スポンサーサイト


フィラリアのお薬は大好きでち!

昨夜の夕食後、
いつものように父とのバトルを!
と、張り切るジョニーさん。

b576.jpg

ちょいちょい!
今日はバトルやめて~。

b577.jpg

フィラリアのお薬飲もうね。
毎月1日と言われていたのに、
ほとんど2日。先月に至っては8日に。。。

b578.jpg

最初はチュアブル錠だったのですが、
一昨年、急にペッと吐き出すようになり、
ちょっとずつちぎってチーズにくるんであげたので、
昨年からは小さい錠剤に変えてもらいました。

b579.jpg

とろけるスライスチーズです。。。
これしか食べない。。。

b580.jpg

チーズ大好きなので、
冷蔵庫から出した時から、
チェックされております。。。

b581.jpg

普段あげないので、
お薬をあげる時には喜びます!

b582.jpg

いやいや。。。
あれ全部食べたら太るで!

これでしばらくお薬ないね~。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

ジョニさんは錠剤なんですねー。
うちはチュアブル。今は喜んで食べてくれてます^^
でもジョニさんのように突然ペッてするようになる
のかしら。。。
チーズのお薬ならジョニさんも嬉しいはずだわ(*´艸`*)
今年のお薬も無事終わりましたね。
でも先日大きい蚊を見つけてビックリ!まだいるのかー!!
しっかり私の足を刺していきましたぁ...(ノω・、)
気温の関係で冬場はフィラリア幼虫が育たないって
聞くけど、ちょっと焦りました・・・(´・ω・`)

2013/12/05 (Thu) 10:13 | hadymom #- | URL | 編集
No title

錠剤タイプもあるんですね~
うちはオヤツタイプなので、これだけは喜んで食べてくれます(笑)
チーズに包むっていい手だわ^m^
でも、もっと~って催促の目が・・・(笑)

2013/12/05 (Thu) 10:28 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
No title

わっ!
ブログ読んで思い出した!今月まだ薬飲ましてない!
(-_-;)
お邪魔してよかったです!
うちはジャーキーに変えてもらってから苦労がなくなりましたよ!
指まで食べられそうな勢いです!!
とくにもえちゃん!
ジョニちゃん、シャンプー後のご褒美の控えめな要求におもろすぎて
笑ってしまいますよ!
ほんと人間ですね!ぷぷっ!!

2013/12/05 (Thu) 10:38 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

私も読んで思い出したwww
らみたん月始めだったのに すっかり忘れてました(´-∀-`;)
思い出させてくれて ありがとーw

2013/12/05 (Thu) 13:59 | らみまま #- | URL | 編集
No title

ウチの実家のわんこは薬が大嫌いで、どんなにおやつでごまかしてもしっかり薬だけ残してました。
鼻が良いもんね、バレちゃうよね~。
凛はおやつタイプのモノを処方してもらってます♪
これはご褒美にもなっちゃうので飼い主らくちんです(^ω^)

2013/12/05 (Thu) 14:15 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニたん チーズにくるんであったらそりゃおいしいだろうな♪
うちは粉タイプ しかもかなり少量…ご飯にかけてあげてます!!そのときばかりは 絶対に食べてくれるメニューでないといけないから ちょっとプレッシャーです(笑)

ジョニたん フワモコで前よりもおっきくなってみえちゃう♪それほどの威力なのかな?バスボムは…❤

2013/12/05 (Thu) 15:08 | chaco #- | URL | 編集
No title

こういう風にお薬を嫌がらなければ助かりますよね。
アビィはお肉風味のフィラリアのお薬にしてから喜んで食べてくれます。
完全におやつ感覚ですよ。

ジョニたん、チーズはそれくらいの量の方がスマートさを保てるよ。
いつもでもカッコいいイケメンワンコでいなくっちゃ。

2013/12/05 (Thu) 16:22 | アビィのママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

ハディさんはチュアブルですか!
うちもね、最初は機嫌よく食べてたんですよ。。。
1年目と2年目の3回目くらいまで。笑

突然、ペッ!ですよ。。。(~_~;)

この頃、フードもキライになったから、
食べ物の好みが変わったんでしょうかね?
ジョニーは好き嫌いが多いです。
果物も野菜もほとんど食べないし、
サツマイモもある日を境に「いらん!」です。(@_@;)

朝晩は寒くても、日中は暖かかったりしますもんね!
日本も昔と違って冬も暖かいからどうなんでしょうね?
こんなに喜んでお薬飲んでくれて、
そんなに身体に影響がないなら、年中でもいいかも?
まあ、処方が5月~12月なのでそれで大丈夫なのかな?と、
思っています。。。^^

