お耳掃除の後はお風呂でち!

お耳の掃除。。。
洗浄液を入れてくちゅくちゅするの。

あれをやると耳のまわりに
洗浄液がべっとりつくのですよね~。。。

今回処方されたエピオティックは
以前使ってたノルバサンオチックよりも
匂いも強いしなんかベタつく感じ。。。

b633.jpg

この前書いた炭酸バスボム風呂に入れました。

b634.jpg

ジョニーのためにシャワーヘッドも
大きいマッサージタイプのものに替えたのに、
かけ湯の方が好きなようです。。。

b635.jpg

温かくて気持ちいいみたい。。。
座ってじ~~~っとしています。

b636.jpg

この写真1枚なら、わからないよね!笑

b637.jpg

今回も仕上がりがよかったです。

b638.jpg

そう?それはよかった!
温まってほんのり地肌がピンク色です~。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑ この意味わかる方はどれくらいいらっしゃるのやら。。。笑
  知らないと、とっても偉そうなジョニーにみえますね。。。







スポンサーサイト

コメント

No title

ババンババンバンバ!!
はい…歯磨いて 早く寝ますね(笑)

ジョニたん とっても気持ちよさそう♪
そして やっぱりふわっふわになりますね~❤

かけ湯って どんだけ~♪
ジョニママ 尽くしすぎぃ…❤

2013/12/18 (Wed) 11:04 | chaco #- | URL | 編集
No title

ババンバ バンバンバン♪
は~あ ビバノンノン♪
ババンバ バンバンバン♪
は!ビバビバビバ♪

うふふw 合いの手まで覚えてるわよwww
あ・・・ これ母から教えてもらった歌だけどね!w





((≧ω≦ )プププ 嘘つきらみままwww)


ジョニたん 真っ白だね~♪
真っ白の秘訣って何かあるの?

濡れてるのだけみたら ジョニたんって分からないねw
おりこうさんに座って よほど気持ちよかったんでしょうね(@^▽^@)

で 液 ベタつく?
らみが小さい時から あれしか使った事ないから
他の液がどんなのかわからないよ~><
3滴くらい入れてクチュクチュだから 
外にあまり出てこないかなぁ・・・

2013/12/18 (Wed) 11:16 | らみまま #- | URL | 編集
chacoさま☆

炭酸風呂に入れる時は、
最初にまずドボンとつけちゃうんですよぉ~。笑
なので、全身くまなく湿らすために「かけ湯」です!^^

シャンプーの後の仕上げのすすぎは
やっぱりシャワーの方が私がすすげた感があるので、
シャワーで流しますが、洗面器でかける方が好きみたいです。(~_~;)

chacoさんお若いのにわかりますか!^^
宿題やったか?のパターンもあります。。。笑

2013/12/18 (Wed) 12:19 | ジョニママ #- | URL | 編集
らみままさま☆

あっ、さすが。。。フルコーラスwww
私も祖母に教えてもらいました!


嘘です。テレビの前でカトちゃんに
手を振ってた口です。。。(~_~;)

真っ白の秘訣は。。。
ブラッシングではないでしょうか?笑

シャンプーは1週間~10日に一度です。
シャンプー後はより白くなりますが、
ブラッシングをしないと、やはりくすんだ感じがします。

ジョニーがくる前にパピーウォーカーをやってて、
その時に預かってた子は黒ラブでしたが、
ブラッシングをすればするほど黒光りでした!笑

あれ、洗浄液なのに3滴でいいのですか?(@_@;)
病院で習ったのは、耳の入り口付近にみえるくらい入れて、
耳下腺をもんで汚れを浮き出させて取る!でした。
(明日、耳掃除の件は記事にしようと思っています。^^)

で、その後に小さい方(あれが点耳薬)を3滴ほどたらすでした。
「洗浄」だから結構耳周りに液がついてね。。。汚れもつくし、
匂いも嫌いなので、毎日洗いたくなります。(~_~;)
でも3滴で治ったなら、それに越したことはないですね。。。
今日はあふれないくらい入れてやってみます!^^

