<病院>病院の中央付近でヒャン!と叫ぶ☆

ジョニーさん、久しぶりに病院にいきました。
この前行ったのは、狂犬病の予防接種と
フィラリアのお薬の処方だったから4月かな?
ブログを始めてからは初めてです。

b628.jpg

いつもと同じ病院なのですが、
11月初めに新設移転されたのです。
めっちゃキレイになってたぁ~~~!!!

診察室も4つに増えてたし、
駐車場も15台はありそう。。。
しっかし。。。混んでました。

b629.jpg

ジョニたん、特に体調は悪くなかったのですが、
やはりお耳がね。。。3日程掃除しないと、
奥の方から真っ黒なものが出てくるのです。。。
それにここ数日、いつもより首をぷるぷるしてるし。

気になるので一度ちゃんと診ていただいておこうと!

b630.jpg

洗浄液とマラセチアの点耳薬を処方していただきました。
今回は院長先生が診察してくださり、耳の中の様子を、
なんと!カメラでみせてくださると!

処置室は病院の中央付近にあり、
各診察室から入れるようになってました。

映像をみて先生がおっしゃるには、
許容範囲内の汚れとのことでした。
でも奥の方に黒い塊があり、これがちょっとずつ浮いてきて、
綿棒につくんでしょうね。。。とのこと。

その最中。。。
ヒャン!!!と、甲高い声が。。。

誰?と思ったらジョニーでした。
カメラをそれ以上入れられたくないご様子。。。

b631.jpg

それまで置物のようにおとなしかったので、
先生も看護師さんも私達夫婦も一同その声に、
ビクッ!としましたで。。。

b632.jpg

とりあえず、一週間、
点耳薬を投薬して様子をみます。

今のところ2回だけど。。。
まだ真っ黒になります。。。ううう。。。







ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

No title

耳だったのですね‥病院!!
どうですか??まだ黒いのついてくるかな?
毎日って 大変ですけど‥ジョニママ いつもお耳掃除してますもんね~!!
早く よくなるといいですね?
処置室でキャンじゃなくて ヒャンと叫んだジョニたん‥限界だったんですよね。。。かわゆいね?

2013/12/17 (Tue) 08:27 | chaco #- | URL | 編集
chacoさま☆

そうです!耳です!
だから大したことないです。。。(~_~;)

いや~。。。
毎日、耳掃除をすること自体は
そんなに大変とも思わないのですが、
このちっこい繊細そうなお耳を、
毎日いじくりまわしてていいのか?
っていうことの方が気になりまして。。。笑

で、病院にいってきました。^^
こんなに掃除してて、黒くなるのは
やっぱりおかしいですもんね!

ジョニたんってね、あまり犬らしい声じゃないというか、
嫌な時は甲高い声でヒャン!
返事はノドの奥からしぼりだすような声でハゥ!とかオゥ!とか。笑
気に入らない時はず~~~っとん~~~~~ってブツブツ言ってます。
変な奴です。。。笑

2013/12/17 (Tue) 11:34 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニたん病院だったんですね。。
耳の中って奥の方までは見えないから。
心配ですよね。

でも病院でもおとなしいなんて。。
すごいっ。
ゆうは他のわんちゃんにそわそわそわそわ。。
時にはほえることもあります。
ひゃん!!だけとは。。。
我慢強いですね。。。。。。

ゆうも耳の中、掃除した方がよいのだけど、
耳の中の毛を抜いてからでないとダメって言われて。。
耳毛ぬくのはちょっとひとりではできないかな===。。

定期的にとりまーさんにしてもらっております
じぶんでできたらほんとはよいのですけど。。(汗)

早く良くなるとよいですね===♪

2013/12/17 (Tue) 11:47 | ふみママ #FXrcM1hg | URL | 編集
No title

うんうん 病院行ったの正解ですね!
その洗浄液 うちも同じ物ですw
(病院で買いましたw)

マラセチアですか~ ぱると一緒ですね><
ぱるは完治したけど
あれ肌に出ると すごいことになります;;
(ブツブツできて汁みたいなのが出て カイカイが凄くなります)

