

今日はうちの子記念日なんでち~!

あぶね。。。日付かわる直前!

今日はジョニたんの
うちの子記念日でした

d65.jpg

2009年だったから、
丸8年。9年目に突入やね!^^

d66.jpg

ジョニママはもう10年くらい
ジョニたんと一緒にいるような気分だったから、
え?まだ8年か?って思ったよ。笑

d67.jpg

最初は本当にいろいろと。。。
大変な子でしたが、
最近は仔犬のようにはしゃいで楽しそうです。

d68.jpg

あ。。。ごめん。。。
ケーキは今日はない。
GW中にはなんとかしよう!

d69.jpg

もちろん!
ジョニたんのことは一生面倒みるで!




みなさま、連休をいかがお過ごしでしょうか?
ジョニ家はカレンダー通りなので、
この週末は普通の土日とそう変わらないです。

どこいっても、道は混んでるし、
人もいっぱいなので、
近所ぷらぷらになりそうな予感。。。






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!







Category: 季節の行事

悩ましい季節なのでち~。。。

平日、ダーは6時25分に家を出るのです。

その後が悩ましい。。。

即、散歩に行くにはちょっと風が冷たかったりする。。。

d61.jpg

どうしましょ?

d62.jpg

寝ちゃおっか!

で、ダーにいってらっしゃい!した後、
気持ちよく、ふたりで布団に戻るのですが。。。



ちょこっと寝過ごすと。。。

d63.jpg

こんなことになります。

d64.jpg

そう。まだ日陰はひんやりしてるの。
なんか年々、朝の散歩の時間が早くなってきてるような?

暑くなる日はもう目の前!
もう少しだけ、二度寝を楽しみたい、
ジョニママなのでした。。。







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!^^











Category: お散歩

狂犬病のワクチン行ってきたでち~!

昨日、4月13日(木)に、
狂犬病のワクチン接種をしてもらいに、
いつもの病院へ行ってきました。

d53.jpg

お散歩、ごはんが終わって、
寝る気満々のところを連れていったので、
まあ。。。機嫌悪かったです。笑



ジョニたんかかりつけの病院は
結構、人気でいつも1時間待ちはあたりまえ。。。

待つのはもう覚悟してたから、
駐車場は空いてて~~~!と
祈りながらいきました。

意外と駐車場は空いててラッキー!
でも10分後には満車でごった返してたから、
たまたまラッキーだったんでしょう。

そして、きっかり待つこと1時間。
ジョニたんの順番がやってきました。

狂犬病のワクチンの接種に行ったからといって、
チックン!とやって終わりではありません。

昨日は院長先生の診察でしたが、
背骨の触診、関節の触診、聴診器で内臓や心臓の音も確認。
歯も耳も診てくださいました。

ジョニママが、左目だけ目ヤニがでるのが気になるといったので、
目も詳しく診察してくださいました。
(ここから許可いただいて撮影。但し先生のお顔出しNGでした。)

d54.jpg

部屋を暗くして検査してます。。。

d55.jpg

わかってるよ。笑
ベテラン犬は言うことがちゃうわ~~~。。。

d56.jpg

左目にちっちゃな逆まつげがあったので、
抜いていただきました。
目の具合は歳相応。。。ちょっと若いくらいだそうです。

この後、フィラリアの検査で
足から血を1滴採取。

その後にいよいよ背中に狂犬病のワクチンです。

d57.jpg

昨日のジョニーさんは、
待合で待ってる時も
全然震えてなかったし、
診察の時もなんだか堂々としてました。

d58.jpg

あんたはワンコやで。。。笑

チックンも無反応で、
院長先生もビックリ!

d59.jpg

こうやって気を紛らわせていたのかしらん?笑

d60.jpg

こちらは今撮ったばかりの写真です。
逆まつげを抜いていただいたおかげで、
今日は目ヤニでませんでした!よかった!^^

いつも混んでるから、
病状がない時、(ワクチン接種など)
ジョニたんの病院へ行く前は
気が重たくなるのですが、
診察がいつも的確で安心できるので、
やっぱりこの医院しかない!って思います。^^

ジョニたん、この半年くらいで
0.2キロほど痩せたので心配でしたが、
まったく問題なく、むしろ今の体型、体重が
理想的だそうです。よかったわ。。。

ウサギのジョニたん!
頑張ったね!








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。
あまりご訪問、返コメできていません。ごめんなさい。<(_ _)>










Category: 病院

たま~に鬼になるんでち!

4月になりました。^^
ジョニママ、ちょびっと時間に余裕ができました。

でもブログ更新って、
「癖」になってないと、
なかなかやらないものね。。。

私にとっては、
毎日、いつ何時でも
「天使なジョニー」なんですが、
ダーと接している時は、
時折、鬼に豹変します。。。

これはダーが服を着せようとしてる様子。。。

d44.jpg

なぜ、パソコンチェアでやるかというと、
床の上では逃げてできないからなのね。。笑

d45.jpg

まあ、怒る、怒る。。。

d46.jpg

手加減はしてるようですが、
細かく噛み噛み噛み噛みしてます。

d47.jpg

なんでかな~。。。
母が着せる時は無抵抗なんだけどな~。。。

d48.jpg

まあ、しかし、
ダーのマイペースなこと。。。笑

d49.jpg

ジョニーのこういうとこまで、
かわいいそうです。

ドMやんけ。。。爆

d50.jpg

終わった後は、
ジョニーが少し悔しそう。。。

d51.jpg

よう、あんなに怒ってるワンコに
チューするわ~!って、
毎回、思います。笑

d52.jpg

同じワンコですよぉ~~~!!!
ジョニーってこんなお顔ですよぉ~~~!!!







※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいております。
あまりご訪問、返コメできてなくてごめんなさい。<(_ _)>










