<手作り犬服>カバーオール作りに挑戦しました!

さて、先週末、
チャラ男に変身した息子の写真を整理しながら、
ジョニーの服を作ってました。

b563.jpg

初めてカバーオールに挑戦!
グレーにみえる部分は細かい千鳥格子です。

チャラ男をみてたせいか、
シックに!!!とは思って作りましたが、
ちょっと地味かな?と思ったので、
100均でみつけた☆のワッペンをペタッ!

b564.jpg

モデルさん~!着てちょうだい~!

な~んか、ご機嫌ななめ。。。

b565.jpg

うむ。。。
歩いて欲しかったけど、
機嫌が悪いので、また今度~。

おでかけちゃうよ~!
今からお風呂やで!

b566.jpg

この後、服を脱がされ、
お風呂でシャンプーされたジョニーさんでした!
明日はその様子を!







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

ジョニたんおっしゃれ~
今年流行りの千鳥格子でとっても似合ってるよ♪
これを着たらますますナンパ成功率が上がるね!(^^)!

それと、昨日キューズモールへ行ってきましたよ。

2013/12/02 (Mon) 09:40 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

わぁー千鳥格子のカバーオールかわいい♪
ワッペン付けたの正解でしたね(*ゝω・)ワンポイントになってて
男の子らしさも出てる!(*´▽`*)
母ったらどんどんハンドメイドの腕が上がってませんか?
ジョニさんこの後またもっふもふ~ん♡になったかな。

2013/12/02 (Mon) 10:17 | hadymom #- | URL | 編集
No title

かわゆいですねっ♪
ちょっとした子供の洋服の域 超えてません??

ジョニママすごいな…もしかして 凝り性かしら??
ハマると やっちゃいますよん♪って感じの…。

お出掛けかと思わされたジョニたんには悪いけど よく似合ってますね~❤
確かに ナンパ率あがること間違いなしだわ!!

2013/12/02 (Mon) 11:46 | chaco #- | URL | 編集
No title

ステキです~!!
シックなお洋服にワッペン、カッコイイ♪
うしろのポケットにはうまうまおやつを忍ばせてギャルをナンパするのかしら~ん?!
とっても似合ってるよ、ジョニたん♪
おでかけが楽しみですね~ヽ(^ω^)ノ

2013/12/02 (Mon) 12:55 | ASK #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

今年、千鳥格子が流行ってますよね!
さりげな~く取り入れてみました。(*^^)v

先日の記事の時の洋服が、買ったものですが、
「パンク」風だったので、思いっきりシックにしました。笑

でもこれ着てもナンパするんでしょうね。。。(~_~;)

いや~ん!昨日キューズモールにいかれてたんですか!?
うちは夫婦ともまた咳がひどくて、1日中家でゴロゴロしてました。
残念。。。生ミニーアビィちゃんにお会いしたかったわん~!ヽ(^o^)丿

2013/12/02 (Mon) 13:54 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

カバーオール、一度作ってみたかったんです!^^
この服ね、全部はぎれなので材料費は100均のワッペン入れても
500円いかないかな?笑

その分、生地が少ないので使いどころを工夫してみました。^^

ハンドメイドの腕は。。。
細かいところ、仕上げとか縫い合わせとか、
まだまだです。。。(-"-)

でも子供の頃から服のデザインは自分でしていたので、
こんな風に生地を組み合わせたりするのは好きだな~と
思いながら、作業してました。作るのはまだまだっすよ。。。笑

ジョニーさん、もっふ~です。。。
今は服いらね。。。って感じ。(~_~;)

2013/12/02 (Mon) 13:58 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

はい。私、凝り性です。
おかげで寝る前、今度はあの生地とあれ組み合わせて~とか、
考えだしたら眠れません。今日も寝不足。。。笑

本当は自分の服を作りたいのですが、
やっぱりまだまだですね。。。
ジョニーのは小さいし、半日で出来るので、
達成感もあるのでリハビリ代わりと思って
チクチクやってます。^^

この後、すぐに服脱がせてお風呂だったので、
余計にむす~っとしてました。笑
最近、試着が多いので???と思ってるみたいです。笑


2013/12/02 (Mon) 14:01 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

おおお!確かにこの後ろポッケに
おやつを忍ばせておけば、
カワイ子ちゃんもにおいにつられて、
おしりのにおいを嗅いでくれるかも!?笑

そんなことしたらどうなるでしょうね?
いや。。。面白いな。。。やってみようかな!ヽ(^o^)丿

白い子にはシックな色は似あいますね~。
今まで原色が多かったので、渋めに作ってみました。
ちゃちゃっとできると、また作りたくなりますね!^^

2013/12/02 (Mon) 14:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさんすごい!\(◎o◎)/!
これからの季節活躍しそうですねー
ジョニたん、とっても似合ってますよ(*^^)v
ワッペンもいい感じ♪

