麻酔なしの歯石とりをしましたよ。(in大阪)

さて、機嫌よく扇町公園を散歩するジョニーさん。。。
そろそろ目的地にいきましょうか!

b529.jpg

大阪市北区のwan cafeさんです。
HPあまりメンテされてないのでアクセスをリンクしました。
ブログはこちら♪

b530.jpg

歯石とりは2回目ですが、
以前はカフェも併設されていたので、
ご飯は何度も食べにきました。

b531.jpg

ジョニーさん。。。
面喰ってます。笑

カフェがあった時は、
ご飯食べながら待ったのですが、
なくなっちゃったので、天満をぷらぷら。

で、終わったジョニーさんの歯を
ビフォー&アフターでご覧ください!

b532.jpg

ちょっと影になっちゃって、
見にくいですが、歯の根元の歯石。。。
きれいにとれています!

b533.jpg

こちらの歯もキレイ。。。
私が気になってた部分の歯石は
全部なくなっていました!感激!

b534.jpg

1本、歯肉炎をおこしていた前の下の歯は
抜けてしまったそうです。。。

ジョニーさん、前の下の歯、これで2本もない。

b535.jpg

ホンマやね!
自宅で磨いても、今までざらつきを感じていましたが、
つるつるしています。

前回もキレイにしていただいたのですが、
その頃はまだジョニーの奥歯までは触れず、
触れるようになった時には既に歯石がついていたのです。。。

なので、今回は気合いを入れて!
この状態を少しでも長く保てるように、
頑張って歯磨きしないとね!


※この記事をご覧になって、
歯石とりをしてみようかな?と思ってる方へ
ご参考までに。。。(wan cafeさんの場合)

・今回は時間20分程。料金は2500円でした。
 前回は30分程。3000円でした。

 料金はワンちゃんの状態で異なると思います。
 事前に確認してくださいね。
 
 ちなみに動物病院では全身麻酔で半日。
 料金は21000円でしたので、私はものすごくお安く感じました。

・ここのサロンでは歯石とりはそれのみです。

 よって、終わった後は口まわりがすごく汚れてます。
 そのまま出かけたい!とか思われる方は、
 シャンプーセットも一緒にされた方がいいです。
 またいつものサロンでトリミング直後だと、
 汚れるのでもったいないです!
 
 前回でそれを知っていたので、今回は最初に遊び、
 終わった後はそのまま連れて帰り、自宅でシャンプーしました。

・ジョニーの場合、毎日家で歯磨きをして、
 口の中を触られることは慣れてます。

 家で全然お手入れできない!という方は
 念のため、そのことをお伝えして、
 入念にカウンセリングをおこなってくださいね!

 ひどい歯石の場合は数回に分けることもあると思います。

ご参考までにwan cafeさんのブログでの、
歯石とりの参考例はこちらです。。。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

歯石取りって麻酔なしでもできるんだ。
全身麻酔だって聞いてたので躊躇してたのですが、料金的にも安いし今度行ってみようかな。
最近はちょっと歯石が気になっていたもので。
いい情報をありがとうございました。

2013/11/26 (Tue) 11:51 | アビィのママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

私もここを知るまでは、
動物病院で全身麻酔が当然!と思っていたので、
一度いってしまうと、二度と全身麻酔は嫌です。。。

というのも、最初にした時、
ジョニーは麻酔からさめるのが遅かったんですよね。。。
あの時のドキドキとたまらない気持ち。。。
歯石ついててもいいや!とまで思いました。

アビィちゃん、歯石とりを検討されてるのなら、
よ~~~くカウンセリングしてくださいね!
ここのサロンは割とあっさりしてます。笑

あれこれ細かいこととか、また来るようにとか、
ごちゃごちゃ言われないので。。。
私はそれが気楽で気に入ってますが、
それが不安に思う方もいるかもしれないので、
入念なカウンセリングをお勧めします!^^

2013/11/26 (Tue) 12:40 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、お疲れさまでした!!
記事を読んでいたら、年内には行こうと思っていましたが、早めに連れていきたくなりました!
ジョニママさん、詳しく記事にして頂いてありがとうございます!!
ジョニたん、ピッカピカの美しい歯だね♪
ムッキー顔されても見とれちゃうかも~!!

2013/11/26 (Tue) 14:00 | ASK #- | URL | 編集
ASKさま☆

終わった後は「あ~づがれだ~!」って
感じでしたよ!笑

前に連れて行った時は8月で、
隣の扇町公園で遊ばすにも暑いし、
帰りの車では酔って吐いちゃったこともあり、
今年は涼しく気候がよくなってから!と思い、
この時期を待ちかねて連れていきました!(*^^)v

凛さんも行くって言ってましたものね!^^
トリミングもされてるサロンならば、
12月後半はトリミングが混雑するので、
ちょっと早めの方がいいかもですね!

