スポンサーサイト


<手作り犬服>忘れないうちに復習しました!

この前犬服手作り教室にいって習ったことを、
忘れないうちに一度作っておこう!と、
重い腰をあげ、自宅ミシンをひっさしぶりに使いました!

b437.jpg

型紙そのまま使用。
ポッケを追加。
材料費 本体生地ハギレ30円 リブ生地30円 
エッフェル塔タグ 30円 合計 90円

激安!!!笑

いや、自信がなかったので、
とりあえず練習にと思ってね。

b438.jpg

寝起きに着せたので機嫌が悪かったです。。。

リブ生地は紺とか黒もあったんだけど、
地味になるかと思ったので、
思い切って黄色にしたら、某球団っぽくなっちゃった。

エッフェル塔のところ、虎のワッペンはったらそのままじゃね?

次はフード付に挑戦したい。
その次は袖付。最終的にはカバーオール!

長い道のりになりそうだわ。。。笑

b439.jpg

はいはい。

お洋服=おでかけと思ってるジョニーは
いそいそと車の方へいってました。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

おお~!!
ジョニママ すごい!!
ポケットは自分デザインなんですよね~♪
バッチリじゃないですか❤

ふむふむ 確かに某球団の応援団に
入れてもらえそう…
ダーさんのために そうしたのかしら?

2013/11/01 (Fri) 10:22 | chaco mam #- | URL | 編集
こんにちは。

可愛いー。
ジョニ君、めちゃめちゃ!
似合ってますね。
色合いも バッチリですね。
優しくて 手先が 器用。。素晴らしいです(≧∇≦)

2013/11/01 (Fri) 11:48 | めりmama #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

ポケットはね、本から参考にしたのですが、
少し失敗してるのです。。。(~_~;)

もう少し裾をひっぱりながら縫い付けて、
山のようなカーブになる予定が、ひっぱるのを忘れたので、
四角みたいになっちゃいました。これ反省~。。。笑

ダーが帰宅するまで着せてたんですが、開口一番!
「あっ!タイガースやん!いいのん着てるやん!」と言ってました。。。

ダーには阪神が優勝したら、ジョニーにハッピ着せたいと言われてますが、
私がキャラものとかあんまり好きではないので、
今回の作は偶然です。。。笑

2013/11/01 (Fri) 14:36 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
めりmamaさま☆

リブ生地を黒にした方がシックでよかったかも~と、
写真をみて少し後悔しています。。。(~_~;)

犬服手作り教室で作ったものもブラウン系だったので、
ちょっとイメージ変わったものを~と思ったのが、
狙い過ぎの関西丸出しカラーになっちゃいました!笑

でも材料費安いし。。。練習だと思えばいっか。。。
私、手先は不器用なんですよ~。。。
これも実は右側リブは表裏反対につけて、全部ほどいてやり直しました。笑

2013/11/01 (Fri) 14:39 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ぉおおお! 阪神ジョニラモース!
ステキなお衣装が出来上がってるじゃないですか♪ 
ダーさん めっちゃ嬉しかったでしょうね(o^―^o)

材料費・・・ 安いw 主婦の鏡だw
タグつけると既製品みたいになるね~♪
勉強になります!

プレイベやってるので 興味あったら参加して下さいね(o^―^o)

2013/11/01 (Fri) 14:53 | らみまま #- | URL | 編集
らみままさま☆

あっ、新しいお名前いただきました。
ジョニラモース!笑

ダーが喜ぶと、な~んか腹立つ!笑
意図しなかっただけに、ちって思いました。笑

ちゃんとした生地もあったのですが、
な~んか失敗しそうな気がしたので、
とりあえず安いので試してみました。
次はもうちょっといいのでやります。笑

イベね。。。恥ずかしがり屋でよう参加せんのですよ。。。(~_~;)
あちこちでやってるのに1つも参加したことないです。
なので、みて楽しませていただきますね!^^

