<手作り犬服>パーカーを作ってみました☆

犬服作って失敗すると、
超空しいんですよね。。。

だってさ、時間かけた割に、
着せて似合わないとか、サイズあわないとか、
使えないと、買った方がいいじゃん!
って思ってしまう。。。

昨日のロンパースは、
前の部分をちょっと裾あげして、
パジャマに使うことにしました!
これで夜中のちっこも大丈夫でしょう!

でもなんかもやもや。。。
なので、パーカーを作ってみました。

b617.jpg

モデルさん~!
寝起きのところすみませんが、
ご試着お願いします~~!!!

b618.jpg

おおお!
あまり伸びない生地だったので、
着せにくいかな?と思いましたが、
全く問題なし!バッチリでした!

b619.jpg

この生地も温いね~。
カーペットの上だと柄がよくわからないから、
別の場所で撮影しましょう!

b620.jpg

すんません。。。
ノーギャラでお付き合い頂いております。。。

b621.jpg

フードもかぶせてみましたが、
ピッタリでした。

トップスだけのものは、
上手く作れるようになってきました。

しばらくはこのパターンで
いろいろ作るかな~。。。
その方がストレスないもんね。

ちなみにこの週末も、
特におでかけの予定はございません。。。笑




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: 手作り

コメント

No title

ジョニママ ほんとに凝り性なんですね?
すっごいスイッチはいってますよね~!!
ジョニたんの衣装がどんどん増えていくぅ~(*'▽')

昨日のロンパはすでにパジャマ用に作り替えられたのですね~!!ほんと 早い( *´艸`)
いい生地だから 暑くなく寒くなくでパジャマにもよさそう‥

今日のパーカーもかわゆい♥
冬ですっ?あったかい?ってストレートに伝わってきます(*‘∀‘)いいな?こぉちゃんにも作って~(笑)

2013/12/14 (Sat) 10:18 | chaco #- | URL | 編集
No title

昨日のロンパはパジャマになったのね。よかった~。
なんか私のせいでみんなにモンペって言われちゃって
着なくなってしまったらどうしようって思っていました。

パーカーは成功ですね(*^^)v
トナカイの柄で冬にぴったりですね。
フード被るとジョニーさんじゃないみたい( ゚Д゚)

2013/12/14 (Sat) 11:06 | らくまま #- | URL | 編集
No title

今回もカワイイね♪ジョニさん似合ってるよ!
もうトップス完璧じゃないですか!?
ジョニさんって衣装持ちよね。ここ最近特に増え続けてる
ようなwうらやましい限り。ハディにも作って~~~笑

2013/12/14 (Sat) 11:49 | hadymom #- | URL | 編集
No title

いいね! いいねぇ~♪
そのフリースの柄 私も大好き~(o^―^o)
ジョニたん よく似合ってるよw
可愛い~~~♪

今日 作りもしないのに 予約してたダンボール生地が届いて・・・ 
1ヶ月以上前に注文してたやつだったから すっかり忘れてて・・w
生地見ても それでもまだ スイッチ入らないのよ~(´-∀-`;)
どうしたらいい?w

ちなみに 今こっそり 編み物計画中w
お得意の先に道具集めしてるわwww
(道具集まったらそれで満足して ぷっすんかもw)

2013/12/14 (Sat) 13:34 | らみまま #- | URL | 編集
chacoさま☆

スイッチ入っちゃいました!笑
ホントは。。。もっとこだわりたいのが、
柄合わせなんです!^^

前身頃と後ろ身頃は合わせたのですが、
お袖がね。柄ずれてるでしょ?笑
こういうのがピタッと合わせられるように、
次回は頑張ろう!と思います。^^

ロンパは自宅用なので、
ぐいっと前の部分をあげて縫い付けただけです!笑
ちっこができれば、外で着ないしいいかな?と。^^

こうやってブログにUPするとそれなりに見えますが、
まだまだミシン目とか、細かい仕上げがへたくそです。。。
上手くなったら!こぉちゃんのも頑張りますよ!^^

いつもコメントくださる方のワンちゃん達と
おそろ~とか、色違いで作れるようになるまで
頑張りますわ!(*^^)v

2013/12/14 (Sat) 21:54 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

モンペになったのは、
らくままさんのせいじゃありません。。。

私がモンペをイメージして、
「畑さいってくるべ!」のセリフを書いたから!笑
本当は農家の次男坊って書きたかったけど、
万が一、農家関係の方が見て、気を悪くされたらと思い、
家庭菜園のおっちゃんにしました。。。
いますよね?あんな感じのおっちゃん。畑に!(~_~;)

