<手作り犬服>新しいお洋服できたお!

昨日は寝込むほどはしんどくなく。。。
でもおでかけするほど元気はなく。。。

前髪が鬱陶しかったので、
美容院に行きたかったけど、
そこまでの気力はなかったので、
自分で切っちゃいました。

b478.jpg

うむ。。。切りすぎたな。

昔は絶対自分では切らなかったんだけどね。
お仕事いってないし、失敗しても誰とも会わない間に
もう髪が伸びたりするもんで、前髪くらいは切っちゃうことも増えました。

b479.jpg

ジョニたんもお目目に毛がかかってるんやけどね~。
木曜日がトリミングやから、それまで我慢するか!

で、今日はゴロゴロするのももったいない!と思い、
ジョニたんのお洋服を縫いました。

b480.jpg

本当はフード付か袖付か、
ちょっとくらい違うの作りたかったけど、
新しいのにチャレンジするほどの気力はなかった。。。笑

でもこれ、裁断から仕上げまで2時間で出来ました。
何枚あってもいいし、お手軽~!

b481.jpg

はい。。。

ブログ用に着せたのですが、
服着たので出かける気満々です。

明るいうちに出かけたのに、
真っ暗になって帰宅しました。。。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

2時間ですか?すごい!!
しかも 病み上がってもないのに…。
ジョニたん よくお似合いですよぉ❤

でも 着たがために パブロフの犬働いちゃったんだぁ…ジョニたん。

長めのお散歩 お疲れ様でした!!
ぶりかえさないよう ジョニたんといちゃいちゃあったまってくださいね~♪

2013/11/13 (Wed) 10:20 | chaco mam #- | URL | 編集
No title

あらあらジョニさん可愛らしい♡生地が冬服って感じでイイね♪
ママさんだいじょぶー?あんまり無理しないでね(´・ω・`)
ジョニさんもお散歩命もいいけど、ママを労わってあげて。。。(´∀`;)
ところでジョニさんの服、前丈すんごい短く作ってるんですね!
やっぱりチッコ避けのためなのかな。

2013/11/13 (Wed) 12:02 | hadymom #- | URL | 編集
No title

お洋服、お上手ですね~。作れる方、憧れます!
ジョニたんすごく似合ってます!
お体お大事に!

2013/11/13 (Wed) 13:37 | みいたん7 #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

この前作った時に
手順メモにリブの長さとかメモをとっておいたのと、
段取りがわかっているせいか、さらっとできました!

でもまだ新しいことはなかなか。。。(~_~;)
それは風邪のせいだけじゃなく、
更年期のせいだと思うんですけどね~。
とっかかりが悪いです。。。(-"-)

もう洋服着たジョニたんはるんるんで、
いつものように門からでずに、
車の方にまっすぐいきました。
おでかけとおもったんでしょうね。笑

今日はだいぶ楽です~。^^
もう一息!頑張ります!^^

2013/11/13 (Wed) 14:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

この生地、裏起毛でとってもあったかいんです!
でも注文する時に失敗して短くて、
後ろ見頃1枚まるまるとれなかった。。。(~_~;)
で、リブにした生地とあわせたんですぅー。

hadymomさんのコメント読んで、んん?と思い、
画像をみたらホント短い。。。

あれ?これ犬服教室で作った型紙なんだけど。。。
この前練習した某球団もどきのと同じなんだけど。。。と、
並べてみたら写真で見ると短くみえますが、
本体はどれも同じ長さでした~。笑

なので、写真でみるよりももうちょっと長いです。^^
ジョニたんはどちらかというとチッコは後ろ足の
腿のあたりにつきやすいかな。。。

今朝もしっかり散歩つきあわされました~。。。苦笑

2013/11/13 (Wed) 15:01 | ジョニママ #- | URL | 編集
みいたん7さま☆

まだこのトップスパターンしか作れません!笑

勉強して、フード付とかいろんなデザインの洋服が
作れるようになりたいですぅ。。。

このお洋服は評判よくて、昨日の散歩でも
何人にも声かけられました。。。(*^^)v
なので、張り合いがあります。笑

ご心配ありがとうございます~。
もう少しで完治!って感じです。
今年の風邪はしつこいです。。。あっ、うちだけかも。(~_~;)

2013/11/13 (Wed) 15:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、とっても似合ってるお!!
生地も冬模様でかわいいね。
同じ生地でマフラー作ってもかわいいかも!!

ジョニママさん、その後お身体の具合どうですか?
この寒暖の差で自律神経ブレまくりますよね。
どうか温かくしてちくちくぬいぬいしてください。

ジョニたん、もうすぐトリミングなんだね。
でもフワモフな今の感じもかわゆいわ~♪

2013/11/13 (Wed) 15:20 | ASK #- | URL | 編集
ASKさま☆

そうなの、そうなの!
実は残った生地でジョニたんのマフラーつくろうかと。^^

ダーが「俺もお揃い~!」って言ったけど、
軽く無視しておきました。生地たりないし。笑

そうなんです。風邪もですが自律神経。
特に更年期で乱れがちなのに、この寒さでがっくんです。
漢方と鍼灸治療に通ってるので、だいぶマシです。^^

今週のトリミングは本来ならカットしたいところですが、
年末スケジュール調整のため、シャンプーセットなのです!!!
めっちゃフワモコで帰宅すると思いますので、お楽しみに~!^^

2013/11/13 (Wed) 16:05 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

手縫いの洋服可愛いですね!母にこのページをみせて、ロンにも作ってもらおうと思います!私は縫えませんが。。。

2013/11/13 (Wed) 16:22 | ron148 #- | URL | 編集
No title

え~2時間で出来るんですか!
ホント器用な人が羨ましい。
ジョニーちゃんに似合っていて、カッコ良いから言うことなしですよ。
そして、お身体無理をなさらないでくださいね。