お耳は根気良くやっていかないとダメかもしれないけど 
ジョニたん 頑張ってね!
早く治るといいね(o^―^o)

2013/12/17 (Tue) 12:06 | らみまま #- | URL | 編集
ふみママさま☆

元保護犬の子ってお手入れされてなかった子が多いから、
耳が汚れやすい子が多いですよね。。。
ジョニーも3歳まではまったくお手入れされてなかったので、
その影響もあるでしょうね~って先生に言われました。。。

他のワンちゃんには興味はあるようですが、
病院では注射をされることが多いので、
ビビってる方が強くて遊びませんね。。。笑

終わると途端に強気になって、
まわりを励ますようなしぐさをしたりしますよ!笑

耳の毛はうちもトリマーさんオンリーですよ~。
毎回きっちりつるつるに抜いてくれます!^^
で、抜いたところがたまに赤くなるので、
病院からオロナインのような塗り薬を処方してもらってて、
トリミングのあとはこまめに塗ってます。^^

今日は少しマシでした。^^
まだよく首をふるので、かゆいのかな?と思います。
早くよくなるよう、頑張ります!(*^^)v

2013/12/17 (Tue) 12:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

前にらみままさんがぱるちゃんに
点耳薬を1週間投与して治ったよ~って
書いてくださったので、いこ!って思えました!感謝!!!m(__)m

マラセチアは肌にもでるのですか?(@_@;)
げげげ。。。絶対に広げたくないわ。。。

前はノルバサンオチックで洗浄もらってましたが、
これにかわってました。

これ。。。匂いがあまり好きではないです。
ベタつく感じもちょっと嫌。。。笑

でもジョニーのために頑張ります~!^^

2013/12/17 (Tue) 12:46 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニーさんお疲れ様(*^^*)
おー今の時代はカメラでお耳の中みれるんですね。
うちもみてもらいたいな~。
たまに黒いのが奥の方にあるんですよねー。
そんなにたいしたことなくてよかったです^^
ジョニーさん置物みたいにおとなしいってすごいね。
うちは震えちゃいますよ(;´Д`)

2013/12/17 (Tue) 14:12 | らくまま #- | URL | 編集
No title

「ヒャンッ」って叫んだジョニたん、、、きっと吠えちゃいけないけど、それ以上はムリ~~だったのね!
健気でかわゆいなぁ。
ニンゲンも耳鼻科って怖いもんっっ
ホント、良く頑張ったよジョニたん!!
お薬効いてお手入れも楽になると良いですね♪

2013/12/17 (Tue) 14:53 | ASK #- | URL | 編集
らくままさま☆

今までずっと動物病院に行きそびれていたのは、
お耳掃除だけならば、トリミングできっちりやってもらってるし、
病院で耳掃除してもらうと、耳のまわりがべちゃべちゃになるので、
お風呂のタイミングとか計ってるうちに2ヶ月経ってしまいました。(~_~;)

でもこうやってカメラで中をみせてもらえるのなら、
もっと早く連れていけばよかった~!って思いました!^^
どれくらい汚れているかしっかりみえたし、
思った程ひどくなくて安心しましたし。。。^^

ジョニーは病院に入るとまず震えます。。。
で、抱っこして待ってる間に落ち着くのですが、
診察室に入るとまた震えます。笑

この時は看護師さんにひょいっと抱きかかえられ、
父と母は診察室で少しの間またされて、
ジョニーだけ先に処置室にいったので、
怖すぎて固まっていたと思われます。。。(~_~;)

終わると余裕でまわりをすんすんしてました。笑

2013/12/17 (Tue) 15:53 | ジョニママ #- | URL | 編集
ASKさま☆

ジョニーの「ヒャン!」はね。。。
「痛い!」ではなく「やめて!」だと思います。^^

今朝も言いましたもん。大きな声で「ヒャン!」って。
耳の入り口に綿棒置いただけだから、痛いはずないし。(~_~;)
結構、大人しいふりして自己主張はするんですよね~。。。笑

今朝はちょっとマシになってました!^^
完治して、カイカイなくなるといいのにな~って思います。

2013/12/17 (Tue) 15:56 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

耳の奥って見えなくって、お手入れも大変ですよね(>_<)
今はまだ黒いかもしれないけど、
少しずつキレイになって行きますように(#^.^#)
ジョニたんもママさんも頑張って!

