スポンサーサイト


ホームセンターにきた訳は?

昨日、ジョニたんを連れてホームセンターにいってきました!
ちょっとワクテカしてはります。。。

b443.jpg

でもその理由は。。。

b444.jpg

ホームセンターにセルフシャンプーのコーナーってあるじゃないですか?
あれを一度、使ってみたかったんです!

b445.jpg

はいはい、仔ヤギさん!
ブローしますよぉ~!

b446.jpg

やっぱりドライヤーはいいね~!
パワーもあるし、角度も自由自在!

b447.jpg

ジョニたんは「女優」なので、
顔を触られると文句いいます。。。笑

以前文句言った記事→毎日のグルーミング

b448.jpg

シャンプー&ブローの時は
ひたすら般若心経を唱えてます。。。

以前唱えてた記事→おうちでシャンプー☆

b449.jpg

仕上がった写真を撮り忘れました。
これがほぼ終わった写真です。

感想は。。。
ホームセンターの洗い場のシャワーの水圧が低かった。
うちのお風呂のシャワーは勢いが強いので、
それと比べると、とっても物足りなかったです。

でもドライヤーはやはり使いやすかった~。。。

所要時間はシャンプー(いつものRera使用)10分
ドライヤー15分 トータルで25分だったので、
使用料金は500円でした。安い~!

冬場はちょっと毛が長めなので、
一人でする時なんかは利用するのも
ありだな~って思いました。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

へぇ~!ホームセンターに洗い場があるんですね~!
シャンプーとかスリッカーなんかも置いてあるんでしょうか?
風量のあるドライヤーが使えて、お値段も500円!
良いですね~♪

2013/11/04 (Mon) 07:50 | くうママ #- | URL | 編集
くうママさま☆

セルフウォッシュは全部にある訳ではないと思いますが、
ペットショップやトリミング施設があるところは
併設されてることがありますよ!

シャンプー、スリッカー、バスタオルなど、
道具は全て持参です。^^
あと、カットやバリカンなどは禁止です。
(掃除の問題かしらね?)

料金は15分250円なので、45分かかれば750円、
1時間かかれば1000円になります。
手早くやればお安くあがります!^^

プロ用のドライヤーでのブローはやりやすかったです~。。。
欲しくなってしまいました。。。笑

2013/11/04 (Mon) 09:03 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ホームセンターに洗い場があるって
はじめてみました!!
出掛けててそのままホームセンターであらうっていう使い方もできますねっ?
ジョニたん そうよ!!女優は顔が命だから
なんとしても顔は死守すべし!!(笑)

2013/11/04 (Mon) 09:30 | chaco mam #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

このホームセンターは結構新しくて、
出来た当初から使ってみたかったんですけど、
今になりました。。。足掛け4年くらいかな?笑

本当は買い物とかもしたかったんですけど、
お初の体験だったので、どっと疲れてすぐ帰りました。笑

ジョニーは女優なんですって!男の子やのに!爆
いつも必死で守ってますよ!お顔!(~_~;)

2013/11/04 (Mon) 10:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

わージョニーさんフワフワになったー^^
ドライヤー調子よさそうですね。
やっぱり両手があくとブローし易いですもんね。
楽地方にもこういうところあるのかなー。

ジョニーさん女優だったのね。知らなかったわ( *´艸`)
楽も顔触られるの嫌がります。

2013/11/04 (Mon) 14:08 | らくまま #- | URL | 編集
らくままさま☆

私は背が低いので、洗うところは
ちょっと背伸びしたりして。。。
(深かったのでね。(~_~;))

でもドライヤーはよかったですね~!
自宅ではジョニーを抱っこしたまま
くるくる回してブローしてるので、
自分も濡れちゃうんですよね。。。笑

ジョニー君は女優だそうです。。。笑
いつもお顔さわるとそう言われます。。。笑

楽ちゃんも嫌がりますか~。
みんな女優ですね。。。\(~o~)/

2013/11/04 (Mon) 14:29 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ほえ~! そんな場所があるのね!
そういえばうちの近所のとこも
なんかあるけど ジョニママのとこみたいな
ちゃんとした洗い場はないみたい?

