犬服の収納はやるべきなのでち!

ジョニー12歳の誕生日記事に、
暖かいコメントたくさんいただきました。

ありがとうございます!<(_ _)>

楽しく健康で来年の誕生日も迎えられるよう、
家族全員で頑張ります!

d112.jpg

前回トリミングでカットしていただいた時の写真です!
お礼の言ってるかのようにいい笑顔だったのでUP!^^






話かわって。。。笑

ジョニママ、4月、5月は体調悪くてほとんど寝込んでいたのですが、
6月から家の中の片付けをあちこち始めて、
ジョニーの服も思いっきり整理しました。

今までは衣装ケースにたたんでしまっていたのですが、
着せようと思ったら、しわが。。って時もあり、
思い切って、かける収納にすることに!

d113.jpg

押し入れの半畳をジョニ服スペースにしました。
上のつっぱり棒は押し入れで眠ってたやつ。。。笑

d114.jpg

いかに手間をかけず、お金もかけないか。。。
これが課題だったので、考えたあげくこういうスタイルに!!!

d115.jpg

100均のワイヤーネットだったので、
あまり大きいものがなくてこうなりましたが、
下の段は3列並べることができました。

d116.jpg

一番下は保冷剤をまくバンダナ、
いただいたマフラー数本、
帽子などを入れてます。^^

ワイヤーネット  6枚
ワイヤースタンド6組
つっぱり棒    3本
トレイケース   3個


総額 1944円(税込)安っ!!!(^-^;

しかもDIY覚悟してたけど、
スタンドはめただけだった。笑

今回の整理で、120枚程服があることが判明。。。
(40枚ほど処分して、80枚ほど残しました。。。)

d117.jpg

いや、ほんとに。。。

この現実をみて、欲しくなっても我慢してます。。。

d118.jpg

母はやっぱり服の方が好きかな~。笑



こうやって整理すると、無駄買いもしなくなるし、
お散歩の時も選びやすいです。^^

今は暑いから、夏ものが手前だけど、
衣替えは奥と手前を入れ替えます。^^






※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます!<(_ _)>











Category: 日常

12歳になったのでち~!

ジョニたん、本日7月25日で、
満12歳になりました!!!

d108.jpg

12歳って、なんかひとつの節目かな。。。
ここ数ヶ月でイボが多くなったこと、
更にガンコになったこと、
散歩が以前ほど「命」ではなくなったこと。。。

d109.jpg

この前なんて、ご飯あまりに食べないから、
ちょっと叱ったら、へそ曲げて何も食べなかった。。。

で、その後、お腹キュルキュルいってたのに、
おやつも全然食べないので焦った。。。

d110.jpg

ダーもそう言ってた。。。笑

まあでも、そんなところもぜ~~~んぶひっくるめて、
かわいい息子です。

これからも健康で、元気でいて欲しいと、
願うばかりです。。。

d111.jpg

たぶん。。。
更新の催促でしょう。。。

更新前にお誕生日コメント、めっちゃいただいてます。笑

本当にいつもありがとうございます!<(_ _)>





※拍手コメ、いつもありがとうございます!

※同じ誕生日のワンちゃん、いっぱいいます!
ブログとまってる方も多いけど、みんなおめでとうございます!^^







    ↑


ざっくりしてて、ごめんなさいね。。。













Category: 季節の行事

好きと嫌いは紙一重でち。。。

ジョニママ。。。
ここんとこ、1日8本程の韓流ドラマをみております。。。(^-^;

なもんで、なかなかパソコンをさわらず、
ついつい更新がおろそかに。。。

もう、ブログやめてもいっかな~くらいに思っているのですが、
自称ジョニーの熱狂的ファンの〇〇〇〇母さんが、
毎日、毎日、更新催促のコメントくれるので、
根負けしました。はい。( ゚Д゚)

そんなにみたいか?ってコメしたら、
みたい、みたい、みたい~~~!!!だって。笑

負けたぜよ。。。

ってことで、ネタもなかったので昨夜の写真。

ジョニママがお風呂に入ってる間、
ダーとジョニーはこうやってテレビみながら寝てます。

たまに気づかれない時ある。。。
(クッションをお股にはさんで、腰にリモコンのせてるダーは
スルーしてくだされ。。。www)

d102.jpg

で、気がつく時は同時!笑

d103.jpg

ふたり共が浮気バレた~みたいな反応なのが笑えるww

d104.jpg

ダーとふたりしか部屋にいない時は
甘えてるみたいなのに、母がいると。。。

d105.jpg

そんなでもない!みたいな。。。

ツンデレジョニーなのです。

d106.jpg



甘えてるの?




d107.jpg


噛んでるんか。。。笑


最近、ジョニたんは朝の散歩が30~40分から5分になりました。

一応、行きたがるの。
でも歩き出すと、すぐにおうちに戻るの。。。

母は楽だからいいけど。。。



その分、夕方に1時間以上歩く時もあります。

たまらんぜよ。。。








※拍手コメ、いつも楽しく読ませていただいてます。<(_ _)>