扇町公園にいってきたよ!

連休の土曜日。
扇町公園にいってきました。

b524.jpg

そうそう。覚えてる?
扇町公園はジョニーも一緒に何度か来たことがあります。

b525.jpg

23日と24日は関テレのイベントがありました。
それを知ったのが前日の22日。

b526.jpg

ライブやグルメ屋台もあるとのことで、
期待して行きましたが。。。

特にグルメはハズレでした。

b527.jpg

人は多かったのですが、一応プライバシー保護の為、
写ってる写真は外してます。。。

b528.jpg

ホンマやね。。。
ワンコ連れは意外と少なかったです。

さて。。。
実はこのイベントを見に来た訳ではないのです。

ジョニーが何回かお世話になったことのある、
麻酔をしないで歯石とりをしてくださる
ペットサロンが、この扇町公園の横にあるのです。

23日は歯石とりの予約を入れていたのに、
イベントがあると前日にわかり、
駐車場や周辺道路の混雑を避けるために、
予約の1時間以上前にやってきたのです。

メインの歯石とりのお話は明日につづく~!






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

麻酔しないで 歯石を取るって???
興味津々デス!!
生ぐっさんの歌声はいかがでしたか?
ジョニたんは ワンコいなくて ちょっと残念でしたねっ…

2013/11/25 (Mon) 10:09 | chaco mam #- | URL | 編集
No title

扇町公園のイベントはCMでもやってましたね。
いろんなアーティストが来るので、行きたいねと話をしてたんです。
あ~残念!行けばよかった。
行ったらジョニたんと会えたのにね♪

2013/11/25 (Mon) 10:18 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

う~ん、わんこさんが少なくてジョニたん残念だったね。
そして歯石取りお疲れさまでした!!
キレイにしてもらえたかな~?
凛も年内に行こうと思ってるの。
ウチは初だからちょっとドキドキ。。。
明日の記事、楽しみにしています♪

2013/11/25 (Mon) 10:31 | ASK #- | URL | 編集
chaco mamさま☆

そうなんです!
麻酔しないで、スケラーで歯石とりを
してくださるところがあるのですよ!^^

ここを知ってから、超安心です。。。
やっぱりね。。。麻酔はリスク高いですし。^^

ぐっさんはね、生できくとイマイチでした。笑
テレビでみてる方が上手く聴こえますよ。。。
エコーがきいてなかったからかな?

ワンコ連れはちらほらいたのですが、
それより人が多すぎて、ビビりまくりでぶ~でした。^^

2013/11/25 (Mon) 11:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

CMでもイベント告知やってましたか!
金曜日の朝にテレビをつけたら、
よ~いドンでこの告知をしてて、
おいおい。。。まずいぞ。。。混むぞ!って
思いました。。。笑

グルメ屋台ね、段取り悪くて長蛇の列だわ、
唐揚げ1個300円とか、値段設定めちゃくちゃだわ、
散々でした。。。

少し歩いて天満の方にいけば、
激安でテイクアウトのお店がたくさんあったのに。。。
無駄使いしちゃったぁ~。。。(T_T)

アビィちゃんに会えたら、
ジョニーはおかしくなりそう。。。笑
恋わずらいをしないかと、ドキドキします。。。笑

2013/11/25 (Mon) 11:15 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ジョニーはとにかく散歩とワンコ!
なので、土曜日は機嫌悪かったです。
おまけに最後に歯石とりに連れて行ったし。笑

すんごいキレイになりましたよ!
明日写真UPしますので、みてください!^^

うちも初めての時は緊張しましたね。。。
こんなにキレイになるのなら、
ここで十分!って思いました。^^
お口のにおいも皆無になりましたよ!

明日、楽しみにしててください~!(*^^)v

2013/11/25 (Mon) 11:18 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

麻酔しないの~
おどろき!
こないだお散歩友達のワンコちゃんが
歯石とるためだけに全麻酔していたけど
体に負担だしね。
でも、麻酔なしだと痛くて怖いんじゃなかろうかー
情報を楽しみにまってまーす(^^♪

2013/11/25 (Mon) 11:42 | miki #- | URL | 編集
mikiさま☆

そうなんです~。麻酔なしでやってくれるのです。^^
私もここを知ってからは、病院で麻酔かけてまではね。。。
(歯石とりのためだけに麻酔かけるのがね。)

身体に負担だし、それで亡くなったワンコを知ってるので、
どうしても。。。それ以後はやる気にならなかったのです。

でもこのサロンをみつけて安心しました!
少し痛いかもしれないけど、でも短時間でやってくれるし、
ひどい時は何回かに分けると思います。^^

明日、詳細UPしますね~!^^

2013/11/25 (Mon) 12:38 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

麻酔なしで歯石取りいいな~。気になります^^
最近歯石が付いてきたのでどうしようかと
思っていたんですけど
麻酔なしだと体に負担かからないのでいいですね。
うちの地域にも病院あるのかなー。
ジョニーさん取られているときもおとなしそうだな~(≧▽≦)

2013/11/25 (Mon) 14:25 | らくまま #- | URL | 編集
らくままさま☆

あら。。。楽ちゃんも歯石が気になりだしましたか。。。
ジョニーはうちに来た時はもうひどい状態で。。。
歯は真っ黒、抜けてる歯もあるし、
顔はかわいいけど、口みると悲惨~って感じでしたよ。(~_~;)

ここは病院ではなくて、普通のトリミングとかホテルをやってる
ペットサロンです。^^
大阪ではここ以外に2件ほど、麻酔なしで歯石とりをやる
サロンを知ってます。もっとあるのかな。。。

たぶんね、怖すぎて固まってるうちに終わったかと。笑
歯石とりした後はつるつるになったので、
家で磨いていても、やりがいがあります!^^

2013/11/25 (Mon) 15:13 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

麻酔なしで歯石取りしてくれるっていいですね~
うちの近くではないので、
去年全身麻酔でやって、
顔見るまで心配で泣けてきたのを思い出します。
ジョニたん、頑張ってね(#^.^#)

2013/11/25 (Mon) 17:25 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

今回はワンちゃん少なくて ジョニラモ発揮できなかったのね?><

歯石取りをやってくれるお店とかが近くにあるって
ホントいいですよね~o(*⌒―⌒*)o
おまけに麻酔ナシとか!
うちは田舎だから そういうのないのよ;;

ジョニたん どうだった?
怖がらなかった?
明日の記事を楽しみにしておきますw

2013/11/25 (Mon) 17:34 | らみまま #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

うちもね、ジョニーがきて1年の時に、
動物病院で全身麻酔でやってもらいました。。。
終わったあともしばらく麻酔が抜けなくて、
ぼ~っとしてるジョニーをみてて辛かった。。。

なので、その後もまたついた歯石は気になってたけど、
なかなか踏み切れなかったんですよね。。。

でも偶然、関東の方のブログでしたが、
無麻酔でやってるところがあると知り、
検索かけて調べて大阪で3件見つけたんです。(*^^)v

一度歯石とりをすると、歯を削るので、
こまめにお手入れしないとつきやすいと、
動物病院からは言われてました。。。

今度はつかないように、しっかりお手入れします!^^

2013/11/25 (Mon) 21:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

ワンちゃん少なかったですが。。。
少ないながらも、ジョニーラモはやってました。笑

らみままさんのお宅は田舎ですか?
とっても都会なイメージもってました!^^
関東の方がやってくれるところ多いですよ~。

ジョニたん。。。
終わったあとはケロッとしてました。^^
手早くやってくださったからでしょうね。。。

歯の状態は明日UPします!^^

2013/11/25 (Mon) 21:16 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する