2013/11/13 (Wed) 16:58 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさんまたまたお洋服作ったのね^^
2時間で着くるなんてすばらしいわ~。
柄が冬っぽくてジョニーさんにとっても似合ってますよ(≧▽≦)
ジョニーさんのシッポフワフワで気持ちよさそうだね。モフモフ(*'▽')

2013/11/13 (Wed) 19:08 | らくまま #- | URL | 編集
No title

またまた作りましたか??
冬バージョン!(^^)!
二時間はすごいですよ!!私は手が遅いのでもっとかかります(-_-)

でもとにかく風邪をすっきりと治してくださいね!!
私も更年期にかも!
お互い頑張りましょう!!

2013/11/13 (Wed) 20:22 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

うっわぁ~!
ママさんすごい!!!
しかも2時間!
すっごく似合ってて可愛いですよぉ~♪
ジョニたん、ママさんの愛情に包まれて暖かいお洋服でいいな^^
あまり体調回復してないみたいですね^^;
無理しないようにね~

2013/11/13 (Wed) 21:41 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、ブルーのお洋服良く似合ってるね!
ママ手作りなのね♪
ジョニたんいいなぁ~(*^_^*)
寒くなってきたから、暖かいお洋服着て
お散歩できるね!

2013/11/13 (Wed) 21:53 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
ron148さま☆

おお!お母様が作ってくださるんですか!いいな~。^^

これはロックミシンだけで作っています。
手縫い、ミシンもなしです。笑
慣れれば超簡単です!^^

ロンちゃんも寒くなるので、
温かいお洋服が増えるといいですね!(*^^)v

2013/11/13 (Wed) 22:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

私ね。。。自慢になりませんが、
どちらかというと不器用です。。。笑

これも細かいところはちょっとね。。。
母にみせると、ぼろちょんに言われると思います。(~_~;)

でもロックミシンだけで出来るし、
この服の型紙はあるので、
生地さえあればすぐできるのが気がらくです!^^

それに2時間くらいで片付けまでできると、
気持ちもらく~にとりかかれますしね!

ご心配ありがとうございます。
もう少し。。。咳がとまらないんですよね。
夫婦で咳合戦しています。苦笑

2013/11/13 (Wed) 22:14 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

そうなんです~!
この前のはあくまでも「練習」だったので、
気に入った生地で縫ってみたかったんです~。^^

でもこの柄、気に入ってしまって、
もうひとつ買った生地もこれの紺でした。笑
また似た服ができてしまう。。。
せめて違うデザインにしなければ。。。(~_~;)

ジョニーさんにしてはもっふ~です。^^
お手入れは大変です。。。笑

2013/11/13 (Wed) 22:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

頑張りました~!
もえこむさんのお洋服と比べると、
同パターンでお恥ずかしい限りです。。。(~_~;)

これはロックミシンだけで縫っているので、
お手軽で超早いです。^^

もえこむさんも更年期かもですか!
昨日のTV番組で原日出子さんが更年期のことを言ってて、
認めてしまえば楽かも?な~んて思いました。^^

私は漢方と鍼灸でなんとか元気が出てきましたが、
一時期よりは気力がもちません。。。
でもジョニーのおかげでいろいろ頑張れます!
お互いにファイトですね!(*^^)v

2013/11/13 (Wed) 22:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

身体は年々衰えを感じます。はい。(~_~;)
でもジョニーのおかげで散歩はいけるし、
新しいことにもチャレンジできるので、
なんとか頑張ります!

これね、慣れてしまえば簡単なのですよ!
ロックミシンだけでが~っと。^^

でもそろそろ違うものが欲しくなりました。。。
重い腰をあげて頑張ります~☆^^

2013/11/13 (Wed) 22:22 | ジョニママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

ジョニーはやっぱり青が似合いますよね!笑

私はグリーンが好きなんですけど、
お散歩用のハーネスとリードがマリンブルーのせいか、
やはりブルー系統の服がぴったりくるようです。

これ着てお散歩してたら、たくさん声かけられました。^^

寒くなるとお洋服がいりますよね~。
楽しく散歩するためにも頑張って作ります!\(~o~)/

2013/11/13 (Wed) 22:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
コメント頂いていたのに
お返事が遅くなってしまいすいません(><)
ジョニたん元保護犬なんですね。
でも今はママさんパパさんのいっぱいの愛情に包まれて
ほんとに幸せそうですね!
これからもよろしくお願いします☆

お風邪大丈夫ですか?
私も風邪を引きやすいのでこの季節は
気を付けないといけませんね。
2時間でお洋服を作れるなんて…
尊敬します!
ジョニたん似合ってますね( *´艸`)

2013/11/13 (Wed) 23:41 | くーか #ZeyJvIZ. | URL | 編集
くーかさま☆

おはようございます!
保護犬や保護猫のこと、もっとたくさんの方に
知っていただきたいですよね!^^
ジョニーも3歳でうちにきましたが、トイレや他のしつけも
そこからしました。でも全部できるようになりましたよ!^^

風邪はだいぶいいのですが、まだ痰が切れず、
時折咳込むような感じです。。。
寝ててもそうなので、ちょっと睡眠不足。。。
ひいて治す苦労を思えば、ちゃんと予防しないといけませんね!^^

これはもう2回も作ったことのあるパターンなので、
ささっとできました。^^
新しいものは。。。とっかかりまでに時間がかかります。。。笑

2013/11/14 (Thu) 10:18 | ジョニママ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する