2013/12/18 (Wed) 12:24 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

純白ジョニたん、キレイにしてもらえて良かったね!
とっても美しいよ♪

↑ぷぷぷ~(≧m≦)
みなさんのコメ見て笑ってしまった~!
私もね、再放送で見たんだけどー・・・(←ウソ)
全部わかりますよぉ~ん♪
フレーズ思い出すだけで手が勝手に動いちゃうσ(・ε・〃)テヘッ

ってかママさんパピーウォーカーしてたのね!
ゴイスー!
だからいろいろお詳しいのかぁ~!

2013/12/18 (Wed) 13:47 | ASK #- | URL | 編集
No title

ジョニたん、お風呂で気持ちよさそう♪
いいなぁー
うちは常に険しい顔での入浴です(涙)
真っ白フワフワでスリスリタイムが長くなりそうですね(≧∇≦)
全員集合!ついつい、踊ってしまう年代ですw

2013/12/18 (Wed) 14:14 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
ASKさま☆

そんなに汚れてると思わなくても、
シャンプー後は本当に真っ白になるので、
やはり手垢とか、ちょっとずつついてるんですかね?笑

ASKさんも。。。うふふ~♪
放送年月が長かったせいでしょうか?
結構みなさんご存知でホッとしました。

いや。。。あれ書いた後で、
下に一言いれておかないと、
ジョニーがめっちゃ嫌な奴にみえるな。。。と思ったので!笑

パピーウォーカーやってました!^^
その時の経験がなかったら、ジョニーも飼えなかったかも。。。(~_~;)
本当に勉強になりました!^^

2013/12/18 (Wed) 15:21 | ジョニママ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

あらあら。。。
ゆらさんの険しい表情の
入浴シーンもみてみたいような。。。笑

シャワーだけの時はうちも嫌みたいですよ!
決して好きではないけれど、
シャンプー後は気持ちいいみたいです。^^

なんと!ラムネさんにもわかっていただけましたか!
結構、幅広く知られてるんですね~。
なんかホッとしました。。。(*^_^*)

2013/12/18 (Wed) 15:23 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

他の方も書いてたけど、ワンコもお湯につかる方が気持ちいいのかな。
ジョニたんを見てたらそう思うわ。
アビィはシャワーが大嫌いで洗うのが大変なんですよ。
なので、今回試してみようと思います。
これで静かに入ってくれたら助かるんだけどな~

ジョニたんもそうだけど、アビィも水に濡らすと別犬ですよ。
旦那はいつもゾンビ犬やと言ってます。

2013/12/18 (Wed) 15:57 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

八時だよ♪全員集合!!なんてあのころの大きな楽しみの一つ>^_^<
次の日学校で「ねぇ見た?みた?」「うん!見たよ」
ってな会話しましたからねぇ>^_^<

ジョニちゃん炭酸風呂気持ちよさそう!(^^)!
もえは大丈夫だけどこむぎは暴れるだろうなぁ??
シャワーしかしたことなくて…

2013/12/18 (Wed) 16:44 | もえこむ #- | URL | 編集
No title

ジョニーさん気持ちよさそうだね(*^^*)
そんなに気持ちよさそうにしていたら入れ甲斐がありますね。
うちは入ってくれないだろうな~。

全員集合みてましたよー。土曜日ね。
志村!うしろ!うしろ!ってやつね(≧▽≦)

2013/12/18 (Wed) 17:04 | らくまま #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

昔、実家で飼ってたワンコは
どの子もシャンプー大嫌いでした。。。
その時に言われたのが、ワンコも適温(熱すぎない少しぬるいくらい)の
お湯でゆっくり浸からせれば、気持ちいいと思ってじっとしてるよ!って。

でも昔は外犬で外の水場でじゃぶじゃぶ洗ってたので、
そんなことは思いもよらなかったものです。。。(~_~;)
この時は39℃のお湯を入れたので、
中の温度は37~38℃くらいだと思います。
人肌ならぬ、犬肌くらいですね。笑