外から見たら コインランドリーの
洗濯機みたいなやつで・・・
この中にワン入れてグルグル回すの???
って不思議な形したのがあります。。。
遠くからしか見てないからわかんないけどw

ジョニたん「女優」だったのねw
ダンスのヤスチンだっけ?
「私は女優よ!」って言いながら踊る人w
ついつい思い出してしまったわ(´-∀-`;)

2013/11/04 (Mon) 15:19 | らみまま #- | URL | 編集
らみままさま☆

そうか。。。みなさんのコメント読んで気が付きました。。。
私がいつもいくホームセンターにはセルフウォッシュがあるので、
当たり前になっていたけど、全部にある訳ではないので、
外からその様子を1枚写真におさめておけばよかったな。。。(~_~;)

ここにはプロ用の洗い場とトリミング台、ドライヤーがあります。
あとワゴンにお掃除用具なんかもちょっとだけ。広さは3畳くらいかな~。

セルフなので、自分達で使ったら後はキレイにしてよ~という感じです。
これで水圧さえ強ければ、言うことなかったんですけどね。。。

うちは水圧が高いので、風呂場のシャワーなんかも強いんです。
なので、湯船につけれる訳でもなく、シャワーで湿らすには
ちょっと物足りない感じがしました。。。

そのランドリーみたいなの、他のブログでみたことありますよ!
自動でワンコが洗えるやつじゃないですか?
あれにジョニーは入れたくはないわ。。。笑

ジョニたん、女優気取りで顔を触られるのを拒みます。。。
まあ、女優じゃないから、ガンガンやりますけどね!(*^^)v

2013/11/04 (Mon) 15:43 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

へぇ~(*_*)
知りませんでした!
ホームセンターにそんなところあるんですね!
私の近所にはないと思う。
あのドライヤー使ってみたいなぁ!
熱いんですかね?
トリマーさんが乾かすとき熱すぎないかいつも心配してしまいます。
ネットで買ったドライヤースタンドあるけど思うところに風が来なくて…

2013/11/04 (Mon) 21:10 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

なんと!もえこむさんもですか!
外から写真やっぱ撮っておくべきだったわ。。。(~_~;)

あのドライヤー、使ってみたいでしょ!
私もその一念で行ってきたのですよ!笑

思ったほど熱くないです。^^
風量も温度も調整できます。
最初は使い勝手がわからなかったのですが、
下から吹きあげる感じにできる!とわかってから、
使い心地はよかったです!

私もね、自宅で安いやつですけど、
ドライヤースタンド買ったのですが、
ドライヤーに負けてすぐに首が曲がるので、
使いこなせてません!(~_~;)

このドライヤー欲しいけど。。。
場所とりすぎなので買えません~。笑

2013/11/04 (Mon) 21:47 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、ホームセンターでフワモコの
イケワンにしてもらって、ジョニーラモ
になりきって可愛い女の子に声かけるんでしょ(笑)
も~~なかなかやるわね~(*^_^*)

2013/11/04 (Mon) 23:07 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 02:57 | # | | 編集
くまもんきなこママさま☆

今朝の散歩でもトイプーの女の子をみつけて、
しっぽふって、おしりフリフリしながら寄って行きました。
ガウッってされて、凹んでましたけど~。。。笑

ふわもこでなくてもいきますからね。。。(~_~;)
最近ナンパなジョニーラモでございます。。。笑

2013/11/05 (Tue) 10:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとうございます。
保護犬は心に傷をもっている子も多く、
なかなか難しいところもありますよね。。。

ジョニーも3年間は大変でした。
でも、だからこそ!今の明るい顔が、
当たり前ではなく、喜びも倍増しています!^^

ご実家のワンちゃんも心がほぐれるといいですね!^^
リンクありがとうございます!私もさせていただきますね!^^

2013/11/05 (Tue) 10:35 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