トナカイの柄をどこにもっていくか、
一応考えては作ったのです!^^
お袖との柄合わせまでは無理だったけど。(~_~;)
フードかぶると、途端に情けない顔になります。。。
今度また違うのUPしますね!^^

2013/12/14 (Sat) 21:59 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

今回の生地はジョニーの為に買ったので~。^^
やはり在庫で作るのと、目的に合わせて買ったものでは、
全然違いますよね。。。気持ちの入り方かしらん?笑

トップスは首回り、背丈、胸廻りがあえば、
大きくは変わらないのでやりやすいです。
特に背丈はちょっと短くなっても、おかしくないしね?
パンツとあわせると思えば、少し短めがいいかもですし~。^^

衣装は増えてますが、出不精なのでおでかけがまったく。。。(~_~;)
腕がもうちょっと上達したら、頑張ります!^^
みんなで色違いとか着た写真を各ブログにUPとか
楽しそうだし~~~!!!ヽ(^o^)丿

2013/12/14 (Sat) 22:02 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

この柄、あちこちのブログでみます。。。
やっぱりブログやるような方は
ネットでお買いものに慣れてるから。。。笑

ああ~~~!めっちゃわかります!!!
私も何回も生地とか小物とかポチしそうになったもん!
実はこの生地も、犬服教室にいった直後にポチしてました。
自信なかったので、今まで放置。。。(~_~;)

1ヶ月立つとイメージとか好み変わりますよね。。。笑
道具集まったらそれで満足って。。。
一緒やわ。。。笑 そうなのよね。。。
バイオリンも楽譜が手に入るまでは必死なくせに、
手元に届くと安心してまったく練習しないので、
いつまでたっても弾けずにいます。。。
なんとかせねば。。。(@_@;)

2013/12/14 (Sat) 22:06 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

最近すごーい!!
ホントスイッチ入ったんですね!!
しかしフランスの生地!2.5メートルで35000円??お高い(*_*)
絶対手触りが良いんでしょうねぇ!
ということはm14000円???
0が一つ多い(*_*)
私なら手が震えちゃう(-"-)
失敗したらやる気なくす気持ちすごくわかります(>_<)
解く時なんてものすごく眉間にしわよせてると思う!!
でもジョニママの環境が羨ましいわ!お母さんに教えてもらえるから…

2013/12/14 (Sat) 22:20 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

なんかね。。。スイッチ入りました。笑
もう3年も犬服作りの本を眺めているだけでしたのよ。。。

それがこの前、kurumiさんの犬服手作り教室にいってから、
本に書いてたことが、頭で全部つながったというか、
ぱぁ~~~っと目が覚めた感じです。。。笑

そう。この生地高いでしょ。
でもね、自分に似合わない生地は、
いくら高くても、いくらいいものでも、
やっぱり作る気にはなりませんでした。

ジョニーなら着こなしてくれるかも?と思いましたが、
モンペ風に仕上げてしまいました。(~_~;)

あのね。。。ここだけの話。。。(ブログだけど)
母とは喧嘩中で2年程会ってないし、口きいてません。(~_~;)

洋裁に関しては、母は「絶対的な存在」なので、
私にはあまり教えてくれませんでした。。。
教え方もキツイというか、厳しいというか、バカにするというか、
とにかく習えるような感じではなかったですね~。
実母なんですけどね。いろいろあります。。。苦笑

2013/12/14 (Sat) 22:35 | ジョニママ #- | URL | 編集

ジョニママ〜♪
簡単にこぉちゃんにも作ってぇ〜なんて すっごい図々しいコメントにもあんな風に優しく答えてくれて…嬉しかったです♪( ´▽`)

とはいえ ジョニたんのためだからこその この凝りっぷり♥️
ジョニたんのために選ぶ生地♥️ですもんねっ(●´ー`●)

変にプレッシャーとか与えてたらと思い 再コメントしちゃいました‼︎
ジョニたんへの深い愛がどのお洋服にもしっかり詰まってますからね〜♪

気がのってきたら…ジョニたんとのお揃♪販売してくださいねっ(人'▽`)

