。。爆

パンツ1枚でウロウロするので、
ジョニーの表情はいいのに、
掲載できない写真多いんですよね~。
父の乳が写ってたりでね。。。


気を取り直して。。。笑

一度着るとやめられない。。。
はっち堂さんのお洋服。

昨日の夜の撮影はこちら~。

b0589.jpg

カーキのパンツ付です♪

b0590.jpg

何が失敗って、
今年買ったこの赤のカーペットカバー。
ジョニーの写りが悪くて~。

なのでもう1着は、
今朝のお散歩に着せて、
帰宅後、玄関前で撮影しました。

b0591.jpg

ふくちゃんは
もっと早い時間のお散歩だから。。。

b0592.jpg

ジョニたんも、
寝言言いながら、
二度寝、爆睡しとったで~。

b0593.jpg

ワンちゃんには会えませんでしたが、
幼稚園児やすれ違う人達に
かわいい~!連発されとりました!

b0594.jpg

もう自分で作る気しね~。。。

はっち母さん!
今回もかわいいお洋服をありがとうございました!
大事に着させていただきますね~。




気持ちでは頑張ろうと思ってるのですが、
どうもミシンに向えないジョニママです。。。




カンナちゃんのママさんへ
コメントありがとうございました!
来週トリミングなので、マフラーめっちゃ楽しみにしています!
カンナちゃん17歳にみえません。。。
うちも頑張ってお手入れしよう!って思いました!ヽ(^o^)丿








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: お洋服

高架下のお散歩は久しぶりなんでち~!

ジョニたん地方、
昨日は久しぶりに1日雨でした。。。

恒例、高架下でのお散歩となるのですが。。。

b0581.jpg

日曜日だから、
父とふたりでいっておいでよ~。

b0582.jpg

ジョニママが寒がりで暖房した為、
暑い暑いとパンツ姿で太ももを
あらわにしているダーは無視してください。。。笑

b0583.jpg

ダーも「俺、いくで~」と言ってる割りに、
全然準備しないのですよ。。。

なので、朝も夕方も母がアッシーすることに~。

b0584.jpg

ここんとこ、お天気よくって、
高架下は久しぶりだったので、
勢いよく飛び出したジョニーですが、
ちょっと歩くと、母がいないことに動揺。。。

b0585.jpg

散歩しなはれ。。。

b0586.jpg

車の中から、かなり望遠で撮ったのですが、
みつかってしまいました。。。

b0587.jpg

ずっと車で待機させてくれないのねん。。。

b0588.jpg

この日のお散歩は15分くらい。。。
母とふたりでくる時は、
30分くらい歩いてるもんね。。。

結構、ここの高架下には雨の日に
ワンちゃん連れてくる人が多いんです。

挨拶して、雨の日は大変ですよね~って
お互いをねぎらって、仲間意識が芽生えました。笑



カンナちゃんのママさんへ
前記事のコメントで、皆さんマフラー絶賛してましたよ~。^^
近くなら予約するのに~!ってコメント多数でした。
やっぱり売れますで。。。笑
 ↑
レイちゃんとずっと言ってましたよん♪ヽ(^o^)丿



りんみいママさんへ
ムウ君とジョニーのブログみて、
パンさんにいってくださってるなんて、
とっても嬉しいです!(*^_^*)
みかけたら、是非!声をかけてくださいね!
コメント、ありがとうございました~。m(__)m









※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: お散歩

カットでスッキリポンなんでち~!

2週間前になりますが。。。(~_~;)
ジョニーさん、カットにいってきました。

実は今日もサロンにはいってたのねん。
今日は温浴なので、スタイルはこの時のままです。笑

いつも朝散歩とごはんがおわって、
クレートで2時間ほど寝ているところを起こすので、
連れていく時のアンニュイな感じが。。。

b0571.jpg

ちょっとすきっ歯みえてるで。笑

b0572.jpg

いつもは外をみてるのですが、
この日は背もたれになだれかかり、
ず~っと母の顔みてました。

そんなに好きかっ!
(いや、文句言いたかったのかも。。。笑)

b0573.jpg

到着するとこんな感じ。いつもそう。
今日もブルブル震えまくり~。

でも迎えにいくと。。。

b0574.jpg

同じワンコか?って思うくらい、
お顔、かわってると思いません?

連絡帳には。。。

b0575.jpg

この顔みたら、ノリノリなんがわかるわ~。笑

b0576.jpg

パンちゃん!教えてくれてありがとう!

b0577.jpg

目の勢いが全然違うよね~。。。

ところで、店内にこんなかわいいセーターが。。。

b0578.jpg

そして、なんと!
11/15~12/15までに事前に予約してから、
DOGsalon Pangさんにいくと。。。

b0579.jpg

このセーターの作者のカンナちゃんのママさんの
お手製のマフラーでお写真を撮影して、
そのままマフラーいただけるんですって!!!

b0580.jpg

写真でみるより、実物の方が数倍かわいいです!
ジョニたん、早速予約入れました。
絶対に欲しいもん~!ヽ(^o^)丿

お近くの方、ご予約はお早目に。。。
 ↑
サロンのブログみたい。。。笑




※前記事にご心配のコメントたくさんいただきました。
ありがとうございます。おかげさまで1日1回ゴホッ!っていうくらいに
咳はおさまりました。^^
抗生物質のお薬を処方されてるので、7日分飲みきってから、
また検査にいく予定です。やっぱ寒いのがダメだったのかな~。。。

マッサージなども教えていただき、毎日やってます!
めっちゃ気持ちいいみたいで、ず~っとやらされてます。。。笑




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: トリミング

急遽、病院にいったんでち~。。。

土曜日の夕方、
いつものように散歩の準備をしていると、
ジョニたんがえづくような感じで咳をし始めました。。。

b0568.jpg

たま~にこういうことはあるので、
あまり気にしていなかったのですが、
夜中にもまた何回か咳をしましてね。。。

b0569.jpg

温かくして、加湿してたら症状もおさまったし、
日曜日には何ともなく、夕方のお散歩なんて、
1時間も元気に歩いたのに、帰宅するとまたお咳が。。。

慌てて病院へいきました。。。
でもね。。。それまで咳がとまらなかったのに、
車に乗ると咳はとまり、病院につくとまったくでない。。。

b0570.jpg

もしかしたら気管虚脱かも?でも今レントゲンとっても、
あまり変化はわからないかもしれないとのことで、
炎症止めのお薬をしばらく飲んで様子をみることになりました。

ひどい場合は、病院にきた緊張くらいで咳はとまらないそうです。笑

トイプーは寒さに弱いみたいです。
暖房、加湿には皆さんも注意してあげてくださいね!






とりあえず、昨夜お薬飲んでからは夜中は何もなく、
今朝、父を見送ったあと、少し咳をしましたがおさまって、
それからは出てません。大事なければいいな~。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m





Category: 病院