2013/12/02 (Mon) 18:31 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

写真を整理して洋服作るなんてジョニママさん器用過ぎ~^^
ちゃんとポッケもついてワッペンもついて込んでますね。
この洋服着たらますます男前になって
ナンパも成功しそう( *´艸`)
ね、ジョニーさん(*^^*)

2013/12/02 (Mon) 19:02 | らくまま #- | URL | 編集
No title

めちゃ上手~(≧▽≦)
ちゃんとジョニたんが立ってるところ、早く見~い♪
コレが完成したって事は、目標達成???

次は何が出来るのかな~~??
楽しみ♪

2013/12/02 (Mon) 20:29 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
No title

ジョニママさん流石です!
私はお裁縫できない人なんで
尊敬しますヽ(*^ω^*)ノ
ポッケも付いてるんですね~
ジョニたんカッコいいよ( *´艸`)

2013/12/02 (Mon) 22:08 | くーか #ZeyJvIZ. | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

カバーオールをずっと作ってみたかったんですぅ~!
で、型紙をずっと眺めて、どこを補正すればいいか
ずっと考えてて、やっとチャレンジしてみました。^^

こうやって家でおすまししてて、
シックな服着てたら、とてもジョニーラモには
みえませんでしょ?笑

ワッペンは100均でみかけた時に
買いだめしてるのを使いました~。笑

2013/12/02 (Mon) 22:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

正確に言うと、この前のキューズモールでの
写真を整理してて、あまりの息子のチャラ気ぶりに、
シックな服が欲しくなったのです。笑

ポッケは手間だけど、共布でつけると
ぐっと手作り感が増しますよね~。^^

この服着せたところで、ナンパはするんでしょうね。(~_~;)
親の心、子知らずってことでしょうか。。。笑

2013/12/02 (Mon) 22:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

もうご飯も終わった時間に
服を着せたものだから、
「なんなの?」って感じで、
こっちを向かず、かろうじて撮れたのがこれ。(~_~;)

カバーオール、ずっと作りたかったのですが、
今、毛が長いのでこれでいいのか微妙なのです!笑
金曜日にカットするので、それが終わって着せてみて、
よしとなれば、ちゃんとした生地で作ってみます。^^

実はね、まだフード付ってのを作ってません。
あとコート?みたいなのも作ってみたいな~。。。^^

2013/12/02 (Mon) 22:18 | ジョニママ #- | URL | 編集
くーかさま☆

いえいえ。。。
私も不器用で。。。
これも細かいところは仕上げが悪いです。(~_~;)

ポッケはつけたところで何入れるねん!って感じですが、
共布であると一体感が増すかな~と。^^

これは一応試作なので、
時間がある時にちゃんとした生地で、
がっつりまた作りたいです。ヽ(^o^)丿

2013/12/02 (Mon) 22:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

うわぁ~(*_*)
カバーオール??
どんどん高度になってますねぇ!!
千鳥格子かぁ!!わたしも好きな柄です(*^_^*)
今日のジョニちゃんチャラオになんて見えません!!
お坊ちゃまに見えますよ~(*^_^*)
可愛い>^_^<

2013/12/02 (Mon) 22:55 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

カバーオールはぴったりに作るのが、
超難しいですね。。。
それならば、パンツとトップスと分けて
ツーピース?みたいにする方が楽です!笑

私も千鳥格子大好きなんです!
自分のも欲しいのですが。。。
人の服とワンコのは違うわ。。。
ジョニーは文句言わないし。(~_~;)

お坊ちゃまにみえますか?嬉しい!ヽ(^o^)丿
あの服であのはじけようがね。。。
この服を作らせた訳ですよ。。。笑

2013/12/02 (Mon) 23:09 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

わ~ジョニママさん上級編になってきましたね!
これが出来たら応用でなんでも作れちゃいますね~
ジョニたんカッコイイ服作ってもらっていなぁ
またブイブイ言わしちゃてね!笑

2013/12/02 (Mon) 23:47 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

カバーオールを作ってみて思ったのですが、
一対型を作るよりも、トップスとパンツを分けて、
ツーピース型で作る方が、手間もサイズ合わせも
楽かも?って思いました。。。

また宝塚にいった時に、セーラちゃんに会うかもしれないから、
学ランでも1つ作っておこうかしら!笑

残念なのは、今ハマってどんどん作りたい気分ですが、
ジョニーの毛が長いので、着せるとちょっとイメージ違いになることです。笑

2013/12/03 (Tue) 10:59 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する