2013/12/05 (Thu) 18:04 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

たぶんその「おやつタイプ」が、
前食べてたやつです!(~_~;)

最初は喜んで食べてくれてたのですが、
2年目の3回目に突然、ペッ!ですよ。。。
一度、ペッ!すると、二度と食べませんわ。。。苦笑

そのおやつタイプって、骨の形してやわらかいですか?
うちはそうだったので、一度に食べるには大きいので、
5個くらいにちぎってチーズにくるんでたんです。。。

病院の先生に相談したら、チーズ食べ放題だから、
錠剤にしましょう!と、小っちゃい錠剤タイプに変えました。笑

チーズ大好きですからね。。。これもですけど、
パスタの時のパルメザンチーズを使った時が、
「俺のごはんにもかけてくれ!」の催促がすごいです。。。(@_@;)

2013/12/05 (Thu) 18:08 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

おお!よかったです!
私もね、前日まで。。。
いや、当日の朝まで覚えているのに、
夕飯済むと忘れるんですよね~。。。(~_~;)

ジャーキータイプもあるのですか!
それは初めて知りました!^^

ジョニーは要求は控えめなんですけど、
もらえるまでしつこく粘ります。。。笑
なかなか根性ありますよ!!!(^^ゞ

2013/12/05 (Thu) 18:10 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

おお!こちらもよかった!^^
そう。うちも月初め。
処方には毎月1日って書いてます。。。
ずっと2日だったけど。笑

らみちゃん、ぱるちゃん。
今宵はお薬飲んでください~!(*^^)v

2013/12/05 (Thu) 18:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

凛ちゃんもおやつタイプですか!
うちもたぶん最初のチュアブルがおやつタイプなんですが。。。
喜んでたくせに、ある日突然、ペッ!ですからね。(~_~;)

ジョニーはものすごく慎重で、
何かあげてもチェックがすごいです。。。
おやつでも機嫌が悪い時には
ものによって、食べないものもあるんですよぉ~!笑

私やダーからもらうものに、
何の疑いがあるねん!って、
いつもツッコんでなす。。。笑

2013/12/05 (Thu) 18:17 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

そう!そうなんです!
お薬が好きなんじゃない。。。
チーズが大好物なだけ。。。(~_~;)

しかもワンコ用のチーズはもう食べません。。。
私もチーズ大好きだから、色々買うのがあかんのでしょう。。。笑

粉タイプのもありますか!
ホント、いろいろあるんですね!
わ~。。。粉タイプだと、ジョニーはご飯ごと残しそうだ。。。(@_@;)
こぉちゃん、おりこうさんだわ。。。(*^^)v

ジョニたん、明日はトリミングです~~~!!!
ふわもこもかわいいけど、お手入れがね。笑
早くスッキリしてほしいです!^^

2013/12/05 (Thu) 18:20 | ジョニママ #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

お肉風味とは、先ほど聞いたジャーキータイプかしらん?
それなら難なく食べてくれそうだな。。。
なんせ肉肉男子(肉しか食わないw)なもんで!笑

ジョニたん、一時5キロまでいって、
病院でドクターストップがかかりました。(~_~;)

今は4.5キロくらいなのでいい感じです。^^
チーズは太りますよね!あと脂身も気をつけてます。

私がなんぼ気をつけても、
ダーがせっせとあげてる時ありますけどね!笑

2013/12/05 (Thu) 18:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
莉久も錠剤です♪
莉久はいつも座らせて後ろから上を向かせながら口をあけて
一番奥に薬を入れて喉をさするって感じです。
美味しいものとあげても薬だけ出すんですよね(T-T)
病気とかで食欲がなくなったときも
このやり方だと飲ませられるしいいかなぁと思ってます^^

2013/12/05 (Thu) 23:17 | くーか #ZeyJvIZ. | URL | 編集
くーかさま☆

莉久ちゃんはそのやり方で飲んでくれるのですね。。。
ジョニーにもそれを試みましたが。。。

かーーーーっぺっ!って、
のどの奥から吐きだしました。(~_~;)

美味しいものとあげても、
どうやってるの?って思うくらい、
上手に分けて薬だけ出しますよね!!!

とろけるスライスチーズは、
手で少しあっためて、錠剤をくるんでしまうので、
においにつられて慌ててゴックンしてくれます!笑

この時しかあげない!ってのも大きいかもしれません。
今食べなきゃなくなるぞ!みたいな。(*^^)v

お薬は病気の時とかには飲んでもらわないと困るし、
日頃から慣れさせておくのが一番なんでしょうけどね。。。
なかなか相手も賢いので手こずりますよね。。。(^^ゞ

2013/12/06 (Fri) 10:07 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

