おやつは待ってこそ、美味しいでち~☆

ジョニたんは、毎日 父がお風呂からあがったら
おやつをもらいます。。。その記事は→こちら☆

なんでやねん。この悪習。笑

で、2週間程前から、風呂上りの父が、
いつもくつろいでる部屋の
サイドテーブルにおやつを置いてから、
着替えにいくようになりました。。。

b450.jpg

もうそれ、自分でとれるでしょ!?
鼻は完全にあたってますよ。

b451.jpg

確認すると、美味しい口をして、
いそいそと入口から着替えてるダーを眺めます。

ジョニたん!
自分で取れるでしょ?食べたら?

b453.jpg

賢い。。。

ジョニーはテーブルの上のものに手を出しません。
ボール投げしていて、ボールが乗ってもとりません。

たまに面倒なだけか?と思ったりしましたが、
それがジョニたんの流儀だそうです。。。笑






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニたんすっごぉぉぉぃ!
勝手に食べないとか おりこうさんやね(o^―^o)
うちとか隙あればって感じで 奪われるよw

こんな律儀なジョニたん ダーさんを待ってるなんて
めっちゃ嬉しいでしょうね♪

2013/11/05 (Tue) 11:05 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ジョニたん お利口さん♪
どうやって育てたら そんな律儀な子になるのぉ?
こぉちゃんは 目を離した隙に
こたつテーブルに飛び乗って なんでも物色するようになっちゃって…。
飛び乗ることをどうやってやめさせるか思案中。
ジョニママなんか 教えてください!!

2013/11/05 (Tue) 11:34 | chaco mam #- | URL | 編集
No title

おぉ!ジョニタンさすが
テーブルの上には手をださないのね
ぽーは週末うまうまハムをお皿の半分ペロリしましたよ!
塩麹とクレイジーソルトで味付けしたものだったので
ちょっと心配になりましたが、塩麹がよかったのかウンチはすこぶる快調でした(笑)
ジョニタン小さなころからテーブルの上は厳しくしつけられてきたのかな?偉いジョニタン!ぽーを見習わせたい(泣)

2013/11/05 (Tue) 13:11 | miki #- | URL | 編集
らみままさま☆

ジョニーは変に律儀なんですよ。。。笑

例えば、落としたものもこちらが拾って
「はい!」ってあげないと食べないです。。。

毎日、お風呂上りのダーを楽しみに待ってる姿は、
バトルのムッキー顔から想像もできませんよ!^^

ダーはニマニマしながらおやつあげてます。
でも、なんでお風呂上りにおやつあげなあかんの?(~_~;)

2013/11/05 (Tue) 14:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、かっけーー!!
凛がこんな賢くなったら私、泣いちゃうよ~。
今度試してみようかな。。。
でも別の涙が出ちゃうかな。。。。
ジョニたんの流儀、プロフェッショナル(by NHK)ものです!!

2013/11/05 (Tue) 14:18 | ASK #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

ジョニたんにはね。。。
「テーブルの上はあかんよ!」って、
うちに来た頃に1回言っただけなんですよ。。。笑

なので、躾らしい躾はしてないので、
なぜこうなのか全然わからないのです!(~_~;)

テーブルの上にも1回も乗ったことないですね。。。
実家の座卓でもとらないので、テーブルの上のものは
勝手にとってはいけない!って思っているんでしょうね。

自分のできる、できないにかかわらず、
いいか、悪いかで理解してるように思います。。。

ジョニたん、すげ~~~。。。笑

2013/11/05 (Tue) 14:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
mikiさま☆

ぽーちゃん、ハムはうまうまだったでしょう!笑
いいうんPでよかったです!^^

ジョニーには躾らしい、躾はしてないのですよ。。。
頑張ったのはトイレくらいかしらん?
それもうちにきて2週間で覚えて、以後1度も失敗してません。^^

たいていのことは「言って聞かす。」で
やってくれるので、よく躾の方法教えて~とか言われますが、
な~んもしてないので、教えられないのです。。。笑

2013/11/05 (Tue) 14:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ジョニたんにはいろいろ流儀があって、
それが違うとぷいっとしちゃうところもあって、
面倒な男だぜ。。。と母は時々思います。。。笑

でもカッコいいよな~と思うところもたくさんあって、
これもそのひとつです。^^

たぶん、こっそり食べても美味しくないのかも?

