ものもらいができちゃったでち~。。。

もう先々週になっちゃいましたが。。。
木曜日の朝、ジョニたんの顔みると。。。

おめめになんかできてる!?

c0087.jpg

確かに前日まではなかったのに。。。
ジョニたん、こうみえてイボ多しなんです。

この前なんて、耳の中にぽつっとできものあって、
慌てて病院へいったら「イボです。。。」って。

こんな場所にイボできて、おっきくなったら、
とるのも難しいんじゃ。。。と心配になり、
病院へいってきました。

c0088.jpg

相変わらず激混み。。。
1時間近く待って診察していただいたところ。。。

「ものもらいです。」だって!
えええ!!!でもイボでなくてよかった~。。。

c0089.jpg

抗生物質のお薬を処方されることも多いようですが、
眼軟膏で様子をみましょうと。1週間やって、治りが悪ければ、
抗生物質を飲みましょう!ということになりました。

c0090.jpg

歯磨きと違って、まったく抵抗しません。。。

まぶたの下側に塗るように軟膏を入れて。。。

c0091.jpg

まぶたをしぱしぱしてあげて、
薬をなじませます。

c0092.jpg

もうね。。。
全幅の信頼を得てるって実感しますわ~。笑

次の写真がお薬いれて3日目。

c0093.jpg

ぷくっとふくれてたのは
しぼんでいます。

次の写真が1週間後。

c0094.jpg

あとが残ってるのが気になる。。。
今週か来週、狂犬病のワクチンで病院にいく予定なので、
治り具合をチェックしていただこうと思います。

どうか、たいしたことありませんように。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m







Category: 病院

カットしてもらって、スッキリポンなんでち~!

先週の木曜日、
いつものDOGsalon Pangさんで、
ジョニたん、カットしていただきました~。

最近はお昼頃に予約することが多く、
朝の散歩&食事のあと、2時間弱ほど、
クレートで寝てからのおでかけになります。

c0080.jpg

まあ、寝てるのを起こすので。。。
機嫌の悪いこと~。

c0081.jpg

トリミングの日以外、めっちゃ寝てるから、
肌荒れはしないと思う。。。うん。笑

c0082.jpg

最近はこんな感じで、
助手席でくるまって寝てます。

ホント。。。
おりこうさんで助かります。

c0083.jpg

今日はカットやから3時間やね!

c0084.jpg

母はいつもジョニたんが寝ている部屋の
押入れの中を片付けたくてうずうずしてたので、
即行帰宅。片付け後、即お迎え!笑

2月のシャンプーセット後がこんな感じ~。

c0085.jpg

毛が伸びてたので、
ボディ5ミリ、他はおまかせでカット後がこれ~。

c0086.jpg

脚先、ふわっとしてみえますが、
足先バリカンしてもらって、
後ろは刈り上げてもらってます。

花粉?PM2.5のせいか、
普通にお散歩してても、足先が真っ黒になります。
お手入れしやすいようにカットしてもらったので、
お散歩後のお手入れが楽になりました~。

ちなみに今日、家でシャンプーする予定です。。。笑






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m









Category: トリミング

グルーミングはあんまり好きではないでち~。。。

ジョニたん、ただいま少し毛が長めです。
なので、1日2回、ブラッシングしてます。

朝は朝ごはんのあと、
アキレス噛み終わったら始めるので、
アキレス噛み終わると、距離おかれます。笑

ジョニたん!こっちおいで!

c0073.jpg

その手。。。笑

c0074.jpg

グルーミングしますのやっ!
はよ、こっちおいで!!!

c0075.jpg

ブラッシングの時に
耳掃除や歯磨きもするのでね。。。

嫌でたまらんみたいです。。。

c0076.jpg

毎日してるから、短い時間で済むんやで~。
1日あけたら、次の日、倍時間かかるでしょ!

c0077.jpg

しかもちょっともつれたりして、
痛い思いするのはジョニたんなんやで。

はよ、こっちおいで!

c0078.jpg

ブラッシングしてお散歩でたら、
かわいい~!きれい~!って、
よく言われるでしょ♪がんばろ~!

c0079.jpg

よっしゃ!任しときっ!
ちょこっと抵抗はしますが、
毎日せなあかん!とは思ってるようです。^^





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


バタバタしていたの、ひとやま越えました。^^
残務整理が終わったら、通常に戻れると思います。

更新全然してないのに、
いつもコメント、ご訪問、ありがとうございます。m(__)m









たくさんお洋服、作ってもらったでち~!

ちょっとまたバタバタしております。。。
いつもご訪問いただいてるのに、
ゆっくり更新でごめんなさい。。。m(__)m

前回のつづきです!

ジョニママ。。。一時、犬服作成に燃えておりました。
ところが、ここ2年程、犬服だけでなく、
いろんなことに対して、やる気とか気力が沸かなくなって。。。
(どうも更年期の症状みたいっす。。。)

ジョニーの為にたくさん買った生地をみてもったいな~と思い、
はっち堂のはっち母さんに、お時間ある時で結構ですので、
私が買った生地で、ジョニ服を作ってくださいませんか?とお願いしました。

快くお引き受けいただき、完成したのが下の写真です~。

タートルネックにラグラン袖が4枚。

c0065.jpg

キルト生地で裏ボアのロンパース。

c0066.jpg

どれも、自分の好みで買った生地だし、
出来上がると、テンションあがりまくりなのです!!!

c0067.jpg

 ↑ これ着せて散歩してると、
かわいい~って声かけられること多しです!

