今年もいよいよ終わりでち~!

2015年、残すところあと1日となりましたね。

今年のジョニーの大きな進歩といえば。。。

b0673.jpg

そう。そうなのよ。。。
何がきっかけでか、全然わからないけど、
ダーと夕方のお散歩も拒まずいけるようになりました。

b0674.jpg

ホンマ、そうやんね~。笑
今日もガウガウとバトルはしてましたよ。

b0675.jpg

それもこれも、ブログをみて、
ダーさん!頑張れ~!とか、
ジョニたん!頑張れ~!とか、
いつもコメントいただくおかげだと思っています。m(__)m

b0676.jpg

前半はどうなることか。。。と思いましたが、
ここしばらくは、だいぶ調子戻ってきました。

まだ全盛期の頃と比べるとへなちょこですが、
もう少し調子戻ったら、またおでかけしたいね。

b0677.jpg

ジョニーは元気いっぱい!
健康に1年過ごせてなによりでした。

b0678.jpg

あまり更新しないブログなのに、
いつもたくさんの方に応援していただき、
ありがたく思っています。

今年もお世話になりました。
ありがとうございます。m(__)m

どうぞ、来年もジョニ家一同、
よろしくお願いいたします。


カンナちゃんのママさんへ
29日にシャンプーセットでパンさんにいった時、
お手紙頂戴しました。ご丁寧にありがとうございます。m(__)m
どうぞ、お気軽にコメント入れてくださいね~。^^
またお会いできたら、私も嬉しいです!ヽ(^o^)丿





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m















Category: 日常

これが俺っちのルーティーンでち!

ジョニーって、毎日の行動がほぼ決まってます。
(ちなみに、ダーもですw)
夜寝る時は、母の横で寝ていますが、
夜中に自分のベッドに移動します。

b0668.jpg

寒くなると布団にまたきます。
それは布団で寝るのではなく、
「フリースかけて~!」って催促にきます。(~_~;)

b0669.jpg

そして、父が5時に起きて朝食をとると、
抱っこされてまた布団にきます。。。
その時は父と寝ます。

これは別の日。。。
(頭の位置とフリースが逆w)

b0670.jpg

平日パターンと、
休日パターンがあります。。。

b0671.jpg

平日は父が出勤した後、
母の横で寝て、30分くらい経つと、
羽毛布団の上に移動します。。。
(どんだけ寝てるねんw)

b0672.jpg

最近は母が起きても寝てること多くて、
こうして写真を撮ることができました~。
ジョニーの寝顔って、ブログに載せるの珍しいかも?


ダーってね、5時に起きて朝食とって、
出勤までの時間、布団で休憩しますねん。。。
私なら、確実にまた寝てしまうわ~。
でも1回も遅刻したことありません。尊敬。。。

ちなみに今回の写真は最後の1枚以外は
ダーが撮りました。私は寝てるもん。爆



大晦日に頑張って更新したいな~と思っています。
頑張れなかったら、写真1枚でご挨拶だけ。。。笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: 日常

メリークリスマスでち~!

ブログ更新。。。
さぼってました。
ネタも写真もあったのに。。。

理由は最後に。。。笑


先週の木曜日、
ジョニたん、カットしていただきました。

いつものトリミングサロン、
DOGsalon Pangさんです!
写真はすべてサロンからいただいたものです。

b0663.jpg

かわいいセットに、
かわいいマフラーして、
このお顔。。。笑

b0664.jpg

最近、おやつの催促すごいっす!
よだれタラタラなんです!!!

ジョニたん~カメラ目線お願い~!

b0665.jpg

おお~。。。今年も真面目クリスマスか?笑

b0666.jpg

レイちゃん先生は、
こちらの笑顔がお気に入りでした。

b0667.jpg

ホンマかいな~。。。
自分で真面目っていうワンコに
真面目なんはおらんと思う。。。笑


師走。。。気忙しいですよね~。
このただでさえ気忙しい師走の月末に!!!

期間限定で我が家に「高圧洗浄機」なるものがきてますねん。
ジョニママ、ずっと前から欲しかったけど、
スチームクリーナーもそんなに使いこなしてないし、
高圧なんて、外壁とか玄関アプローチやったら、
あとは使わないんじゃね?と思うと、
なかなか購入に踏み切れなかったんです。。。

それをダーがぼそ~っと、
お客さんにあげるんやけど、使い方説明せなあかんから、
家でつかってみる?って言いましてん!!!