凛さんもいいサロンでつるつる歯に
してもらえますように~!ヽ(^o^)丿

2013/11/26 (Tue) 14:50 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん がんばったね~!!
麻酔なしって やっぱり痛みとかあるのかな??
それとも 痛くないようにやってもらえるのかな??やってもらったことないから興味津々でした!!

すっごいキレイになったから
これからもどんどんニッコニコ笑顔のジョニたん
期待してますねっ♥

2013/11/26 (Tue) 16:15 | chaco mam #- | URL | 編集
No title

イイナ~。すごいキレイになりましたね。
ジョニーさん口の中触られても暴れないからいいですよね。
うちは歯ブラシ持っただけで逃げ回っちゃいます(;´Д`)
毎日歯ブラシしているんですけど
磨き残しがあるのか歯石が付いてしまってるんです。
私も麻酔なしのところ探してみよっと(*^^*)

2013/11/26 (Tue) 16:45 | らくまま #- | URL | 編集
No title

ぉおお! キレイになりましたね♪
ジョニたん よくがんばりまちた! おりこうさん♪

病院とサロンでこんなに違うんだってビックリです!
うちはお口のケア嫌がるので あまりやってないから 尚更ちゃんとこういうとこにでも連れてって
やってあげないといけないですね><

うちは超度田舎ですよw
こっちはトリミングするとこさえ探すのに一苦労w
近くにあるといいなぁ。。。

2013/11/26 (Tue) 18:14 | らみまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/26 (Tue) 19:30 | # | | 編集
chaco mamさま☆

ちょっとくらいは痛いでしょうね。。。笑
実際に施術してるところはみてないのですよ~。
でも暴れずにこれだけとれるということは、
何かコツがあるのかな?と思ってます。

自宅ではとれるまでは、
とてもゴリゴリできませんからね。(~_~;)

歯がキレイになってから、
家でケアしててもやりがいがあります!
つるつるぴかぴかに仕上がりますから!(*^^)v

これからニヤニヤしてたら、
歯がキラリと光ったりして。。。笑

2013/11/26 (Tue) 21:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

ジョニー、口触ると暴れますよ!笑
同じく歯ブラシ持つと逃げるし。(~_~;)

うちもね、前歯は頑張ってましたが、
奥の歯までは最初触れなくて、
触れるようになった時には歯石ついてました。。。

ポロッととれたものもあったので、
なんとか~と自宅で頑張ってましたが、
ざらつきもひどくなった気がしたので、
思い切って2度目の無麻酔歯石とりに!^^

私も最初に知ったのは関東の方のブログなので、
無麻酔 歯石とり 大阪 とか、
麻酔なし 歯石とり 関西 とかで検索かけて
ブログのヒットからサロンをみつけました。^^

楽ちゃんの近くでもあるといいですね!(*^^)v

2013/11/26 (Tue) 21:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

ジョニたん頑張りました!^^
こういうことは病院でするもの!と
思い込んでいた私にとって、
サロンでしかも無麻酔でやってくれるところがある!
という情報は驚きでしたよ~。

確か関東は病院でこの無麻酔やってるところがあったような。。。

ジョニーもね、最初に連れて行った時は、
まだ奥歯まで触れない時だったし、
噛みワンコだったけど、ちゃんとやってもらえました。(*^^)v

通える範囲でいいサロンがあるといいですね。。。
トリミングサロンを探すのに一苦労とは!
マジ~~~~意外でした!!!(@_@;)

2013/11/26 (Tue) 21:28 | ジョニママ #- | URL | 編集
鍵コメさま☆

これだけキレイになったら、
病院でやってもらう施術と
全然変わらないですよね!

で、お値段はこの違い。。。

ここのサロンは私が知った3件の中でも、
お値段は一番お安いと思います。

終わった後は口のまわりべちゃべちゃですがぁ~。(~_~;)
でも目的は歯石とりなので、私はそれでもいいと思ってます。^^

いえいえ。。。
本当に!大事ないことをお祈りしています。
経過も気になりますし、またブログみにいきますね!^^

2013/11/26 (Tue) 21:31 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

わぁ~綺麗になりましたね☆
ジョニたんお疲れ様~
それってスケーラーで削るんですか??
莉久も結構歯石がついてるんです(><)
歯磨き頑張らないとダメですね(T∀T;)

リンクもちろんOKですよ~
私もさせてもらいますね(*^-^*)

2013/11/26 (Tue) 22:51 | くーか #ZeyJvIZ. | URL | 編集
くーかさま☆

ジョニたん、頑張りました!^^
たぶんスケーラーで削ってると思います。
口の周りがべちょべちょになってるので、
人間のやるやつみたいに、水もでてるかも?
(施術してるところはみえないので。。。)

昔はワンコの歯の手入れなんてね。。。
でも歯肉炎が怖いので、やっぱり気になりますよね~。

リンクありがとうございます!
あまり自分から言わないもので、
コメントやりとりさせていただいてるのに、
リンクしてなかったなんて~。。。って方に、
頑張って声かけてます!ヽ(^o^)丿
これからもよろしくお願いいたします!

2013/11/26 (Tue) 22:59 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する