我が家にハスキー犬がやってきたの~でち?

一昨日のこと。。。
夕食後、ダーはお風呂へ。
ジョニたんと母は2階でくつろいでました。

c0038.jpg

ジョニたんはお風呂上りのダーから
おやつをもらえるので、いつもワクテカして
待ってます。。。  すると。。。

c0039.jpg

え?まだお風呂からあがるには早いけど。。。

c0040.jpg

げげげ!!!ハスキー犬かっ!?

c0041.jpg

な、なんと。。。
ハスキー犬のかぶりものをしたダーが。。。笑

c0042.jpg

ゲラゲラ笑いながら撮影する母。。。
ジョニーも興味津々!

c0043.jpg

なんでずっとお尻を振ってるのかわからなかったけど、
記事を書いてると気が付きました。
そうか。。。しっぽ振ってるつもりだったのねぇ~。。。爆

c0044.jpg

この日、父は仕事で大変なことがあったそうで、
かなりテンパった様子だったのですが。。。

c0045.jpg

全然へこたれてへんやん!と言ったら、
気を紛らわすのに必死やってんとの回答でした。

c0046.jpg

頭まわりがデカいので、
上に乗ってる感がすごいのなんの。。。笑

c0047.jpg

母もかぶってみました。。。
アホ夫婦かっ!

心斎橋の300円ショップで買ったそうです。
ハスキーより、ゴールデンの方が似合いそうやのに。。。と言ったら、
犬はハスキーしかなかってん~。。。だって。
まあ、仕事のストレスが少しでもまぎれたのならえっか~。。。笑





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










母には絶対逆らえないのでち~!

強烈な寒波!やってきましたね~。
ジョニたん地方、雪こそ降らなかったものの、
今朝は給湯器が凍結してお湯でませんでしたよ。。。

寒いのでこのお方は。。。

c0027.jpg

アキレスあげましょ!
噛み噛みしいや~。

c0028.jpg

何度かブログにも掲載しましたが、
アキレス噛む時は、誰かにそばにいてもらって、
身体を撫でていて欲しいそうです。笑

c0029.jpg

最近、ダーに対する態度が、
仲良しのくせに強気で、
本気で噛んだりするので、
訓練させることにっ!

ダー、アキレス、とってみよう!

c0030.jpg

顔そらして、触らせようとしません。。。

c0031.jpg

この数倍写真あるのですが、
うまくかわして、絶対に触らせません。

c0032.jpg

ジョニーが勝ったまま、
終わらせる訳にいかないので。。。

母がとりましょか!

c0033.jpg

わかってるよ~。
はい。ちょうだい。

c0034.jpg

母にはこんなに
スムーズに渡すのに。。。笑

c0035.jpg

日頃のお手入れ、散歩、食事の仕度などの
成果でしょうか?まさか、怖いから?

c0036.jpg

ホンマ、ええ子やね~。
たまには父の言うことも聞いたってなぁ~!

c0037.jpg

母の言うことは、
なんでも聞くんとちゃうのん?


今年は暖冬って思ってたのに。。。
お正月はあんなに過ごしやすかったのに。。。
寒波でもはりきって、ジョニーは散歩してます。
母の方がツライわ。。。笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: 日常

トリミング、まとめてUPなのでち~!

サボり癖のでてきたジョニママです。。。

パソコンの調子がイマイチなのもあります。
よくフリーズしたり、勝手に電源が落ちるのぉ~!

と、言い訳はこのくらいにして。。。笑

年末12/29にシャンプーセット、
年明けは1/9に温浴+背中ハーブパックしてもらいに、
いつものDOGsalon Pangさんにいってきました!

c0018.jpg

ホントは1/12に予約を入れてたのですが、
ジョニママの診療予約とかぶったのと、
あまりににほひが気になったので、早めにGO!

c0020.jpg

だいたい平日にジョニママひとりで連れていくことが多いので。。。

c0019.jpg

父に目で訴えてましたね。笑

c0021.jpg

パンちゃんはジョニたん大歓迎!
よろしくお願いするわね~。

c0022.jpg

いつものごとく、ちょっと離れると、
探検を楽しそうにしてるみたい。。。笑

お店からいただいた写真です。

c0024.jpg

なぜ、舌をだす。。。

c0025.jpg

瞳がキラキラしてる~。

こちらの写真は12/29のもの。

c0026.jpg

ジョニたん、11月くらいから、
毎回オプションで歯磨きしてもらってます。

毎日おうちでも歯磨きしていますが、
サロンで月1~2回、ちゃんとやっていただくことで、
口内環境が俄然よくなったように思います!

サロンでの歯磨きって?と、
気になった方は直接お店にお問い合わせくださいね!^^

迎えにいくと。。。

c0023.jpg

ははは。ラーメン食べたのバレバレやね。。。



しばらく、更新頻度おちるかもです。。。m(__)m
いつもご訪問、ありがとうございます。
拍手コメ、楽しく読ませていただいてます。
あまりこちらからご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m








Category: トリミング

いつもお手入れされてるのでち~!

すっかりお正月気分も抜けて、
平常モードのジョニ家です。

ジョニたんは。。。

c0008.jpg

これも毎日のこと。
年末、左耳が汚れてたんですよね~。

c0009.jpg

はいはい~。
なに?

c0010.jpg

そやんね~。
耳掃除、大嫌いやんね~。

c0011.jpg

歯磨きと耳掃除が嫌いみたいで、
一応、嫌々~なアピールはします。笑

c0012.jpg

こんなふうに抵抗もします。
でも。。。

c0013.jpg

そら、するやろ~。
嫌がってやめてたら、
な~んもできひんやん!

c0014.jpg

ジョニたんのためなら、
鬼で結構!

c0015.jpg

抵抗はするのですが、
逃げはしないのですよ~。。。

c0016.jpg

両手離れてても逃げません。

c0017.jpg

前に一度、こっそり逃げて、
「まだお手入れ、終わってないやろっ!」って怒鳴ったら、
それ以来、逃げなくなりました。。。

そんなに怖い?







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










初詣にいってきたでち~!

皆様、お正月いかがお過ごしですか?

ジョニ家は例年通り、
元旦に近所の氏神様の神社に
初詣にいってきました。

c0003.jpg


参道にチッチをさせる訳にはいかないので、
公園コースを散歩してからのおでかけです。

c0004.jpg


最初は不思議がってたジョニーですが、
散歩大好きなので、すぐに機嫌がなおってよかったっす。笑

c0005.jpg


たぶん、大丈夫とは思いながらも、
年明け早々、境内で粗相があってはいけないので、
一応、バッグイン。

c0006.jpg


父と母はお屠蘇もいただきましたよ~。

c0007.jpg


ホンマかっ!笑

家族全員健康に過ごせますように~と、
お参りしました。

今年は2日の夜に
おせち料理が全部なくなりました。。。

昨年は3日くらいまで
もってたように思うけどな~。。。

ちなみに、4~5人前を2人で食べたのですがね。
口内炎が痛いのは、自業自得でしょうか?







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: 季節の行事

あけましておめでとうございまち~!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!


c0001.jpg


写真は10月にイベントで撮影したものです。

c0002.jpg


今年は年末に高圧洗浄機がきたおかげで、
想定外に大掃除が早く終わり、
新年の準備も例年より1日早いペースですべて整え、
大晦日の昼から、スーパー銭湯でくつろぐ余裕っぷり。笑

おかげで、ゆっくりとしたお正月を迎えております。
今年はまた活動できるようになればいいな~と思っています。

皆様にとっても、よい1年になりますように~。。。
お祈り申し上げます!






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: 季節の行事