2013/12/17 (Tue) 17:18 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

耳の奥は見えないだけに油断しがちですよね。。。
ジョニーは見た目はとってもキレイなんです!
自宅シャンプーの時も、シャンプー前に洗浄液入れて、
くちゅくちゅしてたのですが、特に何も出なかったんですよね~。。。

それが10月のトリミングで真っ黒!って指摘されて、
一向に快方に向かわないので、病院にいってきました!^^

まだ黒いものが出てきます。。。
頑張ってキレイにしますね!(*^^)v

2013/12/17 (Tue) 20:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ママさんいつもこまめにお耳お掃除してたもんね。
ジョニさん、点耳薬で改善するといいですね。
奥のほうの黒いかたまり。。。これが無くなりさえ
すれば、良くなるんだろうか??
いんや、絶対良くなる!ママ頑張って!!

2013/12/17 (Tue) 21:17 | hadymom #- | URL | 編集
hadymomさま☆

今回病院に行く気になったのは、
こんだけこまめにしてて黒くなるのはなぜ?
もしかして、自分のやり方が悪いの?と、
気になったからなんです。。。

ジョニーの場合は3歳までお手入れされてなかったので、
その影響がやはり残ってるみたいですね~。。。
油断すると、菌が増えてしまうようです。(>_<)

奥の固まり。。。
絶対に浮き上がらせてみせますわ!笑
頑張ります!^^ジョニーは嫌そうだけど。。。(~_~;)

2013/12/17 (Tue) 22:26 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニちゃん「ひゃん!」と鳴いたのは痛かったのかな?もえも最近耳の中が汚れます!昨日掃除して恐る恐る匂いを嗅いだら…
くさっ!
病院に連れて行かないと(>_<)たぶんうちの場合は
許容範囲を出てますね(>_<)

そうですか。ジョニちゃん要求吠え、トイレ何かで戻されたりしてたらい回しにされてたんだ(>_<)
ほんとにジョニさん夫婦はすごい!!
愛情いっぱいに育ててるからですよ>^_^<
ほんと、ジョニちゃんは幸せ者ですよ!
こんなにラッキーなワンコもそうそういないですよ!
ダーさん素敵です!

2013/12/17 (Tue) 23:00 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

ジョニーの「ヒャン!」は痛いというより、
「やめて!」だと思います。。。笑

結構、自己主張するのですよ~。^^
ビビりなくせに、ビビりながら!笑

もえちゃんもお耳がにおいますか!
この時期は暖房の影響で、普段は悪さしない菌が
繁殖しやすいと病院では言われました。。。

ジョニーは耳垢はこげ茶だったものの、
これまではそんなにかゆがらなかったので、
あまり気にしていなかったのですが、
12/6のトリミング以降、頭ぷるぷるするんですよね~。。。
最初は耳の毛を抜いてもらったところが、
痒いのかな?と思っていましたが、
まだ今日もぷるぷるしています。。。(>_<)

ジョニーが譲渡先でたらいまわしになってしまった
最大の原因は「懐かない」だったと思いますよ~。(~_~;)

ワンコが粗相したって、吠えたって、
かわいい!と思えば許せるじゃないですかぁ~。。。
ジョニーは最初は私が手を伸ばせば、その距離だけ離れるので、
まったく触らせてももらえませんでしたからね!笑

保護されてる施設に1ヶ月通って私のことを覚えてもらい、
それでも最初からうまくいったわけではなかったです。。。
私はたいしたことないですが、まったく懐かなかったダーに
あそこまでいったのはすごいな~と思いますね。。。笑

だって、知らん!って言ってしまえば、そこまでじゃないですか!
ちょっとダーを見直しました。。。←何様!笑

2013/12/18 (Wed) 11:02 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する