父にかわいいな~!かわいいね~!とか言われながら、
食べるのが美味しいのかもしれないですね~。^^

2013/11/05 (Tue) 14:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたんエライ!!
うちのアビィとは大違い!
間違ってもテーブルの上に食べ物を置けません。
ジョニたんのお利口さを少し分けて~(ToT)/~~~

2013/11/05 (Tue) 16:11 | アビィのママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

毎日ね、こうやって小っちゃいテーブルの上のおやつを確認し、
美味しい口(舌なめずりします!笑)をして、
いそいそとダーを待つ姿の健気なこと!!!^^

アビィちゃんはやっちゃいますか。。。(~_~;)
あっ、パンツのガジガジもすごかったですよね。。。
まあでもジョニーは遠慮してるのかな~と思う時も。
みなさんのお宅のワンコがいたずらしたりできるのは、
やはり「天真爛漫」なんだと思いますよ!^^

ジョニーはどこかまだ陰があるような。。。
だからこそ、愛おしいんですけどね。^^

2013/11/05 (Tue) 17:17 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ジョニーちゃんえらい!!!
なんで理性がきくのかしら?
えらいっ!!!
うちのは口だけはいやしくて…
恥ずかしい限りです。(>_<)

2013/11/05 (Tue) 20:51 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、すごいわ!
うちの子は机の上のバナナの皮ですら、引きずり降ろして食ってた・・・(汗)
しつけの問題よね(涙)

お休み時はコメントありがとうございます。
まったり再開ですが、またよろしくお願いします^^

2013/11/05 (Tue) 21:36 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

自分で勝手にとると、
叱られると思ってるんでしょうかね?

それより、ちょっと待つと、
確実に父からもらえるので、
待とうか~という感じでしょうか。。。^^

こそ~っと失敬するところなんか、
みてみたいと思いますよ~。。。笑

2013/11/05 (Tue) 22:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

わぉ!お久しぶりです!
早速ブログみにゆかねば~!^^

バナナの皮いっちゃいましたか!
ゆらさん、カワイイ顔してやりますね~!^^

ジョニーが偉いな~と思うのは、
このテーブルの上のものに手をつけないのと、
玄関から絶対に出ないことです。
いつも感心します。

躾た覚えがないのにできる。。。
めっちゃすごいわ~。ジョニー。(~_~;)

2013/11/05 (Tue) 22:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニさん、これはほんとにお利口さんとしか言いようがないわね!
(数々のコメント&コメ返も読ませていただいた上で)
そう言えばね、最近ハディもテーブルの上にあるおやつとか
勝手に取らなくなったの。そのかわりに「取ってくれ」ってワンワン
なくんです。これってダメじゃね・・・?(゚Д゚;)
あと、落とした食べものはビックリするくらいの速さでパクッとします。
拾うのが俊敏すぎるため、本当に落としたかどうかこっちが分からなく
なるほどです。(´Д`;)

2013/11/06 (Wed) 01:20 | hadymom #- | URL | 編集
hadymomさま☆

あはは~!ハディさん、取ってくれワンワンするんですね!
ジョニーはテーブルの上のものが欲しい時は、
それをみて、こちらをみる。を繰り返します。笑

落としたものを拾わないのは、
パピーウォーカーをしていた時、
そうさせないように訓練していたので、
ジョニーがきた時も最初教えたんですよね。。。
でも1回か2回くらいしか言ってないと思うけど。。。
でもそれ以後、全く拾い食いしません。

なんなら、手であげててこぼしても拾わない。
殿か!って思う時あります。。。(~_~;)

ワンコって落ちたものってそうやってパッと拾う!と
私も思っていたので、前のパピーの子といい、
ジョニーといい、私がもの落としてもぼ~っとみてるのをみると、
え?この子大丈夫?と思う時ありますよ。。。
まあでも誤飲を防ぐためにはいいんでしょうね。^^

2013/11/06 (Wed) 10:25 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する