毎年恒例のチックンなのでち~!

もう先々週になりますか。。。
ジョニたん、狂犬病のワクチン接種と、
フィラリアのお薬の処方、目の経過観察で
病院にいってきました。

c0106.jpg

午後診察15時~のところ、
10分前に到着。4番目。
診察室は4つあるし、楽勝~と思われたのですが。。。

なんとびっくりの1時間待ちでした。とほほ~。

c0107.jpg

段取りよく進めるためにね。
服を脱いでおきましょう~。

c0108.jpg

まあ、それは。。。
診察室に入ればわかるよ。笑

c0109.jpg

悟りがよろしいようで。。。

c0110.jpg

まずは足からフィラリアの検査のために採血です。
これは楽勝みたい。ちょびっとだしね。

c0111.jpg

今回は新卒の獣医さんに抱っこしていただきました。

c0112.jpg

背中注射=痛い!ってのが、
ジョニーの頭にはあるみたいで。。。

c0113.jpg

今回はそんなにビクッとはしなかったけど、
先生が「刺した瞬間、みられました~。」だって。笑

c0114.jpg

そやね!今回はたいしたことなかったね!
ジョニーの場合、狂犬病ワクチンのあと、
嘔吐&下痢をおこすことが多いのですが、
このお注射が痛かったかどうかでそうなる気がします。。。

要は気持ちの問題みたいな?
今回はあまり痛くなかったみたいで
大丈夫でした~。

c0115.jpg

15時過ぎるとどんどん人とワンコが増えて、
待合がいっぱいだったので、
診察後、お会計までの間、外でダーとジョニーは待っていましたが、
若いお嬢さんがずっとにこにこしながらみてはりました。
いや、にこにこというより、笑われてる?みたいな。

ブログをご覧の方でしたら、コメントくださいね~。
そうでなかったら、なんで笑われてたんやろ。。。
あきらかに、ジョニーよりダーが笑われてたような。。。

チャックあいてへんかったよね?爆







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m










Category: 病院

交渉上手なジョニたんでち~!

前にも記事にしましたが。。。
朝ごはんのあと、グルーミングをするので、
ちょっと逃げ腰になります。

ところが最近。。。

c0101.jpg

嫌そうな顔して逃げるのではなく、
へらへらして、寝る方向へもっていくようにっ!笑

c0102.jpg

そう。一度、歯磨きを夜にやったら、
やっぱり晩御飯の食べかすが
歯にたくさんはさまってて、夜の方がええかな~って。

c0103.jpg

まあ。。。ほんなら夜にしよか?

c0104.jpg

こう言った後の
嬉しそうなお顔ったら。。。

c0105.jpg

でも顔まわりハネてるから、
ブラッシングだけはするで~。笑


いつもこの顔に負けて、
最近、歯磨きは夜してます。はい。










※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m













Category: 日常

マッサージチェアで寝るのでち~。。。

前記事にたくさんのコメントありがとうございます。
ぷくっとふくれたのは
すぐにしぼんだのですが、
あとが少し残っているのが気になります。。。

関西ではものもらいのことを、
「めばちこ」って言います。笑

ちなみにダーはよくめばちこになりますねん。
親子でもぉ~~~!!!

こちらは日曜日のジョニたん。
(もう木曜日やて。。。笑)

平日は1階の部屋のクレートでお昼はずっと寝てますが、
土日はなるべく起こしています。
でもやっぱり寝たそう。。。

c0095.jpg

どこでも寝たらええやん!
ベッドあけたろか?

c0096.jpg

階段と母を交互にみて、
下で寝かせてくれろ。。。と、
催促しております。。。

c0097.jpg

ここんとこ、パソコンの調子が悪くて。。。
予備にノートパソコンを買ったので、
そちらを使ってることが多く、
ジョニーを抱っこしながらパソコンをしなくなったのです。。。

c0098.jpg

腕も痛いしね。。。笑
落ち着かないなら、マッサージチェアに乗せてあげよう!

c0099.jpg

このマッサージチェア、
壊れてはいないのですが、
表面の合成表皮がボロボロになってきて、
ジョニママは処分したいのです。。。

c0100.jpg

でもジョニたんが2階で唯一寝てくれる場所なので、
なんとな~く捨てられずにおります。。。

寝顔、かわいすぎひん???






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。m(__)m












Category: 日常