2013/12/15 (Sun) 07:32 | chaco #- | URL | 編集
chacoさま☆

いえいえ。。。
本当なら、そう?任せておいて!って
お返事したいくらいなのですが、
なんせまだ人様のものを作れるような腕では。。。(~_~;)

ジョニーの服は自分の服を作れるように
なるための練習とも思っているので、
生地もなるべく在庫のもの、買っても安いの!笑

1回か2回着て捨ててもいいや~くらいの
気持ちで作っているので、細かいところがね。笑

この冬には間に合わないかもしれないけど。。。
問題はね、ジョニーの型紙しかないから、
サイズ対応のものが作れるのかどうか。。。
それが一番の課題です。。。気長にお待ちくださいまし。ヽ(^o^)丿

2013/12/15 (Sun) 09:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニママさん~すごい。。。
次から次から・・・・
あ~~~。色々作れるってホントによいですね=。
手先が不器用な私。。とってもうらやましいです。

色合いがすごく好きだな==。
ちょっと落ち着いたピンクが入ってたり。。
ジョニたん。お似合いですよ====。
おフランスの生地も素敵です。
シャツなんかにするとよさそうですね=☆

2013/12/15 (Sun) 10:00 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
ふみママさま☆

私もね、そんなに器用な方ではないのですよ~。
特に裁縫関係は母が専門職なので、
あまりやる機会がなく、最近自分でちまちまと。。。笑

これブラウンで注文したのですが、
ピンクも入ってるし、赤も合いそうな感じ。^^
ホントは周りは濃いブラウンでふちどりしたかったけど、
手持ちになかったので、カーキになりました。。。(~_~;)

シャツはね。。。難しいんですよ~笑
襟があるし、ボタンホールもいるし。。。
でもいつかは作りたいんです!シャツ。^^
紺の無地なんかとパーツあわせすると、
あのおフランスの生地でカッコいいシャツができそうですね!^^
頑張ってみます~~~!(*^^)v

2013/12/15 (Sun) 16:13 | ジョニママ #- | URL | 編集

そうですかぁ。
洋裁に関してはお母さんはプロだからプライドは高くて当たり前ですよね!それに実子ともなれば厳しく接するでしょうね!
話してなくてもジョニママさんが洋裁しだしてたりなんかしたら心の中では嬉しいと思ってますよ!
褒めてはくれないかもだけど‥
私も親と同居だったけど実子の難しさはあったと思います!
もう五年前に亡くなって。
もう一回だけ会いたいなあって思いますよ!

2013/12/15 (Sun) 20:50 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

ピッタリサイズで暖かそうー♪
自分で洋服作れたら楽しいだろうなぁー
ジョニたん、ノーギャラでモデルやってくれたの?(*^^*)
これ着てお出かけいっぱいしてね♪

2013/12/15 (Sun) 21:08 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

うちの場合は母と娘というより、
子どもの頃から「女同士」という感じでした。笑
だから優しいお母さん像に憧れたものです!^^

お姑さんがそうだったんですけどね!
一緒にお料理したり、おしゃべりしたり。
でも結婚して2年足らずで亡くなってしまいました。
いい想い出だけ残っています。^^

母にとって洋裁は「天職」と言ってるので、
その領域に私を踏み込ませないというか、
ここでは絶対に負けない!という意地みたいなものも
あったのかな?って思います。

喧嘩したのは些細なことだけど、
私も長年積もり積もったものがあり、
口もきかずに気がつけば早2年!って感じです。。。(~_~;)
いやはや。。。どっちも気が強いから。。。笑

2013/12/15 (Sun) 22:12 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

洋服作りはずっとやってみたかったんですが、
なかなか最初の第一歩が踏み出せなくて、
ずっと本ばかり眺めて早や3年あまり。。。笑

やり始めると、楽しいもんですね!^^
今回のようにピッタリはまると、
また次々作りたくなりますが、
この前のロンパのようだと、ガックリ疲れます。(~_~;)

でもね。。。
ゆらさんのロンパみてると、
どうしても着せてみたい!!!笑
今日も写真みにいっちゃいました~。(*^^)v

2013/12/15 (Sun) 22:15 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する