クリスマスっていいでちね!

毎年、クリスマスイブには、
ダーがケーキを買ってきます!

ジョニたんのケーキ。。。

b661.jpg

ジョニーはですね。。。
ケーキは自分で食べないのですよ。。。

大好きなクセに自分でいかない。
で、どうするかっていいますと。。。

ジョニママのお膝に乗って、
テーブルでスプーンにとって食べさせます。笑
(最初間違えてフォークであげてました。
この後、スプーンにかえてあげました。)

b662.gif

自分で食べると、顔まわりや
お鼻にクリームがつくのが嫌みたいです。
神経質な奴。。。

本当はごはんもこうやって食べたいみたい。。。

子ども用のイス買おうか悩みましたが、
今のところ、ごはんは足元で食べさせてます。

b663.jpg

ご満悦の様子です!

たま~に食べるから美味しいんだよ!
この後、プレゼントをもらって
大はしゃぎのジョニーさんでした。。。

その様子はまた明日!





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: 季節の行事

コメント

No title

メリークリスマス!

ジョニたんは意外に神経質なんですね。
というよりキレイ好きなんだね。
ホントスプーンで食べさせているところを見ると、人間のお子ちゃまと一緒やね。
プレゼントも貰っていいクリスマスになったね、ジョニたん(=^・・^=)

2013/12/25 (Wed) 10:40 | アビィのママ #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス♪

ジョニたんが一人で食べるには、立派なケーキ( *´艸`)
フォークで一生懸命食べてる姿がカワイイ♪
イイクリスマスでよかったね~(*´▽`*)

2013/12/25 (Wed) 10:56 | ルフィママ #a8Yy4Q6U | URL | 編集

ジョニたん 甘えん坊さんのお上品さん♪
口の周りが汚れるのがいやなんて なんて綺麗好きΣ( ̄。 ̄ノ)ノ羨ましい‼︎

うちは まず息子がケーキ食べたら 口の周り大変なことになるし…こぉちゃんもきっとそんな息子と同じになるような気が…(-。-;
まだ 食べたことないけどね( ̄▽ ̄)

ジョニたん 一体なにもらったんだろ⁇洋服は違うからおもちゃかな⁇
なになにぃ〜ヽ(≧▽≦)ノ

2013/12/25 (Wed) 11:24 | chaco #- | URL | 編集
No title

ケーキをほおばるジョニさん。。。
ほんとに人間の子どもに見えるよ!
子ども用の椅子でも普通に座れそうだから凄い。
プレゼントなんだったんだろー?わくわく♪

2013/12/25 (Wed) 12:17 | hadymom #- | URL | 編集
アビィのママさま☆

メリークリスマス!です!^^

ジョニたん、神経質です。きれい好き?
なんかね。。。私の影響かもです。(~_~;)
前にいた子も汚れるのが嫌いとか、
他のワンコと一緒の器では水飲まないとか、
ちょっと神経質でした。ラブだったのに。笑

毎日、こうやって欲しいために、
私が食事おわるのを見上げて待ってます。
鍋の時なんかは食事が長いので「おい!」って顔します。笑

ケーキといい、クリプレといい、
子どものいない我が家には新鮮な感じです!^^

2013/12/25 (Wed) 13:55 | ジョニママ #- | URL | 編集
ルフィママさま☆

メリークリスマス!です!^^

一気に食べると、お腹こわしそうだったので、
昨日半分、今日で完食予定です。(*^^)v

食べにくそうにしてるから、あれ?と思ったら、
フォークでした。。。スプーンじゃないと食べにくいよね。(~_~;)

ケーキ食べて、プレゼントもらって
超ご機嫌でした。。。

お風呂にも入れられたけどね!笑

2013/12/25 (Wed) 13:57 | ジョニママ #- | URL | 編集
chacoさま☆

食べ物で顔まわりが汚れるのが嫌みたいですよ。。。
ちなみに手足も汚れるのを嫌います。
なんて神経質な。。。笑

みなさんのブログでガツガツとがっついて
ケーキ食べてる姿みると、ちょっと憧れます。。。^^

ジョニたんは定番を好む男なので。。。笑
変わったものあげてもね、ぷいっってされることがあるので、
あまり変わったことはしなくなりました。(~_~;)

サプライズは好まないようですね。。。笑

2013/12/25 (Wed) 14:00 | ジョニママ #- | URL | 編集
hadymomさま☆

ケーキは好きですね。。。
「ケーキ」「シュークリーム」って言葉を覚えてて、
「今日は父がケーキ買ってくるよ!」と言ってたので、
玄関先でわくわくして待ってはりました。。。笑

子ども用のイス。。。
マジでダーと何回も話しているんですよ。
でもそこまでな~と言ってやめてるんですが、
一時は「なんで俺だけ足元でごはんなん?」みたいな感じで
食べないこともあったんですよね~。

ちなみに、ダーが遅い時など、
ジョニーだけにごはんあげても食べません。
私も一緒に食べないと、ひとりでは食べないんですよ。。。(~_~;)