シャワーが嫌いなのは、シャワーのしぶきがワンコは苦手みたいなので、
ゆるい水圧で身体に密着させてあびせると抵抗は少ないようですよ。^^

ジョニーのために、シャンプーしやすいようにと、
大き目のシャワーヘッドでマッサージ効果もあるものに替えましたが、
水圧が強いので、前の小さいヘッドの時の方が怖がらなかったな~って
思っています。。。

だから、せっかくの炭酸風呂だし、お湯もったいない~と思い、
かけ湯したら、思いのほか抵抗しないので驚きました。
しぶきがはねないからかもですね!^^

アビィちゃんも別犬になりますか!(~m~)
でもかわいいですよね!こんなお顔も!^^

2013/12/18 (Wed) 18:29 | ジョニママ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

月曜日の学校の話題は、
必ず「全員集合!」の話でしたよね!^^

うちのお風呂場、タイル仕上げなので、
結構寒いのですよ。。。
なので、冬場はシャワーだけだと、
とっても寒そうにするので、お湯をはったら、
これがとっても気に入ったようです。^^

もえちゃんはじっとしてそうですよね。。。^^
こむぎちゃんは暴れますか。。。笑
下の子らしい感じがします~。(*^_^*)
ぬるめの適温だと、案外うっとりかもですよ!^^

2013/12/18 (Wed) 18:32 | ジョニママ #- | URL | 編集
らくままさま☆

らくちゃんはお風呂嫌いですか?
って、ジョニーも好きではないけど。。。笑
シャワーだけよりかは、寒くないし、
適温だと気持ちがいいみたいです。^^

志村!うしろ!うしろ!って懐かしすぎ~~~!!!
ってか、らくままさんでもご存知ってことは、
かなり知ってる方は多いのですね!驚き!ヽ(^o^)丿

私はカトちゃん派でした。。。笑
小さい頃はマネばかりしてましたよ。
ちびまる子みたいでした。。。(~_~;)

2013/12/18 (Wed) 18:34 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ふふふ。
同じタイミングで、おうちシャンプー( *´艸`)
炭酸泉にすると、普通のお湯の時より
気持ちよさそうにリラックスしますよね!
やっぱり違うんですね~♪

2013/12/18 (Wed) 18:45 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集
No title

みんな知ってるんだな、ドリフ。。。笑
そりゃ私もガッツリ存じておりますけどね!(´Д` )
はい!途中からひょうきん族に浮気したのは私です。

で、ジョニさん超きんもちよさそ~~~❤
うん。あの写真一枚じゃジョニさんだって気づけないと
思うよ!(笑)
もうこの時期はシャワーだけじゃ体冷えちゃうもんね。
ジョニさん、のーんびりお湯に浸かって芯から温まったかしら。

2013/12/18 (Wed) 20:07 | hadymom #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

おっ!ルフィさんもお風呂でしたか!^^
そして炭酸泉!(*^^)v

毛もしっとりふんわりしますよね~。
炭酸風呂、クセになりそうです!

自分はきき湯ばっかりですけど。。。笑

2013/12/18 (Wed) 22:16 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

わわわ!ハディママさんもご存じですか!
ドリフすげぇ~~~!笑
しかも!そうそう。私も途中からひょうきん族に
浮気しました。。。ドリフを終わらせた1人です。笑

あの写真だけじゃ~、
絶対にわかりませんよね?(~_~;)

シャワーだけだと、シャンプーしてる間に冷えちゃって、
ガクブルしっぱなしなんですよ。。。

なので、最初に温もって、シャンプーして、
すすいだ後、お湯入れ替えてまた浸かります。。。
結構手間かな?と思いましたが、
シャワーでずっと洗うよりも楽でした。^^

お風呂の後はほんのりピンク色の地肌が
なんとも艶っぽいのです。。。(*^^)v

2013/12/18 (Wed) 22:19 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する