危うく、聞き逃すくらい、ぼそ~っと言いましてんよ。笑
でも聞き逃さなかった!!!

そして、購入からセッティングをおえ、
高圧洗浄三昧の日々を送っております。。。
あと数日、存分に使わせていただきますわ~!

あのね。。。汚れは落ちるけど、
必要以上に力を入れるせいか、
筋肉痛というか、全身痛いです。笑

そんなこんなでドタバタしておりますが、
年内、あと1回は最低でも更新したいな~。←目標低っっっ!!!


皆様、素敵なイブ&クリスマスを
お過ごしくださいませ~。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: トリミング

久々のわんわんマルシェでち~!④

前記事のつづきです。。。

ムウ君のママさん、
さや次郎さんがジョニーを
抱っこしてくださりました。

b0653.jpg

よ~く考えたら、
病院で注射される時はあるけど、
それ以外でダーと私以外の人に
抱っこされるのは初めてかも???

b0654.jpg

なんやろ。。。
このしあわせそ~なお顔。。。

b0655.jpg

ここらあたりではっち母にこの様子をみつかり、
「ちょっとジョニたん!!!うちら(はっち母とティアラ母)の時と、
態度が違うやないのぉ~~~!!!」と、ツッコまれまくる。。。笑

b0656.jpg

おっさんかっ!

b0657.jpg

あんた。。。
人見知りとちゃうのん?

b0658.jpg

立ち位置、間違ってるやろっ!!!
(じゅん太郎さん。。。ホンマすみませんm(__)m)
で、なんで大阪弁じゃないねん!!!

b0659.jpg

そのニヤけたお顔。。。

b0660.jpg

悪かったね!
更年期のおばはんで!!!爆

b0661.jpg

「名探偵ポワロ」の観すぎぢゃっ!
(モナミとは「親愛なる」とか「愛しい」って意味っす。)

b0662.jpg

ひゃ~~~!!!
いつもは母が「抱っこしよか?」って手を出すと、
身体おこしてこちらに来ようとするのですが、
この時ばかりは、知らんぷりを決め込んでおりました。。。

息子が彼女連れてきた時って、
こんな気持ちになるのかしらん?笑



余談。。。

ジョニーは人見知りなので、
「おいで、おいで~!」とか呼んでも、
誰かにしっぽふって愛想することはまずありません。

この時はダーからさや次郎さんへ抱っこ渡ししたので、
スムーズにいったこと、さや次郎さんがジョニー好みの
おねいさんだったことから、このような様子だったと思われます。。。

決して、ミニスカートとかでよっていくとは限らないので。。。ね。

そして、この後、ジョニーがこの時していたマフラーを作ってくださった、
カンナちゃんのママさんにもお会いできました!

これまた。。。宝塚歌劇に出てはりましたか?
とお聞きしたくなるくらいの美人で。。。
ダーとジョニーはまたまた鼻の下をなが~くしておりました。。。




※いつも拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: おでかけ

久々のわんわんマルシェでち~!③

さくさくっと更新するつもりが。。。
師走は忙しいっすね。。。←言い訳。。。m(__)m

はしょってはしょって
はしょりまくったジョニーラモっぷりを
ご覧くださいませ。。。

b0641.jpg

表情は普通にみえますが、
しっぽがくるんと巻き上がって、
やや右に寄ってる時は、
ジョニーは絶好調でございます。。。笑

b0642.jpg

かわいいトイプーちゃん♪

b0643.jpg

この日だけで、
何回チューしてただろう。。。

b0644.jpg

たっくさんのワンちゃんにも
ガンガンご挨拶してましたよ。。。

b0645.jpg

こちらのシュナちゃんのこと、
とても気に入ったみたいで、
この後も何回も何回も何回も。。。
ご挨拶しておりました。。。

b0646.jpg

みんなでやれば、
怖くない!的な。。。笑

b0647.jpg

普段のお散歩の時と、
全然違うがなっ!

b0648.jpg

ね。しっぽ右寄りで
巻き上がってるっしょ。。。

b0649.jpg

普段のお散歩では、
自分より大きいワンちゃんには
まずいきません。。。

b0650.jpg

この「こそっと」いくのが、
ジョニー流なのかな~。。。笑

b0651.jpg

みられちゃったね!
ご挨拶している写真は
掲載してる10倍はありました。。。

そして。。。

b0652.jpg

☆おねぼけムウにメロメロ☆
ムウ君に会えたのでした~。


ティアラ母が悶絶するほどやきもちをやくであろう、
④につづく。。。
水曜日の夕方には更新します。
マルシェ編、最終回っす。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: おでかけ