ジョニーの中でいろんなルールがあって、
それが違うとへ?って顔されるので、
時々戸惑います。。。笑

2013/12/25 (Wed) 14:03 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス!♪
いやん♪(*ノ∀ノ) ジョニたんったら
甘えん坊さんなのね(o^―^o)

おばちゃんが食べさせてあげようか(@^▽^@)
(なんかオヤジが幼児に言ってるみたいで犯罪ぽいニオイがするセリフだったわwww)
危ない危ない(´-∀-`;)

しかし ジョニたん うちのらみぱるに
爪の垢煎じて飲ませたいわ><
うちとかお口まわりベチョベチョでも平気w
私が拭こうとしても いやがるし(´-∀-`;)

子供用イスに座ってるジョニたんが見てみたいかもw
横顔外国人のイケメンジョニたんが 赤ちゃんイスで
ママからゴハンあむあむとか 想像しただけで
萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・



2013/12/25 (Wed) 15:07 | らみまま #- | URL | 編集
らみままさま☆

メリークリスマス!です!^^

どうもね。。。なんでも一緒がいいみたいです。笑
このままどーんとケーキあげても食べないというか、
抱っこされるのをずっと待ってるので。。。

カワイイけど、面倒でもありますよ!(~_~;)

子ども用のイスね。。。悩みますわ~。。。笑
なんかそのまま口で食べてる姿が想像できなくて、
そのうちナイフとフォーク使うんじゃね?とか思ったり。爆

らみままさん。。。
食べさせてあげようか?のセリフより、
最後の萌ぇ萌ぇハァハァの方が数段危ないっすよ!ヽ(>▽<)丿

2013/12/25 (Wed) 15:35 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス♪

ジョニたん、上品なのねー(*^^*)
でも、顔中クリームべったりになるなら、
この方がいいのかも?(-_^)
うちの子はケーキナシの地味なクリスマスでしたw
ご飯だけはフードにトッピングしてあげたけどσ(^_^;)

2013/12/25 (Wed) 19:45 | ★ラムネ★ #- | URL | 編集
★ラムネ★さま☆

メリークリスマス!です!^^

そうなんですよぉ~!
私もお顔にべったりつけられて、
後で拭いたり洗ったりするよりは、
こうやって食べさせた方がいいのかな?と。^^

クリスマスがどうって年齢でもないし、
子どももいないので、今日はもう普通です。笑
ゆらさん、トッピングしてもらってラッキー!(*^^)v

あちこちでおもいがけず、クリスマスの恩恵を
こうむってるワンコが続出ですね!笑

2013/12/25 (Wed) 20:25 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ジョニちゃん意外に上品!(以外とはすんません)
だっていけいけジョニーちゃんのイメージが(^。^)
みんなケーキかってあげて偉いなぁ!!我が家は忙しくてそれどころではありませんでした(>_<)
ジョニちゃんサンタの格好もすごくかわゆいよ!!
トナカイの角はなんかメイド喫茶のお姉ちゃんにも見えてくるんだけど(*^_^*)
色っぽーい!!

2013/12/25 (Wed) 21:46 | もえこむ #- | URL | 編集
もえこむさま☆

そうなんですよ。。。
ジョニーは意外に上品なんです。笑

きれい好きかな?とは思います。
顔もすぐに拭いてほしいみたいだし。^^

イケイケのジョニーラモはつい最近で。。。
しかも、1ヶ月とかあくと、最初にいくまで、
ちょっと時間がかかったりします。
基本的にはシャイで人見知りです。(~_~;)

たまに色っぽい顔しますでしょ。。。
なんせ「女優」ですから!笑
ジョニーラモ&アンジェリーナ・ジョニーで、
これからもよろしくお願いいたします!笑

2013/12/25 (Wed) 22:53 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

メリークリスマス!

ジョニたん、ママさんからケーキ食べさせて
もらってるね~♪
王子様だね!
お顔が汚れちゃうのが嫌なのかな?
ん~~なかなかの綺麗好き男子ですね~

うちの女子はケーキをテーブルに置いたら
待てを振り切って、ガツガツいっちゃって
顔や手にクリームがついて大変なことに
なっちゃいます(>_<)
やっぱりケーキは美味しいみたいですね!

2013/12/25 (Wed) 22:54 | くまもんきなこママ #- | URL | 編集
くまもんきなこママさま☆

メリークリスマス!です!^^

ハンカチ王子ならぬ、
顔拭きジョニたんです。。。笑

きなこちゃんとあずきちゃん、
ケーキにがっつりいってましたね。。。(~_~;)
でもその方がな~んかカワイイんですよね。

ジョニーは好きなくせにいかないというか、
いけないというか。。。

顔が汚れたからといって叱ったこととかないのに、
なぜか躊躇するのは性格でしょうかね?
私もそういうところがあるので、似た者同士かもです。笑

2013/12/25 (Wed) 22:56 | ジョニママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する