スポンサーサイト


耳掃除されてまちおー!

お天気のよかった土日。。。
土曜日はダーがゴルフで1日留守。
日曜日はその疲れとまだ二人とも咳が
とまらないので家でゴロゴロ。。。

今週、ブログネタはひねりだせるのでしょうか!

とりあえず、お手入れの様子を。。。

b495.jpg

ジョニたん、やっぱり右の耳が汚れてます。

b496.jpg

でも偉いよね!

完全に手が離れていても、
「OK!」が出るまでは、
母の膝から離れません!

b497.jpg

ささっとするからね!

b498.jpg

今日はちょっとだけやね。

b499.jpg

木曜日のトリミングでスッキリやっていただいたおかげで、
ほんの少し、汚れがつく程度まで落ち着きました。

だ・か・ら!
毎日、頑張ろうね!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

今日のジョニたん
いつもよりも ベビーフェイス♪
シャンプー後だし やっぱふわもこでかわゆいんだなぁ~。
しかし ジョニたん ホントにお利口さん。
ダーさんのお風呂上りおやつといい今回といい
ホントに ちゃんと言うことを理解して守ってるんだなぁと…
感心させられます!!
うちのこぉちゃん…ゴニョゴニョ(笑)

2013/11/18 (Mon) 10:18 | chaco mam #- | URL | 編集
No title

毎日お耳のお手入れしてるんですか!
ジョニさん右耳どうしたの...?汚れやすいのかな。
うち、シャンプーした時しか耳の手入れしてないや( ▽|||)
でもなぜかいつもキレイだから不思議。
トリマーさんにもいつもお耳キレイだと言われるんですよ。
ジョニさんあの体勢でおとなしくしてられるんだねぇ(*´ω`*)
ほんとイイ子だねー。
うちのハディさんも…ゴニョゴニョ(笑)

2013/11/18 (Mon) 10:38 | hadymom #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、ホントぬいぐるみみたい。
手を放しても仰向けの状態でいるんやもん。
まるで人間のお子ちゃまみたいやよ。
お耳のお手入れってわかってるんやね、賢いわ~

2013/11/18 (Mon) 10:47 | アビィのママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/18 (Mon) 11:27 | # | | 編集
No title

きゃぁ~ん!!
立ちミミジョニたんもかわゆいわぁ~!
お手入れされてる時はおめめつぶってるのね。
なんだか妙に色っぽい(〃艸〃)ヤンッ
良いコちゃんにお耳掃除できてエライよ、ジョニたん♪

2013/11/18 (Mon) 11:39 | ASK #- | URL | 編集
No title

うひょ~ ぬいぐるみみたいで可愛い♪
大人しくしてるなんて おりこうさんですね(o^―^o)

うちもぱるが来た時 すごい耳が汚れてて
自分ではキレイにできず トリミングで
キレイにしてもらったらずいぶん良くなったけど
やっぱり毎日汚れがつくので
病院で相談したら 点耳薬をくださって
毎日それで掃除と薬でお手入れしてたら
スッカリキレイになりましたよ(o^―^o)
今は拭いても汚れがつかなくなりました♪

ジョニたんも気になるようだったら
点耳薬って手もあるかも???

2013/11/18 (Mon) 14:07 | らみまま #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

確かにあおむけにすると、
ちょっとおぼこくみえますね!

人間も上を向いて鏡をみるのと、
下を向くのでは全然違うのと一緒かしらん?笑

ジョニーは言葉はほとんど理解してるように思います。
すごいな~って思うのが、パソコンとテレビが
違うってわかってるところ!笑

まあ、お手入れの時のおりこうさんは、
それだけ母が怖いんでしょうね。。。とほほ。(~_~;)

2013/11/18 (Mon) 18:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

以前は左耳がずっと汚れていたんですけどね。。。
ここ数か月、右耳がよく汚れます。。。

もういいかな?と思って、
3日くらいしなかったら、
その次に掃除した時に、
お米3粒分くらいの固まりが出てきて、
超驚きました!!!

ハディさん、お耳きれいでいいですね~。^^
ジョニーは生まれてから3歳まで、
お手入れ皆無だったので、ちょっと油断すると、
あちこち色々でてきます。。。

2013/11/18 (Mon) 18:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

このあおむけ抱っこね、
ダーにはさせないんですよぉ~。。。(~_~;)

私がやると、OKだすまでじっといるのに、
この差はなんなんでしょうね?(^m^)

お手入れは嫌でも、やらなあかんこと!とは
思っているようです。^^
すりこみ作戦、成功してます!笑

2013/11/18 (Mon) 18:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

私には超従順ですよ!^^
スキあらば、逃げたそう~にはしますよ!笑

でも逃げると叱られるってわかってるので、
OKでるまでは耐えてはります。。。(*^^)v

あおむけにすると、顔の雰囲気かわりますよね!^^
耳もたつし、違うワンコみたい~って思いました。^^

2013/11/18 (Mon) 18:22 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

耳立ってると別犬みたいで、
な~んかカワイイですよね!^^

歯磨きされてる時も、
おめめつぶってます。。。

母は注射の時、目つぶってます。笑

お耳は油断すると、信じられないくらい真っ黒になるので、
しばらくは毎日頑張ります!(*^^)v

2013/11/18 (Mon) 18:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

おお!ぱるちゃんもお耳、調子悪かったですか!
そうなんです。トリミングできれいにしてもらうと、
しばらくはキレイが続くのですが、
ちょっと油断すると真っ黒で。。。(T_T)

やはり病院ですかね!?
今まではそんなにひどくなかったせいか、
いつも通っている動物病院では、
ノルバサンオチックでくちゅくちゅするくらいだったので、
どうしたもんかな~って思っていたんです。

それにそれすると、耳のまわりだけめっちゃ汚れるので、
シャンプーとのタイミングもあるし。。。(~_~;)

でもちょっと間して、また汚かったら、
やっぱり病院連れて行きます!
ぱるちゃんのお話聞いてふんぎりがつきました!
アドバイス、ありがとうございました!m(__)m

2013/11/18 (Mon) 18:27 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ほえ~おりこうさん♪
ルフィはガーゼでは拭かせてくれるけど
綿棒は無理ですね・・・(-_-;)
綿棒を奪おうとかかってくると思います。
やっぱりジョニたんは大人だわ(*´▽`*)

2013/11/18 (Mon) 20:45 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
ルフィママさま☆

うちも最初はコットンで拭いていたのですが、
見た目キレイで、ノルバサンオチック入れて、
くちゅくちゅしても汚いものもでないのですが、
綿棒で拭くとビックリするくらい真っ黒になってたので、
それ以来、綿を巻きつけた綿棒で拭いてます。。。

ルフィさんは綿棒奪おうとしますか!笑
チャレンジャーだわ。。。

ジョニーは変に悟りの境地にいらっしゃいます。。。笑

2013/11/18 (Mon) 22:18 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