2013/11/01 (Fri) 15:34 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

↑ジョニラモースて(*´艸`)ウケルー
もう背番号付けちゃう?!
またダーさまのデレデレ度が増しちゃいそうだけど~♪
やっぱお洋服作りは楽しいですね!
私もそろそろ犬服作り再開しようかな~。

2013/11/01 (Fri) 16:52 | ASK #- | URL | 編集
No title

スゴイ!とっても上手にできるじゃない。
ジョニー君にサイズもピッタリで似合ってるよ~
来年はこれを着てぜひ甲子園に行ってください。
きっと大人気になるよ(=^・・^=)

2013/11/01 (Fri) 17:13 | アビィのママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

4番ライト ジョニラーモスって。。。ヽ(^o^)丿
だんだんおかしな方向に。。。笑
最終的には「ウルトラマンジョニー」とか。(~_~;)

ダーはもうず~~~~っとデレデレしてますよ!
今朝もお見送りでジョニーに顔くっつけてなかなか出勤しない!笑
「はよいけ!明日から三連休じゃ!」との私の一言で、
渋々出勤しはりました。。。笑

犬服は迷わなければ!半日~1日で完成するので、
達成感がありますね!自分の服はなかなか1日ではできないので~。
型紙がぴったりというのは、着せた時、胸が浮いたり、
裾がたりなかったりがないので、大事だな~って思いました。^^
また凛さんのお洋服、楽しみにしています!^^

2013/11/01 (Fri) 18:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

阪神が優勝したら、ハッピ着せるのは許可してるんです。笑
でもその時も白黒の地味なのにしようと思っていたのに。。。
計らずとも、タイガースチックな仕上がりに愕然。。。(~_~;)

型紙がサイズ通りというのは大きいですね!
下手に仕上げても、着せるとピッタリですから!笑
甲子園か。。。ジョニービビらないかな。。。笑

2013/11/01 (Fri) 18:30 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

わお
ちゃんと復習すごいですー!
ちょっとずつ、こった服ができるといいですね!
ボーダーとポイント使いの黄色がカワイイ(^_^)/
洋服を着る≒お散歩って思っているのですね~

2013/11/01 (Fri) 19:25 | miki #- | URL | 編集
mikiさま☆

いや、もう最近健忘症がひどくって。。。(~_~;)
ここらで復習しておかないと、全部忘れる!と思い、
なんとか頑張ってみました!

でも細かいとこはちょこちょこ。。。
間違えたりもしました。笑

冬場はジャンパーかコートで散歩、
普通の時は洋服=おでかけと思ってるみたいです。^^
この日はブログのためだけに着せたのですが、
そのまま散歩に行こうとしたら、車に乗ろうとしてました。笑

いろいろよく覚えるのでやりにくいところもあります。。。(~_~;)

2013/11/01 (Fri) 21:08 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

すごーい!!!
復習かねて作ってみたんですか??
ジョニーちゃんもうれしそー!(^^)!
次はフード付き。
その次は振袖…
最終的にはカバーオール!

えぇ??えっ?振袖?
あっ、袖付きか…
マジで一人でかなりびっくりしてました!!
読み間違えてしまって(>_<)
次も頑張ってくださいね!

2013/11/03 (Sun) 22:05 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

私も今もえこむさんのコメント読んでいて、

え?振袖?ふりそで?ふりそでぇぇぇえええ????って
驚きました!笑

振袖は無理ですわ。。。
ジョニー、男の子やし。笑

もえこむさんのブログみて、
いつも「あ~!次はこんなの欲しい~!」って思ってます。^^
シャツ、カッコいいですね!憧れですよ~!

フード付はなんとか頑張れるかな?
これでも袖口のリブは片方失敗して、
全部ほどいてやりなおしました。。。(~_~;)

でも作らないと上達しないし、
頑張ります~!^^

2013/11/03 (Sun) 22:12 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