久々のわんわんマルシェでち~!②

写真多くて。。。
マルシェの記事つづきで
年越ししたくないので、
頑張って更新します。。。笑

さて。カートにいるはっちゃんに
ちょっかいを出したのは。。。

ダーでございます。

b0634.jpg

ダーってね、
シーズーとかパグとか、
フレブルとか、鼻ぺちゃ系のワンちゃんが
大好きなのです。。。

b0635.jpg

以前からブログみて、
はっちゃんのこと、
かわいい~かわいい~って
ず~っといってたのですよ。。。

b0636.jpg

はっち母とティアラ母に
「ダーさん、チャレンジャーやな~」って
つっこまれながら、ずっと撫で撫で。。。

b0637.jpg

はっちゃん、確かにちょっとがるる~って言ってたよ。
ガウガウとも言ってたよ。。。

b0638.jpg

でも毎日のジョニーのバトルと比べたら、
ダーにとったら、かわいいもんで。。。

b0639.jpg

好き好き~って
言ってるように聞こえたみたいです。。。

しあわせやな。。。笑

b0640.jpg

ジョニーのブログが始まって以来、
初めてジョニーの写真がない記事になるところでした。爆

どうする?マルシェについてまだ10分しか経ってないのに、
もう2記事書いちゃったよ。。。



なるべくはしょってつづく。。。
(たぶん④くらいで終わる。。。はず。。。)





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: おでかけ

久々のわんわんマルシェでち~!①

昨日の日曜日、
ジョニ家、ひっさびさのおでかけ!

箕面のわんわんマルシェにいってきました~!

b0624

11時に到着したのですが、
駐車場、すんごい混んでました。。。
出店も人も多くてビックリ!!!

b0625

とりあえず、周辺をまず散歩して~
と歩きだしたら。。。

b0626

はっち母ティアラ母に出会いました!

b0627

いつもこういうイベントに乗り遅れるジョニ家なのですが、
今回はジョニママがはっち母にお願いごとがありまして。。。

b0628

で、なんかイベントないかな~と思ったら、
週末にわんわんマルシェがある!ってわかったので、
いかれますか?ってお声かけしてのおでかけだったので、
会えるとは思ってたけど、到着5分で会えるなんてすげ~。笑

b0629

ジョニーは女子ばっかりに大興奮!

b0630

特にティアラちゃんを
追い掛け回してましたよ。。。

b0631

指導されてもなんのその。。。

b0632

そやねん。ごめんね。。。
あいるちゃん。。。

b0633

そして、はっちゃんにもちょっかいを出したのでした~!


つづく。。。



※今回、はっち母にお願いごとをしたこともあり、
はっち母とティアラ母にジョニーのカレンダーをプレゼントさせていただきました。
たくさん「欲しい~!」のコメントいただいてたのに他の方、ごめんなさい。m(__)m
梱包や発送が苦手なもので、マジそのままガサッとお渡ししました。(~_~;)

ティアラ母、早速開封して鼻血ブ~な反応していただき、
飼い主冥利につきました。。。笑
またこれみてジョニーの絵を描いてくださいまし。。。




※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m






Category: おでかけ

父の仰向け抱っこを阻止したったでち~!

最近、仲良しの父とジョニー。

でもね。。。
仰向け抱っこは、
いまだにやらせませんのよ。。。
(ジョニーの写真はほとんどブレてます。m(__)m)

b0614.jpg

母はいつもこれが始まると、
「と~れと~れ、ぴ~ちぴ~ちジョニ料理~」って歌います。
(関西人にしかわからないかな。

b0615.jpg

この抵抗っぷりがハンパない!

b0616.jpg

ある意味、飛行犬2!笑

b0617.jpg

おかえり~っておやつもらってるのと、
同じふたりかい?笑

b0618.jpg

頭がどっちか訳わからんし。。。

b0619.jpg

やっぱり、ジョニーが上手ですな~。

b0620.jpg

もはや、どちらがブログの主人公か微妙。。。

b0621.jpg

笑ってる場合かいな~。
そして、ジョニーのご機嫌とりに。。。

b0622.jpg

ジョニー、顔が怒ってるでしょ。。。笑

b0623.jpg

一緒にくっついて寝るし。
散歩もふたりでいくようになったし。

でも仰向け抱っこだけは
頑なに拒むジョニたんでした。。。頑固ね。。。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m