でもはっち母はこれが一番縫いにくかったみたい。。。
生地って、縫ってみないとわからないものもあり、
選ぶのが難しいです。ジョニママだと仕上げられなかったかも。。。
仕上げていただき、感謝しています~。m(__)m

c0068.jpg

正確には黄色に紺なんだけどね。
ダーはこれが一番お気に入りです。笑

c0069.jpg

ちょっとピンボケになっちゃったけど、
これもかわゆす。。。

はっち堂さんのお洋服って、
カート販売されてるお洋服もすべて、
1ワン1ワンのサイズを聞いて、
そのワンちゃんのために型紙を作成して作られてるんです。
なので、着脱させやすいんですよね~。


で。。。ジョニママ、はっち母さんに言いました。

お気に入りの生地とか、子供服のリメイクとかでの
犬服の作成って、みんな欲しい!って思うのですが?と。笑

以前、カートに子供服から犬服へリメイクします!って
あったそうです!!!でも注文皆無だったんですって。
信じられないわ。。。私ならみつけてたら、即ポチだったわ。。。

じゃあ。。。やってみようかな?とおっしゃってたので、
近々、ブログに記事がUPされるかもです!
皆さん!要チェックですよぉ~!笑
(ってか、やって欲しくて催促の意味で記事に書いてる
悪代官的ジョニママwww)



以下、子供服から犬服をリメイクする時の
ジョニママの失敗談をご参考に。。。笑

下のシャツ、めっちゃかわいくて衝動買いしたのですが、
柄の場所がうまく犬服におさまりません。(>_<)

c0070.jpg

後ろ身頃(背中部分)いけるんじゃない?と
思って買ったのですが、実は背中の部分って、
前の黄色の線の部分まで生地がないとダメなんですよね~。

c0071.jpg

反対の身頃も柄が片側に寄ってるので、
なかなかうまく真ん中に配置できなさそう。。。

c0072.jpg

このシャツは自分で練習用に
頑張ってつぎはぎして作ろうと思ってます。

市販のサイズがLL以上のワンちゃんは、
子供服では生地が足りないかもです。
お気に入りのキャラクターやバーゲンでゲットした子供服、
うちのワンちゃんに着せてみたいな~と思ったら、
はっち堂さんへGO!
 ↑
ホンマにやるかどうかはブログチェックしてくださいね。(~_~;)







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m


※家庭の事情でバタバタしているので、
まだしばらく、ゆるゆる更新になりそうです。m(__)m









Category: お洋服

ひっさびさにランチにおつきあいしたのでち~!

ジョニママ、いわゆる更年期の高血圧でね。。。
病院からお薬いただいてます。

土曜日には滅多に病院いきませんが、
スケジュールの都合でいってきました。

ダーとジョニも同行して、
周辺を散歩してもらいましたよ~。

c0055.jpg

お薬もらった。
チックンはしてない。笑

せっかくなので、
すぐ近くのカフェでランチしました~。
アプサラカフェさんです。

c0056.jpg

インナーテラスがワンコOKです。
カフェマット持参したので、
椅子の上もOKでした。

パネルヒーターがあったので、
あまり寒さは感じませんでした。

c0057.jpg

ジョニたんは案内してくださった
おねいさんに夢中。。。笑

このカフェ、昨年末に偶然みつけました。
病院での血液検査のため、朝ごはん抜いていったのですが、
インフルエンザの予防接種と重なり激混み。。。
血液だけ先に抜いてもらって、待ち時間に近所でごはん~と、
病院から出て、一番最初にみつけたのがこのカフェです。

c0058.jpg

お野菜がたくさんで胃に優しいの。。。
美味しいけど、すぐにお腹すくよ~。笑
でもそれが身体に優しくって気にいりました。

c0059.jpg

あ、いつもながらごめん!
ワンコメニューはないのよ~。

c0060.jpg

珍しく、外で食欲旺盛やん!!!

c0061.jpg

噛まれても仲ええな~。笑

c0062.gif

ジョニたんは持参したおやつをいただいてました。

c0063.jpg

でも、ときどき中みて、
ぱぁ~~~っと明るい顔してました。
ホンマ、おねいさん好きやな~。

c0064.jpg

食事のあと、近所の公園を散歩して帰りました。

ところで、ジョニたんが着てるこのお洋服。。。

はっち堂さんに作っていただきました。
カートにはなかったでしょ?
お願いして、うちにある生地で
作っていただきました~。



その話は詳しく次回に。。。




前回の久々記事にコメントたくさんありがとうございました。
ダーがめちゃめちゃ喜んでました。。。
やっぱり、みんな待ってたんやて~。て。笑

帰宅した時も「更新してたねっ!」って
ニコニコのご機嫌さんで。。。

ブログ更新で仕事頑張れるなら、
私も頑張るわ~って気持ちになれました。





※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m














Category: おでかけ